2010-07-12 18:30:46.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

帽子をもつペ・ヨンジュン

Photo
【 CREA 】2006年12月号の 帽子を持ったヨンジュン-ssi

当時 手に惹かれて描いたのですが大失敗でした。

もう一度 描いてみましたが・・・

やはり暗い部分が多くて難しい・・・><;


(絵の上で拡大して見て下さい)



[コメント]

1.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-13 03:00:30.0 gosijo

Excellent, dear pallet-san!

I think the facial proportions are even better than in
your first rendition a few years ago.

I hope the heat of summer is not too much of a burden.

I'll be visiting Asia (family trip) starting in a few days but
will not be able to include Tokyo in my itinerary. Will go
to Korea, though - first time!

I hope I can ask you to give my kindest regards to
flowerbossa.

Saranghae,

gosijo


2.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-13 12:47:58.0 赤いカバン

palletさん、こんにちは♪

よく降りますぅ~降りすぎです^^;

OH!今日も素敵なヨンジュンをありがとうございます。

思えば・・
タムドク前後のヨンジュンって、すごく色っぽくて^^
あのころの一連のフォトはどれもお気に入りです。

なのに・・どうして?

新しくなった公式のヨンジュンったら・・

たとえて言えば、
身体の為を思って霜降りのお肉を油抜きしちゃったって感じ?
薄味すぎるお吸い物?
甘いだけのあんこ?

何かが足りない・・

見てる私の心がそうさせているのか?
どうなんでしょう・・
ブツブツ・・

コメント削除

3.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-13 21:00:16.0 pallet

Dear gosijo-san,

As you know, I drew this before, at the time I was
drawn by the HAND.
The drawing is not successful.
I hope this is better than the other.


Recently I have not been well. So I couldn't meet
J-san before her departure.

Please enjoy your first tour to Korea.
I regret that you will not be coming to Tokyo
but I hope you will come again some day.

Saranghae,

pallet:)

コメント削除

4.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-13 21:25:39.0 pallet

赤いカバン さん、 こんばんは♪

そちらはよく降っているようですね~
私の実家も昔 梅雨の大雨で崖崩れの被害に遭いましたので
なにも被害がないように祈ります。

この頃のヨンジュンさんは色っぽくて素敵でしたね。
過去形でいうと 叱られるかも知れませんが、最近は。。。
あのフォトは綺麗だけど 精気が感じられません。

まさに身体のためを思って脂を抜き過ぎた霜降り肉・・((+_+))
モッタイナイですね~
薄味過ぎるお吸い物・・・
甘いだけのあんこ・・・ ^^;

何かが足りない・・・同感です!

どうしたんでしょう・・・
そういう感じ方は少数派なのでしょうかね~~



コメント削除

5.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-13 21:40:07.0 zakuro

palletさん こんばんは。

昨夜アップされたのをちらっと見ましたが、今日は一日中
お葬式のお手伝いで留守をしていました。

帽子を手にポーズをとるロン毛のヨンジュン。
今にもタップダンスを始めそう~
ダンスは苦手そうなのに....です。

この頃の彼...って色っぽかったですよね。
↑でもおっしゃってますが、最近の彼は少し灰?悪?抜きされた
野菜っていうか...善行を積んでいるとそうなるのかも。

彼ってこのころから腕に数珠みたいなものを巻いていたのかしら?
ハナヨではいつもはめていましたが。
お守り、魔よけ、かな?

コメント削除

6.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-14 03:26:22.0 gosijo

Ah yes, pallet-san, the hand... I remember now.

I was sorry to read that you have not been well. I hope
that the situation has turned around and that you are
gaining strength.

Fighting!

and Saranghae


7.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-14 12:38:33.0 pallet

zakuro さん、 こんにちは。

そちらは雨は酷くありませんか?
お葬式のお手伝い お疲れ様です。
数年前までは ここでも近所がお手伝いをしましたが
最近は皆さん斎場で全てをなさるので、全く知らないでいると
いうことさえあります。助かりますが、いいのか、悪いのか・・・

この頃は 雑誌が出ると飛んで買いに走り、涎を溢さんばかりに
食い入るように見つめたものです^^

色っぽかったですね~どれも。。。
最近は善行を積まれたせい か? 
灰汁ぬきされた野菜のよう という形容も これまた的を得て。。。^^

数珠のようなブレスレットは留め金に骸骨のようなものがついて
いるから、当時凝っておられたナントカいうブランドのアクセサリー
ではないかしら?どうでしょ。

数珠を掌に持つようにはなられないでね・・・・*^^*

コメント削除

8.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-14 12:46:59.0 pallet

Hi gosijo-san,

Thank you so much for your sympathy.
I'm getting well now.

The reason, the doctor said, that I have eaten
too many years of age, hehe^^

Please have a nice day!

Saranghae





コメント削除

9.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-14 16:05:07.0 yoshikohan

こんにちは・・・ 公式でお聞きして早速鑑賞に参りました!

この眼差しとピンキーリングに凄く惹かれます。

ちょっと何かを誘っているようなヨン様ですね♪


10.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-14 20:45:17.0 pallet

yoshikohan、 こんばんは。

そうですヨン 誘ってます^^
この頃は 色気ありましたよね~
最近のフォトはキが抜けていて・・・描く意欲が湧きません。

慈善活動をしたって 色気も創造意欲も持ち続けた人も
ありますからね~

3年前はじめてコレを見た時、小指をぴんと立てた手に惹かれて
描きましたが、その他がまるで描けてなくて再挑戦です。

ところで MJの帽子の扱いは上手いですね!
少し大きめの帽子を被るんですって・・・カッコイイです♪

コメント削除

11.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-14 21:17:20.0 yoshikohan

そうですね! あのスムクリの時の帽子扱いは絶妙です☆

ヨン様はもう少し良い意味でイヤラシクもワルになって欲しい!


12.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-14 22:11:59.0 pallet

yoshikohan、

そうなんです!
わたし 前から帽子の被り方見習って~と思ってました。

展示会にスムクリの靴がありますヨン!
これだけのことで ゼログフティやれるの~?!です。
他に ロンドン用にデザインされたローファーも数足。
泣けます!; ;

コメント削除

13.ちょっと話題が横道に・・・許してね!

2010-07-14 22:50:15.0 yoshikohan

どうしてこの話題ではこんなに熱くなるんだろうか?!

やっぱりMJはどのシーンでも一生懸命で力を抜かず観るものを
喜ばそうとしてくれるから・・・

ヨン様ももっと色んな部分をさらけ出して欲しい、時には
お行儀の悪い彼も観て見たい!


14.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-15 10:23:17.0 ぺたみ

 おはようございます♪

素敵な絵をマタマタありがとうございます。'06懐かしいですね。彼と家
族の呼吸にもまだまだパワーがあったような・・・。

でも哀しいかな、最近の表情はかなり違いますね~

皆さまも仰っておられるように、この頃の彼には覇気がみなぎっていまし
たよね~。ピンと伸ばした指のそれぞれにもキが入ってて・・・

今年は気落ちすることが続き、かなり消耗しておられるのではないでしょ
うか?

微妙なものを感じるんですが。。。

公式のTopも変わりましたが、あの中のprofileのフォトをある方の所か
ら拝借し壁紙にしていました。あのフォトには柔和な力を感じましたので
^^。

今回は常夏の島で少し元気を取り戻されたでしょうか。

あちらでも誰かがいっておられました。私達にとって、palletさんの絵は
宝!

どうか目を大事になさって下さいね。そしてどうぞ無理をなさいませんよ
うに~
                          アンニョン♪

コメント削除

15.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-15 20:47:05.0 おんなじいのち

palletさん、おはようございます。

山笠が終わって夏になるはずのこちら。
朝から降ったり止んだりの一日になりそうです。

広げた指先、誘う眼差し、自信と色気と気品が漂っていますね。

本当はこの一連のフォトはあまり好きではなかったの。
笑ったお顔もだけれどモデルのようなのいらないと思ってたので
(ごめんなさい)。
わがままな家族ナンバーワンでしょうか^^;

これまでもそうですが、palletさんが作品にすると写真では気付か
なかったものに気付かされています。

公式のフォトを見て、全く違うのにあのGQのときを思い出しまし
た。
ご自分の内面を見せたGQ、隠した公式フォト、同じ心の底を感じ
るのですよ・・・。

上記は午前中に書いていて、予約を思い出してあわてて歯医者さん
に走り、役所に行って、テレビを買いに行く予定でしたが、気を病
んで休職中の若い男性に出会ったので、お茶をしてきました。

優しい彼が言いました。
「なんでも気持ちよく引き受けたいと無理をしました。
職場で気がついて話を聞いてくれる人がいたら良いですが」と。
あなたは一人ではないよと、もっと気をつける必要を感じたことで
した。

何を書こうとしたのかしら^^;

palletさん、華麗とはいへ、病は見えないところで進行するの出、
十分お大事になさってくださいね。
これは自分にも当てはまることヨン♪

コメント削除

16.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-17 10:07:49.0 pallet

yoshikohan、 おはようございます。

は~~ようやく来れました。
主に似て PCが認知症になり昨夜深夜にやっとリカバーしました。
楽描きも保存箱に大切にしまった重要文書^^も全部流れていって
しまいました~><;


そうですね。MJ があれ程どのシーンでも力を抜かずに一生懸命
観る者を喜ばす努力をしていたことを "This Is It"を観るまで
知りませんでした。
彼はとってもピュアなひとなのに、アーティストとしては"BAD"な
部分をうまく取り入れて、パフォーマンスに深みを出しています。

私も ヨン様ももっといろんな面をさらけ出して欲しいと思いますが
今となっては、いろんな事情から出来ない(しない)のではないで
しょうか。
あの線を期待するファンが多いのでしょうかね~

我々は 少数派なのか?それとも そういう意見を出すと怒られる
から表立って言わないだけなのか?
「残念だな~ヨンジュン-ssi!」

コメント削除

17.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-17 10:29:08.0 pallet

ぺたみ さん、 おはようございます。

目がダメになったか と心配させましたかしら?
目ではなく PCがダメになってました。

目もあまりよく見えませんから そろそろナニしなきゃ と思って
いるのです^^;
楽描きを喜んで見てくださってありがとうございます。
絵を描くことは私の生甲斐ですから 生きている限り描き続ける
ことでしょう^^

'06のころはヨンジュンも家族も同じ夢を見つめて呼吸があって
いましたね。
どんな作品が出来上がるのだろうと 皆辛抱強く待てました。

このフォトを初めて見た時も ピンとたてた小指に凄く魅力を感じ
たものです。
それで 手から描き始めたら お顔や他が紙に収まらないし
デッサンも狂って失敗^^;

ヨンジュンさん、最近は気落ちすることが重なって元気がなくなら
れたのでしょうか?
それだけならいいけどね~分りません。

常夏の島でロマンスでもあれば いいのにね~♪^^

コメント削除

18.Re:帽子をもつペ・ヨンジュン

2010-07-17 10:41:52.0 pallet

おんなじいのち さん、 おはようございます。

そちらの大雨は大変なことでしたね、お見舞い申しあげます。

仰る通り 私もこの雑誌のフォトはあまり好きではありませんでした
が、この「小指」には魅せられて 手だけ描きたいくらいでした。
でも よ~く見ると冷ややかに誘うような眼差し?
画面が暗くて 私の目にはよく見えないのです^^;

最近また見直していると GQほどさらけ出してないけれど、
この頃の方がよかったな~で、、、
いかにもモデルポーズですが、ほかのも描いてみようかな?




コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 51
TOTAL 795593
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog