2009-10-19 14:43:53.0
テーマ:幸せ カテゴリ:日記(今日の出来事)

Photo





どのドラマが どの役柄が好きか

比較することさえ愚かしいけれど

強いていえば... 太王四神記、タムドク

そう思っていた。


出逢いのきっかけという意味でかけがえのない

冬のソナタであっても、生きる苦悩を演じたタムドク

の前では色褪せて見えた。


まして、アニメーション...

心のどこかで冷めていたのだけれど






유진아(ユジナ)..... 




たった一言で、瞬時に、たやすく

5年余りの歳月をさかのぼってしまうとは。



漏れる息に言葉をのせて

柔らかく、まるく包み込むような あなたの声に

実写でない分だけ想像力をかきたてられる。





大人になったチュンサンに、また恋をしそうだ。









[コメント]

1.Re:声

2009-10-19 18:28:28.0 とむりん

midori♪さん、こんばんは^^

「ユジナ・・・」
の声を聞くと、やっぱり胸がキュンとなりますね|_-。) ポッ
どんなに月日が経っていても、
あっという間に冬ソナの世界へ飛んでいける・・・・
冬ソナは永遠ですね^^
毎年冬になると、どうしてもミニョンさんに逢いたくなってしまって、
ドラマを見始める私です^^

midori♪さんはアニメ冬のソナタを見られましたか?
我が家はスカパー入っていないのでまだ見ていないのですが、
アニメのチュンサンに会える日を楽しみにしています^^

コメント削除

2.とむりんさんへ♡

2009-10-19 19:08:52.0 midori♪

とむりんさん、こんばんは~ヾ(o・∀・o)ノ”

うん、「ユジナ・・・」この一言で、あっという間に5年前に戻っちゃった
(*´艸`*)ププ 私もスカパーに入っていないので、断片的な映像
なんだけどね。それでも、この始末。
やっぱり冬ソナは永遠なんだね♥

冬になると冬ソナ、私もときどき出して観るんだけど、後半のつらい
部分からは見られなくなっちゃう。
アニメはこれからどんな展開になるんだろうね。
二人が幸せになってくれればいいんだけど^^
( ・ノз・)コショコショ  これから数ヶ月、チュンサンを探してネットをうろ
うろ旅しそう。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

コメント削除

3.Re:声

2009-10-19 19:44:02.0 ten

midori♪さん、こんばんは~^^ノ

>漏れる息に言葉をのせて
うわ~、まったくそのとおり!たまりません~(* ̄- ̄*)♡
役柄としては私もタムドクが一番好きなんだけど、
「漏れる息」キャラ(*≧m≦*)は、
やっぱりチュンサンかな^^

>実写でない分だけ想像力をかきたてられる
そうなんだよね~。
ちょっと意外だった・・(*≧m≦*)

これからの展開も楽しみだけど、
スカパーは私も見れない・・。
いつか見られる日が来るだろうか・・( ̄^ ̄;)

コメント削除

4.Re:声

2009-10-19 20:15:46.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~♪

アニメ冬ソナ・・ とっても良かったよ~ \(^▽^)/
出会いのエピソードの中に 現在が入り込んでいて 今回初めて
見た人にも ちゃんと物語を理解できるようになっていて とっても
素敵に仕上がっている感じよ。 これから先 毎週、正坐してみな
くっちゃ。 (本当に、閉じると ヨンジュンがそばにいるような気分に
なり、それでも だんだん自然に アニメのチュンサンを ヨンジュン
に変換して見ちゃってるの・・)

そして、昨日は 韓国の美のイベントの放映があったのよ。
みんなでの出会いの後の “あの時”が 甦って来て 本当に幸せ
だったよ。 (面白いもので 目をハート型にしてデレデレとしている
母の隣で なぜか、リビングにいた息子も呆れながらも チラチラ 
一緒に見てたよ そして、嫌味も無、くふつうにコメントしてた^^)
(*´艸‘)プ プ 

コメント削除

5.Re:声

2009-10-19 20:39:31.0 カシオペア

midoriちゃん 今晩v・。・V わん♪

σ( ̄◇ ̄;) 久し振り過ぎて・・・コメントの入れ方忘れちゃった^^

もう!始まったのよね~「アニメ冬ソナ」・・
スカパーには入ってるのに、DATVを契約しなかった
ふとどき家族が 此処に一人。 (._.ゞ)ポリポリ

見たい気持ちを隠すように 目を擦りながら「美をたどる・・」を
頑張って読んでます ( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

私も早く! JOONの声に包まれたいヨ~♡♡

コメント削除

6.tenさんへ♡

2009-10-19 20:55:24.0 midori♪

tenさん、こんばんは~*⌒0⌒*ゞ

良かったねぇ... (* ̄- ̄*)~♥
そうそう! こんなに引き込まれるとは、意外だった。
役柄を演ずるたびに違うキャラクターになる不思議を感じていても
チュンサンはチュンサン、同じ雰囲気を予想してたんだよね。
なのに、アニメーションでは全く違う雰囲気をかもし出してた。
7年の月日がうまく作用しているのかもしれないね。
回想シーンが多いから、チュンサンの「漏れる息^^」とユジンの声
だけでしょう。吐息ひとつに反応してしまうってチョット危ないかも。
今日は一日中、浸ってたよ(*´艸`*)ププ

そうなんだよね... これから、どうやって展開を見るか。
野球観戦のために入っているチャンネルにスカパーを加えてもらうよう
もう一度主人にねだってみるかなぁ..。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

コメント削除

7.aliceさんへ♡

2009-10-19 21:08:15.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

うふふ、正坐して見てるaliceさんと、隣でチラチラのぞいてる息子
さんのお顔が目に浮かぶみたい(*´艸`*)ε3。゚ε3

そうなんだ~ 初めての方でも理解できるよう工夫されてるんだね。
声だけって不思議な感覚だよね。そこに写ってるのは明らかに「絵」
なんだけど、目をつむっていると実際にjoonが演じているように錯覚
しちゃう。断片的に見た映像の中で、チュンサンがよろけるシーンが
あったけど、本当にjoonが倒れたような気がして...
joonやジウさんが声優をしていなかったら、きっと違ってただろうな。

韓国の美イベントから、もう3週間近くが過ぎたね。
いつもそうだけど、しばらくはこうして「あれから... 日」なんて数える
日が続きそう^^;
息子さんの嫌味のないコメントが気になる~(*´艸`*)ププ

コメント削除

8.カシさんへ♡

2009-10-19 21:22:31.0 midori♪

カシさん、今晩v・。・V わん♪

コメントありがとう♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
お仕事忙しいんじゃない? 先日、会社の方からいただいたお電話から
きっと集中してるんだろうな.. って思ってたんだよ。

カシさんもそうなんだ~(*´艸`*)ε3。゚ε3  私も不届き者②
で、あちこち情報収集したんだけど、思った以上に良かったよ。
耳を凝らさないと聞こえないくらいの囁き声でね。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
実写版より艶っぽいかもしれない。
こうなったら、やっぱり契約... するしかないかなぁ^^;

「美をたどる旅」、重厚な本で、読むのに時間がかかるね。
私も駆け足で一度読んだけど、落ち着いてもう一度読んでる^^ 
「はじめに」に、この小さな贈り物がって書いてあるけど、とてつもなく
大きな贈り物だよね♥

コメント削除

9.Re:声

2009-10-23 21:39:02.0 norie

こんばんわ。

本当にそうですね。

いまになって思うと 呼びかける名前も「ユジナ~」以外は

似合わないですよね。

すべてが神のおぼしめしとさえ 感じます。


10.norieさまへ♡

2009-10-24 07:34:47.0 midori♪

おはようございます*⌒ー⌒*ゞ

コメントいただいて、ありがとうございます。とても嬉しいです^^

>すべてが神のおぼしめし... 本当にそうですね。

わずかに漏れる「ユジナ~」という声をアニメーションで聞いたとき
こんなにも懐かしい響きだとは思いませんでした。
上にも書いたのですが、実は少し懐疑的な気持ちがあったんです^^;
でも、実写にも負けないヨンジュンさんの心を感じて...
今はとても期待しています。
今日から2話ですね。どんな展開になるのか|*.ω.) ドキドキ♡
またお気持ちを聞かせてくださいね^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog