2010-01-18 21:18:26.0
テーマ:幸せ カテゴリ:日記(ひとりごと)

久しぶりに...

Photo















気がつけば前回の更新から ひと月半

こんなに長い間書かなかったのは初めてだ

ここが潤いをあたえてくれる場であることは

今も少しも変わりないのに...




なのに更新しなかったのは

書かなかったのではなく、書けなかったのだ






昨年秋から読んだあなたの本

単語ひとつひとつを書き写しながら

あなたの心をも 写しとりたいと思った



少しずつ 読み進んでいくうちに

硝子越しに冬の陽ざしを浴びているような

穏やかな あたたかさが胸に満ちて...



そして言葉を失った





何故だか分からないけれど...

たぶん... あらゆる想いが押し寄せて

うまく消化できないからだと思う

伝えたいことが多すぎると

逆に何も言えないものかもしれない








今日 やっと短い手紙を書いた

時候の挨拶と 体を気遣う言葉



短い手紙に たゆたう思慕を

あなたは感じてくれるだろうか










[コメント]

1.お元気でしたか?(#^.^#)

2010-01-19 12:19:42.0 トトロ

midori♪さ~ん、お元気でしたか?
ず~っと、お姿を拝見できずにいたので
心配してました。(^^ゞ。

一言、一言想いを込めて
お手紙を書いていましたか・・・。

伝えたい事が多すぎると
逆に何も言えない・・・。

とても、その気持ちわかります。
まして、遠く離れて住み
言葉を交わす事が、ままならない相手ならば
尚更だと思います。

たくさんの言葉で
長い手紙を書いたからといって
想いが伝わるとも限らないと思います。

短くとも、一言一言言葉を選び
相手の事を想って書かれた
midori♪さんのお手紙に込められた想いは
きっと伝わりますよ(#^.^#)。


2.Re:久しぶりに...

2010-01-19 21:37:44.0 カシオペア

midoriちゃん こんばんv・。・V わん♪

久し振りに・・・想いを馳せる君へ 御手紙をネ♡

私 何時も思うんだけど・・・
midoriちゃんが書いた一文字・一文字を
JOONは 何時ものように 口に手を当て・・・
優しい眼で ゆっくり 見つめてるのを想像しています^^

midoriちゃんの 優しい気持ちが篭った文章は
ぜ~ったい! JOONの心の奥に、響いてると思うよ~
(゚ー゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

midoriちゃんは ハングル版を一語・一語
書いてたのね~ 《(@_☆)》…脱帽

ピンクの御花の背景と、midoriちゃんの気持ちが
と~っても伝わってきましたよ (*⌒ー⌒*)v

コメント削除

3.Re:久しぶりに...

2010-01-19 21:41:50.0 runri

midori♪さん、ただいま~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

やっと明日休みなんだけど、
次の資料を探しに出かけなきゃヽ(。_゚)ノ

いいなぁ。。。midori♪さんはそんな奥深いところまで
JOONの本を読み込んだのね(mーー;)m
JOONと同じ景色や心の風景が
midori♪さんにも生まれたのね・*:・(人´∀`)素敵~

JOONが手紙を読んだら
すぐにmidori♪さんの共感を
理解するだろうね、JOON❤

runriはまだまだまだまだ先よ(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

また、明日来るね~ ε=ε=ε=ヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙

コメント削除

4.トトロさん カシさん runriちゃんへ

2010-01-19 23:00:08.0 midori♪

コメントありがとうございます(^-^)v
今夜は田舎の家にいるので、明日帰ってからお返事させてくださいね。来てくれて、ありがとう(*^_^*)

コメント削除

5.Re:久しぶりに...

2010-01-20 00:43:34.0 setu44

midori♪さん
こんばんは。

ハナヨ・・・日本語版も韓国版もあれからもうずいぶんと開いて
ないんです。

写して書いてと思っていたけれど・・・なにひとつできてないままの
この頃です。

努力しているmidori♪さんやjoonに恥ずかしいな。


新しい韓国観光公社のCM 見ましたか?
 CMいい感じ♪もちろん素敵なヨンジュンさんでした♪



コメント削除

6.トトロさんへ♡

2010-01-20 17:48:02.0 midori♪

トトロさん、こんにちは^^

こちらは比較的暖かい一日でした。
そちらはどうだったかしら... 先日までの寒さが少しでも
薄らいでいるといいんだけど。

すっかりご無沙汰してしまってゴメンなさいA^^;
心配してくださってたのね。ありがとう♥
いつもと変わらず元気で生活してるのに、ここに座ると
ぼんやりしてしまって...
上でも書いたけど、具体的な理由は何もないの。
ヨンジュンさんの本を読んでいると、その知識の深さとか
物事に対する真剣さとか... 今まで思っていたイメージ
をはるかに超えるのね。
同じものを見て言葉を交わしたいなんていう突拍子もない
ことを思ってはため息をついてた。

トトロさんも似てる状況... かな。
文字にならない言葉や余白から何かを感じてくれるといいね。

コメント削除

7.カシさんへ♡

2010-01-20 18:11:37.0 midori♪

カシさん、今晩v・。・V わん♪

その後雪はどうかしら。
寒い日が続くけど、お嬢さんもお元気でいらっしゃるかな^^

いつも励ましてくれてありがとう✿
カシさんが思ってくれているようにjoonも感じてくれてると
いいなぁ... (*´艸`*)~♥
一語・一語書いてるのはね、知らない単語ばかりなので、やむ
を得ずそうなるの。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
joonの表現は美しいんだけど、難しい。
一番始め「朝」の冒頭にある「くたくたに疲れ果て」っていう訳の
ところも、ハングルでは「水を吸った綿のようにぐったりして」な
んて比喩してるんだよ。

反面、私の手紙は簡潔そのもの。
一生懸命考えるんだけど... 知識がないってつらいや^^;

お仕事は順調に進んでる? 
同期の彼女のことがチョット心配だなぁ(^㉨^;A)アセアセ

コメント削除

8.runriちゃんへ♡

2010-01-20 18:24:36.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

今日はお休みだったんだね。いい資料が見付かった?
この前も5冊くらい買いこんだんだっけ... 次々新しい(深い)
内容になるのかな... 大変だね。

昨日は思い立って実家に帰ったの。
橋のおかげで仕事の後も難なく行けるようになったし^^
母がね、80歳にしてパソコンを始めたいって言うから、先日
送ってた一式を設置しに行ったの。
アルファベット入力が不慣れだから「変換一覧表」を作って壁
に貼ってきた(*´艸`*)ププ
何がビックリって、マウスを上手く動かせないの。
でも、さっきも分からないことを電話してきたり、さっそく夢中に
なってるみたい。

joonへの手紙なんだけど... 
俳優活動を心待ちにしてるって書きたかったのに
「いろんな役を空想しながら待つのも楽しいから、思う存分検討
してください」って書いちゃった。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。みあねよぉ

コメント削除

9.setuさんへ♡

2010-01-20 20:15:15.0 midori♪

setuさん、こんばんは~ヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

(*´艸`*)うふふ 新婚旅行土産の韓国版もあまり見てない? 
だよね! 内容が濃すぎて肝を据えないと。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
なので、私も毎日勤勉にしてるんじゃないの。
気持ちのままに始めては休み、また始める... そんな感じ^^

教室もね、楽しいんだけど雑談に✿が咲いて、肝心のお勉強
はちっとも進まないし... かなり焦ってるんだよ。
setuさんは順調に進んでるように思うけどな^^

新しい韓国観光公社のCM、さっきネットで見てきたよ~
押し付けがましくなく、自然な感じがすごく良かったね。
joonの柔らかな雰囲気が全面に出てて素敵だったね。
また訪韓する人が増えるかな♥
私も今年こそ! └(*`⌒´*)┘

コメント削除

10.Re:久しぶりに...

2010-01-20 22:37:52.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

いい加減、肩がバリバリになってきたから
今日はもう寝るわ~(*T艸T)ウグッ

春までは色んな研修を作りながら
出張もあるし きつそう▄█▀█●
今までの数名の持ち回りじゃなく
私だけのクラスや研修も出来るの(*--)v

頑張るね~(✪ฺ艸✪ฺ)♬♪ ♬♪

midori♪さんのおばあちゃま、パソコン頑張れ~\(* ̄◎ ̄*)/

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

11.Re:久しぶりに...

2010-01-21 11:45:34.0 ヘグム

初めまして
いつもステキなブログですね

私は日本語訳のハナヨを読んでいますが、なんか…
中学生のお仕事体験レポートのように感じる部分があって…

その理由が解りました
翻訳の仕方にあったんですね

原文の「水を吸った綿のようにぐったりして」が 「くたくたに疲れ果て」と
あっさり訳されては、伝わってくるものが違いますよね

原書も持っていますが、たまに単語が1つ判る程度のお粗末さなので、
ヨンジュンさんに迫ることができません
これからもいろいろと教えていただけると有り難いです
よろしくお願いします

コメント削除

12.runriちゃんへ♡

2010-01-21 21:12:43.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

お休みだった昨日も資料作りに集中してたんだね。
私の強力で肩をたたいてあげたいなぁ~ 壊れる?(*´艸`*)ププ

新しいクラスや研修ができるって、大変だけどスゴイことだね。
その合間に出張もあるの? こっちへの出張はなくなりませんように。

母へのエール、ありがとう♥
思った以上にハマってるようでね、おもちゃを楽しむ子供みたい。
今日もたぶん一人で練習してると思う。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
ま、何にでも興味を持つのはいいことだよね^^

一昨日は以前お世話になった上司のお宅へ行ってきたんだよ。
相変わらず矍鑠として、新年は指宿でマラソンをしてきたそうな。
お土産に「きばいやんせ」っていう焼酎をもらったんだけど...
今以上にガンバレってことなのかなぁ(*´σ_`)ホジホジ

コメント削除

13.ヘグムさんへ♡

2010-01-21 22:04:56.0 midori♪

ヘグムさん、初めまして^^

コメントを下さり、ありがとうございます。
過分なお言葉に照れています★。*(●*//艸//)照。*

ヘグムさんのお名前、すてきな響きですね。
弦楽器の해금(奚琴)から由来しているのかしら...
繊細な音色が響いてくるようです。

韓国語版、大きなことを書いていますが、私もなかなかA^^;
上でも書きましたが、疲れたことを表現するのも詩的なので
「疲れた」=「ピゴナダ」って習ったくらいでは歯が立たないん
です(-ω-;)ウーン
翻訳は韓国映画の大半を手がけていらっしゃる根本理恵さん
なので、そつなく、正しく訳していらっしゃると思っています^^
でも、自分の感性で想像するのも... いいかな(*´艸`*)ε3。

369pページの文章(韓屋)はとても好きな部分なのですが
「奥の間は両親の部屋にし」ってとこ、韓国語では
「안방에는 어머니,아버지를 모시고」。直訳すると
「奥の間には母、父を招き」になるんです。
訳もさることながら、母、父という順番に驚いたりしています。
つい最近まで女性が蔑視されてたお国なのに... チョット不思議
ですよね。そんなこんなに拘っていると、時間ばかり過ぎてしま
って。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

こんな具合に、もったりしているブログですが、来て下さると嬉し
いです^^
こちらこそ、よろしくお願いします*⌒ー⌒*ゞ

コメント削除

14.Re:久しぶりに...

2010-01-24 19:29:02.0 runri

midori♪さん、こんばんはぁ~\(* ̄◎ ̄*)/

あのね、よく考えたらバレンタインだし
ダーと過ごすなら無理しなくて良いからねん(*≧m≦*) 
無理しなくて大丈夫だから(*´艸`)ププ  

今日はね、何も考えずにのんびりしてた^^
先週の続きも考えないといけないけど
会議が終わっただけで、今日は開放された感じぃ(*´σ_`)ホジホジ

今週は道後にまた行くのヾ(=^▽^=)ノフロフロ~♬♪ ♬♪
軽いものが見つかったら、次回逢えるときに
前回のお礼に買っておくね(*--)v
お正月にインタビュー見たの伝えたかな(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

にま~~っと見たんだ~❤
今日も引っ張り出しちゃうかも(*´艸`)ププ  

じゃ、またねっ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★

コメント削除

15.runriちゃんへ♡

2010-01-24 21:30:49.0 midori♪

runriちゃん、ただいま~(✿´∀`)人(´∀`✿)

気遣いは全く無用だよ~(*´艸`*)ププ
というのもね、二人とも同じ仕事だから「バレンタイン=ギフト売上」。
ちっとも色気ないんだよ。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
なんだけど... その日はちょっと残業なの。
なので、少し待たせてしまうかもA^^; また打ち合わせしようね~♥

今日はリラックスできたみたいだね^^
んだ、んだ。時には、空っぽになってのんびりしないと*:・゚*
今週は道後に? 確か、前回は道後から直に広島だったっけ。
毎日寒くて肩に力が入ってるから、温泉に浸かってほぉ~ぅっとでき
たら気持ちいいだろうね。

DVD、ちゃんと見られた? 
にま~~っと見てくれたらそれだけで嬉しいから、気遣わないでね^^
あと3週間、早く過ぎないかな~ 楽しみ~(*´∀`*)♪

コメント削除

16.Re:久しぶりに...

2010-01-25 21:27:15.0 tiyousan

midori♪さん、こんばんは~!ε=ε=(*b´∀`)b♪

ここへ来るのは、初めてです。改めまして・・・はじめまして

runriちゃんから、教えていただきましてお邪魔します。

素敵なお部屋ですね。(^O^)gいつも、二人のやり取り

見ていていいなぁ~と思ってました。コレクションでjoonと

やっと一緒になれてほっとしてますが、実は初めは私が振ったんです。

でも、私の気持ちが実ったですが相性は最悪なんですよ。いつ

置いていかれるかはわかんないですがしがみ付いていくつもりです。

midori♪さんのjoonカッコいいね。家は、冬ソナのチュンサンタイプ

なんです。(^^ゞこんな私ですが、またお邪魔させてくださいね。

コメント削除

17.tiyousanさんへ♡

2010-01-25 22:49:07.0 midori♪

tiyousan、こんばんは~(*^ー^*人*^ー^*)

うわぁ~ ありがとう^^ 
お友達のお申し込みも、とっても嬉しかったです♥
私もお邪魔したいと思いながら、なかなか見つけることができ
なくてA^^; 後で遊びに行かせてもらいますね^^

え゛ー 最初は振ったの? 何てもったいない(*´艸`*)ε3。゚ε3
でも、結局一緒になれたんだもの、やっぱりご縁があるんだと
思う。ずぅぅぅぅぅっと、しがみついていてね^^

うちのjoon、カッコ良かった? 嬉しい♥
でもね、DSは娘所有なので、なかなかさせてくれないのが悩み
なの。今度tiyousanのチュンサンjoonも見せてくださいね^^

コメント削除

18.Re:久しぶりに...

2010-01-25 23:31:58.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~♪

今日は、ありがとう \(^▽^)/

あれから、ダーと待ち合わせをして 夕飯を食べて帰ってきたの。
お昼に美味しいイタリアンを食べて(素敵なお店でとっても美味しく
joonの話題で・・最高だったわ❤ ありがとう) そのあとケーキを
食べて そして、帰りにお寿司をたらふく食べて・・。
(今日は、休暇の総仕上げだから特別に ダイエットのことなんか
考えないわ (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン )

お陰様で今夜は、いい夢が見れそうよ。**:..。o○☆*゚¨

【横スレ失礼します】
tiyousan、トモダチコレクションのjoonと結婚したの? @@
おめでとう~~❤ 私のjoonまだ振り向いてくれないのよ (涙)

コメント削除

19.aliceさんへ♡

2010-01-26 19:21:17.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

こちらこそ、ありがとう♥
話に夢中になっているうちに、6時間が過ぎてたね(*´艸`*)ププ
でも、疲れたんじゃない? 昨日はブロメしようかと思いつつ遠慮
したんだよ^^ 
待ち合わせの後はお寿司だったんだね。豪華~♪
息子さんとは? 三人で一緒に帰ったのかな^^
私たち、太った太ったと言いながら良く食べたよねぇ。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
でもね、長女曰く「美味しいって思いながら食べたら太らないよ。
太るのを気にしながら食べると太るんだって」だそう。
それを聞いた次女は「それでも太る...」って言ってたけどA^^;

joonのお肌がきれい過ぎるって話、面白かったね~
真実はいかに... _(*_ _)ノ彡バンバン 

コメント削除

20.Re:久しぶりに...

2010-01-27 23:30:39.0 runri

大変なの、midori♪さん。。。。(( T_T)トボトボ

道後温泉で体重計乗ったら 3㌔も太ってた~~。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
この年になるとスカートと足の太さで太ってきたことわかっても
顔がそんなに変わらないからまだ大丈夫って思ってたら▄█▀█●

midori♪さんも体重計乗って(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!
aliceさんも(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

わかった、一人でダイエット頑張ってみるね(つω-。`)

。。。。(( T_T)トボトボ

コメント削除

21.runriちゃんへ♡

2010-01-28 08:02:54.0 midori♪

runriちゃん、おっは~ヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

あの梅酒で軽く酔ってたのね(*´艸`*)ププ
口当たりがいいから、下戸の私たちでも美味しくいただけるものね。
わかる~^^

オモ!! runriちゃんも3Kg?
数字を見たとき、目を疑ったでしょう。
私は最近怖くて体重計に乗れない。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
お腹周りとか首周り、太ももあたり、確実に成長してるんだもん。
夕食を軽く(抜く)ダイエットは効果的なんだけど、数日続けるうち
に、気分がひもじくなって頓挫したのA^^
お昼間も事務所で片手間に食べるだけだから、何だか虚しくて
(*´σ_`)ホジホジ
今気持ちを引き締めないとまっしぐらに... っていう恐怖はある
んだけど。若いときはお酢ダイエットも試みたし、サウナスーツ
も買ったし、運動もしたし... そういった意欲が乏しいのも年齢
のせいなのかなぁ。何でもかんでも年齢のせいにするのは嫌い
だけど、自分でも呆れるくらい辛抱が足らないんだよ
パ~ンチ´∀`)≡◯)`Д゜)..;'∴

runriちゃん、今日は終えたら即帰京なのかな。
忙しいと思うけれど、朝食をいっぱい食べて、お腹を引き締めて
頑張ってね(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!
私はハングル教室に行ってくるね。雑談、頑張る(*´艸`*)ププ

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog