2008-11-01 21:59:01.0
テーマ:油絵 カテゴリ:趣味・特技(その他)

UNTITLED NO1




[コメント]

1.Re:UNTITLED NO1

2008-11-01 22:23:10.0 pallet

コレって ナ~ニ??

pallet のオモテでしょうか? それとも ウラでしょうか?^^

“無題”とタイトルつけていますが、ヨンジュンさんへの
“想い”・・・・・油絵 F40号(100x80) です。 ^-^

コメント削除

2.Re:UNTITLED NO1

2008-11-02 08:26:01.0 メクです

 pallet様 おはヨン様^^ 何だか、毎日この場所をチェックしている私
はストーカー??

 さて、この絵は、例の場所で見せていただいて、「ワァオ~!凄い・・。
私、気軽にエロ画家さんなんて呼んで良いのかな~」

 そんな気分になった、ケイジツ作品ですね。私は、お花畑を創造しまし
たが、どなたかは・・・。

 晴れやかな、華やかな気持ちにさせてくれる作品を有難うm(_)m

コメント削除

3.Re:UNTITLED NO1

2008-11-02 09:14:56.0 pallet

メクですさん、おはヨンさまです^^ 
ストーカー 大いに結構、嬉しいです♪ でもそのうち、な~んだ!今日も
更新されいてナイなんてネ^^;

これは 以前見ていただいた絵とは違います。初めて出しました。
だけど 多分 他の絵を見ても前に見たな~と思われると・・・^^

お花畑に見えます?そうかもしれませんね。 ソレデイイノダ!^^
月のはじめ 晴れやかに行きましょう・・・有難う♪

コメント削除

4.Re:UNTITLED NO1

2008-11-02 09:37:58.0 メクです

 あれ~?違ったっけ・・・。こりゃまた・・本当に失礼致しました。

無粋な本章をさらけ出した私です。

この絵、観てたら、エロ画家さんの若い頃・・。が創造できます。

華やかで、綺麗な人だったんだろうな~。

勿論!今でも、とってもハイセンスな淑女です(^^)v

私の理想・・。(お世辞がすぎました??) アハハ~ 

コメント削除

5.Re:UNTITLED NO1

2008-11-02 10:41:27.0 pallet

メクですさん、いえいえ、無粋でもなんでもありません。

私の最近のスタイルが こうらしくて、何作描いても 他の人から見ると

同じようなものです^^ 感覚だけで描いているのでね。

そこへヨンジュンを描くということに嵌ったものですから これは 面白

い!具体的なものを描くのは 見た人にどう見えてもいい という訳には

いきませんから、別の目的が出来て張り合いがあります。


お世辞を駒魚~無理しなくてもイイヨン^^v

コメント削除

6.Re:UNTITLED NO1

2008-11-02 12:35:44.0 ランブラー

わぁー 究極の悶々ではありませんか!  う~~ん解ります^^! 


7.Re:UNTITLED NO1

2008-11-02 15:44:24.0 pallet

ランブラーさん、はじめまして。
解ります~? この燃える胸の内が・・・^^*

ここは 拡大画像が出来ないので、もし大きくして見たいと思われました
ら ↓にも収納してありますので、ご覧いただけます。

http://flowerbossa.blogspot.com/

有難うございましたm(_ _)m

コメント削除

8.Re:UNTITLED NO1

2008-11-03 01:55:39.0 赤いカバン

palletさん~
「萌える」想いが感じられます

ヨンジュンを見つめているとき~
これほど純粋になれる時はないかも…
何を見ても彼を思い浮かべてしまう・・
萌える至福の片思い(笑)

コメント削除

9.Re:UNTITLED NO1

2008-11-03 11:40:06.0 pallet

カバンさん、
私の萌え、萌えの心が出てますか~?^^

先ほどNHKの特集番組でボストン美術館の浮世絵コレクションを見まし
た。
北斎、広重などは著名ですが、私は今日、「国政」という似顔絵師の絵に
すごくひきつけられました。
写楽の陰に隠れてあまり一般に知られていなかったようですが、彼の初
期作は写楽よりもイイと思いました!線が生きていて、言いたいことが
ストレートに出ています。それが年を追うごとに・・・(ーー) 

これまで浮世絵は風景画はよく見ましたが、役者絵(似顔絵)はあまり興
味がなかったのです。それがなんと自分がヨンジュン画(似顔絵)
を描いているではありませんか!
「国政」の絵師としての人生に考えさせられました。自分が「本当に
描きたいヨンジュン」を描こう、初心を忘れないこと・・・肝に銘じました。

今日のつぶやき、聞いて下さってありがとう ^^v

コメント削除

10.Re:UNTITLED NO1

2008-11-04 12:12:39.0 ランブラー

こんにちはpallet さん 先日、BSでフリーダ・カーロを見ました。
紹介者は山本容子さんでしたが、フリーだが心身どん底の時もその心
象を描いてるので 「凄いですねこんな精神状態の時は落ち込んでて描
いてなんかいられないのに」なんて仰ってましたが、版画家はそうなの
かな~ 描く人間は全部キャンバスに叩きつけるよね~って思いました
けど、どうですか? 
フリーダ、もし生まれ変わってたら甘やかされていて欲しいと思いました
^^。

ボストン美術館のは見逃しました。見たかったわ~

琳派行って来ましたよ。 俵屋宗達 光悦に感激でした。


11.Re:UNTITLED NO1

2008-11-04 21:46:31.0 pallet

ランブラーさん、こんにちは。

フリーダ・カーロ!凄い人ですね。
心身ともに、あれほどの状態で描けるかどうか?  
ん~~ん、やはり描くしかなかった!
描かずにはいられなかった!絵を描く人間の性でしょうね~

フリーダが、もし生まれ変わってたら甘やかされて欲しい・・・
そうですね、あんな残酷な生涯は二度といやでしょう。
でも、だからこそ あれだけの 見る者の心に迫る表現が出来た
とも考えられませんか?

琳派展 行かれたのですね。 宗達の風神・雷神、見たいです。

(雷さまと風の神さまと順序が逆になってました^^;訂正しました)


コメント削除

コメント削除

12.Re:UNTITLED NO1

2008-11-05 00:45:37.0 ランブラー

おおっ! お返事いただいてる ありがとう^^

そうそうそうですよね だからこそ見る者の心に迫る!
「半端じゃない苦悩の心の叫び」 ←いやだ こんな表現照れまする。

絵でも音楽でも生き方でも、無骨でも本気勝負はヒトを感動させますよ
ね。 
子供の絵って引き込まれるのはそういう事ですかね。

風神雷神も初めの作品が構図は雑なんですけど迫力あって面白かっ
たです。
2作目3作目は構図に欲が出てきたみたいで 段々体裁は良くなるけど
キチンとしてて美しい。に終わってました。

生意気な感想なんか言っちゃって へへ^^


13.Re:UNTITLED NO1

2008-11-05 21:15:45.0 pallet

ランブラーさん、

厳しいご指摘、その通りだと思います。

「欲が出てきたみたいで、段々体裁は良くなるけどキチンとしてて美し
い、に終わってました」
宗達にして、そうなのですか?!凡才は言わんおや です^^;

正直な感想をきかせて下さって、有難うございました。^^

コメント削除

14.Re:UNTITLED NO1

2008-11-06 15:20:01.0 宝

ここ数日留守している間にpalletさんの本来の絵をUPされていたので
すね。あっ、でもここでは裏になるのかしら?裏?表?どっちでもいい
や・・
この抽象画が何を表現しているかよく分からないけど、この色彩は私好
みです。心が晴れやかになりました。ありがとうございました。
また、UPしてくださいね。

コメント削除

15.Re:UNTITLED NO1

2008-11-06 20:17:07.0 pallet

宝さん、

ヨンジュン画が鉛筆だけで地味なので、たまには彩に出そうかなと・・・

色彩を楽しんでいただけて、心が晴れやかになると仰って下さって
それだけで いいのです。有難うございます、また見て下さいね^^

コメント削除

16.Re:UNTITLED NO1

2008-11-07 17:57:19.0 andante

palletさん、こんばんは
この作品の色使い、見れば見るほど暖かいものを感じます(*^^*)
今晩から又、季節が冬に近ずくそうですが、この絵を部屋にかざっておく
と寒さ知らずですね^^V
palletさんのヨンジュンさん作品の一作目って・・?
良かったら、よろしくお願いします^^

コメント削除

17.Re:UNTITLED NO1

2008-11-07 18:57:41.0 pallet

andannteさん、こんばんは~

天気予報では、今日の雨のあと寒くなるように言っていたと思います
が、出かけて帰り道、汗ばむほどでした^^;
あ、でも明日は寒いと言ってますね。最高気温15℃ですって!

私の絵は暖色が多いようですね。温まってくださいませ^^

一作目のヨンジュンさんですか?!ハジュカシイです~
きっと あのヨンジュンさんも ハジュカシイ~って仰ると・・・^^*

コメント削除

18.Re:UNTITLED NO1

2008-11-07 21:42:27.0 andante

はい^^V  またおじゃま致します。
一作目はきっとpalletさんの胸に大切にしまってあるのでしょうね*^^*
役柄ではなく、素のヨンジュンさんを描かれていたのかな・・・?
今日は、オコタも出して冬支度万全です。
今年はヨンジュンさんのためにも、暖冬だと良いですね。


コメント削除

19.Re:UNTITLED NO1

2009-02-02 22:51:20.0 pallet

拡大画像はここをクリック!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 32
TOTAL 796186
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog