2007/03/29 07:36
テーマ:日本TVドラマ カテゴリ:その他(その他)

H-CODEを見る


1月から3月までやっていたドラマ、ハンターコードを7話分まとめて見ました。大浦龍宇一だ、と思って録画していたのです。久しぶりに見た大浦さん、かっこよかったです。

この30分のドラマ枠、結構好きで前回の桜2号も見てました。関西出身の人がやるから違和感も少なく、知ってる場所が映ったりして、それだけでも興味深い。ただ、関西弁はやっぱり台詞になると、ちょっとぎこちない。見てる人に分かるように表現するには難しい言葉なのかもって、つくづく思います。

近未来SF、赤いレザージャケット、大浦さんサマになってます。

今日は、私が好きだったBANDのヴォーカルの命日です。あれから19年が過ぎました。


2007/03/27 06:37
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

大好きヴィック・チョウ


ヴィックを初めて見たのは、「流星花園」でした。

台湾ドラマを見たことがなく、F4ってどんなんだろう・・・と思って見始めました。テレビの「流星花園」は吹き替えで、あんまり実際どうなのかが伝わってこなかったのですが、その後に見た「山田太郎ものがたり」は字幕だったので、雰囲気がよく分かりました。コメディなので、すごい真剣なんだけど、笑えます。DVDも買ってしまいました。

雑誌で取材した人のコメントで、よくしゃべるとか書かれていますよね。「Silence」でも、口数が少ないし。ドラマと実際は全然違ってるようですね。3月7日に来日したときの写真を見てビックリ。髪が短くなってる!!本人曰く「孫悟空」って書いてありましたね。

来月来日するので、楽しみにしています。

 

 


2007/03/25 20:29
テーマ:愛してると云って カテゴリ:韓国TV(その他)

愛してると云って 最終回


最終回を見ました。

期待を裏切らず、前向きな内容でよかった。

なかなか考えさせられる内容のドラマでした。


2007/03/23 06:17
テーマ:韓国TVドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

愛してると云って


18話まで見ました。次回最終回です。

それぞれの人の考え方、愛し方、思いやりの仕方を考えさせられました。

ここまで見てきて、ご飯を作ることの大切さを感じました。毎日何気なく食べているご飯も、親元を離れると懐かしくありがたいものになるのかなって。もうちょっと、心をこめて作らないとって思いました。

韓国ドラマは最終回が、え~って思うときがあり、ショックなラストだったりするので、しっかり最後まで見ます。


2007/03/21 13:57
テーマ:自己紹介 カテゴリ:その他(その他)

3月21日初ブログ


子どもたちが出かけたので、PCを開いてみました。

台湾のヴィック・チョウと韓国のソ・ドヨンが大好きです。

夜中に録画したドラマを見るのが唯一の楽しみです。

子どもたちがもうちょっと大きくなったら、もっと好きに行動したいな。これから、たまっているドラマを見ようっと。


<前 [1] ... [148] [149] [150] [151] [152] [153]

TODAY 136
TOTAL 990298
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog