2008-12-24 14:11:16.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

雪のミニョン




[コメント]

1.Re:雪のミニョン

2008-12-24 14:37:41.0 zakuro

フッと目を上げると....
ファインダー越しにユジンの視線を感じたミニョン。

あわてるユジン.....
さりげなくあちこちカメラを向け、平静を装うユジン。

このあと、私にとって理想の家は心に建てる家。
二人が一歩近づいた名シーンへと続き...

この時のミニョンは懐かしいものに出会ったようなとってもピュアな表情
をしていましたが、目の優しさがとてもうまく描かれていますね。

この視線なら...私もかろうじて受け止めることが出来そうです。




コメント削除

2.Re:雪のミニョン

2008-12-24 14:59:40.0 pallet

zakuroさん、

いつも いち早く見つけて下さって 有難うございます^^

今日はクリスマス・イヴ、ホワイト クリスマスになっている所もある
でしょうか?
雪の中を二人が 「理想の家は心に建てる家」を話しながら歩くシーン
のミニョンもいつか描いてみたいと思っています。
この時とは微妙に違う ミニョンですよね。

この視線なら...受け止められますか?ホホホ^^

コメント削除

3.Re:雪のミニョン

2008-12-24 15:54:53.0 SSH

こんにちわ palletさん♪

なんだかこちらは、外がだんだん暗く・・黒くなってきました。
怪しい雲行きです。

ファインダー越しでも、こんな目の合い方をしたら、
赤面ですねぇ きっと。 耳まで赤くなりそうデス。
ここらで、タバコをくわえる場面もありましたね。
それも好きなのデス^^;
基本的にタバコ吸う人は苦手ですが、ミニョン(YJ)は、べ・つ♪



4.Re:雪のミニョン

2008-12-24 16:38:17.0 pallet

SSHさん、 こんにちは♪

今朝 こちらは冷え込みました。
冬は庭のBird Bathがウチの温度計代わりなのです。 
氷の張り具合で・・・^^今朝は少し張りました。

竜平のスキー場はもう凄く寒いでしょうねえ。寒くても こんなヒトが傍に
いるなら 我慢できますが^^

タバコを吸うシーンは 多分これの前ですね。
ヨンジュンのタバコを吸う姿は とても絵になりますねえ。何をしても
絵になるお方ですが・・・^^

私もタバコは苦手、なのにヨンジュンはべ・つ♪ *^^*
でも健康上からは やめたほうがいいのにね~

コメント削除

5.Re:雪のミニョン

2008-12-25 00:37:51.0 冬のすいか

∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆ pallet さん・・・
イウ”の夜に「高矢禮弁当 クンジュンソルヤミョッジョッ」をいただきました^^

一緒に食べてるのがBYJだと、無理やり思おうとしたのですが、あまりに
違いすぎて無理でした!!(爆)

↑このお顔も好きです(*´ェ`*)ポッ 結局、どのお顔も好きな わ・た・し♪
この頃は、後にあんな苦悩が待ち受けているとも知らず☆運命のひと☆
ユジンに心引かれて行くミニョン・・・

理想の家は愛する人の心に建てる家・・・名台詞ですね。。。   

コメント削除

6.Re:雪のミニョン

2008-12-25 10:42:45.0 赤いカバン

スキー場のミニョンは・・本当に素敵。

私は、記憶が戻る前の【ミニョン】が好きです。
自信に溢れてて、優しいのに・・少し意地悪で(笑)←あはは^^;少しMの
気が・・・

このシーン~私もユジンと一緒になって
脳内カメラのシャッターを切っていましたよ。

コテージのストーブの前・・
持っていたタバコをくわえて、濡れたユジンの靴を乾かす仕草が、これ
またドツボです^^;

冬のソナタの忘れられないシーンには、いつも靴にまつわるものばか
り・・

高校の塀越え・・
カバン’sドツボのスキー場のストーブ前・・
そして、花嫁衣裳のユジンに靴をそろえるあの切ないシーン・・

想いを残したままの空港で、女の子の脱げた靴を見て、記憶が一瞬フラ
ッシュする終盤のシーン・・
たくさんの伏線は、このシーンに繋がっていきます。

あ~冬のソナタ・・また、観たくなりました♪

コメント削除

7.Re:雪のミニョン

2008-12-25 11:09:49.0 pallet

Merry Christmas! 冬のすいか さん、

イヴの夜に「高矢禮弁当」をBYJもどきの方と召しあがったのですね^^

サークルにUPされた写真を見ましたが、とても美味しそう!今回
予約しそこなったのを今頃後悔しています。今日、これから娘の
うちでちびっこ達とささやかなクリスマス・パーティーをするので
予約しておけばよかった!と(T-T)

理想の家は愛する人の心に建てる家・・・名台詞です。。。

コメント削除

8.Re:雪のミニョン

2008-12-25 22:15:05.0 pallet

赤いカバン さん、

今夜は 久しぶりの全員集合で、楽しい家族団欒の卓を囲んでおられる
ことでしょう。
私も 娘のうちで、孫たちが全員集合のクリスマス・パーティーから
今帰って来ました。上は15歳から2歳前という年の差があるので、
これから先はどうなるのでしょうね?


記憶が戻る前のミニョンは 屈託がなくて カッコ良くて、とくに
スキー場のミニョンはどれも素敵ですね。
ユジンでなくても 全部カメラにおさめたくなると思いますよ。

靴にまつわるシーンは、冬ソナのエッセンスでしょう。
高校生チュンサンが塀の上のユジンに靴をはかせるシーンにはじまっ
て、コテジのストーブ前、花嫁衣装のユジンに靴を揃えるシーン、
空港での女の子の脱げた靴・・・全部繋がっていますね。

どれもカバンさんのツボ・ミニョンですか^^
ちなみに 塀の上でチュンサンがユジン履かせた靴は、右から?
それとも 左から? クルージングで出された冬ソナ検定の問題より^^

コメント削除

9.Re:雪のミニョン

2008-12-28 12:05:21.0 金木犀

初めまして。とても素敵なアトリエですね。

最近このお部屋を教えていただいて、見せていただいています。
ご自身の手から、こんなに素敵なヨンジュンさんが生まれてくるお気持ち
は、どんなでしょう・・。

実際は、どくらいの大きさ描いていらっしゃるのですか?

絵画展などされていらっしゃるのでしょうか。そういう機会がありましたら
ぜひ訪れたいと思うほど、素晴らしい絵だと思います。

コメント削除

10.Re:雪のミニョン

2008-12-28 14:20:10.0 pallet

金木犀さん、

はじめまして。見て下さって有難うございます。

大きさは大抵の場合20cmx25cmのスケッチブックに描いています。
気に入ったヨンジュンさんを 一心に見つめて描いている時が、何より
の癒しの時間です^^

ヨンジュン画の絵描きさんのグループにも属していないので、原画を
見て頂く機会はありません。
よくそう言う有り難いお言葉をいただきますが、、、、体力的に^^;
そのうち 出来ればいいなと思っていますが、それまでは専らサイト上
の展覧会のみです^^
これからも どうぞよろしくお願いします。

コメント削除

11.Re:雪のミニョン

2009-02-02 21:56:02.0 pallet

拡大画像はここをクリック!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 271
TOTAL 796107
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog