2016/07/09 23:28
テーマ:暑かった一週間 カテゴリ:生活・日常(その他)

サマーカット?

Photo

 今週は暑かったです。

 新しい職場で勤めだして1か月が過ぎました。

 以前の仕事に比べたら本当に楽ちんです。

 でも、結構神経は使ってます(笑)

 何とか、続くかな?そんな感じの日々を過ごしております。

 あんまり暑いので、私も、家のワンこうもサマーカットしてきました(笑)

 関西では7月は愛染さんのお祭りで始まって、祇園さん、天神祭で

 夏祭りが終わります。

 今日は、近所の神社のお囃子の稽古の音が聞こえてきてました。

 昨日あたりから蝉の声も聞こえてきました。

 さぁ、梅雨もそろそろ終わって夏本番でしょうか?

 あ~~、ビアガーデンの季節ですよね~~(笑)

 暴飲暴食に要注意の季節が・・・・・


 


2010/07/15 22:42
テーマ:梅雨開け? カテゴリ:生活・日常(その他)

祭り囃子とセミの声

Photo
 こんばんは!

 昨日までの大雨・・・

 ゲリラ豪雨?皆さんのところは被害は無かったですか?

 私は通勤に自転車を使ってます^^

 今朝、いつものようにお寺の横を入ってるとセミの声!

 あ~~、これで梅雨も終わりかな?

 そんな事を思ってたら・・・・

 夕方、雷と大雨!

 帰る頃には雨も何処かに行ってしまってましたけどね!

 帰り道に神社が3つあるんです。

 そこの一つが今日から明日まで夏祭り。

 小さな神社ですが、子供たちの笑い声があって、都会の

 ど真ん中とは思えない雰囲気です。

 そして、帰り道に土日に夏祭りをする神社の近くの公園

 で、祭り囃子の稽古の音が聞こえてきましした。

 私、あの音大好きなんです。

 鐘の音、太鼓の音、夏の音でしょう?

 明日は、私の地元の夏祭りで、昼から子供御輿も出ます

 残念ですが、私は仕事なので見れませんけどね^^

 関西の夏祭りは”愛染祭り”からハ始まって、京都の”祇園

 祭り”そして最後が”天神祭”

 そして、暑い夏が始まります。

 韓国のお祭りってよく知らないけれど、あの鳴り物はすっ

 ごく親近感があるんだなぁ~

 明日はもう金曜日。

 三連休ですね。何をしようかな?

 久しぶりに浴衣でも着て縁日に行こうかな?


2010/06/13 01:09
テーマ:え~~、43cc? カテゴリ:生活・日常(その他)

夜中のつぶやき

Photo
こんばんは^^

  私の生息してる関西もそろそろ梅雨入りのようです。

  鬱陶しい日々が続くのでしょう・・・

  でも、私は雨が好き@@

  それは、雨がカーテンのように、外の世界と私の世界を分けてくれてる感じがするから!

  でも、仕事で出かけるときはちょっぴり憂鬱・・・

  そうそう、43ccのことをちょっと・・・

  43cc これは昨日、病院で膝から抜いた水の量!

  20ccの注射器2本でした。

  この前抜いたのが、6月の5日25cc位だったから、1週間でこんなに?
  
  別に、長距離歩いてもないのに、走ってもないのに、

  まぁ、負担は私の体重だけのようです@@

  じめじめしてくるし、足は痛いし、思うように動けない

  イライラが募るばかりの毎日になりそうです。

  


2010/01/04 23:45
テーマ:明日から通常営業! カテゴリ:生活・日常(その他)

今年もお仕事始まります。

Photo
 あ~、お正月休みも今日で終わってしまった・・・

 明日から、普通に普通の生活が始まる・・・・

 休みの間何してたんだろう?

 久しぶりに、TVを見た正月だった・・・・

 今日は、母と買い物で半日歩き回ったし。

 えっ?何を買ったかって?

 別に欲しいものは無かったけど、衝動買いを1点!

 デジカメをご購入してしまった。

 ニコンのCOOLPIX S640 そう、木村さんがCMしてる

 やつ・・・・今度、旅行のお伴はこいつに決まり!

 今年は、何かと物要りになりそうな予感・・・・

 年末から、車の調子が何だか悪いの。

 3月には、joonの写真集

 冬ソナの完全版DVD

 4月には、旅行に行く予定・・・・

 あ~~、宝くじ買っとけばよかった!

 そう思いながら、貯金を始めようと思ってる私です

 それでは、明日の初出に備えて寝ることにしようか

 な?


2009/07/21 23:48
テーマ:久しぶりの・・・ カテゴリ:生活・日常(その他)

久しぶりの・・・

Photo
 こんばんは!

  皆さんのところは雨の被害はありませんか?

  被害が出てる地域の皆さん、お見舞い申し上げましす。

  さて、先日の日曜日!

  約一年ぶりのパーマをかけました・・・(><;)

  私の髪の毛って細くってしかも超柔らか!

  そんでもって、部分的にくせ毛があります。
  
  1年ぶりのパーマで、美容室の担当のおにーさんがどう

  やら加減を間違えたみたいで・・・・

  今はもう流行らない、ソフトカーリー(判るかな?)状態

  そう、マイケル・ジャクソン状態と言っておきます。

  当分の間、毎朝髪の毛と格闘の日々が続きます。

  昨日、妹に一言”雷に打たれたみたい!”と笑われる

  始末・・・とほほほの気分です。

  そして、久しぶりに画像加工なんて物をヤッテみようかと

  思い立ち、PCに向かうこと3時間。

  何故か、ピンとくる画像が見つからなくって、こちらも

  とほほほほぉ~~!

  こんな日は、しこたま創作話を読み漁って寝るとします。

  明日の天気はどうかな?

  大阪は、まだまだ梅雨明け宣言は出ません。

  24日は当確宣言をみんなでしたいですよね。

  では、おやすみなさい

  (まだまだ、寝ないけどねぇ!)


[1] [2]

TODAY 111
TOTAL 1661981
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog