2008/09/20 06:37
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

いよいよ香港コンサート



 飛輪海のコンサートが目前です。準備は何もしていません。パスポートさえ持ってればいいか。

 昨日、やっと旅行の案内が届きました。出発は来週の金曜日なのに。

 なんか落ち着かない。もっと早く送ってくれないかな。

 ところで、普通郵便で紙が4枚入っているだけのしおりって。

 ちょっと、淋しかった。

 もうちょっとパンフレットみたいなのを想像してたんだけど。

 空港で渡されるのかな。

 でも、泊まるホテルの名前しか分からなくて。どこでコンサートするのかも、どこかで見たような

気がしたけど、調べてみてもネットで辿り着けなくて。何も知らずに出発かなぁ。

 C-POPも飛輪海のコーナーが今週で終わってしまったし。

 4人それぞれの特徴を引き出した企画だったと思います。これって、みんな1日で収録したのかな。

 すごーい!!

 呉尊の運動神経には、改めて驚かされました。ポーズも決まってる。


2008/09/17 06:37
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

香港ディズニーランド


 
 飛輪海が、香港ディズニーランドのイメージキャラクターに任命されたとのことで、HPに

ムービーがアップされているのを見てきました。

 ケルビンが捕まっている設定のようで、写真しか出てないんですが、他の3人はいっぱい

セリフがあって良かったです。

 広東語でしゃべっているそうですが、北京語とどう違うのか、今の私には聞いただけでは

分かりません。どっちも分からないから。

 


2008/09/14 04:36
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海のDVDを見る



 デッキが壊れてCDが聴けないので、CDについているDVDをまとめて見ました。

 まず「終極一班」。TANKのテンポのいいオープニング、好きです。ジローがMVに出ています。

最後に飛輪海が出てくるのですが、呉尊と亞綸が今と全然違う感じです。違うといえばみんな

違うんだけど、この2人は特にそう思った。VCDなので、PCで再生したら画面が小さいまま

だった。

 次に「花様少年少女」。オープニングのS.H.EのMVがとってもかわいい。しかも呉尊も出ていて

かっこいい。この呉尊はとってもお気に入りです。飛輪海のMVも1曲入っているし、ドラマの

ダイジェスト(名場面)もたくさん入っています。そして、最後に入っているオープニングMVの

メイキングも呉尊がかなりしゃべっていて、面白かったです。といっても、中国語は分からない

のですが。字幕もないです。とにかく、このDVDの呉尊はとってもカッコいい!!

 そして「飛輪海」。青いジャケットの分です。MV5曲と合間にTVCMが入っています。

洗顔料(?)のCMが良かったです。MVは「愛到」がいいかな。日本語バージョンはまだ

聴けてないけど。そういえば、亞綸、足大丈夫なのかな。MVを見て思った。

 それともう1枚、183CLUBのDVDも見ました。なんか気になるんですよね、このグループ。

 飛輪海の香港コンサートまであと12日!!CDが思い切り聴けないのがツライ…。


2008/09/10 06:49
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海コンサートまであと2週間ちょっと



 気付いたら、もうすぐなんですね。

 まだツアーの詳細が届いていないので、どこに泊まるかもわからないのですが、緊張して

きました。

 香港へ行くのは初めてで、しかも1人参加!!去年は台湾へ行ってみましたが、ツアー

とはいえ、1人参加は心細いです。

 香港といえば"Sweets"というイメージがあるので、是非なにか美味しいものを食べてみたい

のですが、きっとコンサートで埋まっちゃうだろうな。毎食ありつけるかどうかも怪しい。

 2泊3日で2公演鑑賞予定なので、最終日が午前発じゃないことを祈ります。(きっと早朝発

になる!?)

 元気な4人に会えるのを楽しみにしています。


2008/08/23 02:08
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

あと1週間で



 来週の土曜日はいよいよ、「花ざかりの君たちへ」のイベントです。

 そして、ウーズンとジローにも会えます。

 2月以来だから、半年も待ったんだ!!

 初回も追加も参加するのですが、帰りの新幹線が。また、いつもの最終か。

 イベントのたびに、東京がうらやましくなっちゃいます。

 しかし、京都も捨てたものではありません。

 なんだか知らないうちに、京都で撮影されていたりして、悔しい限りです。

 C-POPもウーズンが滋賀で忍者修行してたし。

 なんで、滋賀で撮影だって教えてくれないの~!?

 行けないけど。

 そして、来月は香港コンサート。今のこの待ち遠しいときを大切にしたいです。

 終わっちゃったら、寂しいから。

 フェイルンハイの2ndシングル「Treasure」、とっても良かったです。

 1stよりも日本語がよりうまくなってると思います。

 最近涼しくなったと思ったのに、今夏ソングってちょっと遅いけど、PVとっても楽しそう。


2008/07/29 02:04
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

台湾観光イメージキャラクター



 新しい台湾観光イメージキャラクターに、フェイルンハイが任命されました。

 うれしくもありますが、今までF4だったのになという寂しさもあります。

 それって、F4よりフェイルンハイを台湾で対外的に勧めてるってことなの?

 私もどっちも好きゆえ、なんか複雑です。

 フェイルンハイの香港コンサートは行くつもりですが、日本でもコンサートしそうな

気がしています。早く発表してくれないかな。まぁ、もしあったとしても来年あたりかな。


2008/07/23 03:53
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海 香港コンサート


 今日、飛輪海の香港コンサートの予約結果発表があるはずなんだけど。
 
 当たってるかな…。

 飛輪海追っかけて、香港まで。

 あー、お金が。いっぱい稼がなくちゃ。

 でも、人生は一度きり、我慢ばっかりじゃチャンスも逃しちゃう!

 さっき、アジアンビューティボーイズでウーズンを見てきました。

 かっこいい!手相は最高に良かったようです。

 
 


2008/06/29 06:54
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

飛輪海、呉尊


 昨日、インターネット放送で呉尊をナマで見ました。出演していた45分はあっという間でした。

 今回はアルバムの収録のために来日したみたいでしたが、アルバムって3rdアルバム??

 2ndシングルも出るし、ビデオも発売になるし、活動に力を入れている気がします。体壊さないでね。

 ところで、昨日もやっぱり食べ物の話が多かったですね。

 牛肉、寿司、刺身と。牛肉いっぱい食べたらしいです。焼肉かな。ステーキかな。焼肉かと思ったけど。

 台湾でお勧めの場所はという質問に、「陽明山」(だったけ)て答えてました。2ndシングルもここで収録するって。

 来月も映画「剣蝶」のプロモーションで来日するみたいだし、8月も「花君」のイベントで来日するし、楽しみです。8月のイベントは参加します。盛り上がりそう。

 


2008/05/04 07:41
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

ジローって


 中国語だったので、読めない私には雰囲気しか分からなかったのですが、ブログでラルク・アン・シエルの台湾ライブに行きたい、けど、ちょうどその日は日本に行ってるので、行けないみたいなことを書いているようでした。

 リンキン・パークの次に好きって書いてあるように読めた。

 HYDEさん好きなので、うれしかったな。知ってる人も好きなんだって分かって。

 もっと、中国語を勉強しよ…。


2008/02/29 23:57
テーマ:飛輪海 カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

握手会から1週間


 24日から明日でもう1週間。飛輪海のメンバーに会えて本当にうれしかったです。

 呉尊は握手するとき、「オツカレサマデシタ」って言ってくれました。口ぐせ?

 東京まで行ったからには、何か手に入れなくてはと思い、渋谷のタワレコで、台湾版のCDを探しました。地元のタワレコに比べると、4倍ぐらいの品揃えで、4枚大人買いしました。

 やっと、2ndの「2 FACES」についてるDVDを見ました。1stもそうだったけど、見ごたえがあります。ClipもmakingもIventもそれぞれ楽しめます。気に入ったのはMakingの「出神入化」(神がかる)です。ここでも、呉尊の食べ物ネタが…。

 1週間経っても、飛輪海の笑顔を思い出しては癒されています。私もがんばろうって。彼らが頑張って日本語で話すのに答えて中国語を習得したいけど、難しいですね。歌を聴いてると、法事で読んだお経とダブります。お経ってこんな感じだったって。ハングルの方が、日本語と語順が同じなので、まだ飲み込みやすいかも。台湾へ行ったとき、私が中国語しゃべれないって分かったら、英語で話しかけてくるんだもん。日本でも多分おんなじことになると思うけど、お互い英語の方が通じるなんて、なんか悔しいな。しみじみ思ったわ、これじゃいかんって。


[1] ... [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

TODAY 248
TOTAL 1259331
カレンダー

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog