2009-10-05 09:26:10.0
テーマ:幸せ カテゴリ:日記(ひとりごと)

저도...







長い旅を終え、戻って参りました。

良いものを見て、聞いて、食べている時

家族の皆様が まず先に思い浮かびました。

これからも家族の皆様と同じ夢を見て

行きたいと思います。







おかえりなさい 長い旅でしたね

韓国の美をたどる旅は 取りも直さず

あなたの原点をさがす旅だったのでしょう



心も戻ってきましたか

私には まだ あなたの心が皇龍寺跡を

彷徨っているように思えるのです





どんな場所にその夢を積み上げていけばいいのか.....

何を積み上げればいいのか。






夢はひとつではないですものね

土の下で人知れず広がる根のように

知識という養分を吸って どんどん育っていくはず




どうぞ ゆっくり考えてください



いつかまた 少年のように輝く眼で

私たちの前に立ってくださる...

その日まで 私も私の夢を追います

いつか 重なると信じて








[コメント]

1.Re:저도...

2009-10-05 11:46:09.0 歌姫ちゃこちゃん

midoriさん♫ こんには~☀

今日は お仕事お休みなのね? midoriさんの文章・・・心に染み込む
ようです(*^_^*)

joonに 届くといいな・・・♫ 心からそう思う。

そうだよね・・・時間はかかってもいい♫ joonはjoonの夢を見て・・・

そしていつか 私達とjoonの夢のひとつが 重なり合えばいい・・・。

コメント削除

2.歌姫ちゃこちゃんへ♡

2009-10-05 16:30:16.0 midori♪

ちゃこちゃん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今日は休みなんだけど、これを書いてからぼんやりしていました。
気が抜けたのか数日前から微熱があってね^^;
仕事に差し障るほどではないものの、元気だけが取り得の私には
珍しいことで... 鬼の霍乱といったところです(*´艸`*)ε3。゚ε3

東京ではもう少しお話できたらよかったですね。
でも、変わらないちゃこちゃんの明るさにほっとしました^^

あらから、本を読み続けています。
これを執筆するために読んだであろう膨大な量の本や資料、出逢
った方々の言葉と心、自身の想い...
よくここまで纏めることができたなと、感嘆しています。
写真と文字を追うだけの私でさえ何かに憑かれたような感覚を持つ
んだもの、実際にその場に立った彼の心はまだ旅を続けているの
かも知れないね。

コメント削除

3.Re:저도...

2009-10-05 18:38:32.0 ten

midori♪さん、こんばんは^^ノ

joonはテサギの撮影で、
すぐに次の作品に取りかかれないほどの大きなケガをして、
それで、ふとしたことから本を書こうと思い、
それは韓国の文化を紹介する本となり、
そうこうしていたら、観光大使の仕事が来て・・
そして本は、作成に1年もかけて、
私たちの想像をはるかに超えた、
400ページものすばらしい大作になった。

joonも言っていたけど、
「物事にはすべて時期がある」
この1年の長い旅は、joonにとって、
今までの俳優ペ・ヨンジュンとはまた違った意味で、
貴重な貴重な、得るものの多い1年だったと思う。
そしてそれをまた、次の夢の実現に、
つなげていくんだろうね・・。

「少年のように輝く眼」・・年をとると、
だんだん輝かなくなっていっちゃうんだけど・・
好奇心旺盛、凝り性のjoonは、大丈夫そうだね^^
私の夢はなんだろうって、
すぐに思い浮かばないのが悲しいけど・・、
来週は、「日本の美をたどるひとり旅(笑)」で、
midori♪さんち方面に、突然だけど、行くかも(*≧m≦*)
具体的になったらブロメするね^^

コメント削除

4.tenさんへ♡

2009-10-05 19:01:09.0 midori♪

え、ホント? うんうん、待ってる! 
決まったら教えてねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

>物事にはすべて時期がある
本当にそう思うね。この一年の放浪はこれからのjoon
にとって有形無形に響いてくると思う。

今回ね、29日に気球で近くまで来てくれたとき
5mくらいの近さでお顔が見えたの。
緊張してたから、ゆっくりお辞儀を返してくれたことしか
覚えていないんだけど、歳を重ねた人のそれではなくて
色白の小さなお顔だったように思う。
普通は年齢を重ねて何かを背負っていくものだけど
反対にどんどん軽く透明になって... 
いつか消えそうな不安を感じてしまうほど。

彼の新しい夢、何なんだろうね。
私の夢は... 恥ずかしいからナイショ(*´艸`*)ε3。゚ε3
今度会ったときに話すね♥

コメント削除

5.Re:저도...

2009-10-05 19:10:29.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~♪

やっと、休めたのね。 本当に今回は疲れた・・
見ているだけの私たちがこんなにも 疲れているんだから
ヨンジュンの心身ともに受けた疲労は 計り知れないよね。

mdoriちゃんも熱があるんだ・・。 まさか・・私がうつした?
実は、私 木曜日から微熱と咳・鼻で(新型インフルエンザでは
なかったので安心) 会社には今日初めて 出勤したの。 
勤務先のみんなは 『ヨン様~』って 叫び過ぎて 声が出ない
だろうなんて からかわれてきました。
(そんなことありません、上品に見つめていただけです!!って
誤解は解いておいたけど・・ 誰も信じてくれない・・ 涙)

ヨンジュンの 本。 凄いね~。 読み出したら止まらない。
あんまりの感動で 日本語の本をもう1冊買ったの。
(保存用と貸し出し用❤)
ヨンジュン家族でなく 買ってまで読まなそうな友達に お貸しして
私のヨンジュン・・ こんなに素敵な本を書く人なのよ!って 自慢
したくって。

まだ、ベットの中にいるであろうヨンジュンを正確に理解してくれる人が
一人でも 増えて欲しいと思って。

こんな、素敵な 重厚感のある本を執筆してくれたヨンジュン・・
大事な大事な人だから ゆっくりとゆっくりと静養して 完全に
回復してから 元気な姿を見せて欲しい。

いつも、期待を裏切らないどころか 私たちを魅惑の渦に巻き込む
ヨンジュン!! でも、今は サプライズより健康を。**:..。o○☆*゚¨

コメント削除

6.aliceさんへ♡

2009-10-05 19:34:24.0 midori♪

あれま、aliceさんも微熱・咳・鼻( ☉_☉)
昨日まで休んでたんだ... もう大丈夫? 
反対に私がうつしたのかも知れないけど、何よりjoonに会った
刺激と終った脱力感が原因なのかも(*´艸`*)ε3。゚ε3
私たちは見ていただけなのにね^^;

日本語の本をもう1冊買ったの? さすが、aliceさん^^
気持ちよくわかるな~ 私も取引先の友達に「お奨めだよ!」って
言い切っちゃったもん。大阪にいる彼女は図書室で借りてしか読
まない方針なので「そのうちに探してみるね」だって。
販促活動はあえなく失敗。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

さっき韓国の報道を見たら、今日午後精密検査を受け帰宅、自宅
で休養と出てたね。
安静が必要だけど、十分な休養をとれば大丈夫なようだよ。
先ずはひと安心だね。お母さまの手料理でゆっくり休めるといいな♥

私も父の法事を終えて、明日からは本格的に仕事モードに。
aliceさんも無理をしないように頑張ってね*⌒ー⌒*b

コメント削除

7.Re:저도...

2009-10-05 21:01:19.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~\(* ̄◎ ̄*)/

midori♪さんったら
>いつか 重なると信じて   (* ̄TT、 ̄*)>
。。。。(*mm)


夢を積み重ねるもよし、
何も考えず笑って暮らすもよし、

そうよね、どんな人も土の下で人知れず広がる根で
肥料を吸い上げながら、心技体を育ててるよね(ฺ-ω-)ゥンゥン 

でも、頑張らなくていいよ
休んでただの普通の男で居る勇気を持って
ゼロになって 仕切り直しが必要な時期って
人生に何度かあると思う

あまりJOONには考えすぎないでほしいな~
なんて、、、考えてしまう(*´艸`*)ε3。゚ε3  



コメント削除

8.runriちゃんへ♡

2009-10-05 21:31:33.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~ヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

runriちゃんったらぁ~
重ねるのは「夢」だからね~ (* ̄TT、 ̄*)>
あ、そういえば先日tenさんのブログで
布団に押し込むくらいの奥さんが必要かもって書いたら
「押し倒す」って読んで、笑ったんだよ(*´艸`*)ププ

そうだね、あまり考えすぎないで普通の男でいてほしいとも
思う。でも、今のjoonにはその方が難しいのかも知れないね。

少し違うけど、本の最後のあたりにこんなことを書いてるんだよ。
 私は今旺盛に満たす時期のようだ。(中略)
 私はまだまだ、捨ててくるためには、もっと満たさなければ
 いけないという思いがある。

考えすぎないでほしいって考えてしまうのは
同じように忙しくしているrunriちゃんだからこそ感じる優しさなん
じゃないかな(*´艸`*)ε3。゚ε3

コメント削除

9.Re:저도...

2009-10-06 17:48:12.0 とむりん

midori♪さん、こんにちは^^
体調いかがですか?
お仕事に差し障りはないのですか?
どうぞ無理なさらないでくださいね^^

joonの体調はどうなんでしょうね?
体調を崩すときは
体が「休んだほうがいい」と言っているのではないかと思うのです。
肩の力を抜き、先のことは考えず、
体の声を素直に聞いて休まなきゃ^^
今はとにかく、オモニのおいしいお食事を食べて
ゆっくり静養して体調を整えほしいな♪と思っています^^


まだ本を読めていない状態のですが、
パッ!とページを開いたら、
たくさんの文字が目に飛び込んできて、とてもびっくりしました。
この一年で得たたくさんの事柄が
ヨンジュンさんのこれから進むであろう人生に
良い影響を与えてくれるのだろうと思いました。
旅をしたことによって心が豊かになった分、
さらに『ペ・ヨンジュン』という人が進化してくことと思います。
進化して・・・・ますます手の届かない人になっちゃうかな~(^^;;

コメント削除

10.とむりんさんへ♡

2009-10-06 21:07:01.0 midori♪

とむりんさん、こんばんは~ヾ(o・∀・o)ノ”

体調を気遣ってくれてありがとう^^
うん、仕事に響くほどではなかったの。今日は微熱も下がって
ずいぶん楽になりました。私もaliceさんも風邪をひいてたみた
い。とむりんさんにうつしてないといいけど...(-ω-;)

joonはちゃんと休んでるかな。
漆のチョン先生が釘をさしてくださった時は神妙に聞いていた
けど(*´艸`*)ε3。゚ε3
369ページに将来作りたい家のことが書かれているんだけど
それを読むとご両親のことをとても大切に思っているみたい。
それを実現するためにも、まずご自分の体をいたわってほしい
ね^^ 

>進化して・・・・ますます手の届かない人になっちゃう..
だよねぇ... 読めば読むほど、凝り性でA^^;
私たちの手には負えないみたい。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
こんなに出来る男性だと、将来のお嫁さんは大変かも。
お料理も上手でお茶も美味しく淹れられるし、器まで作っちゃう
し、博識で、その上気配り上手。
どこまで行っちゃうんだろうね(*´艸`*)ププ

コメント削除

11.Re:저도...

2009-10-06 21:31:59.0 とむりん

midori♪さん、こんばんは^^
再び失礼します~(^ー^)ノ

実は私も風邪気味で・・・(*≧m≦*)ププッ
イベント後から喉が痛かったんです。
ま、ま、ま、ま、まさか新型?????(◎-◎)
って、メチャメチャビビッていたのですが、
熱は36度・・・ウーン (Θ_Θ;) なんともなかったです(笑)
多分、一大イベントが終わり
(´▽`) ホッとして体調を崩したのだと思います^^

季節の変わり目で、まだまだ体調を崩しやすいと思うので
どうぞ無理なさらないでくださいね^^

joonのお嫁さん候補・・・
最近、こればっかり考えているんです^^
まずはご両親を大切にしてくれて、
心が温かくて包容力のある女性がいいのかな~って^^
何でもできちゃうそうなjoonだから、
お嫁さんはいつもニコニコしてくていればいいのかも^^
私も立候補したいところですが・・・
もちろん無理でしょう(´;ェ;`) ←アタリマエデスネ(笑)

コメント削除

12.とむりんさんへ♡

2009-10-06 22:22:31.0 midori♪

あちゃぁ... とむりんさんも喉が?
やっぱりうつしちゃったのかもA^^; ゴメンね m(_ _)m
私も最初に喉で、熱は36度5分。
お互いに新型じゃなくて、良かった~(*´д`)=3
実はね、3日の午後に叔母から「体調悪化で昨日帰国したよ」って
聞いたとたんに体がだるくなったの。
分かりやすい人間です(*´艸`*)ププ

joonのお嫁さん、とむりんさんの意見に同感^^
彼が疲れたり傷ついたりしたときに、黙って包んでくれるような人。
私も立候補したいところですが... (ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!
どこかにいないかなぁ... 
うちの20歳の次女は優しいけど、ダメだろうか。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

冗談はさておき... とむりんさんも、早く本調子に戻りますように。
今しばらく無理をなさらないでくださいね^^

コメント削除

13.Re:저도...

2009-10-10 16:38:21.0 Harubon

midori♪ さん、こんにちは!

イベントから帰ったあと、皆JOONのせいでお熱が出ちゃったのかしら
(笑)
怒涛の日々が過ぎて、今は子供達も塾やら学校で今は家にお爺ちゃん
と2人きりです
やっとゆっくりPCの前に座れてます

イベント前はすっかり浮気が本気になりかけてたけど、舞い戻ってきまし
たよ~

本当に真面目で、何事に対しても真摯な態度には頭が下がっちゃう
彼の生き方そのものがとても“美しい”から、俗物的な自分が恥ずかしく
なっちゃう


また来年JOONが来日してくれないかなぁ
次回はぜひmidori♪ さんのお隣の席を確保してゆっくりお話させてくだ
さいませ~

コメント削除

14.Re:저도...

2009-10-10 21:01:41.0 runri

早く、早く~~..........>Ю-(。ёё)。うふうふ

midori♪さん、お誕生日(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚

過ぎちゃったよね~~▄█▀█●スマナイ。。。。。

今日思い出したの(*T艸T)ウグッ

ご家族でお祝いしてもらったの(--?)
娘さんは、今時の何かプレゼントがあったの(--?)

runriからは今度広島に行ったときに
プレゼントさせてねv(^∇⌒*)⌒☆

この一年もJOONとの愛が深まりますように..。o○☆*゚¨

コメント削除

15.Harubonさんへ♡

2009-10-10 22:50:05.0 midori♪

Harubonさん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そうなの。みんな微熱が出たようで.. (*´艸`*)ププ
なにしろ二日連チャンだったでしょう。あまりに刺激的だった
んだもん。Harubonさんは? 大丈夫だった?^^

だよね、姿も生き方もとても美しいから、あのときのことが
夢をみてたみたい。
初めて近くで見えた彼は何か突き抜けたような目をしてた
(ような気がするA^^;)
娘にそういったら、「え? 分かんない。それって仏様みたい
なの?」だって。神々しいけど、仏様... (-ω-`;)ll|チガウ

うん、今度はお隣の席でいっぱい話したいね。
早く次の来日が決まりますように♥

コメント削除

16.runriちゃんへ♡

2009-10-10 23:02:21.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

そろそろ疲れがとれたかな~^^
誕生日、思い出してくれてありがとう(*´艸`*)ε3。゚ε3
それだけで十分^^ すごく嬉しいよ♥
会ったときにも話したけど、節目を過ぎるといくつになっても
同じようで。自分でも忘れてしまってた^^;

娘からはねぇ、長女が可愛い肌着。★。*(●*//艸//)照。*
次女は晩御飯を作ってくれる予定だったんだけど、残業で
できなくなって、「ゴメンね(-ω-;)」のメールが届いた
(*´艸`*)ププ

このところオタクへの道をまっしぐらでね、毎日joonのハン
グルとにらめっこしてるよ。runriちゃんも本が届いた?
読んだらハマルぞぉ~。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

広島出張、だんだん近くなってきたね。
楽しみに待ってるよ~♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

コメント削除

17.Re:저도...

2009-10-11 00:38:19.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~♪

え~~、お誕生日だったの? おめでとう!!
この一年がmidoriさんにとって より輝いた素敵な年になります
ように・・。**:..。o○☆*゚¨

お嬢さんがいるっていいね! プレゼントとか お食事の用意とか
ちゃんと気がついてくれるものね。 超浦山ですよ~^^。 

男の子だとなかなかそうはいかないのよ。 ここ何年かは夫も息子も
私の誕生日なんぞ すっかりと忘れ去っていて 私主導でお食事に
行くくらい・・ (勿論、当然 主婦の私がお会計するのよ・・ (--;)
それって、何だか寂しいでしょ? )  今更ながら、女の子を産んどく
べきだったわ・・ (*´艸`)プ プ 

ところで、風邪は良くなった? 私は、咳だけがまだ しつこく残ってる。

明日も仕事かな? 体調を整えながら頑張ってね~~。★:゚*☆

コメント削除

18.aliceさんへ♡

2009-10-11 20:18:18.0 midori♪

aliceさん、ただいま~ヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

メッセージ、ありがとう^^ 一足先にトシをとっちゃったよ。
嬉しいような悲しいような、誕生日も複雑な気分(*´艸`*)ププ

そうだね、男の子だとお祝いの仕方が違うかも。
でも、aliceさんちのボクは、ここぞ!というときにタイムリーな
プレゼントをしてくれてるように思うぞぉ~^^
ご主人は言わずもがな、いつも優しいし✿

風邪はね、私も咳が残ってて^^;
今回の風邪は喉にきたよね。最初に痛くなって、治ったら咳。
新型の影響で周囲の人も咳に敏感になってるでしょう?
仕事中に出そうになると抑えるのに汗をかいちゃう。
こっそりトローチを舐めながら接客してる。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
aliceさんもきっとそうだよね。早く治りますように^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog