2008-11-27 21:50:49.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

見つめて~




[コメント]

1.Re:見つめて~

2008-11-27 22:33:41.0 赤いカバン

palletさん~こんばんは♪

今日は...午後から会社をサボって~
いいえ、午後の仕事はキャンセルして^^;
「太王四神記の衣装展」に行ってきました。

ありました・・このテジャタムの衣装も☆
襟元と袖口の金糸の刺繍~美しかったです。

今夜、palletさん作のこのタムにお会いできるなんて・・
うれしい・・

コメント削除

2.Re:見つめて~

2008-11-27 23:21:55.0 pallet

赤いカバンさん、 こんばんは~

「太王四神記の衣装展」に行かれたのですか~?
午後のお仕事をキャンセルして^^それは有意義でございました
でしょう^^
Park BOFにもタムドク王子の衣装が展示してありましたが、
衣装展ではタムドク以外の衣装も展示してあるのでしょうか?

衣装からいろいろイメージが湧いて、創作に大いに役立つこと
でしょう。

こちらに回ってくるのが楽しみです^^

コメント削除

3.Re:見つめて~

2008-11-27 23:25:07.0 おんなじいのち

palletさん、
今日は早く帰ってきたので、何度も新しいのがかかるのじゃないかと見
に来ていたのですよ。

高い理想とゆるぎない志を持ちながら、孤独の陰を宿す青年タムドク。
見つめる先は・・・・

先日、Park BOFの衣装の前で記念写真を撮りましたヨン。



4.Re:見つめて~

2008-11-27 23:48:37.0 pallet

おんなじいのち さん、

度々 覗いて下さっていたのですね~ミヤネ~

今日は 外出していたので UPが遅くなりました。
おまけにmy PCとここの相性が悪く、ちょっと外注に出していた
ものですから^^

Park BOFの衣装の前って、上京された時?それとも広島の
衣装展に行かれたのですか?

孤独な青年タムドクと 幸せに眠るタムドク の順番が逆さまに
なってしまいました^^;

話が飛びますが、『風の…』いかがでしたか?
私、初回から見ていて、毎週楽しみにしています。
「終わり」をテーマにしたドラマですから、重いですが・・・
カメラワークがとても美しくて、人間模様にも つまされます。

コメント削除

5.Re:見つめて~

2008-11-28 08:10:12.0 おんなじいのち

palletさん、

まだ、起きています。
「風の・・・」を今まで見なかったことは大変残念です。
皆さんのよい感想を知りながら、テレビはヨンジュンさん一筋でした。
とにかく夜中に帰るのですからヨンジュンさんのDVDを見ながら寝入る
だけ。
DVDに録っていたらよかったと悔やんでいます。

エンドロールの花々の美しいこと。
夏の北海道に行ってみたくなりました。
きっと行きますヨンです。

Park BOFは急な上京をしたときに、急な知らせにも関わらず時間を作
ってくださったサークルの方に連れて行ってもらったのです。

おかしいのですが、自分のためにお金を使うことにためらいがあったの
で、昨年の健康診断以来、これ位は良いかなと自問自答しながらです
が楽しんでいます。(でも、今度からもう少し早めに決心することにしま

た。交通費が高くつきますので)


6.Re:見つめて~

2008-11-28 09:23:30.0 SSH

palletさん おはようございます♪
曇り時々雨の金曜日です。。

朝一から仕事にとりかかるでもなく、、こちらへやってきました。

こんなふうに見つめられたら、着替えられないですよね(爆)

parkBOFは今夏行きました。タムドクはじめ色んな衣装が
ありましたね。
ひとつひとつに思わず鼻を近づけてしまっていたSSHなのでした。
匂うワケないやろっ!! 自分にツッコミました(爆)

毎度しつこいですが、素敵すぎて困っております(*^0^*)






7.Re:見つめて~

2008-11-28 10:21:53.0 pallet

おんなじいのち さん、

おはようございます。
『風の・・・』昨夜はじめてご覧になったのですね。それは残念でした!

私は『北の国から』以来、倉本聡さんのドラマは欠かさず観ます。
最近、TVドラマで私たちの世代が見れるようなものが少なくて、
そこへ『冬ソナ』でヨンジュンさんに嵌ったものですから、彼の作品ばかり
を見ることで満たされていました。
が、たまに倉本さんや山田太一さんのものがあると、必ず観ます^^

『風の…』は緒方さんの遺作でもあり、倉本さんの最後のドラマという
ふれこみですから、見る方も力が入っています^^
期待にたがわず、内容も、画面も、また音楽がとても効果的で感動しま
す。日本のドラマはキメが細かい、日本人の感性だな~と・・・

ぜひ、1話から続けてご覧になることをお勧めしたいです。
途中から録画はじめたので、最初から録画すれば良かったと後悔
しています。あったら送ってあげられたのにね~

コメント削除

8.Re:見つめて~

2008-11-28 10:33:07.0 pallet

SSHさん、おはようございます♪

お天気が悪いと、気温がそんなに低くなくても寒々しくていやですね。

せめてタム・テジャニムに見つめられて お仕事して下さい^^
横で肘枕して 見ていらっしゃいますヨン^^

park BOFへ行かれたのですね。
あの衣装、いったい何人?イヤ何百人がそっと鼻を近づけたり
そっと触ったり(触らないでください!って札がありましたっけ?^^)
したことでしょうね^^ワタシもその一人^^;
汚れひとつありませんでしたね、残念!(なんで??)^^

コメント削除

9.Re:見つめて~

2008-11-29 07:42:50.0 メクで~す

 ヨンタムのこの視線の先には・・・。

どう考えても私がいる。 アハハ^^

コメント削除

10.Re:見つめて~

2008-11-29 15:00:55.0 pallet

メクです さん、

お帰りなさ~い!

ヨンタムの視線の先に ずれていって見て!

アナタを見つめている~~アハハ^^

コメント削除

11.Re:見つめて~

2008-11-29 21:28:28.0 おんなじいのち

pallet さん、ヨンばんは。
「風の・・・」本当に残念です。
お心遣いありがとうございます。

この何年かの多忙は30年間の三食昼寝つき子育てに匹敵するもので、
私もpallet さんと同じようにドラマは倉本さんや山田太一さんのものが
あると、必ず観ますだったのができなくなってしまったというか、いつどこ
でどんなドラマをやるのかさえ知らない状態になってしまったのです。

だから最初「風の・・・」のことを聞いたときにも何のことだか分からなかっ
た位です。
緒形拳さん大好きでしたから残念で残念でなりません。
DVDが出るのを待つことにいたします。

メクで~すさん、
視線の先にはあなたの長いおみ足を抜けて、○○紋々のお相手をする
「わたくし」がいるのでありますヨン。


コメント削除

12.Re:見つめて~

2008-11-29 22:58:07.0 pallet

おんなじいのち さん、

貴女さまは日々 いろんな方のいろんな人生にお付き合いなさって
おられるのでしょうか?
きっと DVDも早くに出されるのではないかと思います。

メクですさんの、前にいらっしゃるのですね?でないとメクですさんに
スッポリ隠れてしまいますヨン それともメクさんが隠される?
キャッ!☆^^

コメント削除

13.Re:見つめて~

2008-12-01 07:02:25.0 zakuro

おはようございます

このタムドク様がupされていたこと知らずに遅れをとりました。

昨夜の「雨の別れ」はどうされたのでしょう?

書き込みしたのに、絵が消えましたね。

さてこのタム様..視線がわずかに外れて、なにを想っているのでしょう?

太子様の淋しさがひしひしと伝わってまいります。

皆さまもおっしゃるように襟の刺繍がお顔の美しさを際立たせている太子

様です。    「風の...」 私もはまっています。





コメント削除

14.Re:見つめて~

2008-12-01 13:31:05.0 宝

palletさん

このポ-ズのタム様のすぐ側で添い寝して、見つめられてみた~い!!
(ごめんなさい。一度だけわがままを言わせて・・)

私も「風の・・・」大好きで、久しぶりに心に残るドラマに出会えたような気
がします。でも冬ソナには叶いませんが・・・^^

コメント削除

15.Re:見つめて~

2008-12-01 18:12:41.0 pallet

zakuroさん、

ごめんなさい。一話間違えて「雨の・・・」をUPしちゃって・・・^^;
書き込みして下さったのですか?すみません、来週出しますので
また 見て下さいね。

キハに横に来てほしい孤独なタムドク、慰めてあげられるのは
どなた~~?^^

zakuroさんも『風の…』を見ていらっしゃるのですね。
親子で「乙女の祈り」を合わせるシーンは、切ないですね~
二度とないかもしれない、貴重な心の二重奏でした・・・・・

コメント削除

16.Re:見つめて~

2008-12-01 18:24:15.0 pallet

宝さん、

あ、宝さんですか! 王子を慰めてあげられるのは^^

『風の…』は『冬ソナ』とは 違った意味で、心にしみるドラマですね。
ことに いろんな人生を見たり、生きてきたものには・・・・

私は 画面に拘りますので、カメラワークや色彩の美しさも内容と
ともに引かれる理由です。
冬ソナは韓国ドラマとしては 異例ともいえる押さえた色彩のドラマ
でしたが、『風の…』は もっとキメ細かい感性が感じられます。
もちろん、冬ソナほど 何回も見るかどうかは・・・?^^

コメント削除

17.Re:見つめて~

2009-02-02 21:52:24.0 pallet

拡大画像はここをクリック!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 280
TOTAL 796116
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog