2010-06-13 16:55:01.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

ジェホ

Photo
ヨンジュン画を描き始めた頃、一度描いたことのある「市場で働くジェホ」

当時は手元の小さな写真から描いたので細部が分からず、輪郭もヘンで・・・><;

今一度 挑戦してみました。


(絵の上で拡大チュセヨ~)



[コメント]

1.Re:ジェホ

2010-06-13 17:15:46.0 赤いカバン

広島も梅雨入りしました・・
今週末、やっとPCをクリックできて・・
さっそくpalletさんのジェホに会えて、幸せ♪♪♪


まだまだ、新しいヨンジュンには会えないようで~

大事な記憶をめくって、あの頃の気持ちを反芻しながら待つしかな
いのでしょうか(涙)

コメント削除

2.Re:ジェホ

2010-06-13 20:05:56.0 おんなじいのち

palletさん、やっぱり、ココにきてしまいます。

「ジェホ」生活感がにじんだ表情から背景をうかがわせられます。
運命を感じる「ジェホ」です。

ジェホを囲む群像がとてもリアルで薀蓄のある会話が楽しみでし
た。
映りが悪いビデオを一所懸命再生して観ていたのは ♪いつの~日
~か^^;

コメント削除

3.Re:ジェホ

2010-06-13 20:55:37.0 zakuro

pallet様 こんばんは。

6月と言えばジェホ!
6月11日はシニョンとの結婚式だったそうです。
そして6月24は....緑の風に導かれ(涙..)
公式で教えていただきました。

タオルを巻いたジェホって働き者ですよね。
前に見たタオルジェホ...いつだったかさかのぼっていったら...
2008年11月13日のジェホに逢えました。

眉根にしわを寄せジッと苦しみに耐えて...
ジェホは幸せだったっていうけどやっぱり悲しくて。

ヨンジュンには何としても長生きしていただきましょう~






コメント削除

4.Re:ジェホ

2010-06-13 23:17:22.0 pallet

赤いカバン さん、 こんばんは~

そちらは梅雨入りしましたか、ここも明日からは雨のようです。

お忙しくしていらっしゃるのですね、私も楽しいことやら、そうでない
ことやら・・・取り込んでおります ><;
その間隙に これを描けてよかった~と。

新しいお姿になかなか会えないので、あの頃の気持ちを反芻しながら

間違いなく その方が気持ちが入るようです。

ジェホは若かったですね~^^

コメント削除

5.Re:ジェホ

2010-06-13 23:26:12.0 pallet

おんなじいのち さん、 こんばんは~

「愛の群像」は とても好きな作品です。
登場人物の蘊蓄のあるセリフがとてもいいですし、あんなに泣けた
ドラマはありません。
でも 長いし、へヴィなので見直すのには勇気が要ります。

ジェホは元気なうちしか描けません。
いつか全編見直して ジェホの別の顔が描けたらいいなと思いますが。

コメント削除

6.Re:ジェホ

2010-06-13 23:43:28.0 pallet

zakuro さん、 こんばんは~

6月11日はシニョンとの結婚式だったのですか!
知りませんでしたけれど、ジェホに呼ばれたのでしょうか・・・
描き始めたのは 11日でした。
ちょっと描いて 今日続きを描き仕上げました。

2008年11月にここへ持ってきたのは、それより2年ほど前
サークル B.S.J. に出させていただいたものでした。
まだヨンジュンさんを描き始めて 2か月後くらいで、とっても
未熟です。 まだまだ未熟なのですが・・・

ただジェホへの愛は 今よりアツアツだったかも知れません^^;
「愛群」はドラマとは思えない程、思い入れがありますので
朗後の友にしようと思っています^^

コメント削除

7.Re:ジェホ

2010-06-16 22:56:07.0 ぺたみ

ヨンばんは ☆

わぁ~久しぶりにジェホを見ました。

目元に苦労がしのばれます。口元には生活が掛かっている厳しさが。

食べて行くってこう言う事って思わせます。

つまり、演技しているんですね。ヨンジュンさん。

昨日から実はMJの本を読んでいるんですが、重なる部分もあって

お出ましの時期はお任せします。お好きな時でいいですよ。

と言う気になりました。いろいろあられるだろうし、ありましたからね^^。

お元気なら良しとします。  ジェホを有難うございました。



コメント削除

8.Re:ジェホ

2010-06-17 17:41:06.0 pallet

ぺたみ さん、

お出ましがないので過去を反芻して過ごすしかありません。

「愛群」のジェホはドラマということを忘れさせる演技だったと
思います。

ぺたみさんもMJ研究に励んでおられるのですね^^
スーパースターには共通するモノがあります。
栄光や名声は不自由さと裏腹にくっついてくるようですし・・・

それで・・・お元気なら良しという気になられましたか。。。。^^
 

コメント削除

9.Re:ジェホ

2010-06-23 21:10:16.0 おんなじいのち

palletさん、こんばんは
「ホテリアー」に転んだ次に見たのが愛群でした。
ヨンジュン家族ではないけれど、冬ソナ以来ほとんどのヨンジュン
作品を夫婦で見ていた妹に、私は愛群が好きと言ったら、貧乏で苦
しむのを見るのは好きじゃないと言って来たのも懐かしい。。。

palletさんが東京タワーに行かれる元気を取り戻すことができたら
と思って、特別試写会に同伴者だけ参加できないかと問い合わせて
いましたが、ご丁寧なお断りが参りました>。<

私にはもう巡って来ることのない「ハレの日」のパスはつらいです
が、MJはまだまだ大いなる未知の世界ですから、よろしくお願い
いたします。

おっかけっこは「スピード デーモン」でしたね。
まだ、お墓の中でした^^;

コメント削除

10.Re:ジェホ

2010-06-23 22:20:39.0 pallet

おんなじいのち さん、

再びのご訪問コマスミダ~

アチラのお部屋が察してはしていましたけれど危うい!ですね。
それもこれも お出ましがないからであって、作品を観れば また
埋み火が熾ってくると思うのですが・・・
私も描きたくなる写真探しに苦労して・・・あげく、アツアツに熱中
していた頃を思い起こしながら描くのが一番と、過去作品を
再チャレンジすることにしました。

態々お問い合わせまでして下さったのですか?^^
有難うございます。 でも まだ微熱があり、フラフラしますので
お約束しなくてよかったと。
来週には 必ずイクゾ~ と力んでいます!^^

折角の晴れある機会、惜しかったですね~
これから新しい盤が次々と出されるのではないかと期待しています。

昨日の映画はご覧になりましたか?
40年程前、のちにノーベル賞を受けられたある科学者が学会のために
渡米される都度、同行される奥様はソウル・ミュージックがお好きで必ず
聞きに行かれると聞いた時、当時の私はソウルがよく分からなくて、??
でした。
後になってあのエフィーの歌声を生で聞いた時、コレだったのか、
震えました。。。
オペラ歌手の歌唱とはまた違った、魂を鷲づかみするような歌に。。。

私は音楽は分野を問わず、なんでも気に入れば好きになり 嵌り
楽しいのです。
MJも 歌詞は今頃聞く気で聞いて へ~そうだったんだ~ って^^


コメント削除

11.Re:ジェホ

2010-06-25 00:49:23.0 おんなじいのち

palletさん、また、こんばんは。

「ドリームガールズ」、録っているのをきのうと今日見ました。
本当にエフィーの歌声は心を揺さぶります。
特に「One Night Only」では珍しく涙がにじみました。

DVDは娘方でも録ってもらっているので、ずっといい音と映像
が 楽しめるテレビを買うのが早まりそうです♪

音楽がない生活は考えられませんが、嵌ったことはありません 。
MJは、だからお二人の会話にひきつけられたから^^
絵画は、ジャンルを問わず、新聞などで、インスピレーションが
湧 いたところに行くと、きっと満足できたものです。
大阪での子育ての頃は、ちょっとの時間を見つけて出かけられたの
で良かったですよ。

昨年の東京ドームは、ヨン友さんに会わなければ、ヨンジュン家族
でなくなるくらいに盛りだくさんの日程を作ってイベントも楽しん
だので危機感を乗り越えられましたが・・・。

待合室が閉鎖になったら、MJの迷い子になってしまいます。
明日、あさってとイベントがありますね。
サイトを見て「ふむふむ」とかしています。
あさってはハウステンボスに150人の参加者とか。
踊ってきますよ~^^
(あっ、追悼して来ます^^;)

コメント削除

12.Re:ジェホ

2010-06-25 17:08:57.0 mekutyujyusey

pallet様

ジェホや~~

 生年月日  1972年9月2日 生まれ

    住所  韓国 ソウル市 九老洞

結婚記念日 6月11日

    命日  6月24日

 ちなみに愛する妻の名前は シニョン

     愛しい甥っ子の名前も ジェホ


    最近 ジェホに会ってない私です・・・。   


13.Re:ジェホ

2010-06-25 22:10:44.0 pallet

おんなじいのち さん、

ビデオクリップを無料サイトで見て来ました。
しかとお名前確認いたしましたヨン^^
短くしてあるようですが、本番は原文が採用されているのでしょうか?
ハウステンボスへ踊りに行かれる!いや、追悼に行かれるのですね。
どうぞぎっくり腰になられませんように・・・笑

"One Night only"は泣かせますね~
舞台よりも映画の方が その辺の事情がよく分かるので、より感動的
です。

’60年代“シュープリームス”という美人トリオがいて、とても綺麗な
ハーモニーで私も大好きでした。それが解散となり
ダイアナ・ロス(ディーナのモデル?)が独立しソロになります。
その彼女が若いMJを見込んでいろいろ助けたのです。
生涯MJはダイアナ・ロスを誰よりも信用していたようですね。

コメント削除

14.Re:ジェホ

2010-06-25 22:15:00.0 pallet

mekutyujyusey さん、

こんばんは また 長いヤヤコシイお名前で^^ようこそ。

さすがジェホ命さん、ジェホ個人情報はちゃんと把握しておいでで。

わたしは これから命日だけは忘れないでしょう。

アノ方と一日違いですから・・・でも前後 間違えるかも。。。^^;

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 24
TOTAL 795566
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog