2009/08/06 02:25
テーマ:モバイルショッピング カテゴリ:その他(その他)

韓国人気ラーメンセット第4弾


皆さん、こんばんは!
ラーメン大好き小池のKです! 本ブログ二回目の登場です。


僕にとって待ちに待った商品が販売開始されました。皆さんすでにお気づきでしょうか?
韓国人気ラーメンセット第4弾 、しかもサマーバージョンです。

韓国人気ラーメンセット第4弾(サマーバージョン)
 
今回の第4弾では、まさに暑い夏に相応しく、ビビン麺や冷麺を中心としたラインアップですが、中でもブロコリ食品スタッフお勧めは、「一品ジャジャン麺」とのことです。
僕はまだ食べたことがないので評価はできませんが、早速セットを購入したので、追って講評したいと思います。

ちなみに、僕は今回のセットの中では、「バルトビビン麺」が断然お勧めです!今年の春に大量20袋程度を横浜の韓国食品スーパーで購入し、毎週末食べていました。ちょっと辛めのスパゲッティのような感覚で気軽に食べられますし、パッケージにあるように、ゆで卵やキュウリなどを乗せて食べても非常に美味しいです!


我が家でもバルトビビン麺と辛ラーメンは週末昼食メニューの定番となりました。
ただ、最近はこの定番メニューもちょっとマンネリ化してきた感もあるので、今回の冷麺の販売は僕個人にとって嬉しい限りです。


最期に、余談ですが、新婚2ヶ月、我が嫁もすっかり韓国インスタントラーメン通となっていて、何も言わずにスーパーで辛ラーメンを買い足ししている様子をみると、なかなか出来る嫁だなと我ながら感心してしまうのでした。


※本商品、モバイルでも販売していますょ!!


2009/05/15 20:02
テーマ:モバイルショッピング カテゴリ:その他(その他)

モバイルスタッフは歯が命

Photo

こんにちは。サイトデザインに孤軍奮闘中のモバイラーKKに代わり、モバイラーKがブログをお届けします。


本日は僕が愛用している商品の紹介を紹介します!

今週、モデルバンク@ブロコリで販売を開始した「オーロメア ハーバル歯ミガキ フレッシュミント」です。


モデルバンク@ブロコリページには、インドのアーユルヴェーダ云々と色々と説明が書いてあるようですが、それは各自ご覧になっていただくことにして、僕が数ヶ月間使っている実感からすると、とにかく歯垢が取れ、歯がツルツルになります!(これはほんとに素晴らしいです!!)


特に僕は愛煙家で・・・しかもお茶やコーヒーも好きで・・・とにかくお酒以外は不摂生極まりないのですが・・・やはり1番気になるのが歯の黄ばみなんですね。


今まで色んな歯磨き粉を使ってみましたが、黄ばみを取り、歯をツルツルにするには、この「オーロメア ハーバル歯ミガキ」が最も効果的でした。


また、このシリーズの歯磨き粉は3種類あり、僕はフレッシュミントを使っています。他の2つは使ったことがないので分かりませんが、フレッシュミントは特にミント味が強いわけでもないので、普通の歯磨き粉として使用できると思います。


まあ、不摂生な僕が強くお勧めするのもちょっと可笑しな感じもしますが、歯は見た目にも実生活上にも非常に大切だと思いますので、少しでも歯に関心のある方は使ってみてはいかがでしょうか。


韓国ラーメンセットOxy水に引き続き、本日は「オーロメア ハーバル歯ミガキ
をお勧めしました! 



ほんとに良いですよっ!!


2009/03/31 20:12
テーマ:モバイルショッピング カテゴリ:レビュー・感想(ドラマ)

独断と偏見によるラーメン辛口評価


こんばんは!
出会いと別れの季節、センチメンタルKです。


さて、今回は、ブロコリモバイルにて掲載している「モバイラーKの独断と偏見によるラーメン評(5段階評価)」をブログでも公開いたします。

まとめるのが遅くれていた「韓国人気ラーメン 味比べセット第3弾」の個人的な味比べ結果です。


ショッピングやお食事の際に参考にしてみてください!



★★★★★ 辛ラーメン
辛系スープの中でもやはり1番美味しい!文句なしの★5つ!韓国ラーメンの王様です!

★★★★★ ノグリラーメン
ぺラッと1枚入っている昆布がスープにマッチしていて辛系スープに絶妙な深みを与えている。 

★★★★★ 米コムタン麺
個人的には★5つ!麺と牛骨ダシスープのバランスが良く、インスタントとは思えぬほど深い味わい!これなら家族みんなで食べられる!

★★★★☆ イカチャンポン
真っ赤なスープの見た目に驚くが、辛ラーメンよりは辛さ控え目な感じ。個人的にはちょっと物足りなさを感じるが、海鮮系の風味は◎!

★★★★☆ チゲ麺
実際のチゲ鍋を食べた後にそのまま乾麺を入れた方が美味しいかも・・・。ただし、チゲ鍋にかなり近い味で◎! ちょうど良い辛さなので、食べた後にご飯を入れてもgood!

★★★★☆ ジャパゲティ
ジャージャーソースが苦手でなければ、かなり美味しい!ちょっと焦げたような香ばしさにはまります◎!

★★★☆☆ 三養ラーメン
辛さがちょっと物足りず、若干癖のある味で好みが分かれるところ。個人的には良くも悪くもないといった感じ。

★★★☆☆ ソンカルグッス
ピリ辛スープに平太麺が絡み合って美味しい。個人的には、韓国の食堂で食べたソンカルグッスの味には若干及ばず★3つ!

★★★☆☆ キムチラーメン
辛系スープの味がやや単調で物足りなさを感じる。辛ラーメンより辛くないので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられるのでは!?

★★★☆☆ アンソンタン麺
ニンニク風味のピリ辛スープに中太麺がマッチ!個人的には物足りなさを感じたため、刻み長ネギを入れて味を調整!

★★☆☆☆ 百歳カレーラーメン
ちょっとスパイスの効いたスープだが、標準的なカレーラーメンという感じ。●清のカップラーメンカレー味の方が個人的には好み(苦笑)


【総括】
辛系スープの中にも様々な種類があることに驚く。といっても、食事の終盤に差し掛かってくると、舌が麻痺してきて、どれも同じような味に感じられることもしばしば^^;

 
基本的に辛系スープが好きな方であればどれも美味しいので、ご満足いただけるものと思います!
特にまだ韓国インタントラーメンを食べたことがなく、ご購入を検討されている方は、是非とも一度ご賞味ください!



2009/02/27 19:52
テーマ:モバイルショッピング カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

清仔君を知っていますか?


こんばんは。ラーメン大好き小池のKです。

死ぬ間際に食べたいモノは濃厚な醤油豚骨ラーメンです。
週に3回は必ずラーメンを食べています。
ラーメンを食すことだけを目的として遠出します。
もはやラーメンは芸術の域に到達しています。
1000円前後でその芸術の一杯にめぐりあえるなんて未だに信じ難いことです。

無論、今回の韓国ラーメンセット第3弾も購入しました。
正直、韓国のインスタントラーメンは美味しいです。
僕はベタに「辛ラーメン」が1番好きですが、チゲ麺やノグリラーメン、イカチャンポンラーメンもかなりレベルが高いです。

僕にとってこのラーメン企画は天職かもしれません。いつもより語気が荒くてすいません。



とりあえず、週末なので、明日のことは気にせず、ラーメンを食べて帰ります。
僕にとって金曜日は新しいラーメン屋を探求する日なのです。
もちろん、土日はインスタントラーメンが僕の恋人です。


それでは皆さん、さよなら~めん;;

韓国人気ラーメン 味くらべセット、第3弾!


2009/02/24 01:25
テーマ:モバイルショッピング カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

缶詰生活


こんばんは。最近は手持ちのお金が尽きてきたので、昔のDVDを引っ張り出しては観返しているモバイラーKです。


週末は「アラビアのロレンス」、「東京物語」、「喝采」、「AKIRA」を立て続けに観ました。こう並べてみても、よく分からない組み合わせですが…どの作品もそれぞれ思い入れがあり、たまにはボケーっとしながら、かつて興奮した作品に身を委ねてみるのも良いものです。


そういえば、高校~大学時代はキューブリックにはまり、就寝前は子守唄代わりに、「2001年宇宙の旅」をずっと流しっぱなしにしていたことを思い出しました。


こう書いてしまうと、何だか偏執狂のような感じもしますが、ただ単に毎回DVDをレンタルするお金のゆとりがなかっただけです。
本にしてもブックオフで小説をまとめ買いすれば一ヶ月くらい持ちますので、何とも安上がりな愉しみと言えるでしょう。


と、何でこんなことを書いているかというと、今月は結婚式の準備やら何やらで驚くほど出費がかさみ、余計なお金が使えないからです。
噂には聞いていましたが、結婚式というやつはなかなか上手くできた仕組みだと思いました。
ちょっとずつ色んな演出を加えていくと、すぐに何万円もなくなってしまうんですね。


かたや一方で、DVDや本代でさえも計算しながら節約している自分というのが何とも滑稽で不思議に思われます。これが現実なのかと、自問自答しつつも何とも腑に落ちない生活を送っているこの頃であります。


とはいえこのご時勢、雨風を凌げる家があり、毎日の食事があるというだけで恵まれているのかもしれません。早いもので、2月ももうすぐ終わり、春がそこまで近づいてきました。


暖かくなれば気持ち的にもゆとりが生まれ、穏やかな朝が迎えられることでしょう。



というわけで、冬の夜は難しいことは考えずひたすら寝るに限ります。


今晩も良い夢がみられることを祈って、皆さんおやすみなさい!!


p.s.モバイルでも缶詰セット発売中です!! 一応、僕も、家計の非常事態に備えて買い置きしておきます^^;



[1] [2]

カレンダー

2019年8月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog