2011/09/09 01:06
テーマ:フォト カテゴリ:韓国俳優(全般)

動くヨンジュンssi。

Photo
今宵は、明日からの出勤のために

寝なきゃならずでして・・・

少々、短縮してUPしておきます。

また、今週末・・・・

次の台風14号が接近するようですね。

西日本の方、ご注意ください。

早めの台風対策を..



どちらも来日の時の動画です。

内容は、多少違うけど..来日~イベント。

参加できなかった方は、ちょっぴりその雰囲気を感じてください。

参加された方は、あの日を思い起こし浸って下さい。

どちらも、要注意ですよ~ (^_^;)



    《 ニッカン動画 》

      ~*。~ここをクイック!~*。~



    《 47NEWS動画》

      ~*。~ここをクイック!~*。~ 

            ※ あまり動作状況がよくないです m(_ _)m ミヤァ~ネ。

         


2011/04/23 01:41
テーマ:フォト カテゴリ:その他(その他)

今日のBSとGWソウル。

Photo
明日(土曜)の朝が、予定が入っていて

早くって取り急ぎ、

ここだけ書いておきます。

コメントできずで、申し訳ありませんが

時間に余裕が出来れば参りますね。



先週アップさせてもらった番組は、

今日が放送です。

BSが見られる方は、お忘れなく!!

残念ながら、私は見られないので、

視聴された方の感想を

楽しみにお待ちしております....  。


    《 BSフジにて...秘蔵映像 》


     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


いやぁ~、昨日のチングとのメールで

  「GWは、ソウルへ行く予定なの...」

って、その予定をとっても羨ましく思ってしまいました。

私のGWの予定は、恒例の帰省のみで....

このサイトを見ながら、夢だけ膨らましてみます。

ちょっぴり悲しいけど.... (´∀`;)

    《 GWはソウルで楽しもう!! 》

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~




アーノルド... 勝手に第三弾 !!

この中のフォトで、ちょっぴり妄想しちゃうのは

最後のいすに座ってる彼。
 
   「もしかして、私のために横を空けてくれてるの?」

なぁ~んて、思ったのは・・・

今、笑ってるあなたもじゃないですか!?   フフッ♬



   

   

   


2010/10/26 01:05
テーマ:フォト カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

横顔と映画鑑賞。

Photo
「今週は寒くなる....」と、随分以前から

言われてましたが、その予告どおりに

寒波が来つつありますね。

こんな寒さを感じる頃になると、

朝、布団から出るのが億劫になります。

そんな時・・・・

彼は、どの方法で起きてるのかな?

彼の目覚めは、どうだろう? と、

浮かんでしまう って、どうしたものでしょう (^^ゞ






そして、今宵は・・・ 「彼の横顔」

誰しもだと思いますが、

右と左でその印象派は違いますよね。

ヨンジュンssiも、もちろん違います。

右頬の方から撮られたものは・・・心なしかソフトな感じ。

左頬の方は、少し物悲しそうな感じがしませんか?

それから、彼のFACEラインが好きです!!!

何はともあれ、横顔の彼をお楽しみ下さい。



      



      



      



      



      




この記事を読みながら、新たに知ったことが多数。

特に、"日本語字幕"をしてる、映画館もあるとか?

そして、映画のお値段 5000~8000₩ (360~560円)と

とてもお手頃こと。

もし、日本語字幕なくて、ハングルだけでも

もし、時間に余裕があるなら、韓国で映画鑑賞いいですよね。


   « 韓国で映画鑑賞 »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


2010/03/23 01:26
テーマ:フォト カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Enta(9)と韓流!?

Photo
黄砂の飛来で・・・

ほんの2~3日前に、洗車して貰った

白い車が、何だか褐色してしまってます。

それは、まだ洗えば綺麗になりますが

私の鼻は、そう言うわけにはいかずに...

花粉症に輪を掛けて、鼻がムズムズ。

辛い季節を猛烈に感じて居ます。







私の中では、興味深い記事だったのですが、

いかがでしょう?

そう言われれば・・・と、気付かされることがあったり

こんなところでも、その国の情勢が関わってるなんて

ヨンジュンssiの存在は、アジア全体に影響してることを感じる内容でした。


    「韓流を取り巻く環境が日中で異なる理由」

      ☆ここからジャンプして!☆



そして、一日遅れですが・・・DATVより

  «Korea enta!Newas» -9-


今週は、陶磁器の匠 チョン・ハンボンさん

 朝鮮半島の伝統的な陶芸を300年ぶりに

 復活させたと言われてる方。

 一日に300個も400個も陶磁器を焼いたことで

 手の指紋がなくなったほど。

 

陶磁器を焼いてる釜の前で・・・

ヨンジュンssiが先生に訪ねるところから、始まります。

  『先生、煮ているのは水ですか?』
 
  「松脂ですよ」

  『松脂ですか』

  「木のこぶの所にあるんです」

  『ああぁ~』

  「元々は松脂をなくすために、長い間積んでおくんです」

  『乾かすんですね』
 
  「はい 何年もね」

  「でも、こぶがあると仕方がない

   完全に油と同じだからね」

  「昔・・大東亜戦争の時、日本の戦闘機がこれを燃料にしたそうだ」

  「だから韓国には、今も高い山にいくと、松の木が一抱えあって

   こんなふうにへこんでる部分がある

   へこんだ松の木がある」

  「炎がこの上に来るまで、燃やさなくては、逆さにして上まで

   今は真っ暗です」

  『はい』

  「この上の部分まで燃やします」

  『格子窓から出て、壁にぶつかるくらいまで』

  「そうです」

  「だからこれは・・・少なくとも、大体一時間半」

  「一時間半くらいで、終わるはず」

  『中は火が弱いみたいです』
  
  「前のほうは、先に薪を入れたから、そっちが先に燃えて
   
   こっちのはあとで燃えます。バランスを取るのが大変です」

    
釜の前で、火と火の粉を見守りながら、沈黙・・集中!?。

  『火を扱うんですね』 

  「最初の火は簡単だが、2回目の火はもっと気を使ってやります。

   2回目は、ここだけでも7時間はもやさないと・・・」

  『釜戸でですか?』

  「釜戸で。あの太い木 あれでね。

   ここで7時間燃やして、この全体を温めてやるんだ」

  『はい』

二人は・・
 
しばらく、火の前でその火加減を見てました。

 

彼と先生のやり取りは、ここへ来るまでに

それなりに韓国陶磁器について、学んでることを

感じさせるものでした。

私は、予習も復習も苦手だった人なので、

そんな彼をとても尊敬しちゃいました。
  


   


[1]

TODAY 346
TOTAL 2487046
カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog