2014-02-16 09:11:27.0
テーマ:キム・ジェジュン カテゴリ:韓国アーティスト(JYJ)

ジェジュンという人

Photo
  
   @star_meigen

夢を持つことや願い続けることって、ホントに大事だと思

う。じゃないときっと人間は生きていけないから。どんなに

小さな願いでも、その人にとってはとても大事な願いだか

ら。
 


        <母のインタビューより>
 
   姉達が、ジェジュンにラジオを買ってあげたのです。

   録音機ではなく、ラジオを買ってあげたみたいです。

   姉は、一生懸命勉強するようにと買ってあげたのに、

   勉強もせずHOTの歌ばかり・・・

   ジェジュンが喜ぶから、姉達がテープも買ってあげ一

   緒に楽しんでいたのです。

   ジェジュンが、

   「あ!僕もやれば、出来るかも?」

   そんな風に思ったようです。

   それで、中学の時から

   「母さん、ぼく大きくなったら芸能人になるんだ」と・・

   耳に穴を開けたり、学校が休みの間ピアスをしたり、

   学校に行く時は外して

   髪は、芸能人になるんだと黄色に染め、そこに赤い

   色を入れたり。


   それで私が「お前、今すぐ黒い髪にして来なさい!」

   と叱ったら・・

   ジェジュンが「母さん、僕これが初めてなんですから

   許してください」と言うので

   「それじゃあ、休みの間だけ、新学期が始まったら黒

   くするように!」と言ったら喜んでいました。


   ー歌手になりたかったジェジュンの最高の後援者は

   ネットカフェのおばさんー

       <母のインタビューより>

   ”お前は勉強もせずにネットカフェばかり通うか”と、

   私も姉達も怒り・・・

   ジェジュンがゲームセンターに行ったというので、行

   ってみるといないんですよ。


   町内にネットカフェが有るのですが、昼間は500ウォ

   ン有れば1時間使えたんです。

   「僕、歌の練習をして将来歌手になるんだけど、ここ

   で歌の練習したら駄目ですか?」

   すると「昼間客のいない時においで」とおばさんが言

   ってくれたから、学校が終わるとジェジュンは、すぐ

   いなくなってしまうんです。


   ジェジュンはネットカフェで練習したとは言いません  

   でした、あとでおばさんがそう言うのです。


   芸能人になり歌手デビューすると、そのネットカフェ

   のおばさんがこう言うのです。

   「ジェジュンがうちの店で練習をものすごくした。

   来れば私が可愛いと思い練習時間をたくさんあげた

   けど、歌手になって・・本当に嬉しい。」

   そう言うんです。

   そんな風にして、練習したと聞きました。



   家では特別練習したとか、誰かに習ったとかいうこと

   はありませんでした。

      <姉のインタビューより>

   ジェジュンは家で絶対に歌いませんでした。

   8番目の姉の前では歌ったのですが、家族の前で歌

   って見せたことはありません。

   私達もジェジュンが本当に歌が上手いのかな?と考

   えたのですが、本当に上手かったんです。

   まあ、母が歌は上手ですからね。

   昔から鼻歌を歌っていたので、影響かもしれません。


   私は今でもジェジュンのダンスが上手いのか分かり

   ません。

   ジェジュンは・・上手く踊るんですけど、ジェジュンが

   踊ると。ジェジュンの顔を見ると笑えちゃって到底見

   られないのです。


    ージェジュンの家出事件ー

   母のインタビューより

   ジェジュンが高校1年生の時こう言ったんです。

   ジェジュン「お母さん、ぼく歌手になってはダメ?」

   母「何が歌手ですか、勉強を一生懸命やりなさい。お

   母さんは反対です!」

   ジェジュン「でも、お母さん、僕歌手になる!」

   母「歌手はダメです。」

   歌手に反対したから、最初は勉強もせずふらついて

   いました。


   なので「家から出て、ジャージャー麺の配達でも何で

   もして勝手に歌手になれ」と言ったら、ジェジュンが

   本当に家を出てしまったんです!


   ソウルの駅前のようなところに行き、変なところで寝

   たりしたらおかしなところに連れて行かれかねないの

   で、夜通し歩き回ったんですって。

   仕事を探そうと。

   ところが、幼い未成年だと中国料理店では使ってくれ

   なかったんですよ。


   ジャージャー麺の配達しようとして行ったのに、子供

   だからと使ってくれなかったわけです。

   本当にジャージャー麺の配達をして歌手になろうとし

   たらしいです。


   それで

   新聞配達をしようと新聞店に行ったのですが

   ジェジュンが

   「僕2日間何も食べてなくて、ジャージャー麺注文して

   くれませんか?」

   ジャージャー麺とご飯を注文してくれたのでそれを食

   べると


   「僕、2日間寝られなかったので、少し寝ます。」

   社長「お前を採用するなら住所を教えてもらわなくて

   は。」

   ジェジュン「僕ですか。僕は悪い人ではないです。歌

   手になろうと出て来たんです。」

   「うちの両親が歌手にさせてくれないから、家出した

   んです。僕の家は姉が8人いて、公州のどこそこに暮

   らしています。

   僕は悪い人間ではないので採用しても大丈夫で

   す。」



   それで、ジェジュンが寝ている間にその社長が家に

   電話してきて

   「息子はいるか?自分が捕まえておくから、迎えに来

   て連れて帰れ」と言うのです。

   それで、ちょうど仁川(ソウル)にいる上の姉が連れ

   てきてその後、

   「本当に歌手になりたいのか?!」

   と聞いたら、本当になりたいと言うのです。


   それでも止めさせようとしたのですが、5番目の姉と4

   番目の姉が

   「そんなになりたいのならオーデションを受けろ」

   ヌナの職場に行く時の車があるから土曜日に連れに

   来ると言うんです。



        <姉のインタビューより>

   5番目の妹ユンスが

   「それじゃ、私が連れて行く」と言って、父に分からな

   いように明け方起きて2人でバスに乗って行ったので

   す。

   その時が始まりでした。

   ジェジュンは”いつも僕を歌手にしてくれたのは5番

   目の姉のお陰”と言ってくれるのだと、言います。


   はじめは落ちて、次の月にオルチャンとかモムチャン  

   とか言う何かになったんです。

   ジェジュンは、姉達のサポートが大きかった。



                      お借りしましたm(_ _)m 



[コメント]

1.Re:ジェジュンという人

2014-02-18 00:30:24.0 ok4joon


ジェジュンが歌手になろうとした中高時代の話
ところどころは知っていましたが、まとめた話をありがとうございます

歌手になりたくてSMオーディション受けてソウルへ上京した頃
バイトをいくつもかけもちして。。。(T_T)苦労したのよね

でも歌手を目指して苦労してる人はごまんといる中
TOPにのぼりつめたのはジェジュンだからこそ!

SMは練習生のレッスンは無料と言ってるけど、
現に東方神起はレッスン料を払うのも大変なわけで。。。

そしてあれだけ苦労してNo.1になってるのに
見返り少なすぎでしょ




タイミングと自身の才能とまわりのおかげかな
ジェジュンの声色は独自のものだし


2.ok4joon さん

2014-02-18 12:43:22.0 徒然草

こんにちは~

私もジェジュンのデビュー時代のことは

後で入手した情報なんですが・・・

本当にジェジュンのこの頃の話は私達にとって伝説のような

心の金字塔ですよね!

ジェジュンは金家の家族によってジェジュンの人生観は

始まってそしてジェジュン自信の苦労と努力によって

形成されたんだと思います。

まさに私達の誇りですよね!

またお話に来てくださいね(^▽^)/


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 563
TOTAL 599940
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog