2010/03/05 01:13
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

猫は発情期、飼い主は花粉症

Photo
こんばんは、ブロコリモバイルスタッフ、モバイラーKです。


モバイルスタッフ一同、忙しさにかまけてブログ更新を怠っているので、今後は流行のtwitter風にコンパクトに更新情報をお伝えしていきます。

 
最近はモバイル内に「キラキラアイドルーム」という部屋ができまして、店長YUMIの独壇場になっています。もはや男性の僕には話についていくのもやっとですが、店長YUMIは毎日新しいアイドルの名前を独り言のように呟いています。


「だからぁ~、ビッグバンによって超新星が誕生してぇ・・・」


非常に楽しそうです。


皆さんも特集してほしいアイドル(俳優・アーティスト等)がいましたら、是非リクエストお待ちしております。モバイルサイトなので、結構柔軟に対応できると思います(笑)
 

p.s. 毎年恒例ですが、おススメの花粉症対策があれば教えてくださいorz


2009/07/27 20:45
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他韓国関連(その他)

韓国ファッション…


こんばんは!

週末今年初めての花火を見に行ってきたモバイラーKKです。

風情で言ったらダントツ(?)の隅田川花火大会です。

いつもですが人が多く、ほとんどの方は立ち見です。
しかし、モバイラーKKは毎年やっている地元の方々に混じり、
かなり大人数で場所をとっていた為、快適にみることができました!
(一番は家からみれることですけどね・・・)
側に居たカップルにもシートをおすそ分けしました。

・・・つまり、モバイラーKKはカップルで観覧ではないわけで・・・

まあ、そんな事はどうでもよく、
今日の発表はコチラ



先週号のメールマガジン「ブロコリ通信」の編集後記にて、
このタイトルを考えたのは・・・?
と、意味深に終わってしまっていたのですが、

さて、
こんなステキな言葉を考えられるのは一体誰でしょう?

(1)社長
(2)イケメン部長
(3)コッキー
(4)新婚中村師匠
(5)ブロくん


ちなみにここの商品は価格もお手軽なものが多く、
種類もサイズもたくさんあります!
何よりデザインもステキですので是非ごらんください!

※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「
http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス


2009/06/03 20:10
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

ジューン・ブライドとはいうものの・・・


皆さん、こんばんは。今週末に人生初めての結婚式を控え、公私とも追い込まれているモバイラーKです・・・。


既に結婚式を挙げた数少ない友人やブロコリスタッフの方々から、結婚式前は忙しいと聞いていましたが、なるほどその意味がようやく分かりました。
一つだけ補足させていただくと、“お金をかけない(かけられない)結婚式は忙しい”というのが実感です。


それにしてもどうしてこんなに高いお金を払ってまで結婚式を挙げるのだろうかと今さらながら疑問です。韓国の結婚式に出席した際には祝儀もあまり高くなく、出席も割りと自由がきいて参加者の心理的負担も小さいと感じました。


一方、日本の結婚式は式場に十分な利益が出るようにモノ・サービスの価格相場が決まっていて、それに祝儀を合わせるよう暗黙のルールが存在しているような気がします。(これはブライダルカルテルなのか??)


ということを言い出すと、「夢がない、つまらない」だの言われるので、これまで沈黙してきましたが、これだけは未だ納得し難いところです。


とはいえ、最近はカジュアルに結婚式を済ましたり、敢えてやらなかったりというカップルも増えているというので、そういった考えの夫婦が親になり、その子供が結婚式を迎える頃には、日本の結婚事情も大きく変わっているかもしれません。


僕の場合はちょうどその過渡期といった感じもしますが、相手のご両親にとって大切に育てた娘さんをいただく形になるわけですから、男としての責任を全うするべく今週末は今までにない覚悟をもって臨みたいと思います。


(当日僕の気張った様子は左室さんが後日レポートしてくれるかもしれません・・・。)



ではまた!!


2009/05/25 20:57
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

美味!美味!美味!

Photo

こんばんは!
モバイラーKKです。


先週の金曜日、残業中・・・

疲れ顔をしていたのか心優しい(!?)モバイラーKが差し入れをくれました!
※そんな心遣いは初めてですよ・・・

↓↓差し入れとはコチラです↓↓



初めて飲みました~

ブルーベリーを飲んだのですが、ジュースっぽくて飲みやすいです!
お酢のすっぱさと、ベリーのすっぱさが「キュ~ッ!!」ときます!
疲れも吹っ飛ぶ!
しかも体にも良い。(詳細は上バナーをご覧下さい・・・)


そして上の写真、
美味しそうなトマトソースパスタ!
モデルバンクスタッフのハッシーさんオススメのカフェです!

生パスタで麺がモチモチしていてとっても美味!
横浜方面の方は是非訪れてみてください!

夏に向けてなぜか食欲旺盛なモバイラーKKでした。


※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「
http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス


2009/05/12 14:51
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

モバイラーKの告白

Photo

こんにちは、GW前半は完全に巣籠もり消費に徹し、後半は祖父母の家へ嫁と挨拶に伺ったモバイラーKです・・・。


特に前半は手持ちのDVDと本をひたすら観返すという最もエコな過ごし方でした。


DVDの方は、こんな連休だからこそじっくり長編を観たいということで黒澤明監督「七人の侍」、「乱」を、また個人的にアジア最高映画だと思うチェン・カイコー「さらば、わが愛/覇王別姫」を立て続けに観ました。
本もまた、こんな連休でしか読めないようなドストエフスキー「悪霊」上下巻を一気に読了!



後半は、祖父母の家へ嫁と挨拶に伺い、おじ・おば・いとこやらも集まってワイワイ過ごしました。



思い返せば、小学生の頃は毎年夏休みはおばあちゃん家で遊び回っていました。僕は相当に手の焼ける子だったらしく、「鬼に憑りつかれている!!」と言われ、実際おばあちゃんに線香で手を焼かれたわけですが、そんな僕が嫁を連れて訪問するようになるとは何とも不思議な感じがしました。



とりあえず、おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれてたみたいだし、嫁も良くも悪くも田舎の雰囲気に溶け込んでいたようなので、安心しました。



次は孫(マゴ)を連れて訪問したいと思います。



p.s.写真:5月の月間特典である「ハングルネームシール」を使って携帯に名前を入れてみました!(左:モバイラーK 右:店長YUMI)

ハングルネームシール


[1] [2] [3] [4]

カレンダー

2021年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブロコリblog