2009-06-03 16:40:17.0
テーマ:Yong Joon カテゴリ:趣味・特技(その他)

The Faceshop




[コメント]

1.Re:The Faceshop

2009-06-03 16:43:01.0 pallet

久しぶりに 描きました。
拡大画像はURLを クリック チュセヨ

コメント削除

2.Re:The Faceshop

2009-06-03 17:19:03.0 zakuro

palletさん こんにちは。

ぐずついた空模様に気分も沈みがちでしたのに...

天から舞い降りたような神々しいヨンジュン...

頭上から降り注ぐ光が一層...この世の人とは思えなくって。

OASISって書かれたページのヨンジュンですね。

眼鏡のフレームが細くなって美しいお顔を引き立たせていますね。

久しぶりに堪能させていただきました。

    カムサハヌニダ~

コメント削除

3.Re:The Faceshop

2009-06-03 20:26:49.0 さいたどすえ

画伯!
まっっっったくエロ区内絵もお描きになるなんて知りませんでし
た!
今までいただいた絵の数々、全部エロ気を感じるんですもん。
絵は描いた方に似るともいいますから。
まさか、画伯はすっかり脂が抜け落ちてしまったのかしら?
ある意味心配です~~。


4.Re:The Faceshop

2009-06-03 21:06:03.0 おんなじいのち

pallet さん、ヨンばんは。

漆のヨンジュンさんを思わせる眼差し、それしか言うことなしです。

ボ~~

(さいたどすえさんが言われているように、「絵は描いた人に似る」、お会
いしたいです^^)

コメント削除

5.Re:The Faceshop

2009-06-03 22:54:17.0 メクです

 pallet様

う~ん・・これって何だかpalletさんの絵じゃないみたい・・。

こんな空気みたいな透明感溢れる絵をお書きになるなんて・・。

まるでこの世のものと思えないような儚さ・・・。まるで私の腰の様・・。

どなたかが仰ってる『油が抜け落ちた』なんて事は無いよね??

じぇった~い無い!貴方は永遠のエロ画伯ですもん・・!!^^v

って事は、硬軟両刀使い?? 恐れ入りましたm(_)m


6.Re:The Faceshop

2009-06-04 02:20:08.0 赤いカバン

palletさん~

これもヨンジュン
ウォンもヨンジュン

これを描くのもpalletさん
ウォンを描くのもpalletさん(笑)

透明なヨンジュンをありがとうございました。

ウォンがソオクに手ほどきした手紙の一節ではないですが…
雨が湖にたまるように・・静かに心に染みてきましたヨン。

コメント削除

7.Re:The Faceshop

2009-06-04 10:34:51.0 pallet

zakuro さん、

こんにちは~ 
お天気がはっきりしませんね~いよいよ梅雨入りでしょうか。

しばらくあちこちしてまして、ヨンジュンさんを描くひまもありません
でした。ふ~~~
一作日、漆制作中の真剣な面持ち見て・・・   あのままでは
描きにくいので これを描きました。

全龍福先生が 「彼は一言で上品です!」 と仰いました。
私たち、勿論存じております!とコックリ^^

天から舞い降りたようなヨンジュンですか。。。ご本人がそうですから、
そのように感じていただければ光栄です^^v

コメント削除

8.Re:The Faceshop

2009-06-04 10:52:02.0 pallet

さいたどすえ さん、

このところの忙しさで脂が抜け落ちて・・・んなことないっしょ!
まだ吊るし焼きした北京ダックの二区くらいは美味しいですヨン^^

漆に取り組む真剣な瞳のjoonを見たら、エロ区内絵しか描け
ませんね。

脂が抜け落ちたのは・・・??
アレ~~~そっちの方が心配だわ((+_+))

コメント削除

9.Re:The Faceshop

2009-06-04 10:56:06.0 pallet

おんなじいのち さん、

漆にカブレたヨンジュンさん、素敵ですね~(^o^)
あの純な瞳が 大好きです。

「絵は描いた人に似る?」
とんでもない! 会わないほうがいいです!^^

コメント削除

10.Re:The Faceshop

2009-06-04 11:03:33.0 pallet

メクです さん、

あなたまで・・・私はエロ区内絵は描かないと思ってるの?
妄想出来ないから ご不満なのね^^

この透明感のある純な青年を貴女の手で、なんとかする・・・
お得意の妄想でも耽っておいで遊ばせ。

Mrs.メク・ロビンソンさん!^^

コメント削除

11.Re:The Faceshop

2009-06-04 11:10:14.0 pallet

さすが カバンさん!

これもヨンジュン
ウォンもヨンジュン^^

だから いいのよね~~*^^*

また ウォンのような役をして下さらないかな~
赤いカバン作の妖しいウォンなら もっと素敵なんだけど、ポッ@@

コメント削除

12.Re:The Faceshop

2009-06-04 11:21:23.0 SSH

お元気ですか~palletさん♪

昨晩、携帯からこのヨンジュンを見つけてたんですが、
何せ携帯画面・・・。妄想にも限界があり、
ただいま会社PCで再堪能中デス。

とっても透明感のありますね。
じぇ~ったいワタシなんかより肌が綺麗なんだ。
彼がいつも(いつも?!)キスシーンするときに頬をなでるけど
そんな感じで私も彼の頬をさすってみたい(爆)。

そんな妄想しつつも、あと一時間弱でお昼ごはん~。



13.Re:The Faceshop

2009-06-04 12:00:24.0 hiisan

palletさ~ん、これはまた素晴らしい。
なんとピュアなヨンジュン。
全先生のお話聞いて以来、漆についてばかり
検索してます。
漆は深い、深すぎる。漆は一生モノの趣味にしても
手に負えないぐらいですよね。
漆の癒し効果でヨンジュンを眠らせ、いろいろ聞いてみたいです*^^*
いろいろと。。。うん、いろいろ。。

コメント削除

14.Re:The Faceshop

2009-06-04 13:43:04.0 宝

palletさん、こんにちは~♪

皆さんが感じられたように、今までの絵とはちょっとタッチが違っ
てて、透明感のあるヨンジュンさんだと思いました。清潔感も感じ
られるし、他に何て表現していいのか、言葉が見つかりません
が・・・

今まさに「脂がのりきっている」palletさんの絵を↑で「油が抜け
落ちた」と表現させるあたりが皮肉で面白いですね?

コメント削除

15.Re:The Faceshop

2009-06-04 21:15:02.0 pallet

SSH さん、

FACESHOPのフォトだからか、お肌つるつるですよね~
浦山しい~~

光に同化するフェイスライン、すべてが柔らかくて・・・
描きながら 何度も撫で撫でしましたヨン *^^*

会社のデスクで妄想@@ ダイジョブデスカ^^

コメント削除

16.Re:The Faceshop

2009-06-04 21:23:16.0 pallet

hiisan さん、

あなたも漆に嵌ってしまわれた?^^

漆は一生モノの趣味にしても手に負えないくらい奥が深い。。。
それに ヨンジュンさんがハマったとなれば、とことん極めるまで
やるのかしら?

俳優、忘れないで~~!ヨンジュンさん!

(眠らせていろいろ聞いてみたいって?わたしもいろいろ聞いてみたい)

コメント削除

17.Re:The Faceshop

2009-06-04 21:27:25.0 pallet

宝 さん、

今までの絵とタッチが違いますか~?
全く 一緒だと思うけどな~(ーー;)

いつも清潔感のある絵のつもりなんだけどな~
やっぱり脂が邪魔してたのかしら~^^

コメント削除

18.Re:The Faceshop

2009-06-04 22:21:18.0 おんなじいのち

palletさん、再びヨンばんは。

思い出して、このお座敷の最初の一枚に行ってきました。
一言残しているかと思ったけれど、本家の組部屋でお話させてもらった
ようです。
「お稽古 Joon」同じ気持ちで参ってしまった一枚でした。

清純(死語?)なチョンの姿を描くウォン様の目はこんなだったのでしょう
か。
はたまた、これを描いたときのpalletさんの眼差しは?

palletさん、横レスごめんなさい。
赤いカバンさん、あなた様の感想にはいつも感じ入っています。
本家で書かれるウォン様の世界をpalletさんの絵と同化しているわたし
です^^

では、おやすみなさい。

コメント削除

19.Re:The Faceshop

2009-06-05 17:07:36.0 pallet

おんなじいのち さん、

「お稽古JOON」 とか 「O&N」のメイキングの中の一瞬の表情
とか(コレはここにはまだ持って来ていません) たまには
ピュアなヨンジュンを描くのですけれど、やはり五階をしている方
があるようで・・・^^

そうですね~清らかなヒヨンの姿を想いながら描くウォンの眼差し
は こんな感じだったでしょうか。。。

わたしの眼差し??イヤ、それはもう・・・清純な乙女のよう、アハ!

カバンさんのウォン物語はほんとに素敵でしょう?!
その情景がありありと脳内に浮かんで来ますよね。

コメント削除

20.Re:The Faceshop

2009-06-06 15:30:53.0 shadow10

palletさま こんにちは。

わ~、いつもとちょっと趣の違うヨンジュンさんですね。^^
穏やかな視線にも気品と知性は覆すべくもなく
しっかり写し取られて見惚れています!


皆様の愉快なコメントと
palletさまの軽妙なやりとりに思わずクックック^o^

ふと、この絵のタッチに蕗谷虹児の絵を思い出しました。
子供の頃うっとり眺めていました!
こんな話、palletさましか分からないかも・・・ですよね?

コメント削除

21.Re:The Faceshop

2009-06-06 18:23:57.0 pallet

shadow10 さま、こんにちは~

shadowさまもそう思われますか?
上品で知性的なのは いつものことだと思いますが・・・コホン!
あ、ヨンジュンさんが です^^*

「蕗谷虹児」ですか・・・懐かしいですね~
当時の少女雑誌の扉絵や小説の挿絵など、素敵でしたね。

私は「藤井千秋」の絵も好きでした。当時としては、かなりモダンで
横顔のシルエットや あしらわれている花々に憧れていました。

コメント削除

22.Re:The Faceshop

2009-06-06 22:58:15.0 shadow10

こんばんは~
また来ました。^^
ハイ、どんな表情にも知性と品の良さが漂います。
palletさまの中に共通するものがあるから
きっと絵に表れるのですよ!

<藤井千秋>の名前は記憶してませんでしたが
今見てきまして、絵ははっきり覚えていました。
ほんとに繊細な美しさですね。

今のように美少女モデルもいませんでしたから
夢見心地で眺めた気がします。
懐かしさに、しばし浸ることができました。

これからサッカーの中継を見ます。
palletさまのjoon時計は
もうお休みタイムを告げているでしょうか。^^;

コメント削除

23.Re:The Faceshop

2009-06-07 09:17:25.0 makishi

palletサン、オレガンマニエヨ~~
flowerbossaさんのブログ見て、へろんへろんになって
こちらに参りました。
ああ~、美しい~~。美しさに心洗われる思いです~

実はこの透明感あふれるヨンのPhotoが好きで自宅用に壁紙を作って
楽しんでました^^
↓コレ
http://makishi0829.cocolog-
nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/20
09/06/07/1280800w1.jpg

28日雅叙園でお会いできるのを楽しみにしています~^^*


24.Re:The Faceshop

2009-06-07 22:16:57.0 pallet

shadow10 さん、

<藤井千秋> 検索して見て下さいましたか。
私も 久ぶりに見てきました・・・懐かしいです。

それまでの高畠華宵や 蕗谷虹児もよかったですが、中原淳一 
に似ているような、晩年はすごく洒落た挿絵を描かれたと思います。
病気床でも描きつづけられて、亡くなられた時とても残念でした。
ノートの端によく真似て落書きしてました^^

今日は あの組の方々との集まりがありましたので、サッカー観戦
を我慢して休みました。
勝ってよかったですね~(^O^)/

コメント削除

25.Re:The Faceshop

2009-06-07 22:30:16.0 pallet

makishi さん、オレガンマニエヨ~^^

教えてくださった URLで見ることが出来ず(困った;;)
幸いペササにUPして下さったのを見つけて、見て来ました~
早速 私の壁紙にもさせてくださいね~

今日、関西から上京なさったヨン友さん達と雅叙園へ行ってきました。
お日柄もよく、沢山結婚式が行われていて、大変な混雑でした。
28日を想像して・・・500人@@・・・

雅叙園講演会をお楽しみにね~^^*

コメント削除

26.Re:The Faceshop

2009-06-07 23:08:52.0 KYK

こんばんは^^今日はお世話になりました。

有難う御座いました。目黒雅叙園素晴らしかったです。
そして、楽しいひと時をありがとう^^
一生の思い出となりました、
またお会いできる日を楽しみにしています。

雅叙園講演会の成功をお祈りします^^
今日は本当に有難う御座いました^^
      (富有柿)


27.Re:The Faceshop

2009-06-08 13:04:09.0 pallet

KYK さん、

お疲れさまでした~鎌倉&東京を十分に楽しまれましたか?
お天気が回復して、良かったですね。
雨の中をあちこち回るのは もっと疲れますからね~
でもちょっと暑かったですね^^

昨日の雅叙園、今まで見た中で一番混んでました^^;
世の中不景気といっても あれだけ盛大な結婚式があるのですね~

28日はどうなるのかしら? 昨日いた人が全部ヨンジュン家族だ
と思えばいい位? かしら@@ なんて。。。。

コメント削除

28.Re:The Faceshop

2009-06-09 07:52:32.0 sumiyanyo

お早うございます。
久し振りに来ました~!夏バージョン透明感で素敵です。
昨年京セラでホテルが一緒だった大分のヨンともさんが
見えたので、とうかさんと宮島にヨン友を誘って参拝してきました。


29.Re:The Faceshop

2009-06-09 11:18:59.0 pallet

sumiyanyoさん、

おはようございます。
FACESHOP夏バージョン、気に入ってくださいましたか?
日本中、あちこちでヨン友さんの交流が深まっていますね♪

私は↑のように、昨年のヨンジュンさんの足跡をたどるツアー(?)
東京だけに参加させていただきました。
28日は講演会のお手伝いです。
上京なさる機会があったら、雅叙園も行ってみて下さいね。

コメント削除

30.Re:The Faceshop

2009-06-11 12:59:19.0 ぺたみ

ヨンにちは。

光を浴びて透けるようなヨンジュンさん、やはり美しい。

ス~っとした涼しい香りと優しい体温が伝わって来るようです。

あ~やっぱり逢いたいナ^^。

palletさま 素敵な彼をオヌルド コマスミダ♪

コメント削除

31.Re:The Faceshop

2009-06-12 19:04:26.0 pallet

ぺたみ さん、

コマスミダ~♪

昨日は 日帰りで大阪へ・・・去年の今頃は楽しい用事で来たのに
な~~@@と。

やっぱり逢いたいですね~^^

コメント削除

32.Re:The Faceshop

2009-06-13 07:51:56.0 でれ

palletさんは、絵露い絵もそうでない絵も全てお描きになれるから感服し
てしまいます。
素材の素晴しさを、Joon分すぎるほどひきだしてみせてくださるから私
たちはう~っとり!

先日は、大変お世話になりありがとうございました。
28日も行きたいけど、ちょっと無理で。。。

コメント削除

33.Re:The Faceshop

2009-06-13 11:36:09.0 pallet

でれ さん、

どうして皆さんは 私が絵露い絵しか描かないと思って
いらっしゃるのか?・・・・絵露いのも描いた覚えないのに・・・

自覚がないのに 描いてしまう、ってどういう症状でしょう?
アブナイ (ーー;)


先日はお疲れさまでした。大勢引率するのは慣れておられる
といっても、猛十を連れ歩くのはね~ キャッ!石が飛んできた!^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 61
TOTAL 795897
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog