2012/07/09 04:07
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

CHUN ZONE FANMEETING in 大阪



 7月7日、呉尊の1年ぶりのファンミーティングに行ってきました。

 グッズのパンフレットを持ってトイレに並んでたら、誰ですかそれ?と聞かれました。

 同じ場所にいる人はみんな呉尊のファンミーティングに来ている人ばかりだと思っていたの

ですが…(翌日知ったのですが、列を作って並んでいたのはキム・ヒョンジュンさんのファンの

方たちだったみたいです)

 話がそれてしまいましたが、今年はうちわは売ってなかったので、去年の持っていこうかな

と思ったのですが、探し出せず。今年はパンフレット、クリアファイルセット、エコバッグを買い

ました。

 ライブハウスですが、席があって良かったです。後ろから3番目でもちゃんと見えました。

 みんな座っていたら、背が低くても大丈夫です。

 さて、今年はオリンピックということもあって、テーマがオリンピックになっていて、ステージに

も赤・黄・緑・青の布が吊り下げられていて、なかなか晴れやかでした。

 開演時間を少し押して、なんと尊がマイク持って日本語で「みなさ~ん」と言いながら、登場

したので、すご~いと思いました。司会の人が紹介してから登場するパターンだと思っていた

ので。紺のスーツにこげ茶のチェックのシャツという出で立ちでした。

 ちなみに司会は由美さん、通訳は周さんです。

 まずは、尊が昨日日本に着いてから行ったところを写真とともに紹介。食いだおれ人形と

写ってる写真や、ひっかけ橋での写真、うどん屋さんで夕食の写真。写真はなかったけど、

清水寺と祇園にも行ったとのこと。

 ファンが事前に送った質問に答えるコーナー、そして客席から5人の人が選ばれて、バス

ケットゴールにシュートが何個入るかを競うゲーム。

 尊に直接アドバイスしてもらいながら、シュートしていました。

 一番たくさんシュートした人は、サイン入りのパンフレットをもらっていました。 

 バスケット大得意の尊は、由美さんに、5回連続でシュートを決めてと言われ、失敗してい

ました。

 オリンピックは自分でも参加したいくらいに好きらしく。そのシュートも、片手でゆるーく投

げるだけで。すごくかっこよかったです。欲を言えば、ドリブルしてシュートやランニングして

シュートなど、もう少し見せて欲しかったなぁ。ゴールを背にしてたち、後ろ向きに投げて

シュートする技も見せてくれましたが、入り損ねたけど惜しかったです。

 入らなかったので罰ゲーム…。ということで、用意されたのは、レモン、納豆、梅干し、青汁

でした。くじびきで青汁を引いたにもかかわらず、自ら、レモンを絞ってくわえていました。

 「体にいいものはまずい…」

 その後は、尊が用意してくれた3つのプレゼントの抽選でした。一つ目は清水寺で買った

お守り。2つめはブルネイの置物。3つめが、尊のバスケットチームのユニフォームでした。

 それも、やっぱり当たらずで。

 でも、大握手会があって。しっかり握手してもらいました。なんか今回はちょっと冷たくて

柔らかく感じました。

 今回、大阪でやるのは初めてのことで、自分としては一歩踏み出した感じだそうで、また

大阪でもやりたいと言ってくれたので、うれしかったな。

 カテゴリ、飛輪海にしてますが、彼はもう飛輪海じゃなくなってしまったと思います。


2012/03/03 06:36
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

台湾イベント



 久しぶりの飛輪海の活動に喜んだのですが、やっぱり尊の参加はなく…。

 しかも、飛輪海以外のアーティストも参加とのことで、どんなコンサートになるのかな。

 もしかして、新曲とかもある?

 気になりつつも、ちょっとなんか元気が出ないなぁ。

 前だったら、2泊3日で、1日仕事休めば行ける~とか思ったのに。

 歳なのか、貧乏なのか、最近腰が重い。

 でも、今年もできる限りいろんなところに参加しよう!

 今は今しかないから。

 今度はないかもしれないし。


2011/10/07 04:40
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海ファンミーティング



 10月1日の東京でのファンミーティングに行ってきました。

 ここ最近は、台湾のイベントにも、4人の来日にも参加できず、ほんとに4人揃った飛輪海に

会うのは久しぶりで、楽しみにしていたのですが。

 気後れというか、距離を感じてしまったのが率直な感想です。

 結局重大な発表も、プレスのみでファンにはなかったし。というか、観光局のイメキャラを

続投するようなので、飛輪海はこの契約が続く限り、イベントに関しては4人のままかもと。

なにより、新しい観光局の歌をこの日初めて聞きました。それと、ロビーでJATAのプレゼント

に行列が。ピンクのバッグにお守りとか飛輪海のカードとかポスターが入っていたみたいです

が、そういう企画があることも知らなくて。ほんとに離れてしまってたなと実感してしまいまし

た。

アーロンのソロアルバムはちゃんと買って聴いているし、ケルビンの本も買ったけど…。

 なんて、情報不足なのか。

 観光局の記者発表がなかなか始まらず、それも結構長くて、司会に東野幸治が出てきて

びっくり。MADE IN BS JAPANでちょっと映像が流れましたが。

 ファンミーティングも、観光局のイベントの延長みたいでした。

 ほとんどのお客さんが、昼の部と夜の部に参加していました。どちらも「守護星」と観光局

のイメージソング「The Heart of Asia」を歌ってくれました。

 ファンの人がメンバーが背負っているカゴに玉を投げ入れる、玉入れがおもしろかったです。

 昼の部は、ダントツでケルビンが1位、アーロンが8個しか入ってなくてビリだったのですが、

罰ゲームでせんぶり茶を3杯、一気飲みしていました。お腹大丈夫だったかな…。

 夜の部では、ケルビンとアーロンが同じ数!思わずケルビンに抱きついてたアーロン。

かわいかったです。でも、やっぱりケルビンが勝っちゃいましたね。

 最後に、呉尊の誕生日が10月10日なので、でっかい四角い誕生日ケーキが出てきました。

 願い事をして、ローソクを吹き消した後、みんなで、乗っかってるイチゴを本気で食べる食べ

る。忙しくて、ご飯たべてなかったそうで、おいしい!って喜んでました。

 あっという間だったけど、楽しかったな…。台湾にもまた、行きたいな。守護星を歌ってると

き、スクリーンにはMVが流れていたけど、コンサートのシーンが入ってるのだったので、

台北アリーナでのコンサートのことを思い出しました。香港のときよりもさらにうまくなって。

ほんとうにかっこよかったって。

 今はそれぞれのソロの仕事が多くて、活動出来ていないけど、また4人集えたらいいな。

 アーロンはまた日本でソロコンサートがしたいと何度も言っていたので、そのうち実現させる

のではと思います。


2011/10/01 05:53
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海に会いに



 4人揃って会うのはいつ振りだろう…。

 今日の東京でのファンミに参加してきます。

 記者発表ってなにかな…尊卒業のほかにもなにか発表があるのでしょうか。

 どきどきしながら、行ってきます。

 夜の部が19時からだったので、新幹線を諦めて、何年かぶりに夜行バスにしました。

 では、行ってきます。


2011/08/10 02:37
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

ジロー誕生日会も



 今月の台南のイベントの次の日、ジローの誕生会、発表になりましたね。

 去年も10月の台湾観光局のイベントの時に合わせて、尊のバースディイベントがあったし。

 夕方はまだ売ってたけど、もう売り切れてた。みんな行けるんだな。

 おととしに台湾行ってから、どこにも旅行してない~。

 10月の東京ファンミが当たったら、1泊してみたいな。いつも東京はとんぼ帰りだから。

 遅ればせながら、昨日、C-POPでやっていたアーロンのイベントを見ました。珍しく、1曲まるま

る放送してくれていて。そして、囲み取材の一部もあって。韓国のK-POPについて聞かれてい

て、それの答えがすごくよくて。東方神起に勝つ自信はありますか、みたいなことも聞かれた

のですが、「(自信が)ないです」と答えて、実際に東方神起のライブを見たことがありますが、

すばらしいです。国の枠を超えてアジアで交流できればいいと思いますと。感心!

 実際、アーロンの日本語の歌、とても良かったし、またこういうイベントをしたいとも語っていて、

ほんとに頑張ってほしいなと思いました。


2011/08/03 02:05
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海ファンミーティングin東京



 8月20日の台南での種子兵團参加も諦めていた矢先、日本でのファンミーティングの開催が

発表になりました。

 昼と夜と2回あり、昼の部には記者会見も予定されているとか。なにを発表するのか?

 観光局のイメージキャラクターの契約が満了とか?想像はどんどん広がっていく。

 もしかしたら、飛輪海として見れるのは最後かもしれないので、このイベントには是非参加し

たいと思います。チケット、当たるよね?


2011/07/19 02:45
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海 種子兵團2011



 今年も飛輪海の観光局のイベントが8月20日に開かれるようなのですが…。

 詳細があまりなく。

 いつも突然ですよね。

 出発前1か月を切ってから発表されたりとか。

 去年は一度も台湾に行かなかった。海外にも行かなかった。

 一人では行く勇気ないし。ツアーだと高いけど、ツアー頼りだな。

 日程的に無理だったんだけど、一旦我慢してしまうと、もう行かなくてもよくなってしまいそうで。

 常に、触れていないとダメですね。

 2週間前は尊に握手してもらったのに。

 「気をつけて」って言葉もかけてもらったし。

 先週のMADE IN BS JAPANで、ファンミーティングの様子がオンエアされましたが、いろいろ

なところで、2部の内容がアップされていたけど、ここはうれしいことに1部の内容でした。衣装

も1部のもので、しかもPure Boysのインタビューもあって。

 今週はアーロンのアルバム発売記念イベントの様子がオンエアされるとのことで、楽しみ

です。

 尊は今年いっぱいくらいなのかな。飛輪海としての活動は。

 やっぱり、さびしいよ。


2011/07/07 03:15
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

呉尊 ファンミーティング in ステラボール



 飛輪海を卒業って発表してから、初めて会う日。

 今回のファンミでなにか発表や、新しい展開があるのかと、少し複雑な気持ちのまま参加。

 昼の部に参加しましたが、800人くらいいたのでしょうか。

 ロビーではMADE IN BS JAPAN木曜日出演のピュアボーイズの2人が。目があって、会釈し

たら、訝しそうにしながらも、返してくれました。

 司会は李由美さん。もしかして、台湾イベントでは李由美で、韓国のイベントではYumi

さんで活動してるのかな。そして通訳は周さん!

 尊がプライベート(芸能活動じゃないとき)で撮った写真を公開。経営するFitness Zone

とか、尊の姪っ子とかパパとか。自分で作った親子丼までも。

 そのあとは、エコに関するABクイズ。勝ち残った人4人がステージに上がり、ツーショット写真

を撮ってもらっていました。

 もうすぐ中国で公開になる、尊が京劇に挑戦した映画のメイキングも上映されました。ところ

どころで、映像につけたしコメントを寄せていました。

 最後は全員と握手することが発表されて、うれしかったです。

 握手だけでも、1時間はかかっていたと思います。

 「握手をすることで、みなさんから力をもらいます。」って言ってたけど、わたしたちだと、逆に

力吸い取っちゃったかも。

 パパのように落ち着いている尊。ピンクのTシャツが似合っていました。やっぱり、素敵だな。







2011/07/01 00:25
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

呉尊、卒業



 解散ではないけど、尊が飛輪海を卒業。

 契約更新しなかったとは聞いていたけど、実際HPで発表されたのを読むととまどった。

 まだ、少し契約期間は残っているけど、レコーディングとかの活動は、尊を除く3人で行われる

とのこと。

 さびしすぎる。やっぱり5月で飛輪海の日本公式サイトも終了したし。個人のFCが立ち上

がってきているし。

 3人でも、飛輪海を続けていくというのが、涙ぐましいし。もしかして、韓国のように新メンバー

投入とか、ちょっと考えづらい。

 土曜日、尊に会いに行ってきますが、どんな感じか確かめたい。

 尊は映画やドラマなどには積極的だけど、ブルネイにもよく帰りたいようで。ジム経営と、家族

も大切で。

 やっと、自分で仕事をコントロールできる位置にきたのかな。自分のペースで続けられるなら

芸能活動は続けてくれるのかな。

 発表を見て、いろいろな思いが頭をよぎりました。1ファンがこれだけ考えてみたりするのだか

ら、事務所ともメンバーとも、すごく話し合ったんだろうな。

 今後も見守りたいです。


2011/01/13 23:07
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海SUPER HOT発売記念握手会



 いつも、イベントに行ったらレポート書くことにしていますが、今回は3連休明けの平日に開催、

しかも関東ということで、せっかく、久しぶりに4人揃って来日したのに、参加できませんでし

た。レポしたかった…。でも、なんか寒かったみたい。

 去年の3月以来じゃないのかな、公式で4人揃って来日は…。貴重だったのに。

 前の日に「MADE IN BS JAPAN」にゲストで大東とケルビン+シンディが出演していたけど、

ほとんど桃花タイフーンの宣伝ばかりしか出来ず(それしかさせてもらえなかった?)翌日のアル

バム発売記念イベントの告知をもっとやりたそうな、ケルビンのもどかしさが伝わってきたんで

すが。テレビでは、台湾で一緒に仕事をしたZE:Aと再会を喜び合っていました。一応、ZE:Aの

隔週レギュラーですが、今度は何人来てくれるのでしょうか?

 大東、ケルビンの背の高さが目立ちました。もう、何回も会ってるけど、こうして改めて他の

人と比べたら、やっぱり180センチって高いなって思いました。ZE:Aが子どもみに見えました。

年齢からしても、お兄さんと弟たちって感じですけど。

 SUPER HOTを多分歌ったんだろうけど、行った人のコメントを読むと、もう1曲歌って欲しかった

と書いてあったので、もしかして、これ1曲だけだったのでしょうか。

 タオルダンス見たかったなぁ。

 公式HPも5月までで、私の期限は2月まで。飛輪海が遠くなっていく…。

 4thアルバムの日本盤もちゃんと買ったよ。デイリーチャート5位?金曜日に発売したからか

な?

 今度ナマで会えるのはいつなんでしょうか。大東には結構会えそうな気がするんだけど。


 P.S.握手会で歌ったのはCherish your heartacheだったようです。太熱はダンサーとの絡

みがあるし、ムリだったかな。でも、このバラードもとってもいいです。あと、オリコンのHPで

は、1月13日付けデイリーチャートで24位になっていました。


[1] [2] [3] [4] [5] ... [9]

TODAY 50
TOTAL 1012753
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog