2008/01/03 23:44
テーマ:태왕사신기 カテゴリ:日記(今日の出来事)

끝났다!

Photo

 こんばんわ!

 実は、年末から今日まで、”太王四神記”を1話から24話まで

 DVDで見てました。

 一つ台詞からの伏線が一杯出てきました。

 あ~、このシーンではこんなことを言ってたのか・・・

 ラストシーンの意味が何とか理解できました。

 息子を守りながら育てたスジニにタムドクが言います

 ”私は、お前になんと言ったら良いのか?”

 この言葉の意味が判って、タムドクの心がわかったような

 気がしました。

 ハングルは難しいです。聞き取り一つ間違えたら違う意味に

 なります。聴く耳が間違ったら全く意味がわからなくなります。

 でも、24話通して見てみて、聞き落としてたところ、見落として

 たシーン。本当に一杯ありました

 また、言葉の伏線にも感心しました。

 NHKhiの放送が終わって、もう一回見直したら、きっと違った

 感想が出てくると思います。

 ”もう一回”をお勧めしますよ・・・

 本当に、台詞はよ~く覚えておいてね!

 あとで、頷けるところがあるからね。

 では、今日はこの辺で・・・


[1]

TODAY 185
TOTAL 1684806
カレンダー

2017年7月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog