2009-03-17 23:33:14.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

悲哀




[コメント]

1.Re:悲哀

2009-03-17 23:36:32.0 pallet

7話より。 拡大画像はURLをクリック チュセヨ

コメント削除

2.Re:悲哀

2009-03-18 01:10:20.0 メクです

 pallet様

この所色々ありまして、早寝早起きの日々が続いておりました。

今日もリビングのイスでウトウトし、末っ子シェホに起こされて、
二ューヨークに行って来ました。(お湯の出る・・)

胸騒ぎ?でここに立ち寄ってみると・・・。

タムドクのこのやるせない眼差しの向うには・・・。

キハ派の私には、辛くはありますが、まだこの頃は二人の
間には揺ぎ無い、確たる信頼関係があった・・・。

この後の二人の本当に辛い運命を思うと、胸が張り裂けそうになる
私です。

キハや~・・・。
タムドクのキハに対する愛の深さは、やはり海よりも深い・・と思う。

そしてそのキハへの思いは、心の奥深くに封印したとしても、
彼の心から消え去る事など有り得ない・・。と信じる。

        深夜のつぶやきでした。

コメント削除

3.Re:悲哀

2009-03-18 02:30:38.0 赤いカバン

palletさん~こんばんは…

あ~~トクンって胸がなるほどに
とってもせつないタムドクの眼差し。

自分に問うように苦しくつぶやくタムの目には
涙が薄く膜を張った様に滲んで・・

ゆっくりと見上げた力ない視線の先にはキハが…
今まで一番近くにいてくれたはずの人が
自分から一番遠い存在に見えてくる。
まるで夢遊病のように、心と身体がそぐわない
せつない一夜を過ごしたことでしょう。

難民村の一夜は、悲しい夢のよう・・
夢が覚めると…過酷な現実がこれから始まるのですね
ああ・・まだ目を閉じていて、太子様・・
・・とタムドクの胸に頬を添えているつもりでおりまする・・




コメント削除

4.Re:悲哀

2009-03-18 11:12:32.0 pallet

メクです さん、

おはヨンございます。
お忙しい毎日のようですね。

昨夜、私は貴女がうたたね寝なさっているころBS映画「無限空間」の
暗い画面を目を凝らして見ていて、疲れました~((+_+))
その後で コレをUPして・・・安らかに眠れるはずはありません^^;


都を追われたタムドク、臣下も信頼できず、愛するキハさえも?
タムドクの孤独と寂寥は如何ばかりかと・・・
キハに優しく包まれて、キハだけは信頼できたはずなのに・・・

その後の二人の辛い運命を思うと・・・どちらも可哀そう~~;;

タムドクの代わりに 大画面のウォンちゃまに会って元気に・・・
アレ?こちらも切なくさせますね~^^


コメント削除

5.Re:悲哀

2009-03-18 11:28:27.0 pallet

赤いカバン さん、 

このとっても切ないシーン、以前に描いて思いっきりスベリました^^;
タムドクをはじめて描いたのと、画面が暗くてディテールがよく分からな
かったのと、何より 感情が表せていませんでした。
再度 描いてみましたが、やはり難しい~^^;

キハとの一夜は心と体がそぐわない せつない一夜だったのでしょう
か。。。。。

難民村の悲しい夢のような一夜を、朝から想い起こすのは不謹慎かしら
^^ でも 「太子さま、も少し目を閉じていらして・・・」と言いたいですね
*^^*

コメント削除

6.Re:悲哀

2009-03-19 07:38:35.0 おんなじいのち

palletさん、
スクリーンでのウォン様との再会間近お喜び申し上げます。

その前にタムドク様を描いていらしたのね。
赤いカバンさんの名調子に心を重ねて鑑賞しています。
(赤いカバンさんのレスはいつも楽しみにしているのですヨン。赤いカバ
ンさん、すみません、読させていただいています、<(_ _)> )

このタムドクはまだ10代でしょ?
それなのにこの寄る辺内眼差しは悲しい。
ハルモニの心境です。

昨晩書いて、今朝、手直しをしようとしたら、うっかりコピーするの忘れて
あわてました。

コメント削除

7.Re:悲哀

2009-03-19 09:20:59.0 SSH

おはヨンございます~palletさん。

私もこの場面を見ていて、キュン・・となりました。
哀しいんだけど、何かもどかしさも感じる場面でした。

哀しさがなければ、イイ場面なんだけどな~私的には(笑)
どーゆー意味ぃー?! ・・・・そ、そういう意味合いです。。

苦心されたこの作品、とっても素敵ですよ☆
ありがとうございます(^^)


8.Re:悲哀

2009-03-19 12:46:02.0 pallet

おんなじいのち さん、 こんにちは~

このところ すっかり春の陽気・・・でも明日お彼岸は少し後戻りする
とか・・・。

タムドク・テジャnimを描きながら スクリーンのウォンnimにお会いでき
る日を心待ちにしています(^^*
ウォンnimとは 映画館上映がある度に欠かさずお会いしに出かけま
す。
アレは、ヨンジュンssiよく演られました!と拍手を送ります!!
あの頃、やってないと今ではとても出来ないでしょう。
周りにカジョクが張りついていては、さすがのウォンさまも手が出せませ
んよね。
私 何かヘン? あれはウォンnim, ヨンジュンじゃないのよね~@@*


このタムドクは切ないです~カバンさんの名文に心を重ねてくださいま
せ。

コメント削除

9.Re:悲哀

2009-03-19 12:50:28.0 pallet

SSHさん、 こんにちは~

哀しさがなければ イイ画面なんだけど~~~ん~~ン フッフッフ
そういう 意味合いですね~^^

苦心の跡が見られますでしょう?涙が描けないのよ~^^;

コメント削除

10.Re:悲哀

2009-03-19 19:25:29.0 おんなじいのち

palletさん、

変じゃありませんよ。
女たらしのウォンnimです。
心の奥底に真実の愛が埋もれているとは知らなげな表情の。
実は、隠していたウォンnimです。
ヨンジュンさんの素はどこにもありませんでした。
完璧!

それに比し、タムドク様はヨンジュンさんと重ねられるところがあって、心
配が大きいのですよ。

赤いカバンさん、名文でした。
名調子とは失礼いたしました。

コメント削除

11.Re:悲哀

2009-03-19 22:04:22.0 pallet

おんなじいのち さん、

ヘンではありませんか。
ウォンnimは 完璧 ウォンnimでしたよね。

タムドクさまは ヨンジュンさんと重ねられるところがあって、
心配・・・そうかも。。。。(ーー;)

コメント削除

12.Re:悲哀

2009-03-21 00:03:32.0 shadow10

こんばんは~
しばらく出かけておりまして
遅くにお邪魔いたします。

PCから離れていると
ヨンジュンworldで呟いていた言葉が
気恥ずかしくなるのですが
戻ってくるとまたどっぷり浸かってしまうのですから
ほんとに不思議です(笑)
最近はタムドクさまにもお会いしてないので
何だか懐かしい!
年上のキハにすがるようなタムトクの愛が
切ない場面でした。
一夜限りの肌のぬくもり・・・でしたねT T
気品と哀しみが伝わってきます。


コメント削除

13.Re:悲哀

2009-03-21 10:48:58.0 pallet

shadow10 さん、

こんにちは~
PCから離れたところにいると YJ world での呟きが気恥ずかしく
なりますか・・・ん~~考えてみますと、私 この頃YJ world以外の
世界とは縁を切っているような・・・気がしますね^^

久しぶりのタムドクにどっぷりと浸かって下さい。
年上のキハとの 一夜限りの肌のぬくもり・・・@@*^^*

コメント削除

14.Re:悲哀

2009-03-22 08:38:19.0 zakuro

palletさん おはようございます。

出遅れました。
今夜はいよいよ最終回、
「太王四神記」唯一のラブシーン...なのにあまりにも悲しく、やるせない
二人の抱擁でした。
あの時、キハの機転で麻酔針で眠らされなかったら彼はホゲたちに命を
奪われていたかもしれない。
追い詰められた二人のその後を思うとき、せつないですね~

今にもこぼれそうな涙を湛え訴えるようなその瞳は.....
我が悲運よりキハの悲しみを思いやってだろうと。
せめて口づけシーンくらいみせてほしかったですね~


コメント削除

15.Re:悲哀

2009-03-22 10:52:56.0 pallet

zakuro さん、 こんにちは~

いよいよ最終回ですね。
それなのに プレイバックしています^^

勇ましい王様もいいけれど やはりコッチの方がいい*^^*
唯一のラブシーン、切ないタムドクです。。。。
ホント、せめて口づけくらいは見せて欲しかったですね~

コメント削除

16.Re:悲哀

2009-03-22 17:15:57.0 宝

palletさん、こんにちは♪

このところ忙しくてこちらに来ることができず、今頃おじゃましました。そし
て、この涙目のタムドクの表情にジ~ンときました。

この絵を描かれた3月15日は母の命日で、その日は在りし日の母を偲
んで私もちょっと切なく「悲哀」な気持ちになっておりました。

公式では早速この憂いを帯びたタムドクに感動されて、創作がupされ
ましたが、ひとつの絵からこんな風に広がって行く過程に感動していま
す。そしていつの日かお二人の合作が実現されたら?と夢は広がるば
かりです。

コメント削除

17.Re:悲哀

2009-03-22 18:29:54.0 pallet

宝 さん、 こんばんは♪

お忙しかったのですね。
母の命日というのは いつまでも切なく思い出されますね。でも私は
もう26年も前のことになってしまいました。もう少しで私がその年齢に
なってしまいます^^;

公式で創作をUPして下さったカバンさんは、いつもココに来てくださいま
す。↑
素晴らしい文章力でウォンを主人公に創作をなさる、わたしの大好きな
作家さんです。
ブログにも素敵なウォン話をUPしておられますよ~^^v

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 147
TOTAL 795983
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog