2014/02/15 15:55
テーマ:ママのつぶやき カテゴリ:日記(今日の出来事)

大雪!

Photo

昨日から降っていた雪。
前橋市、観測史上最高の73センチの積雪です。
家の周りはこんな感じ。 車、埋まってます(°_°)
 先週の大雪の日、私と姪は地球ゴージャスの舞台を見に東京へ行きました。大雪の予報に急遽、ホテルを予約して泊まってきたんですが、
今日だったら、行けなかった( ̄◇ ̄;)

 近所の方達と雪かきしましたが、もうどうにもならない〜

 近くの国道は大渋滞。みんな県外ナンバーです。東京と同じくらいと思って出てきちゃったんでしょかうか?「近くにスーパーないですか?」と車の人に聞かれました。すぐそこにあるけど、国道からちょっと入るし辿りつけないかもですよ…
と言いましたが、あれからたった100mくらいの所に
どれくらいかかったんだろう?

 救急車もひっきりなしに走ってます。 みなさん、気をつけてくださいね~。
 いったい、いつになったら雪が無くなるんだろう?

先週の舞台の時、カーテンコールで五朗さんが
「こんな足元の悪い中、劇場に来てくださった皆さんのこと、僕たちは一生忘れません」と言っていて、
私と姪も記録的な大雪の中、出かけたこと、舞台のこと、一生忘れないよね~と言っていたんですが、
先週から倍以上の雪。

羽生くんの金メダルと一緒に、また忘れられない一日になりそうです。


2013/12/30 09:18
テーマ:ママのつぶやき カテゴリ:日記(今日の出来事)

今年も終わり

Photo

気がつけば(いつもこればっかり)
もう今年もあと1日。

今年は最期にJOONの幸せな報告が聞けてよかったですね。

彼には幸せになって欲しいです。
でも、私は新作決定のニュースの方が嬉しいですけど^^;

さて、今年は私にとって、本当にいろいろあった年でした。

大好きな元上司の死

ジュナが亡くなって、ジュンには寂しい思いをさせてしまったし、

長兄の緊急入院&手術
母も夜中に緊急入院。

何より、↑の写真の「ひなた」
ペットショップから迎えた時は、まさかこんな事態になるとは・・

今でも
「鳥にそんなにお金かけて」とか
「違う鳥、買って来た方がいいんじゃない?」とか
鳥さんを飼ってる人にまで
「うちは逃げたら仕方ない、だし、病院なんてとんでもない」
とか言われるし・・

確かにあの小さな身体に既に20回注射をして、
先月はちょっと体調悪い時に(後で分かったんですが)
注射したら、吐いてしまい、1週間苦しい思いをさせてしまって
はたしてこれが「ひなた」にとって幸せなんだろうか?
私の自己満足なんじゃ?
と思ったりしました。

でも、死なせたくない!って気持ちも強いし、
もう少し、注射を頑張って
それでもダメなら飲み薬だけにして、
先生とも相談しながら闘っていきたいと思っています。

そういえば、先週、私と姪はそろって
ウィルス性胃腸炎になってしまいました。
私は軽かったんですが、2人同時だったので、
多分22日の日曜日、一緒に出かけた時に感染したのでは?
と思われます。

ケーキも食べれず、散々なクリスマスでした。

風邪も流行ってますから、皆様もお気をつけてください。


良いお年を~


2013/10/05 23:41
テーマ:ママのつぶやき カテゴリ:日記(今日の出来事)

懐かしい

Photo

寒いです{{ (>_<) }}

ひなたの病気は寒さは大敵。
早速ヒーター付け始めました。

風邪ひかないように気をつけなきゃね。

今日、明日は姪の・・私の母校でもある学校のバザーでした。

文化祭じゃなくてバザーなんですよね。

学校は私の頃から移転してかわってるけど
私立だから先生はまだ在籍してる先生もいるみたいで・・
ちょっとドキドキしながら雨の中、母と出かけました。

いやーーー昔、こんなに混んでたっけ??
ってくらいの人人人~

先生を探す気力もなく・・
姉が売ってる焼きまんじゅうを買い、
野菜を勝って精一杯。

そんな中、上の写真のトートバッグを発見。
キテイちゃんとコラボってるのは知ってたけど、
これ、私の時代の制服なんですよ~

思わず買ってしまいました。

あの頃はスカート長かったけどね・・^^;



話は変わりますが・・・
現在公開中の福山さん主演の映画

あの映画、前橋舞台の前橋ロケ

しかもリリーフランキーさんと真木さん演じる夫妻の
お宅の設定の電気屋さんは本当に近く。

商店街のアーケードも利根川の河川敷も
知ってる場所がいっぱいでした。

ラストシーン、良かったです。

福山さん、見た方によると本当にカッコよかったそうです。。

一目、見たかったなあ・・


2013/09/24 22:17
テーマ:ママのつぶやき カテゴリ:日記(ひとりごと)

最近のこと

Photo

またまたまた、お久しぶりの更新です。

あの暑い夏な何だったの~?ってくらい過しやすくなってきましたね。

先月から今月にかけて母が入院して・・
あ、今はもう大丈夫です。

でも、夜中の救急センターで

「これは、もしかして?ついに、その時か?」と
一人、検査結果が出るのを待っていました。

でも、自分が既に確実にオバさんになっている今
そうでなくても4人兄弟の末っ子な私。

確実に、その日は来るんだし、しっかり親孝行しなければ
と、改めて思いました。



今年の夏、多分、1、2番に暑かった日
姪とお泊りでディズニーランド&シーに行ってきました。

本当に暑かったです・・・
あまりに暑く写真を撮る気にもなかった^^;

そして初めて知りました
暑すぎてパレードが中止になることを。。

でも、今回はオフィシャルホテルにお泊りだったので、
ホテルでゆっくりできたから良かったけど。

なのでリベンジ?に
来月、県民の日と創立記念日が重なって
ヨン連休になる姪とまたシーに行ってこようと思ってます。


ひなたは2回目の遺伝子検査も陽性で(゚д゚lll)

またインターフェロン注射をしてます。
しかも先生、赤ちゃん産んだばかり・・・3人目だけど・・・
退院したばかりなのに、ひなたの注射をしてくれてます(´Д`;)ヾ 

次は陰性になりますように!!!!


2013/08/21 22:48
テーマ:ママのつぶやき カテゴリ:日記(今日の出来事)

頑張ってね

Photo

毎日、暑いですね。

そして、暑い甲子園、明日は決勝です。

地元、前橋育英の決勝進出!!!


優勝旗を前橋に持ってきてくれることを信じてます。

でも、悔いのないように頑張ってくれれるのが一番だけど・・

明日はみんな仕事にならないかもしれないですね~^^;







[1] [2] [3] [4] [5] ... [54] 次>

TODAY 197
TOTAL 372313
カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog