2009-04-17 20:58:37.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

[全龍福先生・講演会 IN 目黒雅叙園]




先頃、ヨンジュンさんが「漆」の勉強の為 極秘滞在されたことが報道されて、
一躍時の人となられた韓国出身の伝統漆芸美術家・全龍福先生を目黒雅叙園にお招きして先生の作品を鑑賞させていただきながら講演をお聴きする会が開かれます。
私も先生のご著書【魂】を読ませていただき、雅叙園の5000点にものぼる美術品の修復と作品を作られることになったいきさつや、先生の「美」に対する正に命懸けの姿勢に深い感銘を受けました。
是非、作品を直に拝見したいと熱望しておりましたので、こんなに嬉しい企画はありません。
素晴らしい会を企画してくださったPinky Ring さんに心より感謝いたします!

この会についての詳細・申込方法はブロコリ・サークル

「ぺ・ヨンジュンさんを愛する人達」にありますので、ご覧ください。

 

@開催概要@
 
【講演日】    6月28日(日)
          12時前後(未定)
【催事名】    韓国と日本の文化交流
【講演テーマ】 ”漆文化を今に伝える”         
【会場】      目黒雅叙園
           目黒区下目黒1-8-1
           目黒駅徒歩3分
【参加費】     おひとり様 9,500円(税込)
           ランチ付き
【講師】      全 龍福先生 
【応募方法】   4月20日(月)より受付開始

             Produced by Pinky Ring

 



[コメント]

1.Re:[全龍福先生・講演会 IN 目黒雅叙園]

2009-04-18 23:39:04.0 amiga

palletさん、詳しく教えてくださって有難うございます!

ところで、このお写真はどこに発表されたものなんですか?

近頃、乗り遅れ気味のアミーガです。^^;(汗)


2.Re:[全龍福先生・講演会 IN 目黒雅叙園]

2009-04-19 12:27:42.0 pallet

amiga さん、

この写真は 「せんせいしょん」というバンドのdiaryからお借りしました。
そこのHPを検索して下されば、他のフォトも見れます。

とても素敵な企画ですね~^^v

コメント削除

3.Re:[全龍福先生・講演会 IN 目黒雅叙園]

2009-04-19 18:59:08.0 amiga

pallet さん

「バンド」のDiary???@@何故なんだろう?

とにかく、お教え有難うございました!m( )m

ところで、別館は見つかったのですが「・・・人達」を検索しても見つから
ず・・・どこに有るの?状態で迷子になりました。
もう一回、探す旅に出てきます。=3


4.Re:[全龍福先生・講演会 IN 目黒雅叙園]

2009-04-19 20:33:55.0 pallet

amigaさん、

見つかりましたか~?

あぁ、見つかった? 良かった~!^^

コメント削除

5.Re:[全龍福先生・講演会 IN 目黒雅叙園]

2009-04-25 12:51:24.0 デレ

講演は京都で聴けますが、雅叙園の先生の作品を是非観たいです。
でも、6月に2回も上京できないし、日帰りも考えたけど。。。

6月初めに雅叙園へ行く予定ですが、作品を目にすることはできません
ものね。。。

コメント削除

6.Re:[全龍福先生・講演会 IN 目黒雅叙園]

2009-04-25 21:51:13.0 pallet

デレさん、

先生の作品は見れないかも知れませんが、沢山の螺鈿や絵が
廊下などで見れますし、エレベーターや一階のトイレは必見ですヨン^^
ビックリ!です^^

京都の講演を聞かれた後に、雅叙園に行かれるのだから 
説明付きのようなものではありませんか。
いいタイミングですね。

コメント削除

7.Re:[全龍福先生・講演会 IN 目黒雅叙園]

2009-04-26 15:34:09.0 デレ

palletさんのコメントをヨンで、安心しました。
廊下・エレベーター・トイレなどで、修復された螺鈿や絵が見られるんで
すね、楽しみです!

お知らせ、ありがとうございます。
なかなか本を読む時間がなくて。。。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 109
TOTAL 795945
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog