2009/04/02 06:36
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海 in 日本



 昨日遅くに、飛輪海の写真集が届きました。

 20:50だよ、配達に来たの。ギリギリだ。21時に。

 なので、まだ中身は見てないです。(早く見ろ~)

 待ってるクセに、開けるのはスグじゃない私。

 早く見ないと意味ないよと思いながら。

 友達からは、昨日届いて早速見たよってメールをもらいました。

 かっこよかったって。当たり前だけど。

 今日も1日休みなので、チラッと見てみます。

 明日は仕事だ。

 そしてあさっては握手会だ。

 月曜日は入学式だ。

 行事盛りだくさん!!

 2009年度もがんばろう。


2009/03/31 00:58
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

武侠梁祝



 今日は1人なので、夕方からデジタル・オーディオにずっとダビングしてました。何枚くらいした

かなぁ。20枚はできたかも。

 そして、ずっとまだ見てなかった、飛輪海の「越來越愛」のMVと「ONLY YOU」のMVを見まし

た。

 もう、かっこいい。今回はオトナな雰囲気でスローな感じのが多かったです。

 そしてそして、MVでは止まらずに香港版を買っておいた「武侠梁祝」を見ました。

 香港映画って派手なイメージがあったのですが、そんなに大げさな感じもなく、美しかったです。

 武侠物なので、綺麗なだけではないのですが、やっぱり呉尊、かっこよかったです。ちなみに

中国語は分からないので、イメージで見ました。でも、漢字なので大体は分かります。

 呉尊ファンは必見です。

 いつもの呉尊っぽい仕草もありました。

 ストーリーは悲しいけどね。
 
 日本で公開になるかなぁ…。

 

 


2009/03/29 06:22
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

いろんなところで



 一般的な知名度はまだまだかなと思っているのですが、昨日は本屋さんで飛輪海を発見しま

した。「飛輪海 in 日本」の写真集!よくいく本屋さんに立ち寄ると、端っこの方に1冊ありまし

た。この本、予約しているのでそのときは買わなかったのですが、まだ手元には届いてません。

というか、30日に発売の本じゃ?!

 見たい気持ちを抑えつつ、あと2日我慢です。フェイントだなぁ。書店に先に出るなんて。

 それと、COUNT DOWN TV!!「ONLY YOU」、15位に入ってました。

 うれしいなぁ。日本のチャートに入ってくれるなんて…。

 そしてそして、握手会に向けて新幹線の指定席を取りました。

 寝坊しないようにしなきゃ!

 あと1週間だ、フェイ達に会えるの。


2009/03/21 06:50
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

デジャヴを見つめてる



 3月18日に飛輪海(フェイルンハイ)の日本語3rdシングル「ONLY YOU」が発売になりまし

た。

 とっても素敵なバラードです。

 で、なんで「デジャヴを見つめてる」なのか。C/Wの曲です。オリジナルではなくて、3rd

アルバムに収録されている曲のセルフカバーです。


 今までは中国語の曲を、日本語で歌うと元々のイメージが邪魔をして、なんかなーって思った

のに、今回はなかなかいいと思います。ラップ調の曲だからかな。

 「デジャヴを見つめてる 見つめあって~」上手く詞を書いてるな~って感心しました。

 しかも、この曲の日本語も上手いよ。

 このシングル、3バージョン発売されたのですが、ミニ写真集付を見ていて、最後のページで

すっごい原色のレザージャケットをみんな着てるのですが、○○レンジャーみたいって思って

しまった。ジローはやっぱり赤ですね。ウーズンは今回はブルー、最近よく着るピンクをケルビン

が着ています。アーロンは緑です。押さえた感じにしてるなぁ。でも、色はキッツい。これを着こ

なす飛輪海はすごいです。

 

 

 


2009/03/13 07:06
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

ろまんすのイベント



 昨日、5月のろまんすのイベントの抽選結果が来ました。



 3階 ・ ・ ・ でした。

 ちょっと落選する人が出るかもって話で、それは免れたけど。

 まあ、いいか。スクリーンがあることを期待します。3階から登場とかも希望。ムリかな。

 参加券付っていうのがあるらしいとは聞いていたのですが、発見できず普通の初回版を購入

して、応募しました。でも、参加券付があるって発売元からの宣伝はなかったような…。

 その点についても、ちょっと疑問が残る今回のイベントです。

 携帯で参加する方法も、少し慣れたし。



 ひとまず、ほっとしました。

 どんなイベントになるか楽しみです。

 期待ばかりで、企画はないです。みんないっぱい要望出されてるみたいですけど。そういうの

考えるの苦手です。

 

 


2009/03/11 06:33
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

梅田の地下街

Photo
 
 友人に教えてもらい、大阪ウメダの地下街 Whity う

めだへ行ってきました。

 地下街のどこにあるのかな~とウロウロ。

 

 あ、ありました。飛輪海の写真の台湾の広告。

 結構でっかいです。

 しかも、一応電光です。光ってる。

 うれしくなって写真撮っちゃいました。

 もちろん、みんなになんで撮ってるのか?って振り返

られましたけど。

 みんなもっと見て!!

 今は工事でふさがってるけど、阪急百貨店の出入り口から地下鉄谷町線へ行くところの間に

ありました。宝くじ売り場や、ピッコロっていうカレー屋さんがある辺りです。

 こんなところにー。

 もっと、PRして~!
 

 


2009/03/07 07:58
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

もし会えなかったら?



 アルバム・シングル連動企画の飛輪海握手会、時間制限があるなんて。

 整理券がもらえても、握手できない可能性が…。
 
 それだけ人が集まるってことは喜ばしいことだけど、ファンとしては素直に喜べない。

 だけど、応募して抽選になるよりはマシかな。

 ろまんすのイベントもそうだけど、人気が出るってことは遠い存在になっていくってことなのか。

 ちょっと寂しいな。

 まだ、アルバムのDVDを見てない。

 今日は時間を作って見よう。

 


2009/02/28 06:56
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海は今頃・・・



 昨日と今日は飛輪海、香港でコンサートです。

 9月のファーストコンサートを思い出します。

 3月には日本でも3rdアルバムと日本オリジナルでシングルが発売になります。

 雑誌のインタビューでも、「日本でもコンサートを実現したい」と何回も言っているので、今年

こそは是非、やって欲しいです。

 通訳なしでいいから!

 そんなに大仕掛けじゃなくっていいから。

 来てくれるだけでいいの…。

 4月にも来てくれるじゃないの?

 そうなんだけど。

 とにかく会いたい!

 病気?

 


2009/02/25 06:53
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

去年の昨日



 ほんとは、昨日「去年の今日」で書きたかったのだけど、来れませんでした。

 去年の昨日は飛輪海を初めてナマで見た日。歌を聴いた日。握手をした日。

 感激してよく覚えてないのだけど、とにかくこんなにきれいな人、普通にはいないよ~って。

 ケルビンがニコッと笑ってみんなに手を振っているのを見て、ほんとにサンシャインスマイルだ

って思いました。ジローは泣いちゃうし。アーロンはしっかりしてるし。ウーズンは余裕たっぷり

だし。

 4月の握手会も行くつもりですが、当日受付なので、ほんとに行ったら全員握手してもらえるの

か不安です。時間切れでしてもらえなかったりとかになったら…。

 何を悩んでるんだ。

 それより、バラードシングルが楽しみです。

 今日、ウーズンの映画のDVDの別送になっていたポスターが届きました。ちゃんと紙筒に入っ

てた。香港から船に乗ってきたのね。いらっしゃい!中国語字幕の映画、絶対意味が分からな

いと思いますが、チャレンジのために買ってみました。だってウーズンが出てるもん。


2009/02/11 08:09
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海 アルバム



 来月、飛輪海の3rdアルバムの日本盤が出るのですが、タイトルがLove More &More

ではなくて、Touch Your Heartになっていました。

 Touch Your Heartという曲がアルバムの最後に収録されていて、台湾観光局のイメージ

ソングなのですが、やっぱり越来越愛の訳のほうをタイトルにしてほしかったなぁ。


 Touch Your Heartという曲は台湾のことを歌った歌なので、台湾盤には収録されていませ

ん。年末に見たテレビの合間に流れていたのは、違う人が歌っているバージョンでした。

 飛輪海のイメージと合ってる曲調で、結構好きです。

 ところで、アルバムを聴くたび、ここは誰が歌ってるんだろうと一生懸命聴くのですが、なか

なか分かりにくいです。すごく短くチェンジしていて、ハモりも多いみたいだし。

 F4だったら、歌詞カードにパートが書いてあったのになー、と思って、飛輪海はなんで書いてな

いのかなと考えてみました。

 アーロンが一番たくさん歌っていると思われ、パートを表示すると偏りが著しいからと最初は

思ってたのですが、細かすぎて書ききれないのではと思いました。

 呉尊が歌ってるのってどこ?って集中して聴いたり。

 今の我が家のヘビーローテーションです。

 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

TODAY 90
TOTAL 1259423
カレンダー

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog