2011/05/09 01:24
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

タワーと オボイナル!?

Photo
ゴールデンウィークも終わりですね。

ここ数日、気温はぐんぐん上がって

昼間は半袖でも、十分過ごせる気温でした。

それと共に、私の天敵の 蚊も飛んでる...

実は、ホントよく狙われるんですよ。

たくさん人が居ても、一番刺されちゃうのは

どうしてなのでしょう?

おまけに刺されると、その箇所が治りにくくって

毎年、虫刺され対策に悩まされます。

今年もそろそろ蚊取り線香・・・準備かな!?




本当に彼の話題はなく、静かなものですね。

なので、昨年行ったこのタワーの話題を見つけ

マジマジ読んで、ちょっぴり妄想に浸ってしまいました (^_^;)


    《 福岡タワーとソウルタヮー!? 》

     ~*~ここから飛んでね!~*~



    


そして、日本では "母の日"でしたが

韓国でも、それに似てるような....「オボイナル」 の日だったようです。

さて、何の日だと思いますか?


    《 어버이날(オボイナル) 》

     ~*~ここから飛んでね!~*~


2011/04/16 03:23
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

"韓国" の注目度。

Photo
本当に今週も「韓国」を、取り上げてる

ところが多くて...喜ばしく思いながら

気付いた時、タイミングよく遭遇した時

それぞれ拝見しています。

何度もここで話してますが....

私が韓国へ行ったのは、一度きりだけど

それ以上に、いろんなものを見て、読んで

韓国のこと、ソウルのこと、

たくさん知識が増えてるはず...です。

  (年齢と共に度忘れ?も、あるけど!? )

話題が多い分だけ、注目度も上昇してるんでしょうね。


水曜にも、TBS系で 2時間の特集してましたね。

ファッションのこと、デートのこと、食のこと....

日韓の比較まであって、楽しませてもらいました。

そして、今夜?(金曜15日)も NHKで明洞が出てました。

気付くのが遅くって、半分くらい見落としたのは、少々後悔しました。

これからも、新聞のTV欄・・・要チェックですね。




そして、そんな韓国の話題は、雑誌でも....

表紙のタイトルと、この東方神起二人の男っぷりに惹かれて

つい買っちゃいましたが、なかなか中身は充実してる一冊でした。

コスメから・・・食のことまで、ガイドブックにないところが満載でした。

韓国へ行けない代わりに、こうしてたくさん見せてくれてるのかな!?

と、時々・・・変な解釈をしてしまいます ( ̄▽ ̄;)


     

      《 FRaU5月号より.... 》

        ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



このフォトと あのホテルのブログを見ながら....

それが、遠い過去へ行ってしまっていて、忘れてました。

  ロッテシティホテル錦糸町

オープンから一周年だそうですよ。

あの寄贈された、白い壷はまだ同じところにあるのかな?



     


     



そして、最後に日本のお店でも、よく遭遇するこのラーメン。

プレミアムバージョンが、発売になったそうです。

辛さは、さほどでもないそうなんだけけど・・・

しかし、その普通のもので、私には十分辛いんですけど.... ね。


    《 噂のブラック!? 》

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


2009/12/28 00:53
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

"韓流" って文字に。

Photo
きっと、みなさんも同じだと

思いこんで話します。


 "韓流" って、文字を見ると

自然と体が反応しませんか?

それらしき、気配には何だか気になる。

私も、そんな一人。

例え"ヨンジュン" と、文字がなくとも

その関連文字。"ヨン"とか"ジュン"でもです。

その次くらいに、気になる文字が・・・

その"韓流" とか "韓国"とか "ソウル"だったりします。


昨日、息子たちのリクエストで行った

久々の"T" のレンタル屋。

借りる物を定員さんへ渡して、気付いたもの。

レジカウンターの置くにある、テーブルに積み上げられてる冊子。

その表紙のフォトに目が止まり、しばらく頭の中が回送中。

いろんな事を考えて、日頃頂ける そのお店の情報誌ではない事に気づいた。

  "果てさてなんだろう?"

でも、その表紙の片隅にある文字を見つけた。

それは・・・『韓流』 だった。

レンタルの商品が準備される間、いろんな所を見回してると・・・

壁の片隅に、ポスターを発見した。

それが  ↓  ↓  これ。


     


そのポスターの中身を確かめぬまま、それだけたくさんあるものを

目の当たりにして居るので、FREEペーパーで頂けるような気がして

  「もし、よろしければ頂きたいのですが、その後ろの冊子。」 と

即行で話すと、定員さんが・・・

  『韓流ものを借りて頂ければ・・・』 と、返された。


その冊子内容を確認したいにも、何かレンタルしなければ頂けないらしい。

この年の瀬を迎える忙しい時期に、どう考えても借りられない。

一作品見ようものなら、予定がすべて潰れる事は目に見えてますものね (^^ゞ

なので、帰宅して確認してみた。

その冊子が、いつまで配布してるのか・・・

何を借りても頂けるものなのか・・・・・すると、この内容。

    
☆ ここをクイックしてみてね!☆


その "韓流" って魅力だけで、借りなくてホント良かった。

もちろん、見たい作品に悩む事はないし、その冊子も読みたいけど

そんな無謀な事すれば、今週の日付さえ忘れてしまいますものね。

その表紙がヨンジュンssiじゃなくて、ミンホくんだったのが

私にとっては、せめてもの救いです。

よほど、暇が出来ない限り・・・

その一冊の為に、私の平常心を乱すわけにはいかないと

この気持ちを治めて帰ってきたのでした。


ヨンジュンssiに出会って、かれこれ五年。

すっかり、その反応も板に付いた事を感じる出来事。

きっと、日々みなさんも同じですよね。



ちなみに、中身を読んだ方居ませんか?

良かったらざっくりでいいので教えて下さい。


2009/09/20 08:39
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

DSとWINE。

Photo
昨日から、スカパーのCMが

始まりましたね。

「紙芝居編」と「七変化編」

早速、昨日の夜拝見しました。

まだの方、スカパーの
  
  ”ペ・ヨンジュン祭り”のHPで。



そして、我が家にも届きました。

  『ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS』

    

早速、息子からDSを借りて、やって見ました。

初めに彼が出て来て、ハングルで挨拶。

そして、自分の名前やお誕生日を登録して

ちょっぴり期待しちゃった。

彼の声で読んでもらえるのかと・・・・

しかし、そこまでは機能がなかったようで文字表示のみで終わりました。

ハングルを教えてくれるアシスタントは、ジェニ先生。

時折、喋ってるハングルは・・・ 彼じゃないような!?


夕べの所は、ステップ1 だけ学びました。

ハングル文字も書くことが出来て、これで少しはハングルが覚えられる

気がするのは、私だけじゃないのかも知れませんよね。

頑張ると、ご褒美が付いてますから...。(笑)

その中のゲームだったっり、彼のフォトだったり

進めた分だけ プレゼントしてくれるそうです。




話は、変わりますが・・・

イベントの準備のため、昨日は歯科へ行き

歯のクリーニングもしてきましたよ。

その待合で見つけた、先週の週刊誌。

行きつけのお店が紹介されてた記事を読んだので

帰宅して、そのお店を検索して見ました。

その記事には 『Cafe greEAT』 として、載ってましたが

実は、一つの建物でフロアごとに異なったテーマと性格を持つ

ジャパニーズ&イタリアン・キュイジーヌ・レストラン のお店なんです。


 『Tribeca トライベッカ(트라이베카

 ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン)


その中の三階が、紹介されてた カフェ。

芸能事務所が多い、この界隈。

他にも、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、Rain(ピ)、BoA、

Mことイ・ミヌ(SHINHWA)、ムン・グニョン、シン・ミナ など

韓流スターも御用達だそうです。



どうやら、ヨンジュンssiがお気に入りなのは

その五~六階の ワインバー&ダイニング 。

このお部屋星の見える7階テラス席 (↓) がお気に入りだとか...

    

    


そのお部屋で、飲んだのかどうか分かりませんが

彼が飲んだワインが、上のものらしいです。

星空を眺めながらロマンティックな夜を過ごすのかな?

いいですよねぇ~。


いよいよ、9月の第四週目に入りました。

あと、荷物を少しずつ準備すれば、出発できるかな?

しっかり睡眠とって、栄養をとって、

その日を迎えましょう !!


2009/09/11 23:37
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

パンダと好物!?

Photo
今日、立ち寄った本屋で見てた記事。

  女性自身の気になった物を二つ。

もう、読んじゃった方も居ますよね。

まだの方、覗いて見て下さい。




一つ目は・・・・・

 ”草食系男子” の特集記事

それぞれの芸能人がどの草食系動物に似てるか?

と言う話。

今、注目の日本の芸能人

小栗旬、佐藤健、水嶋ヒロなどに混じり

ヨンジュンssiも、似てる度合いが三位で載ってた(笑)

それは、どんな草食動物だと思います?



  パンダだそう・・・87% (記憶が間違ってたら <(_ _)> ミヤァ~ネ)


明確には、覚えて無いんですが

どの辺りがといえば、あの優しい目だそう。

確かにそうだけど、それって目だけじゃないかな?

顔・・・パンダ似かといわれると??? 微妙。

読みながら、誰かに違うよねぇ~~? どうなの?と

聞いて見たくなる記事でした。

どう思いますか?



そして、もう一つは・・・

彼が御用達のお店が紹介されてた。

それを読んでると、またソウルへ行きたくなっちゃいますよ~(^^;)

このケーキを食べに。

彼が、お気に入りらしいものは・・・

このストロベリーチーズケーキ (₩4500)

    

お店は、あの前に紹介したcafeと同じカンナム界隈。

    ”Bloom&Goute”


     


545-24,(新沙洞)Shinsa-dond,(江南区)Kannam-Gu,Seoul

営業時間:11:00am~12:00am


とてもおしゃれで緑の多い、オープンcafeのあるお店です。


こんなお店で、のんびり本なんか読んでたり出来るのかな?


なぁ~んて、考えてワクワク、ドキドキしてるのは

私だけかしらねぇ~~。


[1] [2] [3]

TODAY 478
TOTAL 2454337
カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog