2009/01/25 06:57
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

ろまんす五段活用



 ついに、DVD-BOX届きました。

 ファンミーティングも参加応募、完了です。

 後は当たりを祈るのみ。

 招待券付を買った人は、座席指定の券が入っていたとか…。

 呉尊に会いたいよ~。

 DVD-BOX買っても、今まであんまり見たことがなくて。

 他に見るのがいっぱいたまってるから、見る時間がなくて。

 テレビで録画したものが優先になっちゃう。

 「越來越愛」は、もう何回も聴いています。まるでコンサートにでも行くかのように。

 DVD付が発売されるので、注文しようかな。

 でも、そのうち日本盤も出るし…。

 同じCDを何枚も買ってしまうのね、この頃。


2009/01/17 07:16
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

越來越愛



 注文していた、飛輪海3rdアルバム「越來越愛」が一昨日届きました。

 今回もジャケットは大きめです。

 毎回仕様が違っていて、昔のレコードみたいな感じになってます。紙ジャケの中にCDが入って

る。台湾盤2枚と香港盤1枚。中身は香港盤が1曲多い以外は同じです。

 預購版(プレオーダー)についてるノートは2種類あって、ケルビン&ウーズン版とジロー&アー

ロン版。ジロー&アーロン版を開けてみました。表紙はコンサートツアーのポスター等に使って

たのと同じだけど、中身にコンサートのカラー写真が載っていて、これがとってもいい写真でし

た。勢いのあるというか、会場の熱気が伝わってくるような…。

このノートに書き込みなんてもったいなくてムリだ。ほんとに特典としては、いいモノでした。

 満足。

 このコンサートツアーが終わったら、写真集出して欲しいな。

 香港で見たあの2日間をまた、思い出したよ。

 アルバムは、まだ1回しか聴いてないけど。タイトル曲は何回か聴いてたし、コンサートで聴い

た曲もあって。でも、新鮮。また今までの2枚とは違う雰囲気だし、慣れないと。

 日本盤が出るまで聴き込も!


2009/01/01 05:07
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

新年快樂


 
 年末に発売になったアリーナ37℃スペシャル2月号。

 飛輪海の総集編で26Pの特集です。

 昨日は年越しそばを食べた後、読んでました。

 なんと言っても、メンバーのコメントが健康的で。ありえないくらい食べ物ネタです。(笑)

 今年も飛輪海とともに1年を過ごします。(といっても浮気者ですが)

 まずは、台湾発売のアルバムが届くのを待って、そのうちに「ろまんす五段活用」のDVDが

届き、奈良のイベントに応募。そして、3月の日本盤アルバム&DVDを待つ。

 2月のバレンタインイベントは留守番組で報告を楽しみにすることにします。

 また、台湾へ行く機会があれば実現したいな。

 今度行くときは充分下準備をして、行きたいところをチェックして行かないと。

 前回は、というか行ったことのないところは全然どうしていいか分からないので、とりあえず

行き当たりばったりになっちゃいます。

 30日にやっていた「台湾再発見」見ました。コメント付きで、斉藤とも子さんと新井晴みさんが

台湾を旅するのですが…。やっぱり食べ物づくしでしたね。なんで?食べるの好きなので歓迎

ですが、やっぱり食の台湾なのかなって思っちゃいました。現地にて飛輪海と対面するシーンが

あるのですが、お二人は飛輪海を絶賛、しかもかわいいと。いや、かわいいです。男の人に対

して失礼なのかもしれないけど、彼らはかわいいです。オバサンコメントに共感してしまった私

でした。

 そして、観光局のCMも初めて見ました。BGMはF4のときのをアレンジしていて、観光スポット

みたいなのは分かりにくいけど、POPな映像です。テレビで流れるのがうれしい。不特定多数の

人に見てもらいたいです。


2008/12/28 01:10
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海ニューアルバム



 2009年1月2日に、飛輪海の3rdアルバム「越来越愛」が台湾で発売になりますね。

 今回初めて、ネットで予約しました。

 いつもは大型CD店にて買っていたのですが、初めてリアルタイムに発売になるので。

 待ち遠しくて2曲ほど視聴しちゃいました。

 いままでの2枚とはまた違った雰囲気です。

 中国語でコメントが書いてあるのをちらっと読んだのですが、日本の暴走族をイメージして…

とかいう風に読み取れたのですが、ジャケット写真のことかな。それとも中に入ってる曲に

ついてかな。

 しかも、3月4日にはこの日本盤が発売決定したみたいで。

 だけど、その前にウワサになってたシングル(3種)の話は飛んだようで。

 どんな曲だったんだろう、とちょっと残念にも思ったり。


 2月の観光局のイベント、オフィシャルツアーも出るんだけど今回は諦めます。

 オフィシャルツアーで参加の人だけのパーティも企画されてて、とっても行きたいんだけど。

 5月のろまんすのファンミにかけます。ハズレたらどうしよ~。


2008/12/24 06:35
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

アジアクロスロード


 
 アジアクロスロード、10分程度だったけど、飛輪海のインタビューがオンエアされました。

 全員真っ白の衣装で、眩しかったです。

 最後におススメのスポットをボードに書いてくれたのですが、説明はキャスターの人がしちゃ

いました。タイムアップ?

 手書きのボードが見れただけでもうれしい!!

 2月15日の観光局のイベント、行きたいなぁ。季節的にちょっと難しいんだけど。


2008/12/13 07:27
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海 記者会見



 12月10日、台湾観光局の記者会見がありました。

 飛輪海の4人が来日して、台湾をPR。魅力を語る語る語る。

 西遊記の指人形劇、かわいかったです。

 ジローは孫悟空でにょい棒をくるくる回してました。(どうやったら回転するんだろう)

 ウーズンは予想通り(?)猪八戒でした(笑)。

 劇も半分は食べ物ネタでしたね。

 ゲストの倉木麻衣ちゃんもお勧めしていた、マンゴーカキ氷を食べてみたいです。

 是非現地で!

 とっても行きたくなっちゃいますよ。

 


2008/11/16 07:34
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

F2A



 呉尊・大東・タン君の表紙なので、買いに走ったのですが、京都では見つけられず、お取り寄

せして、昨日やっと入手しました。

 商業誌っぽくない感じで、新鮮でした。まだ、詳しく読んでないのですが花君イベント後の取材

と、飛輪海香港コンサートの記事もあって、なかなかのボリュームです。

 表紙だけでも、買ってよかったって思えました。

 バースディ・パーティー行けなかったので、これでチャージです。


2008/10/12 07:11
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

C-POP WORLD



 C-POP WORLDが木曜日の20:00から、金曜日の23:00に変更になって困っています。

イタキスと重なってしまった。

 両方録画していたので、重なるとツライ。裏録モードにすると、ハードの使用量が10倍ぐらい

増えてしまうから。

 DVD3枚分、データを移動させて、なんとか乗り切りました。

 さて、今回の内容は花君イベントと、飛輪海香港コンサートの映像がちらっとあり、次回に

もっと放送するそうです。

 そのチラッとの映像でも、参加した者としては見られてうれしかったです。

 とくに飛輪海のコンサートはDVD化してほしいな。そして、日本でもコンサートしてほしいな。


2008/10/10 06:24
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

誕生日



 今日は、呉尊の誕生日です。

 お誕生日おめでとう。

 29歳になったの?

 香港コンサートから、もう2週間経ったね。

 「公主小妹」(ろまんす五段活用)が、11月から地上波で放送するから、楽しみにしてます。

 BSのは録画したけど、最初のほうしかまだ見てないから。

 今は、「花様少年少女」(花ざかりの君たちへ)も字幕版で放送してるので、うれしい。

 次は、あのバスケットのドラマ、やってくれないかなー。


2008/09/29 01:12
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海 in 香港



 つい1時間ほど前、香港より帰宅しました。

 9月26日と27日、香港の亞洲國際博覧館で行われた飛輪海のコンサートに行ってきました。

 今回も1人でツアーに参加しましたが、修学旅行のように、みんなで飛輪海のことで語り合え

てとても楽しかったです。

 さて、メンバーの体調不良が気になったのですが、そんな心配をよそに、素晴らしいダンスと

パフォーマンスを披露してくれました。

 ノースリーブの衣装が多く、その中でも、香港ディズニーランドのHPで流れている映像のイメ

ージのベージュの衣装が気に入りました。

 呉尊を中心にバックダンサーも交えての太刀廻りもカッコよすぎでした。一つ一つの動作を

ピシッとキメて、ため息ものです。

 


[1] ... [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

TODAY 188
TOTAL 1257115
カレンダー

2020年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog