2009/05/07 10:52
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

連休の過ごし方 byモバイラーKK

Photo

皆さん、お久しぶりです!
モバイラーKKです。

さて連休はいかがお過ごしでしたか?

モバイラーKKは今大混雑中の高尾山に行ってきました。
噂には聞いてましたが、本当にすごい人、人、人。


 実はここ5年くらい、夏になるとビアマウントに行っていて、
 確かに入るのに並ぶのですが、
 こんなに混んでる高尾山は初めてでした!

 ※ちなみにビアマウントは夏限定なので、この時期はやってません。


駅に着いたときには帰ろうかな、と思いましたが、せっかくなので登山開始。
案外、ケーブルカーやリフトを使う人が多く、
思ったよりは登山口に人が少ない印象。
それでも人は常に連なっているので途中ゆっくり景色を見たり、
止まる余裕は無し。

上の写真は山頂ですが、
これで人の多さが伝わると思います。。。


そして、帰りはリフトで、と思ったら、

なんと80分待ち!!
ここは○ィズニーランド!?

で、左を見ると「高尾山口まで徒歩40分」
もちろん歩きました。

そんな感じで休みを満喫し、
今日から精を出して働きます!

ということで・・・こちら↓もよろしくお願いします。
※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「
http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス


2009/04/27 18:35
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

人生の1/3程度は眠っている

Photo

こんにちは、最近店長YUMIの頭のお団子の位置に周期性を発見したモバイラーKです。


花男イベント直後から持病の腰痛が再発してきまして、久々に筋骨マッサージへ行ってきました。整体師のお話しによると、僕の腰は結構ヒドイ状態らしく、今は腰周りの筋肉により辛うじて最悪の状態を免れているようです。


僕の腰痛は、同じ体勢をとり続けると、筋肉が硬直してしまういわば筋疲労系のものなのですが、特に車の運転や飛行機など長時間じっと座っていなければならない状況が続くと、発生頻度が高くなります。


去年は一時立てなくなるほどの激痛に苛まれましたが、腰周りの運動や定期的な通院マッサージによって少しずつ回復してきました。


今回は久々の腰痛でしたが、確かに今月は週末もあまり休めていなかったので、そろそろヤバイかなと予期していたところにやってきました。


そこで、この頃の腰痛を緩和させるべく、先週新しい布団を購入しました!今もよくTV通販でやっているあの「トゥルースリーパー」(低反発マットレス)です!


この商品、ネットなどでの評判の割に実際に使っているという人をあまり聞かないのですが、とりあえず僕が先週から使用してみた感想を簡単に紹介します。


まず、低反発マットだけあって、寝た瞬間に体が優しく沈み込みます。これは結構癖になる心地よさです。また、体のどこか一点に負荷が掛かるということもなく、朝起きたときの肩や腰の痛みはかなり軽減したような気がします。
さらに、(僕は今まで不眠症などになったことはありませんが、)寝付きや睡眠の質もかなり良くなったのではないかと思います。特に、日中眠くならなくなったことが最大の変化です! それだけ体がしっかり休めているということでしょうか。


使い始めてまだ1週間くらいですが、今のところ、かなり満足しています。
人間は一生の1/3程度を寝て過ごすことを考えると、睡眠って実はモノスゴイ重要なんじゃないかと最近思い始めています。(というのも若い頃と違って、今はちょっと休んだだけではなかなか疲れが取れませんので・・・)


ところで、皆さんの中で「トゥルースリーパー」を使用されている方っていらっしゃるんでしょうか?? ちょっと気になりますね。



今日は全くブロモバと関係ない話で終わってしまいましたが・・・まぁ、たまにはこんな日があってもいいでしょう!


ちなみに写真はイタリアのミネラルウォーター「スルジーヴァ」です! イタリアでは珍しい軟水ですが、僕的には1番好きな海外のお水です!(一昨日、気が付いたら一人で2ℓ飲んでいました・・・。)


そういえば、ブロコリで三多水(サンダス)も発売されました! 韓国人の美肌は三多水が作り出すといっても過言ではないと密かに思っていますが、お水としても非常においしい軟水なので、かなりお勧めです!

三多水(サンダス)



それではまた!


2009/04/15 00:31
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

花寄りのブラックデー

Photo

みなさん、こんばんは。


「異性に好かれやすいあなたですが、相手に多くのことを要求し過ぎてしまうきらいもあるので、注意が必要です。互いを思いやれば非常に理想的なカップルとなる」はずのモバイラーちょっと疲れ気味Kです。


今夜はいきなり長い自己紹介で驚かれたと思いますが、上記の説明はブロコリモバイルブラックデー占いの結果で出てきたものを引用しています。(社内では結構当たっていると評判の占いです)


本日、韓国は恒例のブラックデーです。日本にはあまり馴染みがないかもしれませんが、韓国ではこの日、バレンタインやホワイトデーに贈り物をもらえなかった者同士が黒い服を着て集まり、チャジャンミョン(ジャージャー麺)を食べる習慣があります。
あの孫社長もかつては、ブラックデーの常連だったと聞いています。


(店長YUMI調理&撮影)

ブロコリモバイルではブラックデー占いをはじめ、ブラックデー限定待ち受けなど、PCブロコリでは決して味わえない裏ブロ企画を実施していますので、是非とも一度ご覧になってください!

ブロコリモバイルブラックデー企画



さてさて、最近は本ブログの更新も非定期となってきましたが、それは社内のブロモバスタッフも明後日に開催される花男イベントの準備に奔走しているためです。
ブロコリでは一人のスタッフが幾つもの仕事を掛け持ちすることは当たり前の状況です。本当はPCブロコリもブロコリモバイルも動画配信もモデルバンクもあまり垣根はなく、ブロモバスタッフも色んな仕事に出入りをしています。

というのは、最近ブログ更新を怠っている僕の言い訳ですが…。ごめんなさい。



最後にブロモバを熱烈に応援して下さる皆様に朗報です!

16日の花男イベントでは我らがショッピング店長YUMIがドラマ「花より男子」でお馴染みのシンファ学園の制服を着て会場に出没します。(え!? ほんとに?(爆))

今年も本命不在のままブラックデーに突入した模様の店長YUMIですが、それらしき人物を見かけた方は一言優しい言葉を掛けてあげてください。



ではまた!!



※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「
http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス



2009/04/03 16:44
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ベアーとおかゆ

Photo

皆さん、こんにちは!
モバイラーKさんの細かいラーメン評価にかなり感心してしまったモバイラーKKです。

で、個人的に何があるわけでもなく、とにかく可愛い画像なのであげてみました!

・・・・・




そんな勢いです。
春ですから。



店長のコラム「入籍」にあった、
モバイラーKさん&ヤマちゃん(←新婚コンビ!!)と盛り上がった打ち合わせをしていたのは↓コチラでした。

「model bank@brokore店」




※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「
http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス


2009/03/19 02:55
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

水曜日

Photo

皆さん、こんばんは!


風邪でダウンしている店長YUMIに代わり、急遽モバイラーKがお送りしますミッドナイトブログへようこそ!


眠れぬ今宵は、今現在社内で大流行している魔法の「水」を紹介したいと思います。
すでにご存知の方もいるかもしれませんが、ブロコリショッピングでOxyという水を販売していまして、これが美容・健康に効果大ということで社内で評判になっているのです。


ちなみに、僕はラーメンに続いて水マニアでもありまして、学生時代に日本全国を巡っていた頃から当地の名水を必ず飲む習慣が付いているほど水には拘りを持っています。


水ごときで何が変わるのか?と訝る方もいらっしゃると思いますし、数年前まで僕もそう思っていましたが、人間の体の70%以上は水分でできているので、実はなかなか侮れないのです。
また、就寝前と寝起きのコップ一杯の水は代謝を高め、美容・健康にも効果的だということで話題になりました。


と言いたいことは山ほどありますが、まず水には美味しいものとそうでないものがあって、その中でも美容・健康に効果が大きいものと小さいものがあるということは何となく確かなような気がします。
特に水は、硬水/軟水で好みがはっきり分かれますし、最近注目の酸素水も価格帯が500ml×24本:3000円程度~10万円以上(汗)とバリエーション豊かです。


そこで、数多ある水の中から、私なりの経験で水の美味しさやその費用対効果等を考慮してみて、勝手に5種類の水をセレクトしてみました。
ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。


(価格は500ml×24本で計算)
①コントレックス:硬水が好みならまず間違いなくお勧め。費用対効果も抜群で、コンビニやスーパーでも手軽に購入できます。


②阿蘇白川水源:価格3500円前後で標準的。湧き水系ではお勧めの水でお試しで一度購入してみても後悔しないと思います。


③龍泉洞の水:価格3300円程度。まず鍾乳洞が素晴らしい。また天然の弱アルカリ軟水で飲みやすく、美容健康にも効果大です。


④白神山地の水:価格3500~4000前後。何と言っても硬度0.2mg/lという超軟水で口から染み込む感覚で誰でも飲めるお勧めの水です。


⑤Oxy:価格4752円。現在、酸素水は種類もかなり増えてきましたが、費用対効果では断トツお勧めです。味もさらっとした軟水でかなり飲みやすく、酸素水では今一番人気ではないでしょうか。


以上、モデルバンク@ブロコリ店でoxyの水を販売していることもあり、今回は独断と偏見でお勧めの水を紹介してみました。


特に水が好きで一日一本は飲んでいるという方であれば、箱買いして職場やジムなどに持参するのもありだと思います。


それでは今夜のミッドナイトブログはこれにて終了いたします。
皆さん、良い夢を!


おやすみなさい!


[1] [2] [3] [4]

カレンダー

2021年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブロコリblog