2010/04/18 00:26
テーマ:新しい出会い カテゴリ:趣味・特技(旅行)

帰りました・・・

Photo
 
 
 안녕하세요!

   木曜日の夜に無事帰国しました^^

   2泊3日のチェジュへの旅、楽しかったです

   いろんな人との出会いもありました。

   初体験もありました。

   初体験は、一人で出国する事です。

   ツアーの団体受付でチケットをもらって、一人でチェックイン

   一人で税関を通って、一人で搭乗口まで移動。

   なんかさびしかったけど、子供の初めてのお使いのように楽

   しんでいる自分がそこに居ました。

   機内も当然知らない人ばかりです。

   そして、今回の目的の一つ、”Joanne Studio”への訪問

   夢が叶いました。

   上のフォトは、ジョアンさんを訪ねたjoonだそうです。

   (スタッフ談です)
 
   新しい物から年代物のベアー

   生粋のテディベアー

   ホワイトベアー・ラベンダーベアー(以前IMXさんから頂いた物)

   そして、joonベアー

   たくさんのクマさんたちとキャラクターの勢ぞろいでした。

      joanne先生ともお逢いできて、お話もできました。

   本当にほんわかした雰囲気のある方でした。

   ミニョンなベアー

   インスなベアー

   ウォンなベアー

   タムドクなベアー

   そして、joonなベアー・・・・

   楽しいひと時を過ごせました、あのSTUDIOの雰囲気は先

   生とスタッフの皆さんの持つ優しさから出て来るものだと思い

   ました。

   ベアーのフォトはいっぱい撮ってきたのでまたここで紹介して

   いきたいと思います。

   チェジュ到着、当日に訪問したジョンアスタジオは、外の強風

   も感じさせない優しい空間でした!

   
   


2009/08/24 21:31
テーマ:京都にぷち旅行 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

日本の美・・・

Photo


   昨日、京都に行って来ました。

 joonが韓国の美を求めて歩いたように、私もちょっと

 日本の美に触れてみようかな?

 そんな事を考えながら、実は私のお花の先生の呼びかけも

 あって、京都へちょっとお出かけしてきました。

 総勢80名の団体様でしたけど、日頃見れないところを
 
 見せていただいたり。

 大阪に住んでても、最近は府外に出ることもあんまりなか

 った私。

 狩野派の日本画・枯山水のお庭。

 そして何よりも、風の声を聞いてきました。

 また、ちょっとずつ書いていこうかなと思っています。

 先ずは、今日のフォトはふと空を見上げたら、雲の白い

 色と、空の青さと紅葉の緑がとてもよかったので、切り取

 って来ました。

 私の、趣味と言えるのかな?

 カメラを担いで、昔を懐かしんで、昔のように動けない

 自分を見つめながらの”小とりっぷ”でした。


 

   


2009/01/21 23:08
テーマ:さむ~い! カテゴリ:趣味・特技(旅行)

今日も・・・・

Photo

 こんばんわ!

  昼から冷たい雨が降り出した関西です。

  またまた、joonはお出かけのようですね。

  年々寒さに弱くなってるような気がするのは僕だけ?

  そう言ってた貴方!

  年はいやでもとって行くし

  体もだんだん移転で来るものです!

  貴方も、もう20代じゃないのよ!

  TVに向ってそう言ってる・・・・(笑)

  今日のフォトは、'93年だから16年前の時のもの!

  場所は、ドイツ あの有名な白鳥城とも言われたお城の

  窓から見えた風景!

  写真は、子供のころから撮るのが大好きでした。

  初めて持ったカメラは小学生の時、ハーフカメラを持っ

  たのが始まり。

  ハーフカメラって今の人は判らんだろうな?

  フィルムのカメラで、一枚のスペースに2枚写せる、

  24枚撮りのフィルムだと48枚移せるそんなカメラ!

  もちろん、バカチョンカメラです。。。。

  仕事をして、自分で自由になるお金が出来て、カメラを

  買ったのが、オリンパスのミュウシリーズ。

  思い出をいっぱい四角の紙に切り取って、アルバムいっ

  ぱいあります。

  このフォトは、1月そう極寒の時期!雪が舞っていまし

  た。でも、雪景色じゃないでしょう?

  私もその頃は寒さに強かったのです。

  そんな、若い時をふと思い出して、最近写真の整理を

  はじめました。

  사진의 정리를 시작했습니다


  また、少しずつ私の切り取った世界を見ていただければ        
  と思います。


2009/01/16 23:34
テーマ:とうとう最終日 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

初渡韓日記⑦

Photo
 안녕하세요 오래간만입니다!

  久方ぶりの更新です。と言ってっも前回から更新をしよ

  うと何度かトライしてましたが、エラーが出てしまって

  なかなかできませんでした。

  今日も、これが4度目のトライ!上手く行けばいいので

  すが・・・・


  さぁ、最後の訪問予定地、それは・・・・

 


  ロッテデパートの最上階!

  私は知らなかったのですが、ヨン様シートなるものがあって、

  joonが来店したとき座った席らしいです。

  一緒に行ったお友達に教えてもらいました。

  ケーキもお菓子もふつーにおいしかったです。

  本当にふつーの喫茶店!でも、ジョンジュン家族には特別な

  お店であるのは言うまでもありません。

  joonのお店、ゴリラ・TEA Loft

  2つとも回って、彼の心配り、彼の優しさを感じました。

  それはね、2店とも出てくるお水なんです。

  12月、私達が行ったときは暖かかったですが、普段のソウル

  はきっと寒いのでしょう。

  寒い外からお店に入って、出されるお水が温かかったらどうで

  しょう?

  寒い日に喫茶店に入って、温かい飲み物をオーダーしますが

  お水は冷たいでしょう?日本では・・・

  でも、joonのお店は暖かいお水でした。

  ひと手間かけて、ぬくめたお水。

  それは決して。お湯ではなく、水なんですがそこに感じるもの   

  が私にはありました。

  短い旅行でしたが、きっとまた来るぞ!

  そう思わせる日々でした。


  長々と書き連ねた、私の渡韓日記。ひとまずこれで全日程

  終了です。

  フォトはいっぱい撮ってきてまだ整理中です。

  また、ご紹介出来ればと思います。

  寒い日が続いてます、暖かくしてお休みください。


2008/04/10 22:50
テーマ:これは趣味?絶対特技ではない カテゴリ:趣味・特技(旅行)

たまに書いてます

Photo

joonに出逢って・・・

 そう、彼に出逢って、ここに来て、色んなサークルに出逢えて・・・

 そう、私は少し変わりました!

 学生時代、物を書く事が好きで、イラストとかは全然ダメなんだけど、文章を書くのが

 好きでした。

 そう、書き始めたのは、小学生の頃、ノートに毎日書いてた・・・

 実は、そのノート今も私の本棚にそっと並んでるのです。

 その時代、私が思ったこと、ちょっと背伸びしていた頃

 私の青春ノートです

 働き始めてから何故か書かなくなって、いいえ、書けなくなってしまったというのが

 正しいかな?

 で、joonを知って、公式で色んな方の創作話を読んで。

 ここで、たくさんのサークルでたくさんの作家さんたちの、素敵な作品を目の当たりに

 して、何故か、私の心が動き出しました。

 だから、時々?書いては、ドキドキしながら、投稿しています。

 でも、書き逃げ状態になってる私。

 読んでいただいた皆さんに感謝しています。

 

 今日、ここに書く時、可なりテーマで悩みました。

 趣味ではあるけど、特技じゃないし・・・・

 やっぱり、趣味ではなくて、自己満足だし・・・

 なかなかテーマが決まらなくて、とりあえず趣味かな?

 そう、妥協しました。

 たまに、書いてる私の話を読んでくれてる皆さんに感謝しています。


[1]

TODAY 82
TOTAL 1648711
カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog