2016/04/10 20:36
テーマ:名探偵コナン カテゴリ:その他(その他)

え~20年?

Photo

  こんばんは!

   8日の金曜日が私の最終の出勤日でした。

   金曜日は朝から、取引先の方々へご挨拶のメールを送ったり、

   社内でお世話になった方にご挨拶に行ったり・・・・

   通常の仕事もこなしばたばたの一日を過ごしてました。

   取引先の担当者から返事もメールだったり電話を頂いたり・・・

   あ~、ちょっとは会社に貢献してたんだなぁ~と思える一日でした。

  そうそう、表題の20年のお話

  去年の今頃からかな?嵌ってしまった!

  ”名探偵コナン” これがTV放送が今年で20年なんだそうで、映画

  も20作目を16日から公開!

  も~、すっかりコナンファンをやってます(笑)

  実は、若かりし頃、まだ子供だったころかな?

  アニメの声優さんに嵌ったことが有って、その頃の若手は今では

  ベテラン!

  何か懐かしい声を聴いて何年かぶりに火が付いちゃってます。

  今年はゆっくり時間も有るので、劇場に足を運んで見に行こうかな?

  だって、ガンダムの二人が出てるんだもん^^

  今年の春は、ゆったり・まったりで命の洗濯してますよ!


2015/01/04 23:45
テーマ:明日から通常営業^^ カテゴリ:その他(その他)

お休みも今日で終わり

Photo
 お屠蘇気分も冷めてきたかな?

 あ~~、明日から出勤、お仕事です・・・・

 このままずっとお休みなんてことになっても困るのでお仕事頑張り

 ます(笑)

 今年はいつになく忙しかった、ゆっくり飲んだくれることもなく過ぎた

 お正月でございました。

 9日からは韓国語教室も始まるし・・・・

 そうそう、韓国語のソンセンニンに年賀状をメールで送ったんです。

 長年習ってるけど、送ったのはこの先生が初めて!

 ちゃんと添削付で返事はかえってきました・・・

 今年も韓国語、がんばるぞ~~~!


2015/01/03 00:30
テーマ:お出かけしてきました カテゴリ:その他(その他)

寒い~~っす

Photo
 2日中にUPしようと思ってましたが遅れてしまった・・・

  朝から冷え込んでました。

  昼過ぎ、雪がちらちら・・・・

  昼過ぎにあべのキューズモールまでおでかけしました。

  母はユニクロへ私のいとことお買いもの!

  私は、中1の姪のお買いものにお付合い・・・

  も~~疲れましたわ!

  コートを買うのに何軒も回り、色だの、コートの丈がちょっと違う

  などと我儘言いながらやっとお眼鏡にかなったコートを見つけて

  お支払いは私?何か可笑しくないですか?

  靴はヒールの黒かキャメルか赤?
 
  これも探してやっと決めて、こちらもコート同様でした。

  まっ、お話しあいで頂いたお年玉を両親に報告してからその中

  から払ってくれるとの事になりましたが・・・・(ホッ!)

  因みに両親とは私の妹夫婦なのですが、二人してフランスへ

  旅行中!

  子供二人は年末から、しっかり羽を伸ばしております!(笑)

  今日のフォトは我が家の今年の睨み鯛!

  毎年、鯛の塩焼きを買うのですが、だ~れも食べないので、

  今年はこんなのにしてみました!

  アップル鯛です!(笑)

  一日で、完食しましたヨン!


2014/01/24 23:51
テーマ:42 カテゴリ:その他(その他)

こんな事でも嬉しい?

Photo
 こんばんは!

  今日はローカルなお話(笑)

  大阪は阿倍野というところに3月7日にグランドオープンするビルがあります。

  ”あべのハルカス”

  地上60階建てのビルでして・・・

  ビルの北側にオフィスの蛍光灯を利用してオープンまでのカウント

  ダウンを表示してまして・・・

  今日は、オープンまであと42日となります。

  ”42・よんじゅに”にしっかり反応してる私でした。

  実は一昨日の44にもしっかり反応してフォトも撮ってました(笑)

  地上60階からの眺めはどんなものか?

  地上300メートル上空の空気はどんなんだろう?

  そのうち登ってみたいです。

  先日の成人式の日、新成人の何人か階段で40分かけて登った

  らしいです。

  私は階段は無理なのでエレベーターで・・・・

  60櫂まで上がるのは当然有料!

  ヨンジュンが動かないからこんなことでも嬉しくなるのよね・・・

  いつも言うけど、健気な家族でしょう?


2013/05/21 00:34
テーマ:疲れた~~ カテゴリ:その他(その他)

今日は一日疲れました

Photo
 こんばんは!

 お久しぶりです。忙しくもなかったのですがついつい更新が

 遠のいていました(笑)

 今日はまたまた疲れたお話しと自動車は怖かったお話です^^
 
 実は、今日と言っても12時を過ぎてるので昨日ですが。

 私の母が交通事故に遭いました。

 警察からの一方は妹に入りました。

 妹から私のところに連絡が入りも~、ビックリです。

 最初は母の自転車と車との軽い接触事故かと思ってましたが、

 事態は少々違ってました。

 母は歩いて道路を横断しようとしてて車に当てられたようでし

 て、場所は見通しの良い場所ですが横断歩道のない3車線の道

 路、私的にはどっちもどっちかな?と思うんですが、妹のダン

 ナに言わすと、普通まっすぐな道で人を撥ねるか?
 
 しかし、楽感視していた私の期待を大きく裏切ることに

 母の怪我がちょいと大事でして・・・・

 外傷性くも膜下出血と腰椎の外側と膝の骨折でして・・・

 本日は当然のお泊りコースです。

 しかも、ICUです。

 事故の一報を受けて、母と話せたのは5時間後!

 母が検査を受けてる間、私の勤め先への報告、母の弟である

 叔父への連絡、保険会社への連絡、加害者との挨拶と忙し

 かったです。

 病院から帰ってから警察の方へ経過を説明しに行って・・・

 本当に疲れました。

 こんな時、頼れる人のいないことが無性に寂しく思うときで

 す。

 外傷性くも膜下出血と聞いて頭にはミニョンさんが浮かんでし

 まったこの親不孝な娘が居ることを母に悟られぬよう頑張ろう

 かな?

 車やバイク・自転車に乗ってる方気を付けてください。

 当然歩いている方もです。

 車もバイクも自転車も人も急には止まれません!

 では、今夜はおやすみなさいです。


[1] [2] [3] [4]

TODAY 79
TOTAL 1661949
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog