2009-08-28 22:01:17.0
テーマ:幸せ カテゴリ:日記(今日の出来事)

마음

Photo







今日、嬉しい贈り物をいただいた。

主人には ドヴォルザーク交響曲 第9番「新世界より」

私には ナナ・ムスクーリ「アメイジング・グレース」

先日古希を祝った上司が送ってくださったものだ。



それぞれに添えられていたカードには

「第4楽章を聞いてみて下さい。野生的になるかも。

 戦いの前に聞いて鼓舞されたというエピソードがありますが」

「人の声がこれ程美しいとは.. と思わせるひびきです。

 聞こうと思わず流してみれば すばらしく聞こえてくると思いますが」

 ......が で結んだ語尾が控えめな上司らしい。



そして、お礼の言葉とともに

「今日も人生の一日なり」の心境で、一日一日を大切に

 充実感のある日々にしたいと思います。
とあった。




出逢いから30年近い歳月が流れたけれど

その間出会った誰よりも強い影響を受けたひと。

8.27生まれ、O型。




聞こうと思わず.... 心をからっぽにしてひたってみようか。














 



[コメント]

1.Re:마음

2009-08-29 16:54:27.0 カシオペア

midoriちゃん こんにちv・。・V わん♪

「アメイジング・グレース」♪ 良いなぁ~^^
癒される曲だよね~ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

頂いた上司様の御言葉も・・・深~い。
「一日・一日を大切に・・・充実感のある日々に・・」そう思っても
中々出来ないんだなぁ~ これが・・ (∩_∩)ゞ

JOONは若いのに出来てるし・・・(;´ー`)=3フゥー

←→背景、上の曲とマッチしてるね~ (・。-☆
まだまだ器が小さい、わ・た・し。ガクゥゥ・・(||__)/・・

コメント削除

2.カシさん♡

2009-08-29 21:04:38.0 midori♪

カシさん、今晩v・。・V わん♪

読んでくれてありがとう。
ブログとはいえ、とても私的なことだから書くのをためらった
んだけど... あまりに嬉しくて書いちゃった(*´艸`*)ε3。゚ε3

おとめ座、O型って誰かさんみたいでしょう^^
タイプがとても似てるんだよ。先に好きになったのは上司の
ほうだから、JOONが似てるってことになるのかな。

背景にも気付いてくれて嬉しいな~♥
これね、メッセージカードの表紙なんだよ。
私もまだまだ研鑽が足らない(-ω-`;)ll|
学ぶことがいっぱいあって楽しい... と思うことにしようA^^;

カシさん、お仕事ずっと忙しいんでしょう?
でもおかげで沢山のお客様が喜んでくださってるんだよ。
今日も「あの... そこにあったボルトのお人形は...」って
聞かれて、「こちらに...」って案内したら、「良かった!!!」って。
数が増えたから場所を広いところに移動してたの。
なくなったかと思ってがっかりしてたんだって。
「大好きだからずっと置く予定ですよ」って言ったら
「私も大好きです!!!」って宣言されちゃった。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

コメント削除

3.Re:마음

2009-08-29 21:20:59.0 ten

midori♪さん、こんばんは^^ノ

素敵なプレゼントだね♪
夫婦それぞれにくださるのも、素敵。
CDのプレゼントって、意外に難しいと思う。
きっと上司の方は、あれやこれやといろいろ考えて、
選んでくださったんだと思う。それも嬉しいよね^^
添えられた言葉が、またいいね^^

「新世界より」の第4楽章は、私も好きだな。
元気が出る♪^^

今日のタイトルのハングル文字ね、翻訳機にかける前に、
その意味が頭に浮かんだよ^^v
ハングル文字が読めたということじゃなくて、
カンで当たっただけなんだけど(* ̄m ̄)

乙女座のO型・・うちの弟もそうなんだけど・・
・・誰かさんには・・似てない・・残念。
でも、似てても困るね(*≧m≦*)

コメント削除

4.Re:마음

2009-08-29 21:30:24.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

JOON❤37歳のお誕生日❤

(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚ヾ(=^▽^=)ノ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

JOON❤のこの一年が、幸多い年となりますように(-人-)

きゃーーーー\(*◎▽◎;*)/
JOO-N,まっちろでマイケルジャクソン風の化粧(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

驚いたよ~「ナナ・ムスクーリ「アメイジング・グレース」サン
だったのね
(*;´σ_`)ホジホジ

めんご、midori♪さん
これれからみんなのところ回ってくるね ε=ε=ε=ヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙

コメント削除

5.Re:tenさん♡

2009-08-29 22:09:37.0 midori♪

tenさん、こんばんは~ヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

記事は読ませてもらってるのに、なかなかコメントできなくて
ゴメンね。あとで行くから待っててねヾ(o・∀・o)ノ” ネ

うん、CDのプレゼント、すごく嬉しかった(*´∀`*)
古希のお祝いのお返しがこれって、やっぱりお洒落だよね。
そういえば、カメラもお好きで退職の時にはカメラバッグを
プレゼントしたんだった。でへへ... 似てるでしょ✿ฺ.♫✿ฺ.。
年齢はJOONは15歳年下、上司は18歳年上。
子どもには「守備範囲広すぎ!」って言われるけど
素敵なひとは年齢なんて関係なくトキメク♥よね^^
弟さんも乙女座・O型? ホントは似てたりして~

タイトルね、なんでハングル?! なんだけど(*´艸`*)ε3。゚
何となくそんな気分だったの。分かってもらえて嬉しいな。

コメント削除

6.Re:runriちゃん♡

2009-08-29 22:26:33.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

今日はJOONのお誕生日。
(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚ヾ(=^▽^=)ノ

昨日はちょうどすれ違いだったんだね。
いろいろ気遣ってくれてありがとう^^

それで、今日はお散歩してて大丈夫?
期待に応える喜びから無理しちゃアンデヨ(。.`ω´.。)ゞ

私も小さな喜びを報告。今日で前年実績をクリアしたの^^
本当はもっともっと伸ばしたいんだけど... 
それがなかなか難しいA^^;
上司の言葉じゃないけど、一日一日を大切に積み上げて
行かなきゃね。

runriちゃん、休めるときはしっかり睡眠をとってね。
ブログには明日お邪魔するね。
今日は、ここでお休みなさ~い.。.:*・゚★.。.:*・゚

コメント削除

7.Re:마음

2009-08-30 14:28:39.0 alice12

midoriちゃん、こんにちわ~♪

私のブログにレスをくれたのに お返事が遅くなって、
ごめんね m(__)m
さっき、やっとお返事書いたから 読みに来てね^^。

⇈ 元部下夫妻に似合いそうなCDをプレゼントする上司・・
素敵ね~❤ midoriちゃんが好きだったのが分るな~。
それに、選曲もいい!! とっても素敵なおじさまを
想像して、胸キュンだわ~ ✰✿✰✿✰^。

「今日も人生の一日なり」の心境で、一日一日を大切に

 充実感のある日々にしたいと思います 

この言葉・・ いただきます!!

midoriちゃん、8月なのにもう 去年の実績をクリアしたの?
凄いじゃん!! 会社もmidoriちゃんの登用は大成攻だった
んだね! \(^▽^)/

コメント削除

8.aliceさん♡

2009-08-30 20:59:44.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さっきお返事読んできたよ。文字の変換がうまくいかないのに
可愛い模様はいっぱいあるんだね✿ฺ.♫✿ฺ.。
特に設定変更してないのに、おかしいねぇ(-ω-;)ウーン

うふふ、素敵な人でしょう^^
長い間、胸がキュンとするくらい好きだったの♥
とはいえ、道を踏み外すわけにもいかず...(*´艸`*)ププ
それがね、私も大好きだったけど、主人もとても尊敬してる人
なの。なので、私が「好き」って言うと、主人も「ワシも好きじゃ」
って言うんだよ。とても浮気にならないA^^;

褒めてもらって打ち明けにくいんだけど..
( ・ノз・)コソコソ  上期の実績クリアなのよ。
上期って8月31日までなわけで... 一日早くクリアってことで
。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。 プチ成功くらいに思ってくれてたらいいな~^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog