2009/08/14 00:28
テーマ:韓国料理 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ふるる冷麺(ビビン冷麺)

Photo

こんばんは! ラーメン大好き小池のK、三度登場です。


他のブロモバスタッフは夏バテ気味のようで、なかなか近況をお伝えできず、誠にスイマ麺!!


というのは半分冗談で、今夜も遅くまでブロモバ新企画の準備を進めていることと思います。(期待します…)


さて、本日は前回お伝えしていたラーメンセット第4弾の勝手に味比べを行いたいと思います。日中は茹だるような暑さだったので、どうしても辛いモノが食べたいと思い、「ビビン冷麺」を選ばせていただきました。


韓国No.1辛ラーメンメーカー農心がプロデュースする本場の韓国冷麺ということで、期待大!早速、湯を沸かして麺を茹で、ザルに移して冷水で洗い流し、特性のタレを入れてわずか5分足らずで完成!
こんなに簡単に出来てしまうとは、面倒臭がりな僕にはとても助かります。


そして、肝心の味の方ですが、「う、うまい!!」
「これ、ホントにインスタント??」と思うほど、マジで旨いっす!!
モチモチした麺にコチュジャンの辛さと僅かな甘みが絶妙に絡み合って、スルスルと口に吸い込まれていきます。あっとういう間に完食です!


これは本格韓国ビビン冷麺と言われても納得の味でしょう!下手な料理屋よりよっぽど旨いです。保証します!

なるほど、韓国では暑い夏場にビビン冷麺を食べて、ミネラルを含んだ三多水を飲んで、思いっきり汗をかく。これぞまさに韓国の健康と美容の秘訣かと納得していまいました。


ただし、勢い良く食べ過ぎるのには要注意です。
一気に食べ終わった後、唇の回りにタレが付いていて、かなりヒリヒリしました…。


それにしても、このビビン冷麺はハマリますね。
今回のラーメンセットでひと夏過ごせそうです。

韓国人気ラーメンセット第4弾(サマーバージョン)


잘먹었습니다!!

 


[1]

カレンダー

2009年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog