2017/07/18 23:13
テーマ:春日野国際フォーラム能楽ホール カテゴリ:その他韓国関連(その他)

イ・ヒョジェ 韓服ファッションショー

Photo

 こんばんは!

   駐大阪韓国文化院主催の「韓服ファッションショー」に行ってきました。

   いつもは大阪だけのイベントなんですが、今年は何故か府外へ・・・

   しかも、奈良では結構大きな能楽堂!

   観客は全て抽選で当選した人です。

   能楽ホールの収容人数は500人なのに523番なんてチケット番号の人もいて流石は韓国と変なとこで納得してました(笑)

   実は私、15日に大阪の梅田阪急ホールで見ていまして、内容は判ってたんですが、

   大阪のホールはデパートの中のホールでしたのでそれなりでしたが、
  
   昨日の奈良は、能楽ホールとあって雰囲気が全く違ってました。

   進行も少し変わってましたし、チョゴリも数点違ってました。

   モデルさんも何人か違った人が居ましたし、それに文化院関係の

   招待客の多かった事。

   今風のカラーバリエーションと生地の絵柄、新旧のコラボでした。

   当然、能舞台という空間とファッションショー異質、それで韓国と日本!

   多くのコラボレーションを感じてきました。

   ハナヨのイベントの時のヒョジェさんと全く変わらない彼女を見て

   え~年取ったのは私だけ?

   ほんわりとしたあの表情と笑うと可愛いのは変わりなかった

   ヒョジェ先生!

   あの頃が懐かしく思いだせた時間でもありました。


2011/11/07 22:16
テーマ:韓国を疑似体験 カテゴリ:その他韓国関連(その他)

大阪コリアンタウン

Photo
안녕하세요!
 오늘은, 오사카의 코리안 타운의 축제의 소식입니다!

  あはっ!ハングルで始めちゃいましたがあってるかな?

  東京の新大久保ほどの賑わいではないですが、どっぷり韓国

  の風を感じることのできるお祭りだと思います。

  大阪の鶴橋は有名ですよね、そこから少し離れたところに

  御幸森商店街があります。

  13日の日曜日その商店街でお祭りがあります。

  露店が出て、チジミやキンパップ・ナムル・焼肉・もちろんトッポ

  ギもあります。
 
  小学生たちのパレード、韓国の音楽!
 
  そこはどっぷり韓国!

  ホットク食べながら歩いても平気だよ。

  普通に韓国語が聞こえてきます。

  ハラボジ・ハルモニ・アボジ・オモニ・・・・etc

  そして、イラスト展!

  いつも、PCの画面で見てるイラストの原画が見れちゃうんです
  
  お近くの方、どうかいらしてください。

  イラスト展も素敵ですが、韓国を疑似体験してみませんか?

  기다리고 있어요!^^


2008/10/29 21:45
テーマ:後、2日です カテゴリ:その他韓国関連(その他)

後はただ見届けるだけで・・・

Photo
 あと、2日ですね。

  世界の終えじゃないから、楽しく行きましょう。

  泣いても、笑っても。結果は来週早々出るでしょう。

  諦めたわけではありませんが、もう手を尽くせる限りのことは・・・

  サークルのオーナーさん達、ブログ主の皆さん。そして、まままで

  ロム専だった方たちが、この期に一斉に声を掛け合って!

  う~ん、ブロコリって凄いサークルでしょう?

  今回、書くことの難しさを感じました。

  だから、創作話などの文章で、感動を与えてくれる作家の皆さんの

  素晴らしさを再認識でした。

  文章の作家さんだけじゃなくて、画家の皆さん、加工をしている皆さ

  ん、本当に表現することすべての事が難しくて・・・・

  言葉をか書かないと伝わらない事があります。

  孫さんの一つのレスで、私は思いました。

  ただ、もう少し早い時期に、あのスレが出来なかったのかが残念で

  すけれど・・・それは、私の意見。

  孫さんは、IMXの社長さんで最高経営責任者。

  そんな立場の彼を精一杯応援しましょう。

  存続か?否か?どっちにしても、スタートラインに立って、一歩

  踏み出したところから始まるのです。

  悟りを開いたわけではないです。(笑)

  さぁ、後はどうなるか!

  私は、最後までここで、明るく見守っていたいです。


2008/10/26 01:49
テーマ:ここが無くなってしまっても カテゴリ:その他韓国関連(その他)

もう一度、考えてください。

Photo

もう一度、考えましょう?

 ここは、みんなにとってどんなとこですか?

 ここが無くなってもみんなは寂しくないですか?

 今まで、ここが無料で利用出来ていたことが可笑しかったのかも

 ここが無料であることに私たちは甘えていました。

 ○ahooさんでも、オークション何かに参加するのは、月額料金が

 必要です。

 HPを作るのも。一定の容量以上は有料ではないですか?

 少し、私たちぬるま湯につかってました。

 皆の賛同をと思い、手を尽くして、メンバーに声をかけてくれてる

 サークルのオーナーさん達、自治会に頻繁に意見を出してくれてい

 るメンバー、その人たちだけがブロコリのメンバーではないと思いま

 す。

 ブロコリのサークル、ブログは、私たちjoon家族にとっては、joon

 へのラブレターです。

 熱い思いと深い愛で綴ったラブレターです。

 そして、他のアジアのスターを応援している方たちも同じではありま

 せんか?

 応援しているスターの皆さんへのラブレターを自由にかけて、仲間と

 話せる、そんな空間を無くしてはいけません

 私は、ペ・ヨンジュンさんが好きです。だから、彼の事を想って書いて

 居ます。

 joonがアジアの懸け橋になりたいと思ってる.

  孫さんもそうだと思います。

 近くて、遠い国だった韓国を、日本に紹介した、第一歩は孫さん、

 IMXさん。ネットと言う世界を通じて広めたことは大きな業績です。

 ここが無くなって、また一から、皆の集える場所を作れますか?

 探せますか?

 どうか、お願いします。有料化に御賛同ください。

 そして、ゆっくり自治会のサイトを覗いてください。

 ただし、ここの存続に対して評価基準の振り込みの、

 タイムリミットは10月31日です。

 どうか、ここの環境をもう一度考えてみてください。

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 私にはここで呼びかけるしかすべを見つけれませんでした。

 


2008/10/25 00:20
テーマ:大切な場所でしょう? カテゴリ:その他韓国関連(その他)

この場所!

Photo
皆さんこんばんわ!

  ここ、IMXさんのコミュニティーについて話してみたく書きます。

  今回、サークル・ブログのコミュニティー関係の有料化につて

  IMXさんは自治会なるものを設けて、私たちに呼びかけてくれ

  てます。

  私は、ペヨンジュンと言う俳優に出会って、人生が変わりまし

  た、PC何かに疎かった私、ネットの世界でいろんな方とお話

  するなんて思ってもいなかった。

  そんな、彼を日本に紹介してくれた孫さん。

  そして、自由・気ままに、書きたい事を書き、ここにたくさんの

  家族のお話場を設けてくれたIMXさん

  いろんな事情で、運営が難しい中、がんばってくれてることを

  私たちは見過ごしていいのでしょうか?

  今回の件を知らないユーザーさんがまだいっぱいいらっしゃる

  ようです。公式での削除になってるスレも見かけました。

  ここは、私たちヨンジュン家族だけの場所でもないです。

  もっと、他の韓国・台湾の歌手、俳優さんたちを応援するサー

  クルも、いっぱいあるでしょう?

  ここは、皆で手を繋いで協賛してもらえませんか?

  私は、この場所が大好きです。

  大好きな創作話を読めて、たまに会社の愚痴や家族の愚痴

  いろんな悩みをPCを通じて、教えてもらったり、助けてもらっ

  たりしています。

  ここは、皆さんにとって大事な場所でしょう?

  サークルのオーナーだから、ブログ主だから、私はロム専

  だから、そんなこと関係ないと思います。

  ここで、皆同じように楽しんで遊んでるんです。

  みんな同じだと思います。

  どうか、一度自治会のページを開けてください。

  そして、質問でも何でもいいです。参加してください。

  私たちの大切な場所は、私達で守りませんか?

  多分、孫さんは、お金の問題だけではないと思います。

  運営にはお金が必要です。でも、そこに心をもった人の集まり

  出ないと意味がないような気があします。

  ちょっと、熱く語りすぎました。

   最後まで読んで頂いてありがとうございました。
  


[1]

TODAY 640
TOTAL 1721377
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog