オススメモバイルサイト5
こんにちは、久しぶりに帰ってきた左室の「オススメモバイルサイト」です。
今回ご紹介するのは、サッカー好きでなければまったくささらないサイトです。
このサイト、左室の利用頻度はめちゃくちゃ高いです。
何しろ出退勤時には必ず見ていますから!
サイトの名前は「無料サッカー速報 ゲキサカ[講談社]」(URL:http://gekisaka.jp)。
このサイトの良いところは、何といってもニュースの速さと豊富さ。
いろいろな企画も充実していて、朝晩見ても楽しいです!!
朝晩見ても楽しいです!!
って二回書くぐらいオススメです。
サッカーに興味のない方は「あっそう」という感じかもしれませんが…
そんなアナタはブロコリモバイルの“14日特集”をチェックしてみてください!
韓国では毎月14日が“~デー”に充てられていることはもうご存知かもしれませんが、きょう10月14日はワインデーなのです。
そこでブロコリモバイルでは、ワインデー特集を敢行!
ワインデーの由来や限定待受けFlashをご提供中です♪
そして今回の目玉は、なんと言ってもIMX孫代表のショートコラム「キムチとワイン」!!
今回のワインデー特集に寄せて書いた、ブロコリモバイルでしか読めない“オチつき”コラムをお見逃しなく!!
オススメ(?)モバイルサイト
こんにちは、左室です。
今回ご紹介するのは、「男の子牧場」(http://otoboku.jp)というケータイサイト。
このサイト、なかなかにインパクトのあるネーミングですが、
何をするサイトかというと…
そう、婚活をするサイトだそうです。
「男の子牧場」は、今流行の「婚活」をテーマを通した女性同士のコミュニケーションを促進し、女性の婚活を応援するというサイトなのだとか。
ユーザ(女性)は、知り合いや友人の男性を自分の「牧場(個人ページ)」に「放牧(紹介)」し、いわゆる「フリーの男子」の情報を女性同士で共有しようというもの。
他のユーザは色々な牧場を回って放牧されている男性を物色し、気に入った男性がいたら牧場主さんに紹介してもらう、といった形で婚活に繋げるようです。
「牧場」という形をとってはいるものの、いわば独身男性見本市といったところでしょうか。
確かに、男女の出会いは「友人の紹介を通じて」というものが多いようですから、そのネットワークをケータイサイトを通じて全国に広げたほうが、より出会いの確率は高まるとも考えられますが…
「オススメ」の後ろに(?)がついているのは、個人的に「婚活」ということばに抵抗を覚えるのと、このサービスも結局は出会い系になってしまうのではないかと危惧しているためです。
とはいえ、しばらく動向を窺ってみたいサイトですね。
もちろん登録は無料です。
…
…
…
でも…
…でも、「放牧」されても良いかも。
GW中に楽しんだサイト
こんばんは、左室です。
GWは楽しく過ごされましたか?
左室は箱根に行ってきました。
箱根の千石原というところに一泊して、翌日は御殿場のプレミアムアウトレットに足を運びました。
御殿場、非常に混雑していましたよ。
わざわざ行ったのに何も買いませんでした…
そんなGWの旅のお供はというと、もちろん携帯電話。
色々なサイトを見て楽しんでいました。
それでは、本日のオススメサイトをご紹介しましょう。
サイトの名は、「ミャクアリ!?」。
説明によると、「ミャクアリ!?」は、こんな人にオススメだそうです。
①片思いのあのヒトのホントの気持ちが知りたい?
②よく「ハート」をくれるあのヒト。どーゆうつもりなの?
③恋人からのメールが最近そっけない
①②はともかく、③のためにはちょっと使いたくないサイトです。
ここまで読めば、勘の良い方は何をするサイトかおわかりのはず。
そう、このサイトは「気になる人からのメール」を転送(もしくはフォームから投稿)して、その内容から「ミャクがあるかを診断」してくれるサイトなのです。
こんなものがあったのか!と鼻息も荒く、女性からのメールを片っ端から診断してもらいました。
が、その結果は…
☆ ☆ ☆
話をまともに聞いてくれない確率:78%
ラッキーアイテム:ヌイグルミ
ラッキー絵文字:重量挙げをしている人の絵文字
ミャクアリワード:「遊び」「酒」「gt」
★ ★ ★
なんですかこれは。
色々と酷いです。
「gt」ってなんだ、「gt」って。
このサイト、やる前は楽しみでドキドキ、やり終えた後はガッカリ…
まあ個人差なのでしょうが、これではまるで「通りゃんせ」(♪行きはよいよい 帰りはこわい こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ♪でお馴染みの、信号を渡るときにも流れる、あの歌です)ではないですか。
愛されている自信がある方や、もしくはどうしてもミャクのあるなしを知りたい相手がいる方は、是非一度お試しあれ。
例によって無料です。
というわけで、ミャクがなくても元気に生きている左室でした。
オススメモバイルサイト4
こんにちは、左室です。
今日もオススメモバイルサイトをご紹介します。
今日ご紹介するのは、「Feペディアモバイル Wikipedia出典」(URL : http://mwkp.fresheye.com/mb/)。
皆さんも「皆で作る百科事典」Wikipediaはご存知かと思いますが、これがケータイでも閲覧できてしまうというサービスです。
でもこのサイトはWikipediaのモバイル版ではなくて、あくまで「Feペディアモバイル」。
「Fe」というのは検索サービスサイトですが、そこにWikipediaの記事を引っ張ってきて掲載するのが、Feペディアなんですね(たぶん…)。
で、「Feペディアモバイル Wikipedia出典」は、それのモバイル版というワケです。
「なぜWikipediaのモバイル版を紹介しないの?」と思われるかもしれませんが、実はWikipediaにはモバイルサイトがないのです…
さて、世間の一般常識から芸能人のプロフィール、マニアックな知識までがリアルタイムに更新されていて、気になることや調べ物をするときには便利なWikipediaですが、実は情報の確実性等に問題を抱えています。
なのでそういう点はあらかじめ意識して、書かれている情報を内容によっては鵜呑みにしない方が賢明かも知れません。
とはいえ、地図や事典・辞書の類を見始めると時間を忘れてしまうタイプの左室は、どうでもいいことまで調べてはロクでもない知識を蓄積したりしています。
ちなみに、サイトには「今日は何の日?」や「ランダムで記事を読む」等のちょっとだけ楽しいコンテンツも。
会社ではよく昼休みの雑談中に、皆が思い出せない映画や年齢不詳の芸能人等の話題が出たときに利用して、さらに話を盛り上げたり盛り下げたりしています。
毎日見たら、雑学王になれるかもしれません。
是非一度ご覧ください!
オススメモバイルサイト3
こんばんは、左室です。
今回もオススメモバイルサイトをご紹介します。
今日ご紹介するのは、新しい形のサイト「ジブン発見!CLON」(URL : http://www.clonlab.com)。
遺伝子工学の進歩により、羊、馬、山羊、兎、豚、猫、鼠など様々な動植物のクローンが誕生している昨今ですが、ついに人類は霊長目ヒト科のクローンに成功しました。
とはいっても、これはモバイルサイトでの話。
この「CLON」というサイトは、自分の分身と対話をし、分身を成長させていくという一風変わったブログというかSNSのようなサービスです。
自らの分身であるCLONは、自分との対話を通じて自分の趣味趣向を知り、それにあわせた話題をふってくるようになります。
さらにCLONは自分との対話をもとに日記をつけ、自分はそれを読むことができます。
さらにさらにCLONはCLON同士で繋がっており、友人を連れてきたりします。そうしてCLONと本体、つまり生身の人間同士のコミュニケーションが生まれるという仕組み。
このような行為を繰り返して、まさに自分の「分身」となったCLONは、自分にオススメの情報を持ってきてくれたりするのです。
文字で書くと、なにやら不気味な近未来を連想させるかもしれませんが、実際のCLONは動きがコミカルでかわいいハリガネ人間みたいなヒトです。
日記をつけたいけど自分で書くのは面倒臭い、話し相手がいない、寂しくて辛い、そんな方は一度お試しあれ~!
[1] [2] |