2009-02-22 10:52:36.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

BYJ in Black Shirt




[コメント]

1.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-22 11:01:39.0 pallet

GQ Korea からのついでに 昨年2月に描いた
黒いシャツのBYJ です。

このフォトは Bofi の俳優プロフィールに使われていました。
サイン用のフォトといい、紹介写真にコレをなさっていることと
いい、ワイルド&セクスィな路線も志向なさっているのかしら?と。

コメント削除

2.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-22 11:48:39.0 zakuro

palletさん おはようございます。

このJoon...拡大してみると目から涙が溢れそうに見えてきます。
当時のjoonの心情に心を痛めた先入観からそう見えてしまうのかもし
れない

いつものように軽くコメントができない....
でもこんなjoonも素敵!であることは違いありません。


3.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-22 12:17:44.0 メクです

 pallet様 相変わらずお元気そうで^^

このGQ 雑誌で見たときの衝撃!

やはり彼はただ者ではないと思いました。胸キュン なんて物では無い
正に衝撃が体中を駆け抜けました。

それと同時に彼の苦悩も本当に心を締め付けるものでした。

いつもの彼の『これが僕です』 の微笑み写真ではない 『こんな俺だっ
て本当の俺の中にあるんだ。』 的な切ない衝撃写真! 

 この写真は 一年間私の手帖の表紙にして持ち歩いた思い出の写
真! 
  ところが・・、palletさんに いただいた数多くの作品の中に、これが
無いんです。(号泣!)

コメント削除

4.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-22 12:23:58.0 kyonkyon

私は、まだ8か月の新米家族なので、↑の”当時のjoonの心情”というあ
たりの事情がよくわかりません。
けど、韓国と日本の歴史というあたりから想像することはできます。

ヨンジュンさん、今は幸せなんでしょうか?
こんなに愛してしまったヨンジュンさんが、どうか幸せに生きられますよう
に、願うばかりです。

コメント削除

5.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-22 15:58:44.0 pallet

zakuro さん、 こんにちは~♪

この写真をはじめて見たとき、そしてあの記事を読んだときは
心が痛み、ファンの愛がそれほどまで彼を苦しめていることに
悩みました。

そしてこの姿も 十字架のキリストを連想して、どうにも
痛々しくて描けませんでした。

前の絵にも書きましたが、しばらく経って 見直しましたら、私の
カジョクとしての思いが変化したのか、、、、、、

今では、とてもセクスィーな魅力ある姿に見えて来て・・・*^^*

ココロって移ろうものですね~^^

コメント削除

6.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-22 16:14:02.0 pallet

メクです さん、

お久しぶり~^^ マダ ですか?!

グヤシイ~けど 貴女はやはり若い!^^; 
このフォトを最初に見た時、衝撃が走ったのね!
そしてこのフォトを手帳の表紙にして1年間も持ち歩かれたなんて!

私は オモニの心境が先にきて、かわいそうに、私達がそんなに
アナタを苦しめてるのね~ごめんなさい、泣かないで、よしよしして
あげる~でしたもの (T_T);

それから だいぶん経って、うん、なかなかいいじゃないの!です
もの、蛍光灯もいいところです。
この間のワイルドなのも この時期ではないかと思いますヨン。

GQとかウォンとかは 皆さんの嗜好がわからないから、あまり
持って行かないの。
じゃあ、今度 GQばかり差し上げますね^^

コメント削除

7.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-22 16:31:19.0 pallet

kyonkyon さん、

家族になられて8ヶ月ですか? いいですね~まだまだ探究して
いく楽しみがいっぱいありますね^^

GQ Korea 2006 6月号に これら一連のフォトと記事が掲載
されました。
フォトは それまでの微笑みの貴公子的なものではなく、見ての通り
どことなく頽廃的な雰囲気の衝撃的なものでした。

それに加えて、彼の近況告白が カジョクの心を痛めるものだったので
す。
「人々の作りだしたイメージは本当の私ではない。過大評価を受ける
不安。プライバシーがない。眠れなくて治療を受けた・・・・etc.」

その後は 克服されて ご存じのように活躍しておられますが、昨日
公知が出たように、相変わらず プライバシーを侵害されて不自由な
生活をなさっているかと思うと、カジョクの行き過ぎた愛は困ったもの
だと思いますね~

ヨンジュンさんには 是非 幸せになってもらいたいですね。

コメント削除

8.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-23 02:44:39.0 赤いカバン

palletさん~
まったりGQヨンジュン・・今は~おツボネさまでございます。
ことにpalletさんのGQヨンジュンは、雰囲気があって大好きです。

でも・・当時は、この『目力』のないヨンジュンが素敵って素直に思えなか
ったな…

あの記事を読んだとき、心が痛くて・・
記事が出たときには、すでに克服されていましたが、
吹っ切れたはずの明るい笑顔ですら正視することが、出来なかったこと
を思い出します。
GQの姿に、大好きなぺ・ヨンジュンの存在の儚さを感じ・・
その思いが消えるのに、結構な時間がかかったような気がします。

今・・
穏やかな笑顔で
『俳優とは、目を閉じて寝ているときがプライベート』という言葉を聞い
て、あの頃に抱いた感傷的な思いが蘇ってきました。


彼がいつもメッセージで家族に言ってくれる・・
幸せをお祈りしますって言葉・・

私たちもヨンジュンの幸せを祈っているはずなのに・・
って、公知を読んで、悲しくなってきました。



コメント削除

9.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-23 08:41:41.0 SSH

おはようございます palletさん。

仕事開始前の朝のブロコリ巡回中デ~ス。

ワイルド路線推進派ですねワタシ^^;
でもこれ、一番最初に見たとき「ホンマにヨンジュン?」って、
角度変えて眺めたりしたことを覚えています(笑)

この雰囲気を描けるpalletさんは、ス・テ・キ です♪♪

PS:先日の公知、私も読みました。もし自分がその立場だったら・・
   って。あり得ない出来事ではあるけれど、本当に申し訳ない。
   って気持ちになりました。。 
   それでも彼自身は変わらずにいてるのがまた申し訳ない。


10.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-23 17:24:10.0 pallet

赤いカバン さん、

まったりGQヨンジュン・・・貴女でも 最初は素敵と素直に思えなかった
のですか?
私は 皆さん 素敵~と言っていらっしゃるし、絵描きさん達も競って
描いておられたのに、自分はどうも描く意欲が湧かないのは、年齢的
なものだと思っていました。

今でも 一般的には この路線はどうなのでしょうか。
そう決めつけるのも危険ですが、それで「優しい路線」が多いのでは?
と思います。

わたしもあの記事のショックはかなり尾を引きました。
埼玉アリーナのラストから 家族であることに何かしら申し訳ないような
ヘンな感情を抱きはじめていたので、余計応えたのだと思います。

あの「目を閉じて寝ている時が プライベート」と言う言葉を聞くと
あの時の感傷が蘇ってきますね。

彼に幸せをいっぱい貰っている私たちが、彼の幸せを邪魔しては
いけません。

いくら人気稼業といっても お気の毒です・・・
節度のある行動を取って欲しいですね~

コメント削除

11.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-23 17:38:02.0 pallet

SSH さん、

毎度 巡回チェック ご苦労さまです^^

最初見た時は、「ホンマに ヨンジュン?」って正直思いましたよね~

貴女は はじめからステキ~!派 ですか?
私なんか 2年近くねかせて やっと発酵しました^^
今では ジェヒ この路線でお願~い!派 です^^

何度も公知が出ているのに、以前に増して酷い状況になっているの
でしょうか。
そんな中、彼自身は変わらずにいるのですね~
本当に申し訳ないです。

コメント削除

12.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-23 20:05:41.0 hiisan

こんばんは!
すてきですよね、こういうのも。
こんな役もみてみたいですよね。
神の雫が先かドリームハイが先か
やはり最初はアニメかな。

卒業式の皆様のご報告に浸る間もなく
悲しき公知がでてシクシクしておりまする。
GQのときも、食欲不振になりましたが、今回も
きついです。。はあ~。。
心配は尽きませんね。

コメント削除

13.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-23 21:09:09.0 pallet

hiisan さん、

こんばんは~

こんな姿が見られるドラマって どんなんでしょう?@@^^

ドリームハイでも神の雫でもなんでもいいから姿が見たい!
アニメは声だけでしょう? ま~贅沢は申しません。
声だけでも、正座して拝聴いたしまする~^^

公知を読むと心が痛みますが、彼は我慢強いですね~
それとも また体調不良なのかしら~?
いえ、きっと 大丈夫、お元気だと思いますよ。キッパリ?

コメント削除

14.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-24 14:04:25.0 宝

palletさん、こんにちは~♪

↑でご説明のように、GQ Korea 2006 6月号にこのフォトや記事が
掲載されたのは、私は全く知りませんでした。

何でだろう?とさかのぼって考えてみたら、当時私は映画『4月の雪』の
DCのDVDが発売され、それがどうも商業主義に思えて、少し反抗的に
なっていたようです。

そんな時に、たまたま観た宝塚の「ベルサイユのばら」の世界に嵌りこ
み、そちらに楽しみを見出していたのです。

しかし、「大王四神記」が始まるや否や、そのことはすっかり忘れて、以
前の気持ちに戻ったと言うわけです。

ですから、自分のことを棚に上げて「オダジョーに浮気するなんて」と
palletさんに言う資格は私にはないのですが、まさか、その宝塚で「大
王四神記」が上演されるとは思ってもみませんでした・・・

コメント削除

15.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-24 18:00:16.0 pallet

宝 さん、  こんにちは~♪

暖かくなったかと思うと 今日は冷たい小雨の一日でした。

浮気しては ダメですよ~^^
私は 似たところを見比べて楽しんでいるのですから、浮気では
ありません^^

GQ Koreaが出た時 ご存じじゃなかったのですね。
それは ショックでした!
今も 先日の公知を読むと あの時の気持ちが蘇って来て
可哀そう になります。
カジョクは 彼の幸せを祈っているはずですのにね~商業主義の
会社が困った行動をとっているのでしょうか?よく分かりません。

インスを描くために 「四月の雪」を久しぶりに観ました。
私の描きたいフォトが どのシーンのインスなのか確かめたくて・・・
ところが 本編にないのです。
では DC版かと・・・私もDC版は好きでないので、買ったものの
一度しか見ていません。
はて、どのシーンのインスなのでしょう?^^

コメント削除

16.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-24 21:31:44.0 宝

palletさん、再度おじゃまします。

↑で商業主義と申したのは、監督に対してなのです。監督たる者、自分
の映画制作には最善を尽くす訳でしょう?

そうして出来た映画の他に、すでに没にしたシーンを拾い集めてまで
DC版を作ったことが、私にはどうも許せなくて・・しかし、こんなことで
悶々としていたのは、私だけでしょうか?今では笑って話せえますが^^

ところで、?「四月の雪」と言えばpalletさん、今度はインスを描かれる
のですか?楽しみにしてますね♪

実はね、ヨンジュンssiを非難していた娘が、里帰りしていた時に『四月
の雪」のDVDを観たらしく、「ペ・ヨンジュンもいいじゃない?また観たい
からDVDを送ってよ」ですって!!

コメント削除

17.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-24 23:46:18.0 pallet

宝さん、

貴女が何を商業主義と仰ったか分かっていますとも。

ホ・ジノ監督のそれまでの作品からして、オリジナル版こそが
ホ・ジノ監督の作品でした。
DC版は どうしてだされたか?
いろんな理由・事情があったでしょうね。

ホ・ジノ監督も 随分妥協なさったものだと思いました。

私は ↑にも書きましたように、断然オリジナル版が好きです。
DC版は当初見に行く気があまり無かったのですが、やはり
観て見ないことには・・・と、あるグループに入れていただいて
行きました。
思った通り がっかりしました。

その後 公式などで様々な感想を見聞きするうちに、そうか・・・
インスの別の顔を見るつもりで もう一度見てみようと。^^
素敵なヨンジュンがいっぱい見られたわ~と思えば、それはそれで
楽しいし、オリジナル版にない いいシーンもありますしね。
DVD買って いいカジョクです^^

お嬢様が ペ・ヨンジュンに興味を示されて良かったですね。
うちは 二人の娘もカジョクです^^
親娘でカジョクという方も多いですよね^^

コメント削除

18.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-25 22:21:32.0 おんなじいのち

Palletさん、遅れてまいりました。

このお顔は特に、胸が締め付けられます。
最近、 Bofi の俳優プロフィールに使われているのを見て、彼の胸のう
ちを推し量ったところでした。
つらいです。

四雪のDC版、オリジナルの味わいが消えるようで、ついに見ませんで

た。
Palletさんは、ヨンジュンさんの表情を探す旅だったのね。
インスを待っています。

コメント削除

19.Re:BYJ in Black Shirt

2009-02-26 20:19:09.0 pallet

おんなじいのち さん、

このお顔を初めて見た時は ショックでしたね~

↑で何度も書いていますように、私もなかなか正視できませんでした。
Bofiのホームページ・プロフィールで見つけた時は 嬉しかったです。

貴女も 「四月の雪」DC版は封印していらっしゃるのですね。
オリジナルとは全く違ったものとして見れば 楽しめますが・・・^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 170
TOTAL 796006
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog