2007/01/08 23:08
テーマ:おめでとうございます
カテゴリ:日記(今日の出来事)
今日は成人式
新成人の皆さんとご家族の皆さんおめでとうございます。
韓国には成人式みたいなのあるのでしょうか?
私が、二十歳の時?つい最近のような、遠い昔のような?
あの頃、どうしても自分の髪でアップしたくて、2年掛かりで髪の毛をのばしてました。そう、今のjoonより少し長いくらいかな。子供の頃から何時もショートヘアーだったので、ロングにするの結構、大変だった。でも、しっかり自分の髪の毛で結い上げて、祖母の仕立ててくれた大振袖を着て、式典に行ったのが懐かしいです。でも、その日の夕方にはショートへヤーにしちゃったんだ。祖母と母は残念そうだったけど。私の、心の中での、上手くいえないけど、けじめだったのかな?今も、ロングにあこがれるけど、ダメ!ポニーテールにあこがれるけど、肩に掛かるくらいから頭が痛くなってきて、すぐカットしちゃうの、今は寒いから頑張って伸ばしてるけどね。
そうだ、今年の干支は、日本では亥だけど、韓国は豚なんだって。所変わればなんだけど、貴女の干支は何?と問われて豚年。なんて抵抗あるのは私だけ?
[1] |