2010/03/16 15:26
テーマ:K-POP カテゴリ:韓国音楽(全般)

グッズでグフフ♪♪

Photo



こにゃんちは~!!ブロコリモバイル店長のYUMIで~す。


暑くなったり、寒くなったりの繰り返しですね…
皆さん体調大丈夫ですか??

YUMIは大好きなK-POP聞いて毎日「Let’s dancing~♪ヒュー」
しているのでケンチャナヨー!!

今日は「KARA」を聞いています。新しい3rd Mini Album/ルパン(Lupin) いいですよお(´・艸・`;)ぁぁぁ

怪盗ルパンの様に多様に変身できるのが彼女たちの魅力だと思います。


ある時はセクシー ルパ~ン!(フジ子ちゃん風に)に、そしてある時はキラキラのお姫様風に…

コロコロ変わる彼女たちにYUMIもメッロメロ(>ω・)ノ

劇団ひとりさんがハマっている理由がよーくわかりますよ☆☆
是非聞いてみてくださいね!!



そして!!!!

ZE:AのHPからグッズが登場しましたよ。

ファンにはお待ちかねの彼らとお揃いの「ロゴネックレス」クリアファイル生写真まで…

見てくださいTシャツ(画像参照)!!きゃわゆぃ~ですよね。

鏡の前でどっちがいいか真剣にあてて考えていたYUMIです。

かなり社内の通行のジャマでしたが…いいもん、いいんだもーん(¬з¬)σ


Tシャツにプリントされているのは、ZE:Aメンバーの英語表記の名前で・す・よ。
是非お買い求めの際の参考にしてくださいね!!

それではまた、アディッサー!!


  


2010/03/05 01:13
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

猫は発情期、飼い主は花粉症

Photo
こんばんは、ブロコリモバイルスタッフ、モバイラーKです。


モバイルスタッフ一同、忙しさにかまけてブログ更新を怠っているので、今後は流行のtwitter風にコンパクトに更新情報をお伝えしていきます。

 
最近はモバイル内に「キラキラアイドルーム」という部屋ができまして、店長YUMIの独壇場になっています。もはや男性の僕には話についていくのもやっとですが、店長YUMIは毎日新しいアイドルの名前を独り言のように呟いています。


「だからぁ~、ビッグバンによって超新星が誕生してぇ・・・」


非常に楽しそうです。


皆さんも特集してほしいアイドル(俳優・アーティスト等)がいましたら、是非リクエストお待ちしております。モバイルサイトなので、結構柔軟に対応できると思います(笑)
 

p.s. 毎年恒例ですが、おススメの花粉症対策があれば教えてくださいorz


2010/02/12 15:42
テーマ:韓国料理 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ラーメンセット第5弾


皆さん、こんにちは!


大変ご無沙汰しております、ラーメン大好き小池のKです! ラーメンセットが発売されたときにだけ登場するブロコリモバイル臨時スタッフです。

今回の第5弾はいかがでしたでしょうか? これから購入しようかと迷っている方がいましたら、是非とも僕の辛口ラーメン評を参考にしてみてください。

さて、今回の第5弾ではこれまでご要望の多かった”カップ麺”が5種類追加されました。
僕は会社内に常備しておいて、お昼や残業した時の夜食として、食べています。やはりカップ麺はお湯を注ぐだけなので、楽ですね。食事代も浮くし、かなり重宝しています^^


それでは早速、各ラーメンについての感想を述べてみます。是非参考にしてください!

韓国ラーメンセット第5弾

●カップラーメン

・イカチャンポンカップ麺(★★★☆☆)
これまでのラーメン企画で人気常連だったイカチャンポンですが、今回はカップ麺での登場です。一般的にカップ麺よりも袋ラーメンの方が味がしっかりしている印象がありますが、好みによりカップ麺の方が美味しいという場合もあるようです。
そういう点からすると、今回のカップ麺イカチャンポンは袋ラーメンとは別モノと考えた方が良いかもしれません。個人的にカップ麺イカチャンポンとしてはイカの独特の風味があって美味しいと思います。ただし、袋ラーメンを食べて美味しいと思った方にはちょっと物足りないかもしれません…。



・海老カップ麺(★★★☆☆)
一言でお伝えするなら、まさにピリ辛エビ味です(笑)それ以上でもそれ以下でもありません。エビの風味が好きかどうかで好みが分かれるところだと思います。韓国人スタッフに聞いても、好き嫌いが明確に分かれました。
個人的には量がちょっと多くて途中で飽きてしまいましたが、その関係で星3つとさせていただきました。ただし、エビが好きなら超オススメです!


・ユッケジャンカップ麺(★★★★★)
今回のカップ麺の中では一番好きです。味はやや辛さ強めといった感じですが、ユッケジャン風のスープと(韓国ラーメンには珍しい)細麺が絶妙にマッチして食べやすいです。おにぎりと一緒に食べても良いし、麺を食べ終えた後にご飯を入れても美味しいです!まず何を食べようかと迷っているならこれから食べ始めることをオススメいたします!


・天ぷらうどんカップ麺(辛くない味)(★★★★☆)
韓国版「どん兵」といったところでしょうか。日本のどん兵を食べている人からすると、ちょっと物足りなさを感じると思いますが、味はさっぱりしていて普通に食べやすいです。ちょっと辛いものに飽きてきたなぁというときの気分転換で食べてみても良いかもしれません。


・キムチカップラーメン(★★★☆☆)
率直に言って「キムチラーメン」です。ブロコリキムチを入れて食べるとさらに美味しいと思います(笑)日本でもキムチラーメンは販売されているので、特に新鮮味はないかもしれませんが、安定感のある間違いない味だと思います。辛さもそこまでではないので、万人向けの定番キムチラーメンです。



●袋ラーメン


・三養ラーメン(★★★☆☆)
花男でジャンディ一家が鍋蓋に乗せて食べてたラーメンとして記憶に残っている方も多いと思います。鍋蓋に乗っているだけで無性に美味しそうに見えるから不思議なものです。
これまでのラーメンセットの常連で個人的にあまり好きではなかったのですが、毎回食べていると何だか食べ慣れてきて、ちょっとだけ好きになってきました。というわけで今回は星3つです。


・米コムタン麺(辛くない味)(★★★★★)
これまでにもお伝えしてきたとおり、コムタン最高です!辛い系の韓国ラーメンではないですが、個人的に一番好きです。日本ではありそうでない味のラーメンなので、スーパーで販売してもかなり売れると思います。
美味しく食べるコツとしては、麺は沸騰したお湯に「4分」茹でて、刻みネギを加えると良いでしょう!


・チゲ麺(★★★★☆)
ちょっと手間がかかるかもしれませんが、これはキムチ鍋やチゲ鍋と一緒に食べた方が良いです。もちろん、ラーメンとしてそのまま食べても充分美味しいですが、鍋を食べ終わった後の最後のシメとしてチゲ麺は相性抜群です。
キムチ鍋やチゲ鍋をあまり作らないというご家庭の場合は、普通の海鮮鍋や野菜鍋などの最後に、そのダシ汁を利用してチゲ麺を作るとかなり美味しいです。


・NEW ノグリ 小辛(★★★★★)
コムタンと同じく私が韓国ラーメンで最も好きなものの一つです。ペラッと一枚入った昆布ダシが絶妙に辛い系スープにマッチして辛さに奥行きを与えています。
ちなみに今回、新登場で「小辛」とありますが、思ったよりは辛くないという印象です。イメージとしてはうどんラーメン?みたいな感じでしょうか。キムチを入れて食べても美味しいかも。個人的には普通のノグリの方が好きですね。


・じゃがいもラーメン(★★★☆☆)
ピリ辛味で、麺はモチモチしていて非常に食べやすいです。ノグリや辛ラーメンが好きな方にはちょっと物足りない感じますが、韓国ラーメンの中では一番麺がしっかりしていてるので、麺重視の方は満足できると思います。



●総括

最後に、「やっぱりカップ麺は楽でいいなぁ~」と思います。気がつけば袋ラーメンよりもカップ麺を選んでいる自分がいることに気付きます。

次回は全てカップ麺でいきましょうか? 皆さん、いかがですか? ご意見ください!


 


2010/01/25 14:27
テーマ:モデルバンク カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

Secret for beautiful skin??




こにゃんちわっしょい!!店長YUMIでごわす。

いきなりですが皆さんは朝起きたら一番はじめに何をしますか?
窓を開けますか?それとも体操ですか?
それとも…踊っちゃいますか??ルルルン♪


YUMIは~ゴクゴクゴク…


そう、を飲みます。飲まないと血が巡らない気がして…
日課になっています。シャキッと目が覚めますしね。


最近記録的な空気の乾燥で世の中カラッカラですね。

特に社内はすごくて、気をつけて加湿器をデスクの周りでつけているけどすぐ「ピーー」っと給水の音が鳴るんです。

こんな状況ではお肌の状態なんて…
カラッカラのサハラ砂漠ですわよ。ズーーーーーン↓↓


そこで最近YUMIが使い始めたスキンケアをご紹介しますねん。
nature SPA ~ナチュールスパ~です。

このキャッチコピーがコレ!!


『きれいになれなければ、心地よくなければ、コスメではない』


という、なんとも「あんた強気ねえ~」と縁側でお茶をすすりながら呟きたいフレーズ。

しかーーーし!!これ、間違いではなかったっす。

肌に安心の高品質の植物エキスとこだわったに答えがありました。


Want to become a beautiful  skin??  Yes,I do!!


特にYUMIが感動したのは、化粧水(リファイニングローション)です。
これ、朝日課で飲んでいる水のように、


「お肌が水を飲むってこういうこと?」


とわかるくらい、肌に浸透するんです。それはもう、面白い、面白い!!ゴクゴク浸みわたります。


YUMI的表現ですと、ウ~ヒョヒョ~♪♪で・す・わ・よ。


その後はしっかり潤っているので、時々肌に触って確かめちゃってマス。
「おぉ~、アンタやるじゃないの!」ってね。


冬の時期だからこそ、効果がさらにわかるかもしれませんよ。
ぜひ皆さんも nature SPA ~ナチュールスパ~ チェックしてくださいねん。


ではこの辺でアディッサー



 


2010/01/14 15:48
テーマ:携帯電話 カテゴリ:デジタル機器・PC・ゲーム(携帯電話)

iPhone人口


こんにちは、左室です。
ことし始めてのエントリーとなりましたね。

遅くなりましたが、年賀状は御覧いただけましたか?
本年もブロコリモバイルをよろしくお願いいたします!

さて、新年(でもないか…)最初の話題は、巷でウワサのiPhone。

日本ではソフトバンクモバイルから発売されていますが、昨年は韓国でも発売を開始し、飛ぶように売れているのだとか。

そんなブームに乗ったワケではありませんが、左室も買ってしまいました。
購入の決め手は色々とあるのですが、韓国語の閲覧・入力ができることも大きかったのです(もちろん韓国語だけではなくて、世界の30言語ほどが設定できます)。

これまでにもバイリンガル機能を持った携帯電話は普及していましたが、大体の場合が日本語と英語に対応するといったもので、サムソンなどが発売している一部の端末を除いては、韓国語に対応する端末などありませんでした。

そんなiPhoneの特徴について考えていたら、こんなことを思いました。

「iPhone利用者には外国人が多いのではないだろうか」

その根拠は、もちろん前述の多言語対応しているということからです。
事実、IMXの韓国の方たちはほぼ100%がiPhoneの利用者なんです。

自分だけiPhoneを使っていたところで相手が普通の携帯電話利用者だったら、母国語でのやりとりは当然できませんから(例えば韓国語で書いたメールを送っても、相手は文字化けしてしまって読むことができません)、お互いの意思疎通のためにiPhoneの購入を検討しても、何ら不思議ではありません。

そう考えると、異国において同胞同士のコミュニティを形成することが多い外国人のネットワークにとって、iPhoneの登場は非常に歓迎すべきことだと思うのです。

この仮説が正しいとなると、iPhoneを販売している他の国と地域でも、iPhone人口は外国人が割と多いかもしれませんね。

しかし…月並なことばですが、本当に便利な世の中になりましたね。

さてそのiPhone、ウワサによると4月頃に韓国で新たな端末を発売するのだとか。
また大きな話題になりそうですので、しばらく見守っていきたいと思います。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] ... [18] 次>

カレンダー

2021年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog