2009-03-16 11:42:44.0
テーマ:幸せ カテゴリ:日記(ひとりごと)

見えぬけれども..

Photo















 .......... 見えぬけれどもあるんだよ

        見えぬものでもあるんだよ .......







  逝った人を恋うるとき

  金子みすゞさんの言葉を思う

  ふたたび そばにいられなくても 

  たしかに いてくれた



 
  過ぎた日々を懐かしむとき

  曖昧な記憶とともに この言葉を思う

  少しずつ朧にかすんできても

  たしかに あった




  私を知らないあなたを想うとき

  ひとりごとのように こう呟く

  視線も言葉も交わせなくても


  あなたは そこに

  わたしは ここに 


  たしかに 生きている


  
  

   

  

  

 



[コメント]

1.Re:見えぬけれども..

2009-03-16 23:02:13.0 カシオペア

midoriちゃん こんばんv・。・V わん♪

遅くなっちゃって~ごめんね~ (∩_∩)ゞ
寂しくなかった? ヾ(_^ )ナデナデ

今日の「詩」も、心にズシ~っと響くぅ~ o(´^`)o うぅ~

「あなたは そこに・・・ わたしは ここに・・
  たしかに  生きている」

(゚ー゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

ほ~~んと! 最近は・・・特に!そう思う今日この頃・・

時々・・・自分の存在までが、透明人間のような気さえする・・
大声で叫ぶ元気さえ、無いような・・ (′o`)~3 ハァー

此処も最近・・・寂しいね~ (〃..)σ∥イジイジ

コメント削除

2.Re:見えぬけれども..

2009-03-17 00:19:01.0 runri

midori♪さん、こんばんは~\(* ̄◎ ̄*)/

わかるわ~( ̄∵ ̄;)>
バーチャルな恋ができる私たちに
リアルに隣にいることが全てではない


いつも心にいる人は

この世にいなかったり
結ばれたことがなかったり
話したことすらなかったり

でも心が占領されて
どうしようもない現実を過ごしているの

そんな迷宮に入ってどうくらい経つのだろう
人は私を見て 淋しそうに思うのだろうか
       私は幸せ~❤( * ̄‐ ̄)゚*。゚ 

コメント削除

3.Re:見えぬけれども..

2009-03-17 10:16:45.0 ふぉー♪

midori♪さん、おはよう~^^

心にじ~~んとくるね。。(ノ><)ノありがとう~

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


いつも心にいる人は私のなかで永遠に。。。

私の心に温かさとやさしさを与えてくれる。。

見えないけれどきっとあなたも。。

想いがめぐる・・空をみつめて。。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

なぁ~んて浮かんできたよ^^;

JOONはどうしているのやら。。みんな元気でいるのかな?

と思う今日このごろ(^^ゞ

コメント削除

4.Re:カシさん♡

2009-03-17 19:32:27.0 midori♪

カシさん、今晩v・。・V わん♪

昨日は休みで、ここでのんび~りしてたの。
でも、最近静かというか... ちょっぴり寂しかった^^;
ナデナデ、ありがとう♡ ✿ฺ.♫✿ฺ.。゜

15日は仙太郎の命日だったの。それで少しセンチメンタルな気分
になっちゃた。突然の来日の余波もあるのかな... 自分の存在が
いつもにも増して小さく感じられて。今に始まったことじゃないのに
ね(*´艸`*)ε3。゚ε3

今ね、ご家族で来館されるお客様が多いんだけど、年齢を問わず
ボルタくんが人気なんだよ。不景気のあおりを受けて消費は冷え込
んでるけど、「かわいい~♥」「面白いね✿」なんて声がいっぱい聞こ
えてくる。「でしょぉ~!!」って応える声にも力がこもってるよ^^

コメント削除

5.Re:runriちゃん♡

2009-03-17 20:06:29.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

お仕事だったのに来てくれてありがとう^^
昨日は迷宮に迷い込んじゃって...
いつもはその中で夢見てるんだけど、さすがに時々現実的に
なるんだよね。何してんだか... なんて自分に愛想がつきそう
になったり。今日は戻ったけど(*´艸`*)ε3。゚ε3
少し時間ができるとグズグズ考えちゃっていけないね。

runriちゃん、私、陸も海も得意(?)だけど、追っかけないから
大丈夫だよ(*´艸`*)ププ

コメント削除

6.Re:ふぉー♪さん♡

2009-03-17 20:51:45.0 midori♪

ふぉー♪さん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ふぉー♪さんの詩、素敵。心が温かくなるみたい。
想いがめぐる... 本当に...
時間も距離も隔てられてても、想いはとめどなく巡っていくね。
時々ね、想いが高じて苦しくなるのA^^;

ご主人のお母さま、具合はいかがですか?
少しずつ暖かくなるから、早くよくなられるといいのだけれど..
ふぉー♪さんも無理が重ならないようにしてくださいね。

コメント削除

7.Re:見えぬけれども..

2009-03-17 21:11:12.0 明鏡止水

あまりにも深い言葉なのでジーンときて言葉にできませんでした。足跡だけ残
させていただきますね。

コメント削除

8.Re:見えぬけれども..

2009-03-17 22:41:59.0 alice12

midori♪ちゃん、こんばんは~♬♪ ♬♪ 

久々に、ここを開いたら midoriちゃんらしい 詩と
孫さんのブログが更新されていて ちょっと、嬉しかった。

最近、私もヨンジュンとの 距離を思うことがある。

毎日、忙しく仕事をし 家事をこなし すべてが終わり
寝室に入って ふっと目がヨンジュンの笑顔を捉えたとき
その日によって、それぞれのことが頭をよぎるの・・。

ヨンジュン・・今日も、一日 楽しく 終わったよ。
ヨンジュン・・今、何してるの・・。
ヨンジュン・・逢いたい・・。
ヨンジュン・・おやすみ、いい夢を見てね。
ヨンジュン・・あなたはやっぱり、遥かかなたの人なんだね。 
ヨンジュン・・出て来~い!
ヨンジュン・・  ・・  ・・  

私を知るはずもない相手に、無意識に 心の中で話しかけてる。

好きになって もうすぐ5年・・
いつの間にか、空気のような 自然な存在になってるのかも。

そろそろ、勝手に 古女房気分かな・・ (笑)

コメント削除

9.Re:明鏡止水さん♡

2009-03-18 21:01:16.0 midori♪

明鏡止水さん、こんばんは~♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

ひとりよがりな詩で恥ずかしいけど.. 
読んでもらって嬉しいです。ありがとう^^
人生の半分以上が過ぎて、身近な人を見送ったせいか昔を懐かしむ
ことが多くなったような気がします。
今日はそんな自分に鞭打って、会社帰りに歩いてみたんだよ。
10kmと少し... 痩せたかも(*´艸`*)ε3。゚ε3

コメント削除

10.Re:aliceさん♡

2009-03-18 21:24:10.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

確かに、古女房かも(*´艸`*)ププ
新婚さんの┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 感はなくなってるよね。
最近... 私も以前にも増して距離を感じてる。
で、時々こんなふうにボヤいてしまうんだよねA^^;

aliceさん、お仕事を始めて1ヶ月が過ぎたね。
かなり慣れた? 一日神経を張りつめているから帰ったらどっと
疲れるでしょう? 私も帰ってから10分くらい脱力してる^^
( ・ノз・)コソコソ  なのに、帰ったと同時にお姑さんが襲来。
毎日どこかで見てるのかしらん??? (-ω-;)ウーン

孫社長のブログに「ブロコリ祭り」のことが書かれてたね。
いいなぁ... aliceさん、参加できたら感想を教えてね^^

コメント削除

11.Re:見えぬけれども..

2009-03-19 07:41:35.0 alice12

midori♪ちゃん、おっはよう!

うん! 無事に1ヶ月が経ったよ (*⌒ー⌒*)v
和気藹々と仕事をしてる。 ここ数日は、ちょっと忙しかった
けど、それはそれで なかなか楽しいよ *^^*
上司との連携もうまく行ってるし、今のところ 順調よ。
(ฺ-ω-);ゥンゥン (ฺ-ω-;)ゥンゥン 

ところで、この前 ヨンジュンは 目黒叙園で平山郁夫展を
見たんだね。 そこで、瀬戸内海としまなみ街道を描いた絵を
見たとか。
私も、去年 瀬戸田の平山郁夫美術館に行ったんだよ・・。
ヨンジュンが midoriちゃんの住む広島や 実際の
瀬戸内海を見に来てくれるといいね。 ◎(^▽^)◎ 

コメント削除

12.Re:aliceさん♡

2009-03-19 20:10:18.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~ヾ(o・∀・o)ノ”

お仕事、順調に進んでるんだね。
それもこれも、aliceさんのお人柄・能力の賜物だと思うよ^^
明日からは3連休かな? ゆっくり休んでね♥

JOON、平山郁夫展を見たの? 知らなかった^^
瀬戸内海の絵を見てどんな感想を持ったんだろう...
いつか、陽に輝く瀬戸の島々を見てもらえたら嬉しいな。
aliceさんも瀬戸田の美術館に行ったんだね。
私が行ったのは随分前なんだけど... 木造の雰囲気を持つ
静かな美術館だよね。また行ってみたいな^^
「郷土の画家の作品をご覧になった」.. それだけで、JOON
が近くに来てくれたような気がして嬉しい。
aliceさん、教えてくれてありがとうヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

コメント削除

13.Re:見えぬけれども..

2009-03-21 00:07:09.0 runri

midori♪さん、こんばんは~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

もう、寝ちゃったよね(*T艸T)ウグッ

明日もお仕事頑張ってね^^
少しずつ暖かくなって動きやすくなるけど
帰宅時はまだまだ寒いから着るものに悩むよね(*´艸`)ププ  

私はこの3日間はばたばた用事が入ってるの(--;)
夜遅くなるけど、また明日遊びに来るね~❤

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

14.Re:runriちゃん♡

2009-03-21 21:56:05.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみ~ヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

昨日は来てくれてありがとう♥
花粉症で寝苦しいせいか、最近異様に早く眠くなっちゃって^^;
今日も汗ばむ陽気だったよ。朝晩はまだコートが要るのにね。
それでなくても太って着るものがないのに... 困る(*´艸`*)ププ

runriちゃん、せっかくの3連休なのに忙しそう。
疲れてたら無理せずに早く休んでね。
なので、お部屋に行かずに、ここでご挨拶^^
runriちゃん、おやすみなさ~い.。.:*・゚★.。.:*・゚


コメント削除

15.Re:見えぬけれども..

2009-03-22 00:41:13.0 runri

midori♪さん、こんばんは~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

midori♪さん、花粉症なの(--?)
まだ1ヶ月は辛いね~( ̄∵ ̄;)>
早く寝て、仕事に備えるのが一番よ(ฺ-ω-)ゥンゥン 

そうなの。。。
昨日、コメントにチラッと入れて削除したんだけど
家から15分の実家に同居するの
遅くても今年中に。。。
大変な家なのよ、、、旧家で


年がら年中草むしりで、真っ黒い自分( ̄艸 ̄;*)
もう、逃げ切れないわ~。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

コメント削除

16.Re:runriちゃん♡

2009-03-22 21:38:11.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

今日は雨で花粉症も楽だった。気遣ってもらってありがとう^^

そうなんだ... 実家に同居、それも旧家。
15分の距離なのに同居って、どなたか具合がお悪いのかな。
格式の高いお家だと、女性は家に.. なんてことも多いでしょう?
お仕事のことは理解してもらえそう?
年がら年中草むしり(-ω-;)ウーン ということはかなり広いお庭だね。
今度会うときは、健康的な小麦色で逞しいrunriちゃんになってる
かな(*´艸`*)ε3。゚ε3 soremo miryokutekikamo♥

コメント削除

17.Re:見えぬけれども..

2009-03-22 23:24:39.0 runri

midori♪さん。。。(*T艸T)ウグッ

犬神家みたいなのよ~。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
庭に竹林まである。。。
芝生ではゴルフのアプローチも可能。

小麦色やミルクティーじゃすまないわよ=■●。 

すぐは辞めないよ、、、仕事。
ペガサスの羽、runri広げると7mあるけど
飛んだことないもん、まだ(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

midori♪さん、このコメント読んだら、削除してね。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog