2009/12/31 01:34
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

コンビニ・人気・安眠島

Photo
いよいよ、残すところ24時間後には

2010年が来ますね。

彼のメッセージが聞けるんじゃないかと

ドキドキしつつ、その日を迎える感じです。



さて、今日・・厳密には30日の昨日。

そそくさと掃除を終わらせて、欲しい物があり出掛けました。

過半数のお店は、早々とバーゲンをしていますね。

その帰りに寄った、コンビニに嬉しいポスターを発見!!

   

ここでも買えるんだぁ~。と、そのフォトを眺めながら

もしや、他の”7”のお店にも貼ってあるのかと、期待が膨らみ

想像するだけで、嬉しくて♪ルンルン♪

たくさんある店舗=たくさんのポスターがあるわけで

そのポスターをいつしか頂けないのかと...

その行方が、無性に気になりました。



それから、彼のカレンダーの売り上げは・・・・

日本での人気の高さを示してるようですよ。

私が、この中で目を引いたのは、壁掛けと卓上のどちらが人気なのかです。

その結果は・・・ ☆ ここから覗いてね!☆  




そして、今年最後に紹介したいもの。

彼の足跡を感じられる旅が掲載されてたブログ。

そんなお部屋に、いつ泊まったのかも知らなかったのですが

何だか読みながら、ヨンジュンssi抜きにしても

「いい所だなぁ~。」と、思い.....

韓国の避暑地的場所なのかな?と、その泊まったお部屋を

想像してみたのでした。



   *東洋の真珠『安眠島(アンミョンド)』

    ☆ここからジャンプして!☆

          (注: ブログの転載はご遠慮ください。)



昨日も書きましたが、最後に・・・

  今年一年 大変ありがとうございました。

  来年もヨンジュンssiと共に、素敵な一年にしましょう!!

  よい年をお迎え下さい。


2009/12/30 01:53
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今年も出会い...。

Photo

今年も残すところ二日になりました。

  みなさん、今年一年どんな年でしたか?

この2009年、初のブログ更新は・・・

      

彼の新年の挨拶からでした。

それから、スカパーのペ・ヨンジュン祭り


        


コスモポリタンの掲載、アニメ「冬のソナタ」のアフレコ始動

アニソナと「韓国の美...」出版のイベント。

大統領夫人との対面... が、主な記憶にある出来事でしょうか。




私は・・・

今年もいろんな出会いを頂いた一年でした。

趣味で出会った人、ココやヨンジュンssiを通して

出会った人、そして仕事での出会い。

いくつになっても、新たな人との出会いは

自分の考えにたくさんの影響を与えてくれる素敵なことです。



そんな一人・・・

それは一冊の本からの始まりでした。

ネット上で、噂になってた一冊 

    「迎春花 ~漢江に咲く花~」

    


ラブストーリーを描くこの本ですが、しかしその中で出てくる一つ一つには

韓国と日本、今までの歴史的な背景も見え隠れする

いろんな人の思いを描く、人道劇でしょうか。

その著者である 高平さん。

ここへ、コメントを頂き感激しました。


きっと、こんな出合いもブロコリが無かったり、

この本に出会わなければ無かったもの。

そして、そこから繋がった人も居て、何だかとても不思議な縁を感じながら

とても感謝しています。

その反面、私の時間の無さに加え、不器用さやまめさ、

気遣いが足らず、疎遠になってる方には

申し訳なくい、今後もよろしければお付き合い頂きたく思ってます。

また、コメントやブロメ、メールを下さいね。

出来る範囲で、来年も頑張って行きますので。



そんな この本のHPに クリスマス特別編がUPされてました。

今年、お世話になった お礼と言ってはおこがましいのですが・・・

ここでご紹介させて下さい。

   
  « 迎春花 Christmas特別編1~5»


     =☆= ここから覗いてね!=☆=


年末・年始、それぞれ過ごされ方があり、お忙しい事と思います。

没頭しては困る方は、お正月明けて読まれる方がいいかも知れません (^^;)

私もそんな一人です。


残すところ・・48時間を切りました。

この一瞬も大切に過ごしつつ、

また来年も素敵な出合いがありますように。

そして、よければ引き続きお付き合い下さい。

一年・・・本当にたくさんの方に読んで頂けて感謝しております。

ありがとうございました <(_ _)>


2009/12/29 01:20
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雪・増・創刊・10秒

Photo

「銀世界に包まれた週明け」 と

紹介されてるソウル。

今朝の気温が -11℃

27日に振り続いた残雪で、あの有名な

徳寿宮(トクスグン)も真っ白。

その幻想的な光景が、紹介されてました

         (コネストより....)

   

ソウルの寒さは、東北?北海道並ですね。

寒いのが苦手な私には、冬のソウル...無理かも!?

彼に会えるとなれば、また別の話ですが (^^;)

元気にしてるかなぁ~ヨンジュンssi。

雪合戦して、はしゃいでなんてないわよね~。



そして、嬉しいニュース。

韓国でも、彼の影響力は大きかった事を、、証明する出来事。

   «UNキャンペーン、参加急増!» だそうです!!

     ~*~ ここから飛んで見ませんか? ~*~


ヨンジュンssiが参加した "UN気候協約 Seal the Deal"キャンペーン

これまでは、300人弱の署名だったのが・・・・

彼のナレーションから、7000人に参加者が増え、熱い関心を集めてるそう。

あの声の参加が実った形となって、彼も遣り甲斐があったことでしょうね。

この貢献も、「韓国の美をたどる旅」 のエッセイで

いろんな韓国へ振れたことも、いい刺激になってる様に感じました。


そして、その記事が載ってる、タグへ飛ぶと・・

広告として横に登場する、12月のプレゼント。

その中のポストカードですが、私にとっては初見でした。

日本の"FACE SHOP"と、間もなく契約が切れるらしい!?韓国とでは、

やはり出てるフォトが違うのかな?と・・・ 思ったのですが、

日本でもそのポストカードを、手にされた方がいらっしゃるのでしょうか?



そして、最後に・・・・

先日ここで紹介した 今月創刊されたばかりの

テレビ番組表付きエンターテイメント誌

  «ODINA(オディナ)»



    


試しに、買って見ました。

今月は、アイリスが主体になってますが・・・

ドラマを中心とした、韓国の芸能情報や日本放送の番組など

魅力満載で、なかなか中身は濃いものでしたよ。

そして、気になってた ヨンジュンssiの記事は

 ”ヨン様徒然日誌” という 1ページ分の物で

これまで、約2ヶ月の韓国での歩みを記したもの。

そして ほぼ2ページ分の 「韓国の美をたどる旅」 を

紹介する内容の記事でした。

興味のある方、詳しくは ↓ ↓

  ~*~ここから飛んでね!~*~ 



そして、最後に "10秒間のドキドキ"

モバイル公式のメールが、夕方届きました。

開くと・・・・

  ■12.22 更新
  ∟・「メリークリスマス」


と、メールの冒頭部分に有りました。

何にもかんがえず、頭に真っ先に浮かんだのが・・・

少し遅れたけど、ヨンジュンssiからのクリスマスメッセージだと

思いこんでしまったのです。

そして、モバイルを通信して

その中の 「ダウンロード 210円」 を、迷わず押しました。

そして、ダウンロードされ再生して見ると

映像ではなくて、彼の着ボイスだったので、一人笑ってしまいました。

あくまでも、彼の声や発音に笑ってしまったのではなくて・・・

私の余りにも、願望任せな発想と思い込みにですよ。


会いたさ募って、こんな珍事件になってしまった自分に

  「トホホッ・・・」  でした。

明日からの行動に注意しなきゃ!! かしら (^^;)


2009/12/28 00:53
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

"韓流" って文字に。

Photo
きっと、みなさんも同じだと

思いこんで話します。


 "韓流" って、文字を見ると

自然と体が反応しませんか?

それらしき、気配には何だか気になる。

私も、そんな一人。

例え"ヨンジュン" と、文字がなくとも

その関連文字。"ヨン"とか"ジュン"でもです。

その次くらいに、気になる文字が・・・

その"韓流" とか "韓国"とか "ソウル"だったりします。


昨日、息子たちのリクエストで行った

久々の"T" のレンタル屋。

借りる物を定員さんへ渡して、気付いたもの。

レジカウンターの置くにある、テーブルに積み上げられてる冊子。

その表紙のフォトに目が止まり、しばらく頭の中が回送中。

いろんな事を考えて、日頃頂ける そのお店の情報誌ではない事に気づいた。

  "果てさてなんだろう?"

でも、その表紙の片隅にある文字を見つけた。

それは・・・『韓流』 だった。

レンタルの商品が準備される間、いろんな所を見回してると・・・

壁の片隅に、ポスターを発見した。

それが  ↓  ↓  これ。


     


そのポスターの中身を確かめぬまま、それだけたくさんあるものを

目の当たりにして居るので、FREEペーパーで頂けるような気がして

  「もし、よろしければ頂きたいのですが、その後ろの冊子。」 と

即行で話すと、定員さんが・・・

  『韓流ものを借りて頂ければ・・・』 と、返された。


その冊子内容を確認したいにも、何かレンタルしなければ頂けないらしい。

この年の瀬を迎える忙しい時期に、どう考えても借りられない。

一作品見ようものなら、予定がすべて潰れる事は目に見えてますものね (^^ゞ

なので、帰宅して確認してみた。

その冊子が、いつまで配布してるのか・・・

何を借りても頂けるものなのか・・・・・すると、この内容。

    
☆ ここをクイックしてみてね!☆


その "韓流" って魅力だけで、借りなくてホント良かった。

もちろん、見たい作品に悩む事はないし、その冊子も読みたいけど

そんな無謀な事すれば、今週の日付さえ忘れてしまいますものね。

その表紙がヨンジュンssiじゃなくて、ミンホくんだったのが

私にとっては、せめてもの救いです。

よほど、暇が出来ない限り・・・

その一冊の為に、私の平常心を乱すわけにはいかないと

この気持ちを治めて帰ってきたのでした。


ヨンジュンssiに出会って、かれこれ五年。

すっかり、その反応も板に付いた事を感じる出来事。

きっと、日々みなさんも同じですよね。



ちなみに、中身を読んだ方居ませんか?

良かったらざっくりでいいので教えて下さい。


2009/12/27 02:49
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

待つ心は・・!?

Photo
今年のカレンダーも、とうとう

最後の週に突入ですね。

来年のカレンダーの準備はお済ですか?

私も、ヨンジュンssiのカレンダーを初め

好きな犬のものまで、数点用意しました。

今年は、この不景気が影響して

企業から出される、サービス用のカレンダーも

随分減った様に思います。



Christmas・・・

少し期待してた人もいらっしゃいませんか?

彼のメッセージが、聞けるんじゃないか...って。

私も公式を開いて見て、気にしてるんですが

今の所、音沙汰なしなんですよね。

昨年は 「家族と迎えるクリスマス ~離れていても~ 」のイベントで

映像として出演して下さったから・・・

そんな事から、気持ちが少し揺らいでたようです。


     

待つことは、慣れてるんですが・・・

今年最後に一目彼に会いたい気持ちは、フツフツ燻ってしまいます。

きっと、多くの家族の方が似たような気持ちですよね。




それは、こんなところにも出てきます。

先週のA新聞にあったという、この新聞一面広告。


      


我が家で取ってる新聞は、地方紙なのに

いつか載るんじゃないか?と、他の記事を読みながらも

探してみちゃうことあります。

この彼を見ながら、あのイベントからの歳月感じませんか?

彼の髪が、随分伸びたところ。

11月の上旬に、韓国大統領夫人と会った時は・・

     

少し、分かりづらいですが、こんな感じでしたものね。

美容院へ行く事があっても、ヘアーケアーはして

カットはして無いのかな?


一ヶ月に一度くらいは、彼の様子が分かればなぁ~~。

出来れば映像やフォトとして・・・

なぁ~~んて、少しわがままも言いたくなる

そして、待つ心は消せない・・・今日この頃です。



今夜は、忘年会へ出掛けてたので、まだ起きてます  (^^ゞ

ここ数年同じ年末にしてる、恒例の忘年会。

同じ趣味を持つもの同士で、大盛り上がり!!!

梅酒を飲んでいい気分。

そう言えば・・・ 「飲んでるときの雰囲気が好き。」 と

話してたのは、ヨンジュンssiでしたよね。


[1] [2] [3] [4] [5] ... [7]

TODAY 140
TOTAL 2513090
カレンダー

2009年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog