2008/03/31 17:02
テーマ:可愛いもの カテゴリ:生活・日常(家族)

パパのビッグハンバーグ

Photo

昨日は夜勤でした。

主人は、日中はタイヤ交換でお疲れ~。。。なのに

夕食は、娘達を呼んでハンバーグを食べさせるんだと、

ウキウキしながら買出しに行きました。

夜勤してる私に娘から、携帯に 『うまーい♡』 と画像が届きました

(*^。^*)

 

・・・「ウマイ」じゃなくて、「オイシイ」でしょう!・・・^^;

 

我が家は結婚してから、ずっと共働き家庭でしたので、食事も主人が用意する事は当たり前でして・・・^^;

私がいない時や子供の友達が遊びに来た時は、

パパのビッグハンバーグが登場~☆

子供達に人気がありましたねえ~(*^^)v

久しぶりのハンバーグに娘達もかなり、褒めて褒めて

パパを喜ばしたようです~(*^。^*)

 

今回のテーマ「可愛い」のは、娘ではなく、

娘達に笑顔で電話してる!

うれしそうに材料をメモしてる!

娘達においしいと言われデレデレになったであろう主人です^^;・・・

 

今夜は、主人も嵌った太王四神記!

私よりも先にスタンバイして楽しみにしてますから(*^。^*)


2008/03/30 15:22
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

タイヤ交換

Photo

今日の旭川は、とても暖かですが、風が冷たいので外に出ると手が冷たくなりました^^;

今日は、主人が大活躍です!

娘の車を含め、3台冬タイヤから夏タイヤに交換してくれました。。。

(*^。^*)

これで、運転中、音が静かになります(*^。^*)

 

庭のラベンダーも見えてきました(*^。^*)

見事にぺしゃんこですねえ~^^;

今年もきれいに咲いてね♪

 

 

 


2008/03/29 00:06
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

マルバストラム

Photo

冬の間お休みしていたお花屋さんが、今年の営業を開始したので、見に行ってきました(*^。^*)

まだ、お花は少なかったですね^^;

なので、いつも行く年中無休のお花屋さんにも足を伸ばしました。

お花も沢山ありましたが、葉を楽しむものが多く入荷してたので、

寄せ植え用にまた、すこ~し買ってしまいました^^;

あ~ぁ~・・・お日様の当たる窓のスペースが・・・^^;

アラッ!秋に刈り込んで家の中にしまったマルバストラムも葉が増えて、成長してきました~(*^。^*)

随分刈り込んだから、おへそ曲げたのかあまり動きがなかったけど、ようやく春の準備を始めたんですねえ~(*^。^*)

ツルを伸ばすので、吊り鉢で楽しむ予定です(*^。^*)

花びらの色もカワイイですよ(*^^)v

 


2008/03/25 01:16
テーマ:チャレンジ カテゴリ:日記(ひとりごと)

1日の始まり

Photo

夜勤勤務が始まる時は

「あぁ~・・・朝まで長いなあ~・・・」 と、思う。

だから、何事もなく無事に朝を迎えると、ホッとする(*^。^*)

    ”今日もいいお天気になりそう。。。”

    ”いい日になりそう。。。”

    ”帰ったら、ナニしようかなあ~・・・”

な~んて思っても、洗濯機回しながら、お茶碗洗って、掃除機かけて、まずは、主婦をやって、

それから、コーヒー入れてテレビタイム(*^。^*)

録画してた朝の韓ドラ見て、平和な時間~~☆

まだ時間はたっぷりあるし、やりたい事た~くさんあるからねえ~!

ハングルの勉強はあとにして~~・・・

そんなこんなで、楽しく1日は過ぎて行き・・・

今日ハングルの勉強してない・・・??

 

反省と後悔の日々にならないように、私、がんばれ!!

 

 


2008/03/24 00:10
テーマ:北の暮らし カテゴリ:日記(良かったこと)

気持ちのいい日!

Photo

~ フォト 朝日 ~

今日も1日、いい日だった(*^。^*)

前の日、夜勤で3時過ぎに白い雪を青く照らす月の美しさに見惚れ、

朝、大雪山連峰の稜線を赤く染めて登る朝日の神々しさに感動し、

青い空にくっきりと浮かんでいる堂々とした大雪山を眺めながら主人とランチ(*^。^*)

夕方からは、スターダストレビュー旭川ライブに友達と楽しみ、お茶して帰宅!

大好きな「トワイライトアベニュー」「木蓮の涙」も聞けて最高に楽しんだ3時間でした(*^。^*)

ゴーゴータイムあり!・・・^^;

汗かいたぁ~。。。

 

ヨンジュンさんが来るかと、待っていた3月でしたが、来られない事がはっきりしたので、5日前に行く事を決めチケット購入しました。

スタレビファンとしては、まだチケットが買えた事を喜んでいいのか、悲しむべきか、チョット複雑な思いでしたが・・・^^;

(でも、満席で大盛り上がり!)

沢山の感謝の思いが伝わってくる元気になるステキなライブをありがとう~~(*^^)v

 

今年は雪解けの早さにびっくりです!

明日は、種まきしようと思います!


2008/03/19 11:56
テーマ:はずかしい話 カテゴリ:日記(今日の出来事)

はずかしい話・・・^^;

Photo

おはようございます!・・・そして、ただいま~!

今日は、朝からお日様ピカピカで、早起きで~す(*^。^*)

張り切ってお仕事行ってき・ま・し・た・・・

今日の担当ブロックの確認をしたら・・・、私の名前がない??

エッ!なんで??( ̄□ ̄;)ギ、ギョッ!

まさかねえ~・・・~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

皆で、勤務表覗き込み確認したら、やっぱり・・・

休み。。。(;>_<;) エーン

月末に1人移動があったけど、勤務は変わってないというから

確認しなかった私が悪かったんだけど、かわってるじゃん!!

春だから、というより私らしいミスでした・・・f(^^;) ポリポリ

ア~~!朝からみんなにお笑いのネタを提供してきたのでした・・・

≡≡≡ヘ(*--)ノダッシュ!

だから、ただいま~~でした^^;

 

写真は、家のまわりです。

道路の雪は溶けましたが、脇のは、まだ残ってますねえ~^^;

我が家の庭もまだ雪の山ですが、玄関脇は雪が溶けて、鉢に植えたツルニチニチソウが顔を出してました(*^。^*)

高台にあるのは、北海道伝統美術工芸村の建物です!

(優佳良織工芸館、雪の美術館、国際染色美術館)


2008/03/15 18:33
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

気分転換(*^^)v

Photo

雨です。。。

昨日も雨だったし・・・明日からの天気は雪マーク・・・(ToT)

ハア~、歯が病んで頬っぺた腫れてるし・・・柔らかい豆腐、ヨーグルトの美味しい事!!(メゲテナイ私・・・^^;)

苗入荷のお花屋さんのチラシあり!

こんな時は、気分転換しようと、腫れた頬っぺたをマスクで隠し

お花屋さんへ行ってきました(*^。^*)

ビニールハウスの中はすでに春!!

可愛いお花がいっぱいで、見るだけのつもりだったのに、気がつけば

あれこれ、カゴに入ってる・・・^^;

いやいや、よ~く考えて!置く場所ないんだから・・・

選んできたのは、写真のミニ薔薇、「テディベア」!

このレンガ色、前から欲しかったの(*^。^*)

小さな苗だったので、安く買えました~☆

それから、「ニオイスミレ」!

良い香りです~(*^。^*)

他、2個ほど買ったので置く場所を決める為、窓辺のお掃除もして、

キブ二 チョアヨ(*^^)v

 

 

 


2008/03/12 22:59
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

春の準備

Photo

今日は、とても天気が良く大雪山連峰がきれいに見えました(*^。^*)

こんな日は、種を蒔きたくなるんですが、グッと我慢して・・・^^;

あまり早く蒔くと、お日様が足りないので間延びして良い苗に育たないのです。

秋、越冬できないものは、小さな鉢に植え替えて少しだけ家の中にしまいました。

写真のストレプトカーパスもその一つです。

去年も一つの苗から、こんなに沢山の花を楽しませてくれました(*^。^*)

大好きな花なので、毎年、冬の間に伸びた部分を切って、挿し芽にして増やします。

お友達やご近所の方達への、おすそ分け用です♪

今年も喜んでいただけるかなあ~(*^。^*)

 

 

 

 

 


2008/03/11 22:41
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

のんびりと・・・

Photo

~ フォト 黒川晃彦作 「サキソフォン吹きと猫」 ~

 

うまく撮れなかった・・・^^;

「彫刻の町 旭川」の中心部、買い物公園3条にあります(*^。^*)

寒くなると、こうやって誰かがマフラーしてくれるんですけど、

違う色のもあるんですよ~(*^。^*)

 

孫社長にヨンジュンさんを連れて来ていただきたかったんですけど~・・・

IMX社員旅行の際にはお立ち寄りくださいませ~(*^。^*)

一緒にベンチに座りましょ♪


2008/03/09 23:01
テーマ:料理教室 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

いもまんじゅう

Photo

フォト いもまんじゅう・ケーキ・アメ・鶏肉のコチュジャン焼き

 

今日は、月1回のおいしい!楽しい!料理教室の日!

シアワセ~~(*^。^*)~な時間でした。。。

いもまんじゅう♪

ふかした芋をつぶして、白玉粉、小麦粉で練って、中にチーズを入れ、蒸したものにトロミをつけたアンをかけて、柚子の皮、海老、さやエンドウを盛り付けて出来上がり!

チョット色をつけて桜色にしたのも可愛くて、春らしいお料理でした(*^。^*)

しいたけのすり身詰め揚げ♪

星型に切れ目を付けたしいたけにすり身を詰めて、揚げました。

仕上げにマヨネーズと卵黄を混ぜたのを、切れ目に塗って焦げ目をつけると、黄色のお星様模様が付いて可愛かったですよ~(*^。^*)

ブロッコリーをすり身で包んで揚げたのも、おいしかったです~

(^~^)モグモグ

先生が、ゆかりをまぜたおにぎりを出してくださったのも平らげ、

お腹いっぱいでした!

それなのに・・・^^;

ムース仕立てのケーキまで頂き。。。^^;

キウイと木苺の2種類の甘酸っぱいソースがたっぷりかかってて

おいしかった~(≧∇≦)/

 

お持ち帰りのいもまんじゅうは、我が家の夕食に~!

海老なしでしたが、家族にも好評につき、「また作ってねえ~」

と依頼あり!よっしゃ~!まかせてヨン♪

先生、ありがとうございましたm(__)m

先生が、食べないというアメ、皆で試食?・・・

(⌒▽⌒) ケラケラ~~すごい臭ったぁ~^^;

料理教室の写真は、BYJ北海道オフ会にヨン友さんがUPしてくれますので、ご覧くださいね~(*^。^*)

 


[1] [2]

TODAY 389
TOTAL 1162588
カレンダー

2008年3月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog