2009/06/30 22:16
テーマ:2種類とも頂きました! カテゴリ:暮らし(その他)

高矢禮おにぎり・・・

Photo

 今日から発売のおにぎり・・・

 大阪はあいにくの雨模様!だからなのかな?

 夕方行くと有りました、高矢禮おにぎり!

 <ビビンバ>

   これは、ピリ辛!
 
   おこちゃまにはちょっと辛いかもです。

   以前、野菜セットの通販を取っていた方なら判るかも

   そう、あのレシピに載ってたビビンバソースのお味!
 
 <プルコギ>

   こちらは、고기(コギ)と言うだけあってお肉です。
  
   お肉の苦手な、貴女はだめですよ!
 
   お味は無難でした。
  
   ほのかに、ゴマ油の香りがしてました。


 難点は、両方とも日本のお結びと違って握ってないのよ

 かぶりつくと、ご飯が何気に崩れるんです。

 だからこぼすんです・・・

 それと、何故か、一つで満腹感がしてくるんです。

 でも、私は残したら、あすの朝、5時までの消費時間

 だったので食べてしまいました・・・

 あ~~、4つあるけど、私が2つで、母は1つ、もう一つ

 はテーブルの上にまだ残ってます。

 明日の、朝の朝食にしようかな?消費時間過ぎちゃうけ

 どもったいないからね!

 さぁ、これで後はお弁当の到着を待つばかり・・・

 今日で、6月も最終、お弁当が手元に来るまであと、25

 日!あ~~、そうそうその前に、大事な行事が・・・

 もう、来週の事だよ、11日、土曜日、大安だよ!

 頑張ってチケット取れるように、雨の七夕の夜にお願い

 事しましょう!


  韓国語でおにぎりって調べたら”주먹밥 ”だった

  주먹밥 먹어 버렸다 !

  

 


2009/06/18 00:15
テーマ:つぶやき カテゴリ:暮らし(その他)

心の中に・・・

Photo

 今月初めに、乳がん検診を生まれて初めて受診しました

 乳がん検診は婦人科でなくて、外科だったことをすっかり

 忘れていました・・・・

 今日、その結果が郵送されてきました!

 結果は、精密検査の必要はないとのことで少しほっとして

 居ます。

 心の中に何でも貯めこんではいけない!

 そのことを少し判ったような気がします。

 少し前から、ちょっと気になることがあって、この検査を

 受ける決心をしました。

 受診の決心をするまでは結構自分の中で葛藤と言ったら

 大げさでしょうが、いろいろあったんです。

 いろんな事を考えてたら、思考回路がショートしたみたい

 で、やる気が起こらなかった・・・・

 だから、心には思いを貯めないでおけるならそれに越した

 事はない。

 でも、いろんな事を考えるお年頃なんですよね~~

 心の中に住んでる人は一人なんですけど・・・

 ある方のブログに”男脳・女脳”を見るサイトが紹介されて

 ましたが、それで診断するとちょうど中間!

 あ~~、こんなとこまで中途半端な結果が出るとは!

 中途半端なブログの更新ですが、お付き合いありがとうご

 ざいます。



2009/03/29 13:58
テーマ:季節は確実に進む カテゴリ:暮らし(その他)

もう直ぐ春!

Photo
 
  時間は確実に進んでいます。

  最近の私は、何時になく体調不良・・・・

  やたら眠かったり、編頭痛が出たり、やる気もでない!

  おまけに足の具合もちょっと・・・
  
  何かしようとPCに向かっても、サークルの閉鎖の事ば

  かり気にかかってしまう。。。。

  4月からの有料化については賛成したものの、私の思っ

  てた形と大幅に違う今度のブロコリ

  溜息ついても、もう遅い!

  自治会ではサークルの事ばかりなんだけど、ブログはど

  うなるのかな?

  とりあえず、このままの登録で行くんだろうと思ってま

  すが、思ってるのは私だけ?

  外のブログの作成もしないといけないし・・・・

  サークルの登録は、どうなるのか?

  メンバー登録の方法も各サークルで違ってる。

  でも、季節は確実に進んでます。

  今日は、近くの公園の桜!

  まだ、3分咲き位ですが、思わず携帯で・・・

  あ~、春だな~~~^^

  
  今日は、変な時間の更新です、ハイ!


[1]

TODAY 468
TOTAL 1695777
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog