2009/03/31 20:12
テーマ:モバイルショッピング カテゴリ:レビュー・感想(ドラマ)

独断と偏見によるラーメン辛口評価


こんばんは!
出会いと別れの季節、センチメンタルKです。


さて、今回は、ブロコリモバイルにて掲載している「モバイラーKの独断と偏見によるラーメン評(5段階評価)」をブログでも公開いたします。

まとめるのが遅くれていた「韓国人気ラーメン 味比べセット第3弾」の個人的な味比べ結果です。


ショッピングやお食事の際に参考にしてみてください!



★★★★★ 辛ラーメン
辛系スープの中でもやはり1番美味しい!文句なしの★5つ!韓国ラーメンの王様です!

★★★★★ ノグリラーメン
ぺラッと1枚入っている昆布がスープにマッチしていて辛系スープに絶妙な深みを与えている。 

★★★★★ 米コムタン麺
個人的には★5つ!麺と牛骨ダシスープのバランスが良く、インスタントとは思えぬほど深い味わい!これなら家族みんなで食べられる!

★★★★☆ イカチャンポン
真っ赤なスープの見た目に驚くが、辛ラーメンよりは辛さ控え目な感じ。個人的にはちょっと物足りなさを感じるが、海鮮系の風味は◎!

★★★★☆ チゲ麺
実際のチゲ鍋を食べた後にそのまま乾麺を入れた方が美味しいかも・・・。ただし、チゲ鍋にかなり近い味で◎! ちょうど良い辛さなので、食べた後にご飯を入れてもgood!

★★★★☆ ジャパゲティ
ジャージャーソースが苦手でなければ、かなり美味しい!ちょっと焦げたような香ばしさにはまります◎!

★★★☆☆ 三養ラーメン
辛さがちょっと物足りず、若干癖のある味で好みが分かれるところ。個人的には良くも悪くもないといった感じ。

★★★☆☆ ソンカルグッス
ピリ辛スープに平太麺が絡み合って美味しい。個人的には、韓国の食堂で食べたソンカルグッスの味には若干及ばず★3つ!

★★★☆☆ キムチラーメン
辛系スープの味がやや単調で物足りなさを感じる。辛ラーメンより辛くないので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられるのでは!?

★★★☆☆ アンソンタン麺
ニンニク風味のピリ辛スープに中太麺がマッチ!個人的には物足りなさを感じたため、刻み長ネギを入れて味を調整!

★★☆☆☆ 百歳カレーラーメン
ちょっとスパイスの効いたスープだが、標準的なカレーラーメンという感じ。●清のカップラーメンカレー味の方が個人的には好み(苦笑)


【総括】
辛系スープの中にも様々な種類があることに驚く。といっても、食事の終盤に差し掛かってくると、舌が麻痺してきて、どれも同じような味に感じられることもしばしば^^;

 
基本的に辛系スープが好きな方であればどれも美味しいので、ご満足いただけるものと思います!
特にまだ韓国インタントラーメンを食べたことがなく、ご購入を検討されている方は、是非とも一度ご賞味ください!



2009/03/27 12:23
テーマ:生活 カテゴリ:暮らし(その他)

Water magic!

Photo



こにゃ~んちは!


桜が咲きそう!と思ったら急に寒くなってはどうしたらいいんでしょうね~。
きっと困惑しているに違いないと、桜の木を横目に見ながら出勤したYUMIです!


さて、あっという間の月末の金曜日…


トゥルルルル~♪ドアが閉まりまーす。

「ギャー早いぜぃ、そりゃないぜぃ、青春が特急列車並に進んでゆきますぅ」
まってーー!


時間の進行と、目じりのしわの深さは完璧に比例しています…ぎゃぼーん


だからこんなときこそストレスを溜めない生活を!!


ということで碁石茶に続き、4℃美水Oxyも買いましたよー。

長時間酸素を水中に溶存させることも可能とした、カラダに嬉しい美容酸素水は、
仕事中や運動時など頭をスッキリさせたい時や脂肪燃焼を促進させたい方にピッタリ!


まさに現代人にとって欠かせない水ですね!


「なんてまろやかなの~酸素が体にしみ込んでいくのがわかるわぁ」


という何でも信じ込むYUMIの性格はこういうときにはプラスに働きます。

でも確かに飲み始めてから、一番ストレスと疲れを感じやすい夕方でも
今までの様に疲労感は軽減したと感じました。


体の70%は水ですもん。絶対に欠かせない物こそ、気を使って選んでゆきたいですね。


それでは良い1日をお送りくださいね。


2009/03/26 20:36
テーマ:オススメサービス カテゴリ:デジタル機器・PC・ゲーム(インターネット)

桜はいつ咲く?


こんばんは、左室です。

桜の季節がやってきましたね。
桜の季節と言えば花見。

この時期、桜の木がある場所には大勢の花見客が訪れますが、
中にはまだ咲いていないのに始めちゃってる人や、
もう散っているのにレジャーシートを広げている人も。

やはり花見は、満開の桜の下でしたいもの。
ところで皆さんは桜の開花情報をどのように入手していますか?
おそらく大半の方は、テレビの天気予報等を参考になさっていることでしょう。

そこで本日ご紹介するのは、コレ。

https://www2.rurubu.com/season/spring/sakura/mail.asp#pagetop

旅行雑誌でお馴染みの「るるぶ」のウェブサイト、「るるぶ.com」の「桜の開花お知らせメール」は、文字通り桜の開花をメールで知らせてくれるというサービスです。

PCメールはもちろん、携帯メールアドレスでも登録ができますので、
携帯に桜の開花の便りが届いたら、その足で近くの花見スポットに足を向けてみると良いかもしれません。

同様のサービスで、「ウェザーニュース」という携帯サイトでも「花見頃メール」というものがあります。(こちらの利用には、月100円の有料登録が必要とのこと)

花見をしたくてうずうずしている方や、三度のメシより桜の花が好きというそこのあなた。
さっそく登録してみてはいかがでしょうか。

左室も登録してみましたが、感想は未だ書けません。
メールが来ていないからです。
つまり、桜の開花はまだもう少し先ということですね!


2009/03/23 19:03
テーマ:生活 カテゴリ:ヘルス・ビューティー(健康づくり)

健康診断

Photo

皆さん、こんばんは!

最近やたらと健康志向になっているブロコリモバイル、
そういえば先週、会社の健康診断があったから?
とふと考えているモバイラーKKです。

モバイラーKKの今回の健康診断では良いことと悪いことが1つづつありました。

・良いこと!
身長が伸びていた!(測り方の問題と突っ込まれましたが・・・)

・悪いこと
血液検査で2回注射された・・・(血管がうもれていて、ベテランさんでも失敗がある!)


まだ健康に問題はないだろうと思いつつ、健康診断が近くなるとお酒は控えます。

もちろん(?)終わった日は左室さん、モバイラーKさん達と飲みに行きました!

追記:問診担当が美人の女医さんで男性社員はウキウキでしたよ。



※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「
http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス


2009/03/19 15:59
テーマ:生活 カテゴリ:暮らし(その他)

健康になるための救世主

Photo



こにゃんちは!

花粉と黄砂と風邪でトリプルパンチを受けている店長YUMIです。


今日は真っ青なシャツを着ていて、


モバイラーKに「昼休みラグビーやろう!」と言われました。 ラガーウーマン??


また別のスタッフに「チアリーダー?」「大学生だね!」とまで…


YUMI自身はサッカー日本代表サポーター…と思っています。
日本チャチャチャ ウー!

 

さて、一部の方には知られていますがYUMIは健康マニアなんです。
(それなのに風邪ひいてて面目ないですが、体とはウラハラに心は元気ですよ!)


先日、ブロコリショッピングで人気の「大豊の碁石茶」を購入しました!
(モバイルでは販売していません、ごめんなさい)


日本茶生産量のわずか0.003%の幻の珍茶ですよ。
しかも効果は、


●悪玉コレステロールの抑制効果(メタボ対策)
●乳酸菌の整腸効果(便秘解消、ダイエット、美肌、免疫力向上など)
●カテキンの抗菌作用
●サビさせない!過酸化脂質を抑制
●インフルエンザ
●高脂血症、動脈硬化抑制効果


こ~んなに沢山!!YUMIがこんなに良いものを見逃すハズありませぬ。


そして飲み始めて1週間ほど経ちましたよ。思っていたより飲みやすく、最初は酸味が気になりましたが冷たくするとそれも抑えられ、今はゴクゴク飲んでます。


これといった効果はまだ感じませんが、コレステロールの抑制効果花粉症緩和に期待して飲み続けまーす。


PS.
写真はIMXベアーとおやつに貰ったバナ~ナ!ミニでカ・ワ・イ・イ


 


[1] [2] [3]

カレンダー

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog