2011/09/11 03:53
テーマ:星をとって カテゴリ:韓国TV(その他)

星をとって 最終話



 パルガンに心を開いて優しくなったガンハ…。

 最終回まで結構ごたごたしていました。

 ジェヨンの母は、どうなったんだろう…。ビルの屋上にたたずむシーンで終わっていたけど。

 1年後のシーンでジュンハが髪を下していて、いままでと全然イメージが違っていたけど、

なんで、髪形が変わっていたのかな。結婚式だったから?

 ちょっと、最後はえ~っもう1人と思ったけど、ハッピーエンドで良かったです。

 珍しく、毎週楽しみに見てました。

 このドラマも入隊組ですが。シン・ドンウクは大丈夫なのかな…。病気で除隊したと読みま

したが。

 キム・ジフン、やっぱりかっこいいです。


2011/09/03 03:24
テーマ:星をとって カテゴリ:韓国TV(その他)

星をとって 19話まで



 17話のラストでパルガンがジュンハに泣きながら、ガンハへの思いを打ち明けるところは、

じ~んときましたね。ずっと弁護士さんだけを見てきたから…って。

 こんなに心を固く閉ざしている人が、こうも変われるんだろうか。ほんとに片想いだったの

に、両想いになれるなんて。シンデレラストーリーです。

 次回最終回。ちょっと終わってしまうのが、さびしいな。

 パルガンの両親の事故は解決するんだろうか。


2011/07/11 02:10
テーマ:星をとって カテゴリ:韓国TV(その他)

星をとって 11話



 最初は親切なチーフ、ジュンハでしたが、パルガンのことが気になりだして、さらにパルガン

に心を開き始めてる兆候を見た兄ガンハにライバル宣言することに。ガンハは、パルガンに気

があることを否定するが…。人を好きになるなんてあり得ないと思っていたのに、なんか変な

気持ちがすることに気づいて。

 少しずつ、パルガンの周りが、パルガンによって変化していく…。

 いろんな関係の人が、1点に向かって集合していきそうなハラハラ感。

 冷たいけれどモテるガンハ。納得です。やっぱり気になる。

 


2011/06/18 03:56
テーマ:星をとって カテゴリ:韓国TV(その他)

星をとって 第8話



 火事になるところで火を消し止めて、うんざりしているガンハ。パルガン兄弟の残りの滞在日を

カレンダーでチェックしているけど…。

 ほんとに振り回されっぱなし。あかちゃんの世話でえらい目に。オムツ替えに失敗。服が汚

れてしまい、洗いに行ってる間に車が盗まれ…。電車で帰るも、また災難。挙句の果てに、

風邪を引いてしまって。

 居候なのに、パルガンの態度がでかくて。みんなこんなのかな、母的立場って。 

 おじいさんとガンハ、おじいさんとパルガンは別々に会ってるけど、そろそろばったりきそうで

楽しみです。
 
 おじいさんとパルガンが再会できたので、次回が楽しみです。

 
 


2011/05/29 03:05
テーマ:星をとって カテゴリ:韓国TV(その他)

星をとって 第5話



 とうとう保険会社も解雇されて、家政婦としておいてもらってるガンハの家からも追い出される

ことが決まり、必死で働くパルガン。

 短期間でお金を稼ぐために仕方なく勤めたクラブに、ガンハとジュンハがお客として来店してし

まい…。

 パルガンが、辛くても兄弟をなんとかつなぎとめようと必死で耐えてるところが、ほっとけない

人はほっとけないですね。

 ガンハよりジュンハが気になります。

 あらすじはアップされているけど、あえて見ずに、展開を楽しみにします。ちょっと見てしまった

ケド。


2011/05/22 03:31
テーマ:星をとって カテゴリ:韓国TV(その他)

星をとって 第4話



 パルガン絶体絶命…。

 弟と妹が一人ずつ見つかってしまい、ハラハラしました。

 兄弟はみんな色の名前だったんだと知りました。パルガンって赤色なんだ…勉強不足。

 さっき超新星のDVDで、チケットに青のシールが貼ってある人って言ってたけど、ソンジェくん

が韓国語で客席に聞いてたときに、色が違ってたみたいで「パルガン?」って言ってたので、

おおーっと思いました。早速出てきた。

 すごい秘密がありそうなおじいさんが目覚めたので、これからが楽しみです。

 あと1週間で弁護士宅を追い出されそうになって夜の仕事を始めるパルガン…。

 また、なにか起こりそう。
 


2011/05/15 03:16
テーマ:星をとって カテゴリ:韓国TV(その他)

星をとって 第3話



 ガンハの家に居候している甥っ子は、やっぱり変だった。

 それにしても、お仕置きでシャワーかけるシーンが何回あっただろう…。真冬みたいだし。

ちょっと心が痛むな。でも、一応追い出されたみたいなので、当分はそれもないかと。

 慌てて隠れたり、寝坊したり、ハラハラな場面が多いです。

 家政婦、全然務まってなさそうなので、即追い出されるかと思いましたが、弟が優しくて、

いつも助け舟を出してくれてます。 

 キム・ジフン、なんかちょっとワイルドな感じにしてるのかな。わざとすっきりぱりっとせずに、

ちょっと冷徹さを出しているのかな。反対にシン・ドンウクはすっきりしてるし、笑顔も。今回は

振り向いてもらえずに、ちょっと投げやりになってたけど。

 


2011/05/08 03:55
テーマ:星をとって カテゴリ:韓国TV(その他)

星をとって 第2話



 もっとラブコメなのかと思ってたけど、第2話パルガンは泣いてばかりです。

 人物のつながりがまだよく分からなくて。

 弁護士と一緒にいるのは親戚?兄弟?ガンハ、ジュンハ兄弟でした。あと一緒に住んでる

のは甥っ子だった。

 パルガンの義理の弟や妹は、パルガンの親が引き取ったのかな。そしたら、パルガンも

もしかしたら、ほんとの親じゃなく引き取られたのかな。

 おじいさんが倒れたけど、その息子いつも悪い人の役で出てくる人だ。ほんとにそんな人に

思えるからすごい。

 家政婦になってガンハの家に入ったけど、弟や妹は絶対バレるよね。

 次回はどうなるのかな。

 


2011/05/01 07:34
テーマ:星をとって カテゴリ:韓国TV(その他)

星をとって 第1話



 久々に新しいドラマに着手しました。

 「ヨメ全盛時代」で知ったキム・ジフンが出ています。

 「ヨメ~」では、穏やかなイメージでしたが、このドラマではちょっと冷徹な弁護士役です。

 これから、変わっていくような感じですが。

 1話目っていろんな説明が詰め込まれていて、今後の展開に重要なカギがいっぱい入って

いると思うので、しっかり覚えておこうと思います。

 最初からかなりドタバタでした。


[1]

TODAY 194
TOTAL 979436
カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog