2011-03-27 22:06:39.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

チュンサン

Photo
未曾有の大震災から 半月が過ぎました。。。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災者の皆様、避難者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


せめて 早く暖かくなってほしいですね。
こんなとき チュンサンをみつめているしかなくて。。。



[コメント]

1.Re:チュンサン

2011-03-28 02:57:51.0 gosijo

I don't know how you do it, pallet-san, but Joon Sang
seems so real, it is as if he is about to spring out of the
page.

How are you faring?

Everyone in Japan remains in our thoughts and prayers.
People who know I have friends there ask me about
their well-being. They send their heartfelt wishes.

Love,
gosijo


2.Re:チュンサン

2011-03-28 21:18:57.0 pallet

Dear gosijo-san,

Thank you for your heartfelt thought and sympathy.

I'm fine.
But I feel very sad when I see devastated scene all over on TV
and papers. moreover crisis incured by the damaged nuclear
power plant keeps us unsafe.

And yet, we must be patient and cooperative as much as
possible to overcome this hard time.

Drawing BYJ always makes my heart calm and peaceful.

Love,
pallet

コメント削除

3.Re:チュンサン

2011-03-29 01:19:50.0 おんなじいのち

palletさん、
いつものようにこんなに夜遅くですがこんばんは。

気になるもう一枚のチュンサンでしょうか。
きれいな顔に潜む心の闇が表れたところですね。

春川高校に転校してきたチュンサン、
「こいつか?」と
サンヒョクをにらんで確認しています。

見つめる瞳は「にらむ」には優しい眼差し。
palletさんのこのところの憂いが感じられます。

この後にユジンから何部に入るかと聞かれて、
一瞬、くちびるを片側だけ上げて皮肉っぽい表情をするのですが、
このチュンサンの表情が私の気になる一枚になりました。
でも、絵にしたらチュンサンよりウォンさまになるかな(笑)

palletさん、待っていましたよ♪
つらい日々ですが返って被災地の方々に励まされています。
「子供たちの歌声」、出会えたことに感謝です。

コメント削除

4.Re:チュンサン

2011-03-29 02:02:23.0 赤いカバン

palletさん、
チュンサンを連れて来て下さってありがとうございます・・

先日から会社で使っていたPCが調子が悪くて・・
昨日新しいものに替わりました。
この子・・何年使っていたのかしら?
ラベルを見て苦笑い 2005年7月・・・
おお・・確か埼アリに行く前だったわ
月日は流れました^^;


東の方たちを思い、厳粛な気持ちを持ちながらも
西が元気を出さなくては!と…

今年ほど春が待ち遠しい年はないですね・・
緩んだ風・・やわらかな日差し・・
春よ来い来い 早く来い!


コメント削除

5.Re:チュンサン

2011-03-29 13:36:51.0 ぺたみ

palletさん 

こんにちは。チュンサンをありがとうございます。

心の重さをちょっと表情にのぞかせ、それでも何かを求めているチュン
サン。その思いの硬くなさが伝わって来ます。

ヨンジュンさんもお元気そうで~~先程お嬢様の訳を読ませて頂きまし
た^^。お二人のお世話になっておりますm(__)m

ところで、今朝のことですが 「ホ~ホッケキョウ♪」と鶯が長いこと鳴い
ていました。とても珍しいことで、こんな平和な朝を・・・いつもの日々
を・・・一日でも早く東北の皆様にも!と思ったことでした。

こんな時もいつもと変わりなくヨンジュンさんを描いて発信してくださる
pallet様に感謝です♪ どうぞお元気で~*
                               アンニョン       
 


コメント削除

6.Re:チュンサン

2011-03-29 21:11:51.0 pallet

おんなじいのち さん、

よくおわかりで^^ 

複雑な憎しみも籠った眼差し・・・それは今の空気には チョット・・・

それで ただ見つめる ことにしました(いや、そうしか描けなかった
から^^;)

この間言った、もう一つの表情はこれではありません^^
貴女の仰るシーンではないけれど、左の口角をあげて笑う・・・
魅かれますね~
またその内に・・・^^

コメント削除

7.Re:チュンサン

2011-03-29 21:31:17.0 pallet

赤いカバン さん、

新しいPCに替えられましたか、前のは2005年の7月?
まさに埼アリの前ですね~

あれからもうすぐ6年、月日の経つのが早過ぎて・・・
あの頃 私は体調に自信がなくて、カバンさんに
「私の体内電池は4時間しかもたないの」と言ってましたよね~
それがどうでしょ!この頃のゲンキは!^^

だけど 報道で見る大震災の惨状に胸が痛み、終息するどころか
ますます不安を増幅させる原発、被災地とは比べようもないけれど
計画停電や身の回りの状況に どうも元気が出ません。
余震がいまだおさまらないので、揺れてない時も揺れているような
錯覚が・・・震源に近いところは不安でしょうね~

西の方から 元気の風をどんどん送ってください。

コメント削除

8.Re:チュンサン

2011-03-29 21:48:53.0 pallet

ぺたみ さん、

ホ~ホッケキョウ♪ その鶯上手に鳴きましたか?
春の初めは下手な鶯がいますよね~^^

避難所では不自由なうえに とても寒くてお気の毒です。
被災地に一日でも早く春が訪れて欲しいと思います。

↑のレスにも書きましたが、被災地に比べればこれしきの事と
言えますが、首都圏も様々に影響があり落ち着きません。

こんな時は、ヨンジュンさんを描くことに集中して、心を落ち着かせ
静めることにしています。
次はどんな表情のヨンジュンさんがいいでしょうか?
おせーてチュセヨン^^


コメント削除

9.Re:チュンサン

2011-04-03 22:00:07.0 おんなじいのち

palletさん、こんばんは。

今日はヨンジュンさんの初来日記念日だったのですね。

f様のブログで、震災で厳しく辛い体験をされている家族の崇高な
言葉に接して、胸がいっぱいになっています。

ヨンジュンさんと世界中の家族に向けたo様のメッセージは、ヨン
ジュンさんの来日から始まる家族の強い結びつきなしでは発せられ
なかったでしょうから、なんという偶然でしょうか。

報じられる悲しみ苦しみに胸がふさがれ、希望のコメントに安堵す
る安易な私です。
今、私に出来ることは、o様が願った「祈りに覚えて」いることだ
けです^^;。

メッセージに添えられた祈るヨンジュンさんのポートレートの大き
な腕と重ねた指先は、在りし日のpalletさんが描かれたヨンジュン
さんの肖像を想わされました。

一緒に歩く孫から、「おばあちゃん危ないよ」と注意されながら、
このまま優しく育てと、うれしく思った日に・・・。


コメント削除

10.Re:チュンサン

2011-04-04 20:17:27.0 pallet

おんなじいのち さん、

報じられる悲しみ苦しみ、さらなる不安に 私にも出来ることは

「祈りに覚えている」ことだけです。。。。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 22
TOTAL 795858
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog