2010-08-02 21:13:54.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

タムドク

Photo
久し振りに タムドクを描きました。

月明かり(?)に立つタムドク、逆光の美しさが描きたかったのですが・・・


(絵の上で拡大チュセヨ~)



[コメント]

1.Re:タムドク

2010-08-02 23:12:49.0 赤いカバン

palletさん・・・
逆光に浮かび上がるタムドク、ステキ!とても・・


心の闇のなかで・・
彷徨っていましたこの頃のタム…

でも、手放した愛と引き換えに
大切なものが見つかった時
迷いながらですが、とても強くなりました・・

強さと繊細さが共存しているこの時期のタムドク・・
キハでなくても、抱きしめたい^^;

ぷぷ・・
palletさんのタムを見て刺激され、ここのところフリーズしている
母性が目覚めたのかしら(笑)

コメント削除

2.Re:タムドク

2010-08-03 00:15:35.0 hiisan

palletさん、おひさでございます。
猛暑でございますが、お元気で描かれてますか?

このころのタムドクは、まだ若いというか青い?
というか純粋無垢でかわいいですよね。
最終回のタムドクとは、心身ともに年数を感じます。
さすがすばらしい役者さんです。
きっと、これ以上の作品を作り出そうと、いま
がんばってらっしゃることでしょうね。。
待ってる。待ってる。待ってますよー、いつまでもー。。
とお念仏のように唱える毎日です。

24hのヨンジュン、かわいかったですね。
案外本人は、若タムに近いのかもですね。

コメント削除

3.Re:タムドク

2010-08-03 00:19:55.0 zakuro

こんばんは~

月の光を背に受けて...

生きる厳しさに真っ向から挑む強いタムドクが感じられます。

彫りの深い、お顔の美しさに月光さえもぼやけそう~




コメント削除

4.Re:タムドク

2010-08-03 16:29:50.0 おんなじいのち

palletさん、しまった!

まさか、こんなに早く書かれていたとは@@
お疲れが出ませんでしたか。

このタムドクさん、先日の私たちの話をにらみつけて聞いていたの
ではないでしょうか。特にあの3人はと・・・(爆)

信じていたものを疑う悲しみと切なさ。
捨て去る決心をする強さが月光に象徴されているようです。
透き通った髪の毛がまばゆいです。

こんなお顔にさせてはいけませんね^^;

コメント削除

5.Re:タムドク

2010-08-03 17:59:22.0 pallet

赤いカバン さん、 こんにちは。

よかった~!このタムが フリーズしていたカバンさんの母性を
目覚めさせましたか!

「大王四神記」は見返すことがなくて、新編集にも関心がなく
タムはしばらく描いていませんでしたから 私も新鮮な気持ちでした。

強さと繊細さが共存している青年期のタムは 愛おしいですね。
そう言えば ペーハーになってからのタムドクは描いてないような。。。

関西は暑かったので、帰ってから ここがヤケに涼しく感じます。
そのうち 暑~っ!になるでしょうが・・・^^


コメント削除

6.Re:タムドク

2010-08-03 18:08:11.0 pallet

hiisan さん、 お久しぶりです~

月末から一日まで大阪へ行っていました。
そちらは暑いですね~ 街路樹の蝉がここより暑苦しく鳴いて
いました^^

待ってる。待ってる。待ってますよー、いつまでもー。。って
念仏のように唱えながら待っていらっしゃる。。 健気なカジョク
の気持ちをわかって下さっているのでしょうか?^^

もうそろそろ 俳優なのですから演技する姿で出ていただきたい
ですね。
24hTVは見ていませんが、サイトの写真を見ると、アラレちゃん
眼鏡がお好きなようで・・・^^; 

コメント削除

7.Re:タムドク

2010-08-03 18:17:23.0 pallet

zakuro さん、 こんにちは。

そちらは海に近いようですから 海風が涼しいのでしょうか?
あ~ 海風といえば・・・あの頃は本当にお若かった!^^

月光を浴びて スックと立つ青年タムドク・・・・
逆光に浮かぶ横顔に魅されて描いてみましたが、鉛筆だけでは
表現しきれたかどうか。

生きる厳しさに真っ向から挑む強いタムドクを感じて下さって
嬉しいです。

コメント削除

8.Re:タムドク

2010-08-03 18:24:10.0 pallet

おんなじいのち さん、

ははは。 まさか帰ってから描いたのではありません。
疲れがじんわり出てきています^^

そうですよ。
私の懐の中から 聞き耳を立てて睨みつけていたのでしょう^^

私はどちらかというと 笑わないシャープな表情のヨンジュンが
好きです^^v

コメント削除

9.Re:タムドク

2010-08-03 18:42:45.0 おんなじいのち

palletさん、訂正です。

こんな思ひをさせたらいけませんねでした。

私も笑わないシャープなほうが好きですヨン^^

コメント削除

10.Re:タムドク

2010-08-03 20:53:27.0 pallet

おんなじいのち さん、

あ~それはよかった♪

コメント削除

11.Re:タムドク

2010-08-03 21:40:34.0 hiisan

まあ、大阪へ?
それはそれは暑かったでしょう?
おいしいもの召し上がりました?
大阪生まれの大阪育ちの私は、つねづね
吉本などのお笑いなどだけでは語れない
大阪の深い文化と心意気を全国のみなさまに
お伝えしたく思っていますってヨンジュンではありませんが・・・

それにしても、お出ましがおそいですね。
ヨンジュンちゃまは準備中なんでしょうね。
きっと。
いろいろ考えてもやはり、けなげに待つしかない
自分に純粋さやかわいさを感じる今日この頃です。グフッ!
早く出てきて責任とってほしいです!

お疲れ出ませんように・・・

コメント削除

12.Re:タムドク

2010-08-04 10:46:12.0 pallet

hiisan さん、

法事で行きましたが、しっかりヨン友さんとのミニオフ会も予定に^^
朝一番から梅田スカイビルの「マイケル・ジャクソン遺品展」へ
MJ大好きヨン友とその後はヨンジュン話やアレコレ話に花が咲いて
とても楽しかったです。

大阪ならではの美味しいものも食べたかったのですが、暑くて
さっぱりとざる蕎麦ばかり^^
今度行くときには何を頂けばいいか教えてくださいね。

コメント削除

13.Re:タムドク

2010-08-07 08:39:37.0 さいたさいた

画伯!

これは明らかに「挑戦状」と受け取りました!

明らかにどなたか数名を思い浮かべ、チビらせるための意図がうか
がわれます。
クリックして大きくした瞬間に、あ・・・。

そして、隅々まで濡られておりますゆえ、プリントアウトしても濡
れる部分が少なすぎる!
ぬりえ作家泣かせの「濡れなくて濡れる作品」でございます。


しかし・・・ヨンジュンはんには哀愁がよく似合います。

スキャンダルDVDにPCが反応しなくなったため、ウォン様の哀愁
を探し出すことができましぇん!


14.Re:タムドク

2010-08-07 20:30:22.0 pallet

さいたさいた さん、

ククク やった~~\(^o^)/

でもネ そもそもこれは黒鉛筆で描くにはふさわしくない絵でして
元フォトの美しさに惹かれて描いたものの 逆光を出すために
全画面を濡らなくてはならず・・・ トホホ

そう濡れない、濡れない言わんと、着物もバックもチョッコシ
色付けて上げてチュセヨ~
もっと哀愁が漂うようになるかも?^^;

さいた家のPCにかぎってスキャンダルDVDを拒否する筈は
アリエナイ! 
と思うのだけどねぇ・・・( 一一)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 98
TOTAL 795640
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog