2010-04-19 10:23:17.0
テーマ:幸せ カテゴリ:日記(ひとりごと)

良かったね..

Photo







昨日お帰りになったのですね



私の住む街は暖かく

道いく人たちを眺めながら

「いいお天気だね... 行楽日和...

 みなさん、どこかにお出かけかな...」

こんな会話をしていた ちょうどその頃





「プライベートでも充実した時間を過ごすことができました。

 本人もリラックスした時間を過ごすことができたことをとても

 喜んで帰国しました。

 間もなく、次回作の製作準備に入る予定です」




言葉少ないお知らせに安堵して

「良かったね」と話しかけてる自分がいます




昨日の羽田の空を知ることができないように

どんなに慮っても努力しても ひとの心は量れない

でも.......

あなたを包んだ空は 青く澄んでいただろうかと

湧き出る気持ちは私の真実だから




もう一度、最初に戻ろう

単語ひとつ知るごとに悦びを覚えたあの頃に











。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:. 。o○☆*゜¨゜゜.*



6年目を迎えた韓国語の勉強も、会話する機会が少ないまま足踏み状態が続いています。

最近は語彙を増やすために、約9000語記載されている本に沿って一語一語書き取り中。

その場に身を置くのが一番の方法でしょうが、なかなか... 

拝借したお花は「雪柳」。花言葉は「静かな思い」だそうです^^



















[コメント]

1.Re:良かったね..

2010-04-19 20:08:58.0 たたた

お久しぶりです。^^v
JOONの無事の帰国。
プライベート リラックス  と言う言葉を目にして、
ただただ、よかったぁ・・・・♥思いました。

ハングル。私は全然すすまず、最近は、何年やってますか?と
聞かれても、本当の事を言いづらくって><;;

↑の【 語彙を増やすために、約9000語記載されている本に沿って一語
一語書き取り中。】 と言うところに。私もがんばらないと!と
元気を頂きました。
ありがとうございます!!!!

コメント削除

2.たたたさんへ♡

2010-04-19 20:27:29.0 midori♪

たたたさん、こんばんは~(*^ω^*人*^ー^*)

来て下さって、ありがとう✿ฺ.♫✿ฺ.。
しばらく潜っていたせいもあって、本当にご無沙汰しています。
お変わりありませんか? ^^

>プライベート リラックス  と言う言葉を目にして、
 ただただ、よかったぁ・・・・♥思いました。

私もです♥ 何がどうってうまく説明できないんだけど、ただただ
嬉しかったです(*´艸`*)ε3。

ハングル、ですよねぇ.. (*´д`)=3
私は一向に進歩がなくて。特に会話が苦手なの。
「いい天気ですね」と言われて、「ええ、そうですね」としか言えな
い。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。 場数を踏むしかないのかしら?

根気しか取り得がないから、ひたすら書きなぐっていますが...
たたたさん、いい方法があったら教えてね*⌒ー⌒*ゞ

コメント削除

3.Re:良かったね..

2010-04-19 20:37:52.0 ten

midori♪さん、こんばんは^^ノ

「本人もリラックスした時間を過ごすことができたことをとても
喜んで帰国しました」
よかった~と、私も思いました^^
ちょっと前に、日本のある俳優さんが、
「俳優にはオフがない」って言ってたのを聞いて、
joonも、もしかしたらそうなのかもしれないなあって
思っちゃったの^^ゝ
体を鍛えたり、本を読んだり、日々研鑽の毎日・・
ということだと思うんだけど・・。
私たちよりずうっーと先に進んで、次回作のこととか、
これからのこととか考えていることは間違いないし・・
表立った大きな動きがなかったこれまでだって、
やることや考えることは、いっぱいあったはず・・。
そういうものを一切取り払って、心底リラックスする時間も、
必要だよね。
日常の生活の場を離れて、異国の地で、
初めて可能になることだったかもしれない・・。

.。ooO(~へ°)/ひゃ~・・韓国語・・。
DSは、科目は一通り終わったんだけど、
やらなくちゃと思っていた「基礎編」を、全然やってない。
midori♪さんから教科書もいただいたのにね^^;
DSの、トモコレはときどきやってるんだけど(*´艸`*) ププ

コメント削除

4.tenさんへ♡

2010-04-19 21:26:08.0 midori♪

tenさん、こんばんは~^^ゝ

2週間の滞在期間、予想したより長かったね^^
もちろんお仕事が中心なんだろうけど、きっとオフの時間も
あったと信じたいね。

>日常の生活の場を離れて、異国の地で、初めて可能に
 なることだったかもしれない・・。

本当にそうだよね... 
韓国でも常に動向を注目されているし、生活の場を離れる
ことでリラックスできるのなら、いつでも来てほしいな。
透明人間を見守ることにも慣れたことだし(*´艸`*)ププ

DATVの今日の放送で以前身体作りをしたときの撮影風景
が流れてね、とても新鮮だった。
こんなふうに、見えないところで次への模索をしているのか
も知れないね。まとまったら、また送るね^^

韓国語、じゃ、これから基礎編だ(*´艸`*)ε3。゚ε3
私ね、最近継続する難しさをヒシヒシと感じてる。
あっちを突き、こっちを突きして、今は単語の書き取り中なん
だけど、前の日に書いた単語を確認しながら進むから、遅々
として進まないんだよ。だって、前日分の1/3は忘れてるん
だもん。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

コメント削除

5.Re:良かったね..

2010-04-19 21:38:47.0 カシオペア

midoriちゃん 今晩v・。・V わん♪

(゚ー゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
私も・・・あのメッセージを読んで
ただ 嬉しかった~ o(´^`)o うぅ~

少しずつ 来日の際に色んな場所へ出かけて
元気をもらって 帰国してくれることが何より嬉しい。

これで JOONも前進できるし・・・
次の仕事へ 力も注げるよね~(*⌒ー⌒*)v

midoriちゃんも 頑張ってるね!
何時も 偉いと思うよ~ 尊敬♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
私には才能がないので(∩_∩)ゞ
私の分も 宜しくお願いします。(*⌒∧⌒*)
ゴメン_| ̄|●))((○| ̄|_スマン

コメント削除

6.Re:良かったね..

2010-04-19 22:27:37.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~。

背景の空! 真っ青だね!! 昨日のこちらの空も綺麗だった。
こんな日に、ヨンジュンは帰ったんだね。 その前までは 雪が降
ったり雨が降ったり 本当に四月の中旬の爽やかさからは程遠い
天気の日が多かったから いい似に帰れて良かったと思うよ。

それに、少々前までイジイジしていた私の気持ちも 自然と溶けて
今は、ゆったりした気持ちでヨンジュンを見れるような気がする。

金曜日から昨日までダーと箱根・長野を旅行していたんだけど
満開に咲いた桜に雪が積もった不思議な風景を ヨンジュンも
見たかな~なんて同じ時間を日本で過ごしていたなんて、会える
はずもないのに 嬉しかったよ。

その分、帰っちゃうと 力が抜けた感じがする。
これからは 肩の力も抜いて、ゆったりと応援するのもいいよね。

コメント削除

7.カシさんへ♡

2010-04-19 22:32:48.0 midori♪

カシさん、今晩v・。・V わん♪

ね! あのメッセージ、嬉しかったね^^
うんうん、初来日の頃と違って、最近は色んな場所へ出かけて
楽しむこともできるようになったみたい。
秘密裏に入国するのも上手くなったし(*´艸`*)ε3。゚ε3
いつか、透明人間にならなくても日本を満喫できるようになると
いいね。

来日前は葛藤もあっただろうけど、これが契機になって前進で
きる・・・ 私もそう思う*⌒ー⌒*v
JOONが仕事に専念できるよう、関係者の方々には地道に努力
してほしいな。

で、人を論うのではなく、私も頑張らなきゃと思うんだけど...
なかなか進まない(*´艸`*)ププ
カシさんこそ、器用に何でもこなせるのに~^^
私の場合、ここに書くことで自分を追い込んでるんだよ。
カシさんに褒めてもらったし、さぁ、やらなくちゃ└(*`⌒´*)┘

コメント削除

8.aliceさんへ♡

2010-04-19 22:59:13.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

昨日のそちらの空、綺麗だった?
ふぅ... それなら尚更良かった~♥

昨日は仕事だったんだけど、お昼頃、ちょうどポッカリ空いた
ようにお客様がいらっしゃらない時があったの。
それで、同僚と外を見ながら、上のような会話をしてたのね。
帰ってから公知を読んで、こんな日で良かったな... って。
それだけで嬉しいんだもの。安直だよね^^

今回の旅行は箱根・長野だったんだ~
少し冷えたけど、その分空気が澄んで景色が美しかったかな。
いつも思うけど、仲がよくて、ホントに羨ましい^^
行った場所は違っても、同じときに、同じように日本を旅してた
なんて、嬉しい偶然だね。
きっとaliceさんと同じように各地の美しい風景を楽しんでいた
と思う。

肩の力を抜いて... うん、そうしよう^^
そしたら、きっと、いつか、どこかでお話しできると信じようね♥

コメント削除

9.Re:良かったね..

2010-04-26 21:29:21.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~。

今日は、報告に来たの。
12月頃に、独法の仕分けにより私も仕事を失うって言ったでしょ?
それがさ~、5月からも生き残れることになったの。
違う部署からのオファがあり、続けていくことになったのよ。
(今の部署は、まだ継続が不確定なので 派遣はみんな辞めるの)

midoriちゃんが、4月からの契約延長になった時に、ずーっと
延長されればいいのにねって言ってくれたのが 頭にあって
その通りになったことが嬉しくて、報告したくて来たのよ。

ここの仲間たちはみんな仕事を頑張っているので 私も望んで
くれる人がいるうちは 頑張って走り続けようと思う^^。

でもね、最近 ヨンジュンへの愛がちょっとばかり頼りなくなって
きているような気がする。 この症状を解決するにはとびっきり
素敵な俳優の姿を見せていただくのが一番の特効薬なんだけど
ね~~。 

(あのツアーの後遺症がこんなに大きいとは思わなかった。 
7年もの間思い続けたの熱い思いとか信用は たった一日のミスで
覆してしまうモノなんだね。 お客様相手の仕事をしているmidori
ちゃんなら 日々実感してることでしょうね)

これからも、ヨンジュンを応援し続けたいと思ってるんだけど・・。
自分の心が不安・・。

コメント削除

10.aliceさんへ♡

2010-04-27 00:48:48.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お仕事、続けることになったの?
うわぁーー おめでとう!ヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ
違う部署からオファがあるなんて、今までの仕事ぶりを評価して
くださった証拠だね。本当におめでとう^^
月末が近くなったから気になってたんだよ。私も嬉しいな。
報告してくれてありがとう♥

JOONに対する気持ち、複雑だよね(-ω-`;)ll|
信じる根拠がどこにあるのか、それを思ったら虚しくなるし...
「公平」であることの難しさや彼が置かれている立場等々、考えさ
せられることも多かったものA^^;

疑念や憤りを感じても当然の状況なのに、口を噤むのが美徳の
ような雰囲気があるでしょう? そのどちらも正しいと私は思うんだ
けど... みんな結局、彼のことが好きで、その表現方法が違うだけ
なのにね。
一番怖いのは無関心になっちゃうこと、かな。
だから... 不安なときは不安なままでいいんだよ、きっと。
「やっぱり、好き」の裏返しなんだもの^^

コメント削除

11.Re:良かったね..

2010-04-29 21:55:57.0 Harubon

midori♪さん、こんばんは!

やっと復活したHarubonです
PCから離れてる間にJOONは日本に来て帰っていっちゃたのね
俳優の姿が見られない日々が続いているので、ちょっとつまんないなぁ

PCの故障に娘2号の高校受験なんかがあって、すっかりご無沙汰して
たけど、またよろしくお願いしま~す

コメント削除

12.Re:良かったね..

2010-04-30 19:29:40.0 runri

midori♪さん、..........>Ю-(。ёё)。うふうふ

病院行ってきたよ(*´艸`)ププ  
怖い病気を口に出されたけど
結果、、、、可能性なし┌| ̄ロ ̄;|┐

また、3倍速に戻ってしまいそう(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

JOONはゆっくりできたようだけど、
このGWはどうしてるんだろうね^^
これからも、待つしかないね❤

midori♪さん、9000語の書き取り頑張ってね┗(●`п´●)┛
でも、ときどき忘れた方が(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

素敵なGWを~\(* ̄◎ ̄*)/ ̄**:..。o○☆*゚¨

コメント削除

13.Harubonさんへ♡

2010-04-30 21:47:24.0 midori♪

Harubonさん、おかえりなさ~い(p∀≦q≡p≧∀q)

コメントありがとう^^ すごく嬉しかったよ。
入学して1ヶ月弱、2号ちゃんは新しい生活に慣れたみたい?
親としても、やっとひと息つける頃かな^^

だよ~ お休みしている間に、こっそり来日・潜伏・帰国。
俳優としての活動がないと、ここも今ひとつ盛り上がらなくて。
で、私も地中か海底に潜ったような有様(*´艸`*)ププ
次回作の話も出始めたけど、はてさて、いつ放送(上映)される
んだろうね(*´д`)

明日からGWだけど、学校が休みだと却って忙しいかな^^;
またブログに遊びにいくね~♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

コメント削除

14.runriちゃんへ♡

2010-04-30 22:31:36.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

>結果、、、、可能性なし┌| ̄ロ ̄;|┐
はぁ~ 良かった~!  ほっとしたね~(*´∀`*)♥ ワタシモ ホッ
でも、安心して走りすぎちゃダメだよ(*´艸`*)ププ
最初は1.5倍速で... そのうち3倍、4倍(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

そうそ、この前ね、私も「アリス」を観てきたよ。
アリスがすっごく可愛かったし、白の女王も綺麗だった^^
赤の女王が悪役のようだけど... どうなんだろう...
本当に愛してくれる人がいたら、素直で可愛い人だったと思うんだ
けど^^;

runriちゃんは明日からお休み?
宿題は少なめにして、楽しい連休にしてね(*´艸`*)ε3。゚ε3

私はほとんど仕事なの。5日だけが休み^^
書き取りはね、することは覚えてて毎晩してるけど、肝心の単語は
すぐに忘れるんだよ。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

コメント削除

15.Re:良かったね..

2010-04-30 22:40:30.0 runri

midori♪さん、ふたたび~\(* ̄◎ ̄*)/

出社するかどうか、迷ってるの(ฺ-ω-)ゥンゥン 
だってね、膨大な資料は持ち歩けないから
会社にほとんどあるんだけど、、、、
会社までの往復3時間半以上の時間を考えると
家でできる範囲を確実にこなす方がいいかなって(〃..)σ∥イジイジ 

でも、問題はぴーひゃらがいるから
出社した方がいいかな、、、て思案中( ̄^ ̄;) うむむ… 

赤の女王は 愛してくれる人がいれば
とても愛くるしい女性だと思ったよ(*´艸`*)ε3。゚ε3  

midori♪さんは5日だけお休みなのね( ..)φメモメモ
頑張ってね、midori♪さん稼ぎ時┗(●`п´●)┛

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

16.runriちゃんへ♡

2010-05-01 22:42:48.0 midori♪

runriちゃん、ただいま~(✿´∀`)人(´∀`✿)

返事が遅くなってゴメンね^^;
昨日はお約束の勉強を始めた途端に寝てた...▄█▀█●
9000語終えるのに2年くらいかかるかも。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

runriちゃん、今日は自宅でお仕事だったの?
さっき遊びに行ったら、宿題に突入してたね(*´艸`*)ε3。
うんうん、往復の時間を考えたら、お家でできる範囲にした
ほうがいいと思う。まだ痛みもとれたばかりだし^^

ぴーひゃらくん、帰省(?)中なんだね。
じゃぁ... 食欲を満たすのが大変だ(*´艸`*)ププ
お母さんの手料理大好きだものね。
その分仕事に差し障るかな^^

赤の女王ね、あるがままを愛してくれる人がいれば良かった
のに... 最後のところ、悲しくなっちゃった。
白の女王の思い切りのいい切り捨て方に嫌らしさを感じたり。
見方が変なのかしらね^^;

休みまであと4日。頑張るね└(*`⌒´*)┘
runriちゃんも、宿題ガンバ(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

お休みなさ~い.。.:*・゚☆.。.:*・゚

コメント削除

17.Re:良かったね..

2010-05-05 22:30:43.0 runri

midori♪さん、ただいま~\(* ̄◎ ̄*)/

9時半に帰ってきたクヽ(。_゚)ノ
でも、今週は後、2日間でまた土日だし
頑張らないと(^^ゞ

アールヌヴォーは順調に集客でけた(--?)
夕方の明かりが綺麗だろうけど
この陽の長い季節じゃ勿体無いね(*≧m≦*) 

後、10日、1本目の今回の研修が終わるまで
runriも頑張らないと ┗(●`п´●)┛
ツアーも今月 他のメンバーに代わってもらった(つω-。`)

も、ちっと広島出張待ってね^^;

midori♪さん、(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

18.runriちゃんへ♡

2010-05-05 23:19:46.0 midori♪

runriちゃん、おかえり~(✿´∀`)人(´∀`✿)

今までrunriちゃん家でカキコしてた^^
いつもだけど、書くのに時間を要するもので...
話したいことを要約しているうちに一時間(*´艸`*)ププ

アールヌーヴォーは、苦戦してるの。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
展示内容は悪くないんだけど... 地方では難しいテーマなの
かなぁ... 期間が長いから、今後を見据えて頑張るね^^

今日は研修の準備をしてたの?
私のような受け身の仕事と違って、自分から発信するって
精神的にも重いものね。
ツアーを代わってもらうのは不本意だったかも知れないけど
先ずは体調を万全にするよう頑張って♥
それまで、美味しいところをいっぱいリサーチしておくね^^

来てくれて、ありがとう✿ 
♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ なさ~い。

コメント削除

19.Re:良かったね..

2010-05-09 18:57:39.0 ten

midori♪さん、こんばんは~^^ノ
GW中も私のブログにもコメントを書き込んでくれて、
どうもありがとうね^^*

屈強な男性に囲まれた身長180cm・・には、
結局、遭遇できなかった(*´艸`*)ププ

今回、残念ながら広島はほとんど素通りで・・
でもおいしいものを、たくさん食べたよ^^
保命酒って、広島の名産品の一つだよね?
前に福山の友人にいただいて、すごくおいしくて。
今回の旅では、保命酒そのものには
出会うことはできなかったんだけど、
「保命酒のど飴」を見つけて、即、入手~^^ノ
これが実家の家族全員にもすごく好評で、
あっという間に、一袋がなくなっちゃった^m^*

そうそう、早速記事にしちゃったんだけど^^;
DSの中級・上級編が出ることが決まったみたいなの。
初級もちゃんと身についてないのに、どうしよう^^ゞ
中級は「デート編」なんだもん、
どんな会話をするのか、気になるよ~>m<;
・・runriさんが今度は高熱を出しているのも気になるね・・(--。

コメント削除

20.tenさんへ

2010-05-09 22:40:14.0 midori♪

tenさん、おかえりなさ〜い(*^ー^)ノ♪
ご家族との旅行、楽しかった? 温泉に入ってのんびりできたかな〜d=(^o^)=b
180cmには出逢わなかったんだね。残念。(*≧m≦*)
今日ね、田舎に遊びに来たの。ネットが見られないから、帰ってから、もう一度お返事させてね。
runriちゃん、熱が下がったのかな… 私も心配…

コメント削除

21.Re:良かったね..

2010-05-11 19:04:26.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~。

ご実家ではゆっくり出来たかな?
お姉さんや、お母さんと昔のように 楽しく母娘してたんでしょうね。

私は、毎日とんでもなく忙しく仕事をしています。
(今までで働いたなかで一番忙しいかも・・・)
それでも、それが充実しているようにも感じ始めた。
midoriちゃんの言うように、女性がいないから反対にやり易いって
言うのがよくわかるわ。 その代わり、みんなが色々なことを言って
くるので大変。
仕事の大きなウエートを占めるのが海外出張の手続きなので、他
部門との関連もあり、走り回ってる感じ。 3か月も経てばスマート
なってるかしら・・ (笑) 

ところで、runriちゃんのブログに行ってみたら 今日、入院してOP
するって書いてあった。 大丈夫だろうか・・ 心配だわ。 
でも、手術するってことは原因が分かったってことだから ある意味
OPさえしてしまえば 元気になれるってことよね?

早く元気になれるように、祈ってようね。

コメント削除

22.tenさんへ♡

2010-05-13 21:37:19.0 midori♪

tenさん、ただいま~^^ゞ

私も長い帰省から昨夜帰ってきたよ^^
ご実家はゆっくりできた? 美味しいお野菜を作るお手伝い
もしたんだね。喜ばれたでしょう^^
広島で会いたかったなぁ... 今度の帰省には私から出向い
て行くかな(*´艸`*)ε3。゚ε3

私は母と姉と、女3人で、ひたすらおしゃべり。
姉が関東に行ってから35年、こんなに話したのは初めて
かも知れない。想い出を共有してるつもりでいたけど、互い
に勘違いしてることも多くてね。それも含めて楽しい4日間
だった^^

「保命酒」は確か... ポニョや龍馬で話題の鞆の浦の名産
だよね。私は飲んだことがないんだけど、テレビで見たこと
があるよ。うちの店にもあるかな。探してみよう^^

さっき、tenさんちに行ってDSのニュースを見て来たよ。
中級のデート編、絶対買うぅぅぅ!!!
デート~なんだもん♥♥♥ 分かるか分からないかは二の次
にしよう。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
上級のテスト編はjoonが褒めてくれるのかなぁ。
だったら、何が何でも頑張るんだけど(*´艸`*)ププ

コメント削除

23.aliceさんへ♡

2010-05-13 21:56:01.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お返事が遅くなってゴメンね。
昨夜帰ってきたんだけど、4日間「娘」「妹」になって甘えてたら
帰ってきてから気が抜けちゃって(*´艸`*)ε3。゚ε3
女同士って、こんなにも楽なんだなぁって再発見。

新しい職場になって1週間過ぎたね。
忙しさが加速してるようだけど、生き生きお仕事している様子が
見えるようだよ。
>みんなが色々なことを言ってくるので大変。
aliceさんは何を頼まれても嫌な顔をしないだろうから、つい頼っ
てしまうんだろうね^^ 受けるほうは大変だけど、それが存在感
になると思うし、頑張れ~♥
3Kg... 私を置いて痩せないでね(*´艸`*)ププ

runriちゃんのこと心配だよね(-ω-;)
とても忙しかったから、体が発したSOSなのかも。
早くよくなりますように(uωu人)゚.:。+゚

コメント削除

24.Re:良かったね..

2010-05-19 19:33:13.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~。

部署を移って2週間。 どうにか、やってるって感じ。
仕事の量は、これからも増えていきそう。 (だんだん、要領が
よくなれば その分増えるって感じかも・・ --;)

でもね、この前 私がPC上に作った表に各自書き込みをしても
らい会議に資料として提出しようとしたら、そのファイルがなくな
ってたの>。<
(その場は、他の会議の資料を代用して、乗り切ったんだけど・・)

(たぶん、誰か書きこんだ人が 隣のファイルに収納しちゃったん
だとしか考えられないんだけど、なぜか 表を作ってUPしただけの
私が顔も知らない他の課の上司から怒鳴られちゃて、超凹んだよ。 

(私の部署の上司は気にしなくていいよ!って言いってくれたけど、
その日一日中、何をやってもうまくいかなくて・・ 
カッカとするとロクなことがない。 一瞬にして 『もう嫌!!』って
なったけど。 まあ、そんな日もあるよね。 その日以外は、どう
にか上手くやってる・・) 

(なんかさ~、まだ入って正味10日ほどなのに仕事ができて当たり
前・・ 仕事を知ってて当たり前的なところは、辛いよ~)  

私ね、runriちゃんが元気になったら、きっと一番最初にmidoriち
ゃんのお部屋に来ると思って、毎日 midoriちゃんのお部屋に
通ってるのよ。 早く元気になるといいね~~。**:..。o○☆*゚¨

コメント削除

25.aliceさんへ♡

2010-05-19 22:15:14.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

会議資料のファイルがなくなってたなんて大変だったね。
びっくりしたでしょう@@ 
思いがけないことがあると、他のことまでちぐはぐになっちゃう
よね。私も経験があるから分かるよ~
aliceさんの職場は海外との折衝も多いし、業務内容が複雑
そう。その分厳しいね^^;
仕事ってね、できる人のところに集中するものだと思う^^
それだけ信頼されてるってことだよ。o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ

毎日来てくれてるなんて、ありがとう^^
私もいつもの絵文字が見られる日を指折り数えているんだけ
ど... 無理してでも平気を装ってしまうひとだから...
急かさないように待つって難しいねA^^;

コメント削除

26.Re:良かったね..

2010-05-25 19:45:44.0 runri

midori♪さん、めんごめんご(--;)
退院のお知らせが遅くなってごめんね(-人-)

もう少し元気になったら、
ゆっくり遊びに来るから、もちっと待っててねv(^∇⌒*)⌒☆

急かさないように待っててくれてありがとう
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

5㌔体重減りました=■●。 

コメント削除

27.runriちゃんへ♡

2010-05-26 22:53:17.0 midori♪

runriちゃん、おかえり~(✿´∀`)人(´∀`✿)

昨日来てくれてたのにお返事が遅れてゴメンね。
runriちゃんのお部屋で退院のことを知って、すごくほっと
したんだよ。でもね、どうしても気がかりで...
PCの前に座っていたら余計な心配をしてしまいそうだから
できるだけ離れていたの(*´艸`*)ε3。゚ε3

病院の検査で原因がつかめてたら、ひどく痛まなかっただ
ろうにな... 短期間で5㌔も痩せるなんて、つらかったね。
(。♋ฺ‸♋ฺ。)   復帰を待たれていると思うけれど、出社後は
どうしても無理をしてしまうから、体と相談しながら慎重に
してね。

うん、大丈夫。安心して待ってるよ^^
5㌔戻った!!!▄█▀█● って報告を待ってるからね~
(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

コメント削除

28.Re:良かったね..

2010-05-27 02:39:58.0 runri

midori♪さん、夜分にこんばんみぃ~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

こんな時間に目が覚めた(;☉_☉)

(ฺ-ω-)ゥンゥン 怖い病気一杯あるから
あんなコメントじゃ、心配かけちゃったね(*≧m≦*) 

卵巣嚢腫が骨盤の下に広がって
幾つか臓器が癒着してて、opeになったの
でも、術後通院は6月18日でかなり遅いし
その後の通院はないと思う^^

お母さんとお姉さんといっぱいお喋りできて良かったね♪
runriもまた広島に行ける日を楽しみにしてるねv(^∇⌒*)⌒☆

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

29.runriちゃんへ♡

2010-05-27 09:45:40.0 midori♪

runriちゃん、おっは~(✿´∀`)人(´∀`✿)

夜中に来てくれて、ありがと(*⌒ー⌒*)v
ぽっかり空いた時間、困惑するね。その後すぐに眠れた? 

そーだよぉ、いっぱい心配した(ε(○`ε´○)ε)ぷぅ 
(*´艸`*)ププ  ついね、いろんな病気が頭に浮かんで。
総合病院での検査に異常がなかったんだから大丈夫って
思おうとしたけど、高熱が気になってたの。
卵巣嚢腫は自覚症状がないまま大きくなるんでしょう?
捻れたり破裂すると強烈な痛みを伴うとか。
高熱が出た二日間、つらかっただろうなぁ... 

6月18日まで通院がないようだったら、心配は少ないって
ことだね^^ 日にちが薬かな。本当に良かった♪

母と姉とで女3人の4日間。楽すぎて呆けたようだったよ^^;
聞こえてくるのは鳥の声ばかりで、鴬ってこんな季節に鳴く
んだっけ... って話したり。
姉は子供のころ慢性腎炎で2年間寝たきりだったの。
治ってからも運動は控えなくてはならなかったから、山の中
を走り回ってた私とは「遊び」が全然違ってたんだよね。
そのせいか、想い出がいろいろ食い違うことにビックリ。
話してみないと分からないものだね(*´艸`*)ε3。゚ε3

今日の広島は青い空が広がっているよ。
そちらも晴れに向かうみたい。お天気がいいだけで何だか
晴れやかな気持ちになるから... いい一日になるといいな。
身体のために、しっかり食べて休養してね^^

私はハングル教室のあと、今月から始めたジムに行ってくる
ね。スリムになってrunriちゃんを驚かせようと企んでいるん
だけど、なかなか。
お腹周りのお肉がビクともしないの。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
会える日を楽しみに待ってるからね~ヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

コメント削除

30.Re:良かったね..

2010-05-27 21:17:03.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~\(* ̄◎ ̄*)/

昨日はすぐまた眠れたの(ฺ-ω-)ゥンゥン 
今日は夕方から雨が降って
肌寒いから ソファーで毛布に包まっていたら
2時間も寝てた(*;´σ_`)ホジホジ

(≧◇≦)ェェエエ工工!
midori♪さんはジムでダイエット((*゜д゜*)) 
runriもね、不思議なくらい体重へっても
お腹ぽこーんと出てます(*mm)
さすがに腹筋は当分できないし
スカートのサイズは変わらないよん(*´艸`)ププ  

そうそう、ねじれてました~(-ω-`;)ll|
39度の熱より、長い腹膜炎のダメージは大きいの(〒-〒)

お姉さんの話とかいろいろしたいけど
また、今度\(* ̄◎ ̄*)/

コメント削除

31.runriちゃんへ♡

2010-05-27 22:54:06.0 midori♪

runriちゃん、ただいま~(✿´∀`)人(´∀`✿)

いい汗かいてきたよ~
でも、消費したカロリー以上に食べちゃったから痩身は期待
できなさそう。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

夕方から雨だったんだね。
そう、こっちも肌寒かったよ。好天なのに、風がすごく強くて
羽織るものを持たずに出たから、帰りは震えちゃった。
毛布にくるまって うたた寝。気持ち良さそう^^
でも、runriちゃんがお昼寝するのって珍しいよね。
それだけ、体が受けたダメージが大きいんだろうな。
今さら言っても詮無いけれど、最初に痛んだときに適切な治療
をしてくださってたら... そう思うと、ちょっと恨めしい^^;

今日ね、教室で朝鮮半島の緊張状態が話題になったの。
陸・海・空軍、軍人さんは大変だろうっておっしゃってた。
今日はソウルで北に向けて大規模なデモが行われたというし..
日本も他人事ではないけれど、まずは彼の国の安全を願わず
にいられないね。

2週間のブランクを埋めるかもごとく、また長文になっちゃった。
(*´艸`*)ププ 続きはまたにするね。
runriちゃん、おやすみなさ~い.。.:*・゚★.。.:*・゚

コメント削除

32.Re:良かったね..

2010-06-06 18:24:25.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~\(* ̄◎ ̄*)/

だらだら土日を過ごしてみた(*´σ_`)ホジホジ  ←alwaysー_-;

お天気だけは2日間とも良かったから
お洗濯だけはたくさんしたの (ノ*・・)ノ凹_┣凹━凹━凹┫☀


韓国と北朝鮮の話題は、会社でもYahooニュースで
いつもチェックしてる(ฺ-ω-)ゥンゥン 
でも、緊迫感が無いよね~日本の対応がそうだし、
記事だけで見てると、凄く心配なんだけど。。。
余り関係なく、旅行に出かける方もいるしね( ̄∵ ̄;)>

明日から、またデスクワークの1週間か(mーー;)m
3倍速の私が懐かしいわ~ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚ 

とにかく、体重そのままに
体力は取り戻さないと (*´艸`)ププ  

midori♪さんもジムで頑張って
「食欲増進大作戦!!!」頑張ってね(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

コメント削除

33.runriちゃんへ♡

2010-06-06 20:57:29.0 midori♪

runriちゃん、ただいま~≡≡(っ´∀`)っ

だらだらできて良かったね(*´艸`*)ε3。゚ε3
ツアーが始まったら土日もなくなるんだもの、今のうちに
のんびりしておかなくちゃ^^
青空にお(ノ*・・)ノ凹_┣凹━凹━凹┫を干すのって
気持ちいいよね^^
私ね、畳むのは嫌いだけど、干すのは大好き。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

北との緊張関係、記事によっては今の方が安全って見方
もあるみたいね。軍部が監視しているから大丈夫ってこと
らしいけど... よく分からないなぁA^^;
先生曰く、「チェジュなら安心」だって。

ジムはねぇ... 一応行ってるんだけど、歩いたり筋トレをする
と腰痛がでるの(*´σ_`)ホジホジ
それで、プールで水中ウォーキングと週1のヨガ・バレエ。
ダイエットは無理だけど、確実に食欲増進・体力増強中!
└(*`⌒´*)┘

runriちゃんもデスクワークの間に体力も体重も元に戻そう
よぉーーー ね? (ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

コメント削除

34.Re:良かったね..

2010-06-07 18:13:43.0 明鏡止水

昨日はハングル検定の日でした。
気持ちがゆるんでいたので、結果はあまり期待はしてませんが、
充実した日は過ごせたかも(笑)

クロム...ット マンナヨ ^-^

コメント削除

35.明鏡止水さんへ♡

2010-06-07 20:45:31.0 midori♪

明鏡止水さん、アンニョ~ン*⌒ー⌒*ノ〃

ハングル検定、昨日だったんだね。
気持ちがゆるんでいたなんて、ご謙遜を(*´艸`*)ε3。
目指した分だけ確実に知識が増えているし、加えて
いい結果が聞けるといいね。
その時には私にも教えてね^^

私はとりあえず書き取りを継続しているけれど、600
ページあるうちの116ページ目をうろうろ。
現実に使うことがないものって覚えてもすぐに忘れて
しまうね。強い目的があるといいんだけどなぁ^^;

コメント削除

36.Re:良かったね..

2010-06-13 21:00:07.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~..........>Ю-(。ёё)。うふうふ

折角の日曜日だったけど、
ぴーひゃらが爆水して電車で乗り過ごして、
慌てて降りたら、大学の教科書が一杯入った鞄を
電車に忘れて、、、、

なじぇに私が電車で海を見ながら
小田原くんだりまで取りに行かないといけないわけ

   。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

とても疲れて夕方帰って来た、ぐた~~▄█▀█●

来週も土日はお休みの時間だったけど、
とうとう日曜日にセミナーはいっちゃって出勤(--)

もっともっと元気にならないと(*T艸T)ウグッ

midori♪さん、早く444ページまで進めてねヽ(^O^)ゝ
(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

37.Re:良かったね..

2010-06-13 21:02:46.0 runri

 ピン・ポン・パン・ポ~~~ンヽ(´▽`✿)/

「爆水」は 「爆睡」の誤りです(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

コメント削除

38.runriちゃんへ♡

2010-06-13 21:41:44.0 midori♪

runriちゃん、いらっしゃ~いヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

(*´艸`*)うふっ 今、runriちゃん家から戻ってきたトコ。
同じ時間に互いのブログに書き込んでたんだね^^

あらま... 「ゆっくりできた?」って書いてきたんだけど...
海を見ながら小旅行だったんだね(*´艸`*)
ぴーひゃらクン、手元にないのに気づいたとき慌てただろうね。
お母さんが行ってくれて助かったと思うよ~
ともかく、無事に戻ってきて良かった^^

>とうとう日曜日にセミナーはいっちゃって出勤(--)
(-ω-;)ウーン  みんな優し... くなかったか...
というか、みなさん待ち焦がれてるんだろうねA^^;

444ページ、いつになったら届くかなぁ。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
このところ、半ページ書いたら眠くなるんだよ。
(444ー120)×2=648  約2年?! @@
 

コメント削除

39.runriちゃんへ(*´艸`*)ε3。゚ε3

2010-06-13 21:45:42.0 midori♪

「爆水」は 「爆睡」...φ(・ω´・*)アラッタ~

コメント削除

40.Re:良かったね..

2010-06-20 20:50:28.0 runri

midori♪さん、ただいま~..........>Ю-(。ёё)。うふうふ

元気なまま帰ってこれたよん(*´艸`)ププ  
でも、今週の金曜日が心配だけど、、、、
素材を集めに木金は修行に出るの(〒-〒)
外部の研修をスパイしにね(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

今週1週間は長いわ~(mーー;)m

midori♪さんの特別展の素材は次は何だろう~( * ̄‐ ̄)゚*。゚ 
また、おされ~な企画なのかな、わくわく~ヾ(=^▽^=)ノ

12月14日は、JOON主催じゃなくて
参加なのね~(*-3-)
ちょぴしーしか出てこないと、ストレス残りそう^^;
でも、逢えるなら行っちゃうけど❤

midori♪さんが深夜バスに乗れる時間まで
付き合うからね~~~(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

楽しみにしてるけど、年末忘年会が昨年はあったような。。。
一抹の不安はあるが、幸運を祈るまでだわ(-人-)

midori♪さん、今週も頑張ろうね┗(●`п´●)┛
(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

41.runriちゃんへ♡

2010-06-20 22:15:32.0 midori♪

runriちゃん、おかえり~(✿´∀`)人(´∀`✿)

セミナーは久々だったんだよね。
本領発揮で心地よい疲れが残っているかな^^
オモ! 今度の木金は諜報-●●-活動@@
外部の研修に潜入?? (*´艸`*)ε3。゚ε3
刺激のある1週間になりそうだね。

次の特別展ね、地元で創作活動をされてる方々から
作品を公募して、入選作を展示する催しなの。
おされ~と言うより、地味... (ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)コラッ!

うん、12月14日、出番はどれくらいあるんだろう。
意義深いイベントではあるけど、他の人は眼中にない
しなぁ... JOONより、お友達に逢う場になったりして。
それで満足(*´艸`*)ププ 

でも、そういえば忘年会の頃だね。
去年のこの頃、runriちゃん忙しくしてたような...
どうか重なりませんように(uωu人)゚.:。+゚
そしたら、たくさんおしゃべりしようねっ^^

疲れてると思うから、週末に遊びに行くね。
長~い一週間、o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ。+゚.q(・д´・*)o゙
お休みなさ~い.。.:*・゚★.。.:*・゚

コメント削除

42.Re:良かったね..

2010-06-27 21:43:27.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

いやー、短い土日だったわ~(*´σ_`)ホジホジ  ←寝すぎー_-;

明日も早起きして、セミナーだけど、
明日は公開セミナーで聞いてればいいから 楽っ(*´艸`)ププ 

midori♪さんは今日はお休みだったの(--?)
また、ドラマの続き見てたのかな(*´艸`)ププ  

次の土日は父の3回忌で、
その後は、出されるスケジュールに従って、
ここ2ヶ月を償わないと(〒-〒)

頑張りは7月のボーナス次第かな(*´σ_☆\( ̄ ̄*)バシッ!

7月に広島は無いけど、8月に岡山が入りそう、
可能なら延泊してでも、広島に遊びに行きたいなヽ(^O^)ゝ

この夏を乗り切るために、ヒト成長ホルモン買いに行かなきゃ
..........おやすみ~~~>Ю-(。ёё)。うふうふ

コメント削除

43.runriちゃんへ♡

2010-06-27 23:58:50.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

土日、あっという間に過ぎちゃったね。
シッカリ寝れたようで、良かった~(*´艸`*)ε3。゚ε3

私は二日とも仕事だったの^^ 
大雨と展示物がないせいで、と~~っても静かで... 
でも、こんなだと逆に疲れちゃうね。
で、帰ってから、runriちゃんの推測通りドラマを観てた。
イ・サンに続いて、今度は「善徳女王」。こっちは48羽くら
いみたい。柿ピー10袋位は必要だわん。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

runriちゃん、明日もセミナーなの?
今でも完成されたものだと思うのに、貪欲に新しいことを
吸収するってスゴイな。
今度会う時に、感じたことをいろいろ教えてね^^

そっか... 次の週末が法要なんだね。
3回忌がひとつの区切りと言うし、お母さまも肩の荷が下ろ
せるんじゃないかな。
仕事も本格的に始動するから大変だと思うけれど、棒茄子
を楽しみにガンバ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

前回会ったのはバレンタインだったから、もうすぐ5ヶ月にな
るもの。延泊できるといいな~ 心待ちにしてるね♥

久々にjoonの夢でも見れるといいな。runriちゃんが上で
私が...(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!
お休みなさ~い.。.:*・゚★.。.:*・゚

コメント削除

44.Re:良かったね..

2010-07-04 19:32:02.0 runri

midori♪さん、帰ってきた~▄█▀█●グタ~

父の3回忌が無事終えることができて、ほっとしたよ(*T艸T)ウグッ
母も同じ思いみたいだった(ฺ-ω-)ゥンゥン 
昨日は関西は土砂降りで、何をするにも
洋服がびしょぬれで、心配だったけど
特に頭痛もくしゃみもなく、無事帰って来れて良かった♪

来週末から熊本に出張なの
3ヶ月ぶり(*≧m≦*) 

また、写真でUPさせてねv(^∇⌒*)⌒☆
そうだ、その前にブロコリ祭りも参加予定だった❤

(ฺ-ω-)ゥンゥン わかった┗(●`п´●)┛
岡山は死守する( ..)φメモメモ

midori♪さん、コメント欄は閉じたままだから
ここで今日は(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

45.runriちゃんへ♡

2010-07-04 22:08:53.0 midori♪

runriちゃん、ただいま~(✿´∀`)人(´∀`✿)

そして、おかえりなさい^^
3回忌、無事に終えて安心したね。
でも、いろいろ想い出して切なくなっちゃったかな...
runriちゃんもお母さまも疲れが出ませんように(uωu人)゚.:。

ブロコリまつり、今年も開催されるね^^
runriちゃんちでシッカリ読んできたよ(*´艸`*)うふ
業務のかたわら準備されるのって大変だろうに、こういった
ところが孫社長らしさなんだろうね。
いっぱい楽しんで、楽しいお話があったら聞かせてね^^

それで、週末からはいよいよ出張?
さっそく熊本だなんて、体力面が少し気遣われるけど... 
先日のセミナーで吸収したことを活かす場になるのかな。
|*.ω.) ワクワク 写真のUPも楽しみにしてるね^^

うん、8月の岡山死守してね└(*`⌒´*)┘
延泊できたらいいな~ お祈りしとこ(*´艸`*)ε3。゚ε3

疲れてるのに来てくれてありがとう^^ 今日は早く休んでね。
お休みなさ~い.。.:*・゚★.。.:*・゚

コメント削除

46.Re:良かったね..

2010-07-11 19:52:54.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

実はね、8時間も携帯で写真撮りまくったのに
メモリー不足で上書き続けてたらしく、
記事にUPした3枚の写真しか残ってなかったの(*T艸T)ウグッ

来年の七夕はお休みがmidori♪さんも取れますよーに(*≧m≦*) 

岡山は受講生が少ないとクローズもあるけど、
スケジュールは入りそうなの\(* ̄◎ ̄*)/
入ったら、延泊するからね、
日程は明日書きとめてくる(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

広島のANAクラウンは大好きだから、
そっちの予約も忘れないようにしなきゃ( ..)φメモメモ
駅に近いほうが便利でいいかなぁ~(*´σ_`)ホジホジ

明日から、頭空っぽにして次の研修イメージしなきゃ(--)
7月末の研修さえ超えれば、その後は楽になるはず(ฺ-ω-)ゥンゥン 
でも、今月末はまた、痩せてるわ(mーー;)m嬉しくナーイ

midori♪さんは、ジムは続いてる(--?)
それ以上、足長くしないでねっ(*-3-)

今日は早く寝まーす★
目標22:00 (ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

47.runriちゃんへ♡

2010-07-11 22:45:58.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

目標22:00... きゃ~! もう寝ちゃったかな((( ;゚Д゚)))
選挙特番を聞きながら仕事してたらこんな時間になってた
。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
せっかく撮った写真が上書き。ショックだったね^^;
でも、3枚の写真はちゃんと見せてもらったよ*⌒ー⌒*v

ブロコリ祭り、すんごく行きたくなっちゃった。
だって、8時間もみんなで楽しめるんだよね。
その後のパジャマパーティもできるかも知れないし♥
本気で来年は休みをとろうかな(*´艸`*)うふ
日程は決まってるものね。早めに取得すれば大丈夫かも。

うんうん、岡山の日程、分かったら教えてね^^
できたら休みをとって、いろいろ見て歩きたいし、美味しい
お店にも行きたいし✿ฺ.♫✿ฺ.。
駅周辺にもホテルは多いけど、ビジネスホテルが多いから
時間にゆとりがあったら慣れたANAがいいかも^^

runriちゃん、月末にはまた痩せるのぉ~?
せっかく戻ったのにぃ(((○`ε´○)))ぶーっ(*´艸`*)ε3。
私は、ジムの甲斐なく太った体を修正しなきゃ。
( ・ノз・)コソコソ 続いててもね、効果は皆無なの(-ω-`;)ll|
ウエストは太くなるし、お尻は下がるし... やばい。
会ったとき、笑わないでね(*´艸`*)ププ

次の研修準備でしばらく慌しいね。
暑くなったし食欲が落ちやすいから、【痩せないように】しっかり
食べて頑張ってね(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!
また、週末遊びにいくね^^ お休みなさ~い.。.:*・゚☆.。.:*・゚

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog