はじめまして~
はじめまして~
ブロコリモバイルに新しく入りました「オールドルーキー」です。
ブロコリ祭で皆にご挨拶したかったですが、ブロコリモバイルブースにいなければならなく?舞台にはあがれなかったです。
その時、社長がIMX 社員皆を紹介する際、あだ名をつけてくださったのですが一応、舞台にはあがれなかった私にもあだ名を付けてくださったので使わせて頂くことにしました。しかし、なぜ「オールドルーキー」なのか、その理由はわかりません。
後で聞いて見たいと思います。教えて頂けるんですかね。
実は、私ブログ書くのが生まれて初めてです。文書書くのも苦手ですが、誰もブログを更新しないため…ではなく皆さんにちゃんとご挨拶がしたくて勇気をだしました。
皆さんにご挨拶できて嬉しいです。今はつまらない「オールドルーキー」ですが、いつか面白い「オールドルーキー」になると思いますのでご期待ください。
今日、実は私の秘密??を書こうと思いましたが、次回の楽しみということで皆さん次回の「オールドルーキー」の秘密暴露楽しみにしてください~~
さて、昨日からモバイルサイトに「キムチ倶楽部」が誕生しました。当サイトでは皆に楽しんで頂ける様々なキムチ企画をしていき、皆さんに良い情報をお届けしていきたいと思っております。
なお、7月22日から31日までアンケートを行っています。もうすでにアンケートに参加されていると思いますが、まだという方はぜひモバイルサイトにてご意見ください。お待ちします。
ではでは、皆さん「キムチ倶楽部」と「オールドルーキー」に応援宜しくお願いします~~
告白
皆様こんばんは、左室です。
ブロコリ祭りは楽しんでいただけましたでしょうか?
会場では皆様にお会いできて嬉しかったです。
え?左室なんてひと見なかったって?
ご来場くださった方は、きっと左室を見ているはずです。
左室がどこにいたのか…そう、ほぼずっとステージの上にいました。
もうとっくにお気づきの方もいらっしゃることと思いますが、左室=コッキーなのです。
いままで隠していてスミマセン…
これからはもっと気楽に更新しますね~
とはいえ話題はモバイル関連のものにします!
面白いサイトやヘンなサイトを見つけたらお知らせしますので、お楽しみに!!
あ、そうそう、本日よりブロコリモバイルでは「シルバーデー特集」をスタートしました!
シルバーデーってナニ!?
と思った方、すぐにブロコリモバイルをチェックですヨ~
ご挨拶(途中入場)
皆様、はじめまして!
モバイルチーム多忙のためヘルプで参加しているモバイルスッタフHです。
一番下っ端です!
使い走りです!
今日は皆様にお知らせがあり、やってきました!
なんと、なんと…モバイルでも「支持率100% 韓国海苔味比べセット」!!がお求めできるようになりました!
詳細はこちら
すごいタイトルですよね。
さまざまな使い走りをしているスタッフHは実はこのページ関わっていたんです。
このセットがあれば一人で食べるも良し、知り合いに配るのも良し、
この機会にどうぞご賞味あれ!!
※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス
ご挨拶3
皆さん、初めまして。もう一人のモバイラーKです!(ややこしいですね)
モバイルチームでは主にデザイン担当し、ブロコリモバイル用のロゴや店長の絵をつくっています。
今回は個人的に苦労したYUMI店長のイラスト話です。
まずYUMI店長を携帯でパシャリ。業務中にもかかわらず怪しい人です。
その写真から店長の絵を作っていったのですが…
モバイラーK(自分)「どうでしょうか?」
YUMI店長「可愛いですねー」(素敵な笑顔!)
下のモバイラーKさん「田舎くさいです!」(ウッサイっ)
修正修正…
モバイラーK(自分)「直しました!」
下のモバイラーKさん「似てないです!」(ウッッサイっ!)…
とこんな感じで進み、最後には下のモバイラーKさんからもお褒めの言葉をいただけました。
まだまだ試行錯誤で店長の顔も変わるかも(!?)しれませんが、今後もよろしくお願いします!!
p.s.次回はトリの三人目モバイラーKさん登場です。
※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス
ご挨拶2
皆さん、こんにちは。モバイラーKと申します。
「K」と言いつつも、実はモバイルスタッフ主要メンバー4人のうち3人もイニシャルがKなのです。社内ではモバイル3Kとして一括りに扱われています。
3Kという括りの是非は別にして、モバイルチームは真夏の太陽のように輝く店長YUMIさんを筆頭に、非常に個性的なキャラが集まっています。
さて、モバイラーKはというと、ブロコリモバイルではショッピング関係を主に担当しています。
一昔前まで「モバイルでショッピング」って何とも不思議な感じがしていたのですが、一度使い慣れてしまうと、PCより楽かもしれませんね。
僕は自宅に浄水器が付いていないので、1.5Lの水1ケースをよく購入しています。
水は安いけど、店頭で買うと持って帰るのがしんどいので、携帯での購入がかなり便利です。
ちなみに僕はiphoneと普通の携帯(softbank)を2つ持ち歩いているのですが、iphoneではネットも自由に使えるので、何かと重宝しますね。これからは携帯でインターネットを利用する頻度がますます増えていくと思うので、ブロコリモバイルも遅れてはいられません。
そういった新しい時代の風を感じつつ、社内でモバイル業務に携わっているわけですが、今後はユーザとの双方向のやりとりができるようなサービスを開発し、できればPCブロコリを凌駕するような事業へと発展させたいと考えています!
携帯という小さな画面から広大なアジアのエンタメ情報をいち早くお届けするブロコリモバイルをこれからどうぞよろしくお願いします!
p.s.ブロコリモバイルやその他のサイトをご利用する中で、ご意見・ご提案等ございましたら、是非ともコメントを下さいますようお願い申し上げます。
※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス
[1] [2] |