2010-03-29 18:16:05.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

『旅の記憶』 No.3

Photo
記憶する・・・

今度は違っていませんように・・^^


(画像の上で拡大してください)



[コメント]

1.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-03-29 19:44:09.0 mekuです

pallet様

やっとここに戻って来れました。

 先日のお電話で思いのたけをぶつけ合って 水道の蛇口が破裂して、
水が噴出してしまった私は、
     
     本物の「大人」になるヒント
    
               なる書物を読み、深く反省しておりました。

 4月から保育園に入るマゴマゴを娘が連れて一週間の滞在。。
日曜・月曜 と信州に引っ越した息子の下へお手伝いに・・・。
 午後に佐久を発ち、やっと今、戻って来ました。

 そして、今日からまた、私のヨンヨンライフの復活です。

またまた、色々とご指導、ご鞭撻(べんたつ・・・こんな字なんだ・・)のほ
ど宜しくお願い致しますm(_)m

 追伸! ちなみにこの本の副題は・・

      知っておきたい「良識ある人間」の考え方

            でした。(^^)v

         いよいよ来週ですね。楽しみにしています。

佐久は死ぬほど寒かった!今朝起きたら雪が積もっていました。
空気が凄く澄んでいて・・・。
      清々しい気持ちになりました。^^

コメント削除

2.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-03-29 20:44:01.0 pallet

mekuです さん、 お帰りなさ~い!

信州は寒かったでしょう!
寒いけれど キ~ンとした清々しさでしょうね。
ここも 北風が強くて 朝は雪がちらついたようです。
(寝坊の私は知りませんでしたけど・・^^;)

一週間ばっちりハルモニをやって来られたのですね。
お疲れ様でした・・・私もこの週末 マゴマゴしてひさしぶりに
風邪を引いてしまったようです。
なんとしても酷くならないように養生しなくては、と言って
こんなモノを描いて肩を凝らしているのだから しようがありません^^;

知っておきたい「良識ある人間」の考え方。。。。@@

それは私も読まなくては!まだまだ修養が足りん! (^^)v

コメント削除

3.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-03-29 21:02:18.0 zakuro

palletさん ありがとうございます。

このヨンジュンさんです。
400%に拡大して見せていただきました。

サングラスの奥の澄んだ瞳...描くのが大変じゃなかったかと。
少し乱れた髪の一筋一筋がとてもきれいです。

写真集も広げて見ましたが,鉛筆だけでこれほど書けるとは
神技としか思えません。
それにしてもなんて美しいヨンジュンさん。美女も真っ青です。






コメント削除

4.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-03-29 21:36:37.0 pallet

zakuro さん、

コレだったのですね、良かった~♪

私は白○症ですから、暗い部分や細部がよく見えません。
だからサングラスの奥の瞳なんて もうタイヘンです^^;

ただ 美しい青年を描きたい一心で描いています。

見えないところは適当に描いていますので 400%に拡大なんて!
せめて200%までにして下さいませ(汗) ^^;

コメント削除

5.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-03-30 16:37:34.0 赤いカバン

palletさん、こんにちは~

二週間ほど前・・春の訪れを知らせてくれるウグイスの声に気付きまし
た。なのに今朝の冷え込みときたら・・トンでもない^^;
早く暖かくなぁ~~れ♪

素敵なヨンジュンssiをお連れくださり、ありがとうございます。

韓国の美を求めて旅していたヨンジュンの眼差しは
穏やかで・・好奇心に満ちて・・暖かく・・

今のヨンジュンの瞳には何が映っているのでしょう?
ふ~~

マゴマゴ攻撃で体力を消耗されたのでしょうか?
お風邪・・ひどくなりませんように~

 NO.2にお邪魔しそびれていたようで^^;
ちょこっと戻ってお会いしてきます。。。

コメント削除

6.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-03-30 18:07:53.0 pallet

赤いカバン さん、 

本当にどうしたのでしょう、この寒さは!
花冷えにしても 真冬の寒さは異常です。

『旅の記憶』で最初にこのフォトを見た時、魅了されましたが
描くのは無理だろう、と。
先日 リクエストを間違えて^^ では描いてみようかと挑戦しました。
でも 前の絵の方が ず~っと描きずらかったです。

サングラスを透して見える穏やかで・・好奇心に満ちて・・暖かい眼差し

ん~~今のヨンジュンの瞳にはなにが映っている?
きっと 正しい道を見極めておられることでしょう。


この頃は風邪を引かなくなったわ、と自慢したとたんに、、、
日替わり天気の寒暖の差について行けません (T_T)

コメント削除

7.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-04-05 18:14:15.0 yuuminng

4日のオフ会で、絵のプレゼント、ありがとうございました。
帰ってすぐにこのブログを捜し見ています。

 原画をゆっくり見せていただき、鉛筆の濃淡だけなのに、ヨンジ
ュンシのイメージが次々わいて来て、引き込まれました。ヨンジュ
ンシの美しさ、凛々しさが、いっそう響いて来るようです。

 これからも、素晴らしい作品を、待っています。



コメント削除

8.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-04-05 20:54:36.0 富有柿

昨日のオフ会、楽しませて頂き有難う御座いました^^

原画素晴らしい!!
ドームの笑顔をありがとう御座いました♪~~。
額に入れて^^毎日・・・拝んで(^0^)みます・・・
いつも幸せでありますように・・・・・ってね~~(^0^)

いつも^^見ています~~ヨ~~
これからも・・よろしく♪~ね~~


9.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-04-06 12:13:08.0 pallet

yuuminng さん、 こんにちは~

オフ会 楽しかったですね~♪
yuuminngさんの元には どのヨンジュンさんが行きましたか?
お好きなヨンジュンさんだといいですが・・・

よく 展示会はしないのですか?と言って下さいますが、横着者なので
サイトで見ていただくだけにしていました。

でも 今回のオフ会では ファイルに入ったままで見て頂こうかな、と
思い立ちまして・・・ほんの一部ですが持参しました。
本当は 額装すれば もう少しはマシに見えるかも知れません^^;

これからも ボチボチ描くと思いますので よろしくお願いします。

コメント削除

10.Re:『旅の記憶』 No.3

2010-04-06 12:20:27.0 pallet

冨有柿さん、 こんにちは~

オフ会楽しかったですね~♪
あの後、郷里まで行き 御墓参りをして、また幼馴染みとランチして
おしゃべりして、昨夜遅くに帰還!

冨有柿さんとは あまりお話する時間がなくて 残念でした。
また 機会があるでしょう。

斉田師匠のように色鉛筆なり、パステルなりで「ぬりえ」して楽しんで
下さいませ^^
額に入れて、拝むなんて・・・笑

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 61
TOTAL 795603
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog