2016-12-15 23:07:42.0
テーマ:モバイルサイトにて・・・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今年の漢字?

Photo
こんばんは!

  今年もあと16日ですね。

  先日、今年の漢字の発表が有りました。

  モバイルサイトからのメールで今年の貴女の漢字は何ですか?

  なんて問いかけが有りました。

  私なりの考えたら、「寂」「独」「無」なんて漢字が浮かんできました。

  だってねぇ~、joonのお出ましが無くなってもう何年?

  それを思ったら出てくる漢字はこんなもんでしょう?(笑)


  今日のフォトは、毎年作る黒豆を今年は予行演習がてら先日

  焚いてみました。

  ピンクと白色の物体はシリコンの落し蓋です。

  最近は可愛い調理器具が出ていてついつい買っちゃいました。

  今年も30日くらいからおせちの仕込みにかかるんですが、何故か

  母の友人たちから黒豆のご注文を頂きまして・・・・

  今年はなんと1Kgに挑戦します(笑)

  例年は500g位なんですが・・・・

  今から、鍋探しですよ。

  え~~、と言ってる割になんだか嬉しくなってる私!

  どうも、おだてに弱いのはなおらんようです。



[コメント]

1.Re:今年の漢字?

2016-12-17 15:32:09.0 laseronsale


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 199
TOTAL 1694545
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog