2008/02/13 02:07
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

雪だるまでオソオセヨ~♪

Photo

道外でも、雪が降って可愛い雪だるまを作った方が沢山いらっしゃいましたね(*^。^*)

では、雪の本場旭川のたくさんの雪だるまをお見せしま~す♪

写真は、旭川駅前のペンギンの氷像とその周りに並んでる雪だるまです♪駅から出てきたお客様をお出迎えしてるんですよ~(*^。^*)

 

我が家では、朝、仕事に出ようとしたら、玄関ポーチに小さな雪だるまが4つ並んでた事がありました。

近くのマンション暮らしをしている娘が雪はねに来てくれて、作っていった雪だるまでした(*^。^*)

2つではなくて、4つという所が親の喜ぶツボを分かってるなあ~・・・

 

 


2008/02/10 11:04
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

パンジー

Photo

外に出ると、-15度の寒~い北の地ですが、家の中だと、日差しがポカポカして、春が近いような気がしてくるんです(*^。^*)

 

今年は、どんな花を植えようかなあ~・・・

 

今の時期は、花のカタログや毎年写してる庭の写真を眺めては、今年の計画を立てるのが楽しいんです♪

 

大好きなパンジーも沢山の種類があり、何色にしようか、どこに植えようか、ワクワクします(*^。^*)


2008/02/09 00:14
テーマ:可愛いもの カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ブタマン

Photo

職場の昼食メニュー、中華バイキング。。。

焼きそばやバンバンジーと並んでた沢山のブタ饅頭(*^。^*)

中身は、お肉じゃなくて、甘いアンコ♪ 

可愛いコブタちゃん達、写しますよ~!

ハイ、ポーズ(*^。^*)       


2008/02/08 01:27
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

49回旭川冬まつり

Photo

今日から11日まで、旭川冬まつりが始まりました!

去年のテーマは、「韓国」だったんです(*^。^*)

「水原華城」(スウォンファソン)がメイン雪像で大きかったですよ~!

旭川は、雪像の大きさがギネス級の大雪像が自慢かな?

今年の大雪像のテーマは「旅立ち」。。。メイン雪像は「出発!環境船テラ」

ナンタッテ、今年は、洞爺湖でサミットがありますからねえ~(*^。^*)

冬まつり会場を港として、子供達と動物達が全世界の人達に環境保全の大切さを伝える旅に出るイメージで作られたそうです。

メイン雪像は、幅80m、奥行き40m、高さ20mで、ビルの高さ8階建てに相当する大きさ!しかも、骨組みを使わず、雪だけで作るんですから、すごいです!

11トンダンプ6000台分の雪!!

すご~くシバレル石狩川の河川敷で作ってたんですから、製作に携わってた自衛隊の皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m

他にもメイン雪像の横にある高さ14mの「夢と勇気の滑り台」で子供達は楽しめますし、雪や氷のオブジェ、買い物公園では、氷彫刻世界大会など、見所いっぱいですよ!

私も日曜日に行く予定ですが、しっかり寒さ対策をしていかなきゃね!

ホカロンポケットに入れたり、マスクしていっぱい着込んでいこう!いくら脂肪タップリでも寒いものは寒いですから^^;

そうそう、あのオッパッピーさんも札幌、旭川共にゲスト出演するようなんですが・・・旭川の寒さを甘く見ては、大変な事になりますが。。。


2008/02/07 01:27
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

窓から

Photo

何の足跡・・・?

と、思ったら坂をコロコロと雪が転がった跡でした(*^。^*)

職場の窓から見えた可愛い雪ン子の足跡。。。


2008/02/04 00:56
テーマ:韓国料理 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

月に一度のお楽しみ♪

Photo

~キムチ入りスープ餃子♪~

今日(3日)は韓国家庭料理教室の日。オモニが家族の為に作るお料理を教えて頂いてます♪

今回は、白菜キムチや豆腐が入ってる餃子をスープ仕立てにしたメニューでした(*^。^*)

モチロン、ニンニク、ショウガも使ってるので身体によさそうでしょ?体も温まりますよ~(*^。^*)

餃子の皮も手作りで、モチモチしてボリュームタップリで、おいしかったですよ~(*^。^*)

あんの包み方も教えてもらったけど、なんせ不器用な私の餃子は形が変・・・^^;でも、いいんですぅ~・・・おいしいんだから!

混ぜては笑い、切っては笑い、ヨンジュンさんの事、韓ドラと話題は尽きず出来上がったら、ジュンベアやヨンジュンさん(ポスターですけどね^^;)を囲み、記念撮影♪

それから試食会~♪

おいしかった~(*^。^*)体も温まるけど心もホカホカになりました~♪

そして、今回のBGMは太王四神記のOSTや台詞集のCDでした!

お料理の先生は韓国の方なので、モチロンタム王が何と言ったかわかるわけで、

皆、「キャ~、うらやましい~(≧∇≦)/」・・・^^;

食後はコーヒーを飲みながら差し入れのケーキやお菓子を(ベツバラ・・・)頂き、10時半から作り始め、気がつけば3時過ぎですもの^^;楽しい時間てアッというまなのよねえ~・・・

次回の予定とメニューも決め、さようなら~♪

皆さん楽しい時間を有難うございました(*^。^*)

夕食はお持ち帰りのお土産で、早速主人に作り、好きな事させてもらってる埋め合わせもできてるみたい?かな(*^。^*)

いつも楽しく、おいしく元気がでる料理教室!

ヨンジュンさんを知ってからのプラス面ですね♪ヨンジュンさんにも感謝してますよ~(*^。^*)

詳しくは、サークルにヨン友さんがいつも写真付でレポートUPしてるので、見てください(*^。^*) (BYJ北海道オフ会)

 


2008/02/02 00:22
テーマ:韓国料理 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ナムル

Photo

フォト~人参ナムル~

今日も冷えましたぁ~^^;・・・氷点下20度

野菜をたっぷり食べて、栄養とらなくちゃ!

和寒産の越冬キャベツは、甘みがあって、炒めても生でもおいしいけれど、今日は、ベーコンと一緒に煮込んでスープに♪

苦手な人参は・・・^^;

苦手なんだけど、千切りしてごま油で炒めて塩で味付けするだけのナムルなら山ほど食べれるんだなあ~・・・不思議だけど、ホント!

日曜日は、韓国家庭料理教室の日だから、またおいしいお料理教えていただこう(*^。^*)

ヨン友さん達と月1回の料理教室は、おいしいお料理教えてもらって、試食会!お料理の先生は韓国の方なので、韓国のお話やハングル、ヨンジュンさんの話題など話は尽きず、あっという間の5時間!

今回は、何を作るのかメニューがまだわからないので、行ってからのお楽しみかな?

 

 


[1] [2]

TODAY 123
TOTAL 2189079
カレンダー

2008年2月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
スポンサードサーチ
ブロコリblog