2009/04/26 22:33
テーマ:ソウル・ソウル・ソウル カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

ソウルの空の下③

Photo
   
   안녕하세요!
   
   ソウル、2日目・・・・

   朝から曇り模様です。

   私の친구は、傘を買いたいと言うことで、ホテルの迎えのファミリーマートへ・・・

   そしたら、こんな 커피 が売ってました。

   これが、joonだったら・・・・

   かごいっぱいの大人買いしてたかな?(笑)

   この日の予定は、午前中は買い物、教保文庫に行って、当然”コスモポリタン”の購入!

   インサドンまで足をのばして買い物とギャラリィー見物

   そして、夕方から、漢江のナイトクルーズ。

   夕食は、もちろんあのお店の予定でした。



  今日のフォトはホテルの敷地内の庭で咲く、スミレ・・・・


  思わず、あの冬ソナの”スミレ”が頭の中で流れていましたよ・・・・

  朝は、明洞のお粥やさんへ行って、アワビ粥を頂きました。

  朝、明洞を歩いてるとビジネスマン達が颯爽としてオフィスに消えていく姿がとても素敵でした。

  そこから、ゆっくり歩きながら、プラザホテルに・・・

  そしてあのシーンのあの場所!

  ロビーのコーヒーショップでは、従業員の方がヨン様シートをそっと教えてくれました。

  私達がいるからなのか、BGMは何と冬のソナタの曲ばかりでした。 

  う~ん、隣にミニヨンさんがいなかったのが残念!

  多分、メンバー全員がそう思ってたと思うけどね ^^


2009/04/25 23:31
テーマ:ソウル・ソウル・ソウル カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

ソウルの空の下へ②

Photo

雨のため何処にも行かずに過ごした3日間・・・

 一日目は夕刻近くに、仁川国際空港に降り立ちました。

 前回とゲートが違ってたので、残念ながらjoonのポス

 ターのお出迎えはなかったです。

 空港から一路、ソウル市内へ・・・

 たった半年前に通った道ですが、あの時は吐く息が白かっ

 た・・・

 今回のお宿は、ウエスティンチョウスンホテル!

 ロッテホテルの裏側に面するホテルです。

 到着した日は、時間も遅かったので、免税店を一件回って

 ホテルに・・・

 荷物を置いて、一息つく間もなく、夕食へ・・・

 夕食の話はちょっとしまっときます。

 さぁ、joonの育った街ソウル!

 joonの生活してる街!

 今回は、歩きまわすつもりで頑張ってみたけど、次の日は

 雨模様、お昼前には暴風雨となりました。

 今日のフォトは、アナルドパッシーニのお店で撮ったフォトです


2009/04/24 22:19
テーマ:ソウル・ソウル・ソウル カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

ソウルの空の下へ

Photo

  안녕하세요!

   コスモポリタンの発売日、ソウルに行ってきました。

   前回はアシアナ航空でしたが、今回は大韓航空!

   今回も韓国語教室のメンバーとの旅行です。

   名目は、研修旅行・・・・

   空港では、韓国行きの人の多いのにはびっくりでした

   そして、ソウルでも日本人の多かったこと!

   今回は、ソウルの青い空を見たかったのに、あいにく

   の雨模様でした。

   出歩くことが嫌になるくらいの、暴風雨でしたが、

   ゆったりとした時間も過ごせて、良かったです。

   観光地は全く足を運べなかったので、ソウルの中で

   ソウルを感じた旅でした。

   もちろん!コスモポリタンは教保文庫でしっかり購入

   また、しばらくの間、ブログで旅のお話などしていき

   たく思ってます。

   また、お付き合いください・・・・


[1]

TODAY 179
TOTAL 1671822
カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog