2010-01-01 21:32:21.0
テーマ:油絵 カテゴリ:趣味・特技(その他)

Happy New Year!




[コメント]

1.Re:Happy New Year!

2010-01-01 21:58:29.0 pallet

明けまして おめでとうございます。

寒い年明けになりましたが よいお年をお迎えになられたことと
思います。

今年こそは ヨンジュンさんの新しい作品が見られるといいですね。

新年がヨンジュン画でなくてすみません・・・
今年もどうぞよろしくお願いします <(_ _)>



拡大画像は URLを クリックチュセヨ~

コメント削除

2.Re:Happy New Year!

2010-01-01 23:27:53.0 zakuro

palletさん 明けましておめでとうごいます。

2010年が平和で希望の持てる年でありますよう....
今年もpalletさんの魅力的な絵でハッ!ドキ!ウ~ンと
ときめかせていただきたいです。

今日の絵はハ~?ですがなんだか心躍るような色合いですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメント削除

3.Re:Happy New Year!

2010-01-02 01:41:26.0 おんなじいのち

palletさん、
明けましておめでとうございます。

ああ、これは!
待っていた「火」^^

木を捕まえて食べるアグリ(穴)の火。
無数の蝶が飛び交っているような火。
生きているように感じられる命を吹き込む火

「ハナヨ」のヨンジュンさんは、窯に火をくべる様子を見る前と後
では自分が変わったような気がすると。
この絵の中には、早朝から長い時間この火を見つめているヨンジュ
ンさんが感じられます。

すばらしい絵画をありがとうございます。
この絵から受ける清浄な熱い心で一年を過ごすことができたらと思
います。
進化するヨンジュンさん、昨年とは変わった姿を見せてくださるで
しょうね。
本年も、palletさんの描かれるヨンジュンさんを楽しみにしていま
す♪

コメント削除

4.Re:Happy New Year!

2010-01-02 11:33:38.0 ぺたみ

☆。‘:*★。:*‘palletさん 新年おめでとうございます☆。‘:*★。:.*

明るい絵でチョアヨン~♪

この絵から花やクリスタル、そして氷をも感じたりするんですが核にある
ものは情熱!

そっ、私たちのヨンジュンさんへの熱き想いに似ているのかな~^^

寒いソウルで彼は何してはんのやろ?♪♪

今年こそ、俳優してジュセヨン m(___)m

palletさん 今年もまた素敵な彼をヨンろしくお願いします☆

コメント削除

5.Re:Happy New Year!

2010-01-03 17:54:40.0 pallet

zakuro さん、

明けまして おめでとうございます。

今年はヨンジュンさんの何か嬉しいニュースが聞けることを
期待しているのですが・・・^^

ハ~?の絵で^^ ミヤネ~
本来はこんな絵を描き続けているはずなのですが・・・
なんの弾みか ヨンジュンさんを描き始めて・・・

今年こそは 油絵も描かなくては・・と、新年の誓いのつもりです。
いつまでもつかが問題の「新年の誓い」^^

zakuroさんは誓いが続かない方を願って下さるのでしょうね^^

コメント削除

6.Re:Happy New Year!

2010-01-03 18:11:12.0 pallet

おんなじいのち さん、

明けまして おめでとうございます。

ようやく台風が去って、静けさが戻ってきました^^

この絵から 「火」を感じられましたか?
「ハナヨ」の窯の火を見つめるヨンジュンさんを感じられますって?
光栄ですね~^^

今年は 油絵も描きたいな~と、アトリエに入って絵具ぐりぐりして
みたのですが・・・しばらく遠のいていたのでいけません^^;
鉛筆での写実的なことと、この仕事は両極にあるので・・・
 どうしましょう。。。。(ーー;)

やっぱり ヨンジュンを描くのはやめられないのでしょうね~^^
今年も見てやってくださいませ。

コメント削除

7.Re:Happy New Year!

2010-01-03 18:20:40.0 pallet

ぺたみ さん、

明けまして おめでとうございます。

綺麗なお星さまを駒魚よ~♪

この絵から お花やクリスタル、氷をも感じて下さいますか?
そして情熱も?
ホホホ! そうですよね~ヨンジュンさんへの熱き想いですね^^

今年こそ 俳優をやって頂きたいですね~
さもないと、 もう「アナタを描くのはやめる!」から・・・
彼は ちっとも困らない、って ><;

コメント削除

8.Re:Happy New Year!

2010-01-03 22:50:22.0 zakuro

palletさん こんばんは。

いつも失礼なことを言って申し訳ありません。
私に鑑賞能力がないだけですのでどうぞ本来の絵も
極めてくださいね。

絵でも書でも抽象的なものは分かりづらい私ですが
palletさんの絵も何度か見ているうち独特の色合いやら
躍動感のようなものは十分伝わっています。

でもやっぱりヨンジュンさんの鉛筆画が大好きです。
今年こそ新作に挑戦していただいてpalletさんに
描いていただけたらうれしいです。

コメント削除

9.Re:Happy New Year!

2010-01-04 03:12:36.0 gosijo

Akemashite omedetogozaimasu, pallet-san!

What a delight for the eyes and the soul with this new
creation! This is the fifth of your abstract paintings I see
and I love them all.

Looking forward to your next work.

gosijo


10.Re:Happy New Year!

2010-01-04 11:31:06.0 pallet

zakuro さん、

お気づかいなく・・・^^
私も 気儘に描いているだけですので。

抽象的なものは 見る方の感じ方でどのように見ていただいても
いいのです。
私の絵は特別メッセージがあるわけでもなく、その時々の感性に
まかせて描いていますので、楽しそうに見えればそれでよし、
何だかわからないけど綺麗なら それで結構なのです。
ただ 絵としてのきまりはありますが・・・

↓の外国の方のお返事に書きますが、最近マイケル・ジャクソンに
嵌っていて、彼の音楽を聴いているうちに、無性に油絵が描きたく
なりました。
ヨンジュン画はあくまで彼に似ていなくてはなりませんから
細かいところまで拘り、精密に描かなくてはなりません。その点、
こちらは自由に遊べるのです。
ヨンジュンさんの「愛」も彼は「愛」を描こうと思ったわけではないでしょう。
何か描いてみたい、どう描こうか、と・・・
一気にグルングルン・・・といい線が描けますように。

やった~!出来た! 彼の満足そうな顔!
題名は後で 全先生がつけられたものだと思いますよ。多分!

これからも ヨンジュンさんの素敵な姿がみつかれば、楽しみながら
描きたいとおもいますので、見てやって下さいね。

コメント削除

11.Re:Happy New Year!

2010-01-04 11:47:33.0 pallet

gosijo-san,

Akemasite omedetou gozaimasu!

Thank you so much for coming here.
I'm very glad to hear you love my abstract paintings.

This is three years old painting.
Drawing BYJ with black pencil has driven me to suspend
abstract painting. But listening MJ pushed me back
toward oil painting.
I wonder if this mind would continue. (^_-)v


コメント削除

12.Re:Happy New Year!

2010-01-04 14:58:39.0 shadow10

pallet さま
あけましておめでとうございます。
本年も目の保養に訪れますので
宜しくお願いいたします。^^

久しぶりに目の覚めるような油絵ですこと。^^
情熱と哀愁と
「アルハンブラの思い出」のBGMで
鑑賞したいような。♪♪

palletさまの若さ、行動力に
いつも感心するばかりです。
マイケル・ジャクソンのこと
関心無かったけど
THIS IS IT 観たくなりました。(^_-)
上映時間が遅いのが気になりますが。>_<;

昨日までの孫台風が去って
足も腰も実はヨロヨロ。
少しは元気がでるでしょうか。(笑)
 


13.Re:Happy New Year!

2010-01-04 16:25:00.0 宝

palletさん 

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願
いします。

この絵を見た瞬間、私は新年にはぴったりの「初日の出」の太陽を
連想しました。今年がpalletさんにとっても輝かしい年になります
ようにと心からお祈り申し上げます。

昨年の暮れには忙しい中を私の為にチベットからお越し戴き、誠に
ありがとうございました。初対面とは申しましても、いつか写真で
お見かけしていたし、すぐにpalletさんだと分かりましたヨン♪や
っぱり、私の想像してたとうり素敵な方でした^^;

palletさんがヨンジュンさんを描かれるのは心が穏やかな時とばか
り思っていましたが、心を落ち着かせる為の写経みたいなものと伺
って意外な気がしました。

それから食事のあと韓国文化院までご一緒でき、また全先生にもお
会いできてとても光栄でした。講演会は途中で退席してしまいまし
たが、大変失礼しました。

こんな私でがございますが、これからも末永くお付き合い下さり、
palletさんの作品で私達の目の保養をさせて下さいませね、どうぞ
よろしくお願いします^^;

コメント削除

14.Re:Happy New Year!

2010-01-04 17:56:11.0 pallet

shadow10 さま、

明けまして おめでとうございます。

お宅もお孫さんがいらして・・・お疲れですか?
ホント!来てよし、帰ってよし、とはよく言ったものです。
私もヘロヘロに疲れました^^

この絵は3年前に描いたもの、「アルハンブラの宮殿」を聴きながら
描いたかも?ですね^^
最近はパレットがカラカラに乾いて 泣いています^^;
昨年はじめて あの映画を見ている時、急に
「絵を描きたい!」衝動が湧いたのですが、帰る途中でその気持ちを
何処かへ置き忘れて来たらしく・・・^^
昨日 皆が帰って一人ほっとしてMJを聴いていましたら、無性に
描きたくなったので、今度はすぐに取りかかりました。
でも久しぶりなので 勝手が悪くて・・・いつかもし出来あがったら
見てくださいね。

“This Is It”はこれまでMJを知らなかった人でも感動してファンに
なる方が多いようです。
封切当初は期間限定だったのに、再上映、再々上映となって
今では限られた館でないと見られません。
機会があれば ジェヒどうぞ~ 
(あ~またマイコーウイルスばらまいている~^^;)

コメント削除

15.Re:Happy New Year!

2010-01-04 19:09:40.0 pallet

宝 さん、

明けまして おめでとうございます。

昨年末には お目にかかれてお食事しながらおしゃべり、
文化院へも ご一緒出来て楽しかったです。

初日の出の太陽のようですか。
ではお正月の床の間にいいですね^^

これは↑にも書きましたが、3年前の作品で、油絵は乾いては
重ね、また描き、と どれだけ時間がかかるか分かりません。
ですから昨日描き始めた絵はいつ出来あがるのでしょうね~^^
その点 ヨンジュンさんは鉛筆一本で居間でも描けますから
我を忘れたい時に 絶好なのです^^

目の毒にならなければいいですが・・ (^_-)-☆

コメント削除

コメント削除

16.Re:Happy New Year!

2010-01-04 19:42:42.0 おんなじいのち

palletさん、3年前の?
リクエストに答えてくださる時間はなかったはずと思ったのが正解
でしたね。
でもこれは私の思う火でありいのちの絵です。

帰っていく息子にこの絵の印象を聞いたら、「いのちやね」とさら
りと申しました。
この絵を持ちたいとまで思っていますよ。
gosijoさんと同じようにあなたの油絵に魅かれています。
是非これからも描いてくださいますように。

マイコーウイルス、息子娘にかんせ~ん

コメント削除

17.Re:Happy New Year!

2010-01-04 21:47:36.0 pallet

おんなじいのち さん、

3年前・・・いのち・・・火・・・@@

考えてみると、その頃はヨンフルエンザでまだ高熱がつづいて
いました。。。。
だから・・・燃えていたかも^^

今は?と言えば・・・慢性化してますから、これ程燃えた絵が
描けないかも 笑

マイコー熱かんせんしましたか! バンザーイ\(^o^)/

コメント削除

18.Re:Happy New Year!

2010-01-05 02:32:18.0 cloud nine

pallet-nim,

遅ればせながら、セ ヘ ボク マニ パドウセヨ!!

抽象画を初めて 拝見しました。 何と言ったらよいのでしょうか? 温か
みがあって、pallet-nimの内に 秘めた 若々しさを感じます。 そうで
すかー 芸術には終りがないのね~。

全先生の御本をお借りしたままで、年を越してしまいました。 どこかで
お会いできたらと 思っております。

四谷の文化院は、babaさんが来日したので、年も押し迫った29日に行
ってきました。

コメント削除

19.Re:Happy New Year!

2010-01-05 15:44:35.0 赤いカバン

palletさん☆
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私...本日が仕事始めです^^
昨年から、残っていた雑務を片付けて
やっとごあいさつができます^^;

MJの繊細で感受性豊かな声と 
見とれるようなステップが作品から感じられて・・
私~元気になりました

また・・ときめくようなヨンジュンにも会わせて下さいね♪

     カバン

コメント削除

20.Re:Happy New Year!

2010-01-05 20:23:53.0 pallet

cloud nine-nim,

セ へ ボク マニ パドウセヨ!

アハハ! ほんとはこんなもの描いてるヒトなんです^^;
芸術に終わりはない・・・私の生きてる証、大きなこと言っちゃって~^^

イベントの時には大変お世話になりました。
ばたばたしてお渡ししたから、すっかり忘れていましたヨン
babaさんが来日されていたのですね。26日なら 私も文化院へ
行ったのですが、お会いできなくて残念でした。

そのうち お会いする機会があるでしょう ^^v

コメント削除

21.Re:Happy New Year!

2010-01-05 20:37:06.0 pallet

赤いカバン さん、

明けまして おめでとうございます。

今日から お仕事が始まりましたか。
わたしもお正月の疲れがようやく取れたかな?
そろそろ平常運転に戻らなくてはいけません。

で、相変わらずMJを聴きながら^^ 素敵なヨンジュンや~い!
と画像を探していますが・・・ナイ、ナイ ;;

気に入ったのが見つかった!! と思っても
お顔が小さいから描きにくいかな~~どうしよう。。。



コメント削除

22.Re:Happy New Year!

2010-01-05 23:50:33.0 yongel

初コメントです~
palletさん こんばんは~!
色彩溢れる作品を~有難うございます~とっても素敵!
palletさんの感性が好きなんです~~ヨン!

 本日 念願の再上映で This is it 堪能しました~(涙)♡ ♡
エレガントで しなやかなMJ きっと弛まぬ努力の人 完璧主義
故に 大変だったことでしょうねえ・・・

 BYJの 次回作は・・・?もうすぐ・・? 楽しみに待っていま
す~
今年も宜しくお願いいたします(^0^)/

コメント削除

23.Re:Happy New Year!

2010-01-06 04:18:46.0 gosijo

Dear pallet-san,

I fervently hope that you will continue creating abstract
oil art.

Gambatte!


24.Re:Happy New Year!

2010-01-06 21:49:28.0 pallet

yongel さん、

こちらまで ようこそ~♪
ヨンジュン画でないのも見て下さってコマスミダ~
気に入って下さって嬉しいです。

"This Is It" ご覧になりましたか!
涙が出ますよね~何度見ても泣けます ;;
エレガントでしなやか・・・彼のダンスを言い表すにピッタリ!
惜しい才能がなくなりましたね~
マイコーウイルスかんせんしましたね (^_-)-☆

コメント削除

25.Re:Happy New Year!

2010-01-06 21:57:47.0 pallet

Dear gosijo-san,

Thank you for your encouragement.

ganbarimasu!!^^ ( I'll try to carry on!)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 167
TOTAL 795709
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog