2009/06/01 06:33
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海とVIVA! アーロン編



 昨日放送された「飛輪海とVIVA!」見ました。

 第1回目は、アーロンが紹介する台北101。てっきり、1人で紹介するものだと思ってたら、4

人揃っててうれしかった。アーロンが主に紹介するのだけど、それぞれコメントしていて、よか

ったです。故宮博物院や衛兵の交代式、県泰豊も訪れていました。

 故宮博物院の隣にあるレストランで博物館名物の宝をモチーフにした料理を食べていました。

とってもおいしそうでした。県泰豊では小龍包の他にも蝦チャーハンを食べていたのですが、大

東が紹介する番で、食べようとしたらウーズンがお皿をすーっと寄せてきているのが笑えました。

僕からねと断って食べていたけど。アーロンは紹介担当なのであんまり食べてなかったけど、

小龍包の食べ方のレクチャーはしてましたね。1個目はなんにもつけないで食べていて、2個目

からしょうがや酢をつけていました。私は日本でしか食べたことがないので、時間に余裕があれ

ば行ってみたいです。ツアーとかで行ったら、並ばずに入れるのかもですね。

 やっぱり、食は切り離せない。


2009/05/30 06:56
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

桃花タイフーン



 飛輪海出演ドラマが次々と決まり、うれしいです。

 今度はケルビンとジロー、そしてF4のケンも出ると書いてありました。

 えー、全然知らなかった。「パフェちっく!」だけだと思ってた。で、大東はどうするんだろうって

思ってたところ。でも、ケルビン、同時進行なのかな。忙しそう。いっぱいお仕事が増えたら、

ファンにとってはうれしいけど、体調には気を付けてほしいな。でも、大東も4月に来日したとき

に、睡眠は2時間ぐらいって言ってたもんな。そんなんだったら、なんにもできずに、もうろうとし

てしまいそう。

 明日は、アーロンが紹介する台北101。飛輪海特番なんてうれしい!!楽しみ。

 

 

 


2009/05/27 06:47
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

ろまんすイベント・・・その後



 浪漫純愛日和が終わって、テレビにラジオに雑誌に、いろいろなところで特集を組んでくれて

います。残念なことにテレビはすべて見逃してしまい…。なので、がんばってラジオを聴いてい

ます。でも、雑音がひどくて、ちゃんと聴こえない~!聴けただけでよしとしなくては。

 やっとBSのC-POP Worldで囲み取材の模様をオンエアしてくれたので、さっき興味深く見て

ました。取材内容はすでに読んだけど、それを話しているところが見れてよかった。ケルビンは

相変わらずユーモアたっぷりでした。アンジェラの自己紹介の日本語、うまかったです。ウー

ズンは口をあんまりあけずにしゃべってるな、とか。ジョージもニコニコしながら、答えていまし

た。やっぱり、映像がいいな。雑誌は内容は分かるけど、それ止まりだから。でも、雑誌、まだ

まだ発売されるので買います(笑)。


2009/05/25 06:35
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

パフェちっく



 ケルビンとアーロンの出演が決まった「パフェちっく」ってどんな漫画なのかなとおもって、記事

が載ってるって書いてあったマーガレットを探しに行きました。

 連載中と思ってたけど、終了してるみたいで。

 カラーページに写真が載っていました。ヒロインはまだ決まっていないって書いてあったけど、

そうだったっけ?

 とりあえず新しいドラマがまた見れるので、楽しみです。でも、1年ぐらい先?

 2人は親戚同士の設定って、またおもしろそう!


2009/05/03 08:28
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

浪漫純愛日和行ってきました



 昨日、なら100年会館に行ってきました。

 ずいぶん早く行ってしまったのですが、JR奈良駅周辺にはあまりなんにもないので、近鉄の方

まで行ってランチしました。

 なら100年会館は、外観からしてとても立派でした。

 招待券で入場する人と、携帯抽選で指定席で入場する人、携帯抽選で立見で入場する人に

分かれて受付がありましたが、すごい人でした。狭いところで物販もしていて。人だかりに入る

気がせず、とりあえずなかに入りました。入ったところが1階の後ろでしたが、すでに舞台が遠く

私の席の3階はそこから、更に階段を上る、上る…。階段が急でステージが遠く、スクリーンは

ありましたが、小さかったです。

 司会はおなじみ李さん、通訳の周さんも。台湾のイベントに行くと、いつも周さんも出演です。

 照明が落ち、どこから出てくるのかな、と思っているとスポットライトが2階席の後ろに。向か

って右側には周平役のジョージ・フーが立っていました。そして、左側に彩人役のケルビンが!

 ステージに由基役のウーズンが登場。麦子は?と思っていると、1階席の向かって左側から

客席を通ってステージに上りました。

 全員白を基調に黒を合わせた衣装でした。麦子役のアンジェラは白いミニのワンピースで、髪

も巻いていたし、麦子そのものでした。

 アンジェラはそのままステージに残り、ろまんす五段活用のエンディングを熱唱。すごく上手か

ったです。話し方も声が良く通って、はっきりしていました。

 質問コーナーでは、募集したものから1人5問ずつ回答。カメラに向かっての愛の告白などもあ

り少し照れながらも、しっかり答えてくれていました。

 奈良文化クイズ、A・Bの選択問題で、大仏と鹿とせんとくんの3問が出され、それぞれの顔の

部分だけが、ろまんすのほか出演者の顔にすり代えられていました。勝敗はジャンケンに持ち

越され、負けた由基&彩人チームが抹茶を飲むことに。ケルビンはほんとに飲みにくそうにして

いましたが、ウーズンはぐっと飲んで司会者に「男らしい」と言われていました。

 ほかにもウーズンが忍者体験修行をしたということで、パフォーマンスはムリなので、サイン入

りの紙の手裏剣を客席に投げたり、ケルビンはステージに客席から選ばれた人を上げて、

「Only You」を歌ったり、ジョージはギターで「Kiss Me」を弾き語りしてくれました。ジョージ

はイラストも得意だそうで、色紙に描いた由基・麦子・彩人の似顔絵を見せてくれました。アメ

リカンチックなイラストだと言っていました。

 後継者にふさわしい人を決めるということで進められていたのですが、結局麦子ということに。

 由基から指輪をしてもらっていました。なぜか右手の人差し指に。

 開演がおしたのに、終演も早く、ちょっと物足りなかったです。やっぱり花君イベントと比較して

しまうところがあって。でも、ろまんすはコメディじゃないので、ネタが少なかったんじゃないのか

なと思います。でも、本編を使って吹き替えで違う内容にして話を作ってるところは、彰が泣くの

を、日本に呼ばれなかったことにすり替えててよく考えられていました。

 昨日はおいしいものを食べられたのかな?奈良までなにで移動したのかな?来てくれてあり

がとう!!


2009/05/02 06:06
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

浪漫純愛日和



 いよいよ本日、「ろまんす五段活用」のイベントです。

 ドラマ、ちゃんと全部見れてない…。

 ここ1週間は集中的に見てました。

 かっこいいよ~。

 実際にドラマ再現とかしてくれるのかな?

 自分にはなんにもアイデアがないので、ほんとにお任せです。

 1ヶ月ぶり、呉尊&ケルビンに会ってきます!

 


2009/04/29 07:55
テーマ:飛輪海 カテゴリ:その他台湾関連(その他)

C-POP World 恋しチャイナ!



 飛輪海の握手会の様子が放送になりました。

 ウーズンは左手だけで握手をしていたとのこと。

 そういえばそうだった。

 じゃあ、握手した手は大丈夫なほうの手だったんだよね。

 ほっとしました。

 ウーズン、今後の活動について4月いっぱいで結論を出さないとって書いてたんだけど、決まっ

たのかな。ケルビンはドラマの撮影に入るってことだったけど、ウーズンは映画?それとも留

学?しばらくはまだ、芸能活動してくれるよね?

 でも、どんな方向に進むとしても、受け入れるよ。たとえ、故郷に帰るって結果でも。

 


2009/04/22 06:34
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

ウーズンの手



 昨日放送されたC-POP Worldを見ました。

 飛輪海のニュースもあり、握手会のときの囲み取材の様子もありました。

 インタビューではいつも4人ともすごくしっかり話しています。何に対しても、ちゃんと質問に答え

ていてとまどうことがありません。台本とかは少しはあったとしても、いつも完璧です。しかも

冗談交じりに答えたりする余裕もあるし、日本語も混ぜてくれます。

 ところで、ウーズンは足の怪我をしてから太鼓の練習をしているとのことでしたが、手のマメの

話になって、右手を広げて見せてくれていました。それがマメどころじゃなくて、皮がめくれてる

ところが何箇所かあるくらいだったんです。あんな手で握手してくれてたんだ!って思ったのと

同時に握手したのにそのことに気付かなかったし、知らなくて痛い思いをさせてしまって申し訳

ない気持ちでいっぱいになりました。

 そんな手でも、がんばって握手してくれたことを忘れません。

 ファンにいっぱいパワーを与えてくれてありがとう!感謝です。


2009/04/16 07:02
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

ろまんすイベントまで



 ろまんすのイベントまであと2週間あまりとなりました。

 4日の握手会のことがもう、遠い昔のような気がして…。

 携帯サイトで、当日の記事を読んだり。写真も何枚かあって、そういえばこんな衣装だった

とか、いろいろ思い出して。でも、あまりに一瞬でほとんど覚えてないのが現実。寂しい。

 あんまり並んだりとかの苦労はなかったけど。飛輪海をこの目で見られた時間が短すぎた。

 イベント前のワクワクした気持ちをずっと引っ張りたいのですが。

 あと2週間したら、またウーズンとケルビンに会えるのね。

 今回は手紙に挑戦しようかな。と、今考えてる時点で、もう手遅れかも。

 だって、ウーズンに書くとすれば英語でないと。そして、英語はとってもニガテ。

 海外の人のファンになると、もれなく語学力がついてくる!必要になる!

 中国語、韓国語、英語!!

 無謀だ。

 でも、ファンは続けるよ。

 台湾のドラマの現地DVDも注文したので、勉強がてら見ます。注文したのは「玉子チャーハ

ン」です。何故か大東とタンくんのドラマをチョイスしちゃいました。ほんとは「終極一家」が欲し

かったけど、品切れだったから。

 


2009/04/04 23:58
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

握手会



 飛輪海の握手会からさっき、帰ってきました。

 9時から整理券を配るというので、朝一の新幹線に乗って。

 TFTビルに着いたのは9時を少し過ぎていて、ちょうど整理券を配り始めたところで。

 でも、既にすごい列で心配したけど、9時40分には受付まで辿り着き、ランダムに配られた

番号は400番でした。

 1番から500番までは、11時30分に再び集合して、100番ずつ中に入れられました。

 入ると並ぶように柵が設置されていて、ホールの隅にパーテーションが。

 まさか、ここまでとは!

 握手する寸前まで、飛たちが全く見えないようになっていました。

 まぁ、それも分からなくはないですが…。

 そして、12時10分ぐらいから握手会は始まり…。

 あっという間に自分の番に!

 最初はケルビンが立っていて、ニコニコ握手しました。ありがとうって言い合いました。彼の

背が高すぎて、顔を見ながら握手しようとしたら、ちょっと握り損ねちゃいました。

 次は大東。彼はうまく繋げたので、ぎゅっと握ったら握り返してくれました。ありがとうって言い

ながら。ところが、後ろから「立ち止まらないでください」と次に流され、アーロンとはしっかり顔を

見ることも出来ず。でも、彼はたしか右手に大きな金色の指輪をしていました。それが印象に

残っています。

 そして、最後はウーズン。彼は多分高い目の椅子に座ってたんじゃないかな。そして片方の

腕をもう片方で支えて、片手で握手してくれました。

 去年の2月に握手したときと同じ順番だった。今回はみんな、「ありがとう」といってくれました。

私も同じ言葉を返しました。

 なんかライトがまぶしかったし、飛たちの服も白くて彼ら自身、キラキラしていたし、よく覚えて

いません。と、いうより、ほんとに対面できたのはほんの20秒くらいです。だって、歩きながら

握手なんてムリだよ。一度は立ち止まらないと握れないよ。いくら時間がないとはいえ、

ちょっと非情だったな。

 ケルビンの笑顔と、大東の声と、アーロンの指輪と、呉尊のでっかい瞳。

 12時40分ぐらいには、今日のイベント、自分の分は終了しちゃってた。

 でも、会えてよかったよ。

 来月も奈良で待ってるよ!

 

 

 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

TODAY 139
TOTAL 1257066
カレンダー

2020年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog